霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様の質問。神様とのご縁の深さ

神様の質問。神様とのご縁の深さ

  • 2014-03-29 (土) 13:32
  • Q&A

雨がひどくなってきましたね、、、、、桜の花が散りそう(泣)
今日はこちらをピックアップさせていただきました。

様々な神社に参拝しても、その参ったすべての神社の神様が守ってくださるわけではないんですよね?

人柄を気に入ってもらえたり、もらえなかったり…
神様を信じていたり、いなかったり…
そこの神社のお守りを買ったり買わなかったり…
そういうことの違いで、神様との縁ができていくイメージなんですか?

繋がっている人とそうではない人との違いって何なんでしょうか?


以下が管理の見解です!



結局、その人自身にかかっているのは間違いないと思います。
(神様は人を裏切らない、、、言い換えれば、すべては自分自身にかかっているということ・・・・・・かな?)

たとえば 「神様と人」 となれば、なんだか相手が正体不明でついつい疑問に思ったり、考えてしまう気持ちはよくわかります・・・・・・・

ですが、そもそも「神様」と呼ばれる存在に関していえば視えも聴こえも匂いもしない、触ることさえ不可能な 『隠り身』 の存在なのですから 「何か応えてくれないかなぁ~」 という気持ちが一番の雑念になると思うんですけどね、祈りの際は(苦笑)結局、神様との距離(ご縁)をあけているのは人間側だったりします。

「神様と人」、これが難しいのなら変えてみましょうか。

「昔の昔の、さらになくなった後も何万年と修行を重ねた人間と人」 に。

日本は氏神信仰までいった、ようするに亡くなった一族の長を神様にしてきた経緯もございますし、上記のことは正しい表現ではなくとも間違ってはいないと思います。

たとえば生きている人間の中で、あなたが一番尊く近寄りがたい人物を一人想像してみてください。 その方と縁がより深く繋がる方法を考えるとするならば・・・・・・どうでしょう??

自分が今、リアルに一番挑戦して近づきたい方は福岡市の土地を広く所有している、ある企業の会長さんですね。かなりのご高齢の方です。社員も九州全土の支社をいれるとかなりの数になります。

まずは名刺をもってその方がいらっしゃる所に足繁く通い、さて口にする言葉は「お願いします」と懇願だけするのか?全力で依存してその気持ちをわかってくれるまで言い続けるのか??またはその方の利益になるようなもの(販売しているものがあればそこの商品とか)を購入してご縁を深めるか?「買いました!」といっても、お客さんとして頭は下げてくれても会長クラスになれば別に自分が商品一つ買おうが他社を選ぼうが、痛くもかゆくもない。「あなたを信じています!」と何度宣言しても、「そうか、ありがとう」とにっこり笑われても相手がこちらを信じてくれているかは別問題・・・・・・・

結局、やれることは人柄と約束をいかに守って信頼関係を築いていくか。この一点だけだと考えています。

”信頼関係” 、、、まぁ生きた人間だと、結局人間ですから手土産でも持って足を運んで、マメに予定に入れて貰って耳が遠い相手にいろいろ話をして、どうでも良い昔話の話を何度も何度も聴いて・・・・・それでいつビジネスの話になるのかわからないまま、少しづつ信頼を勝ち得ていく糸口程度はまだ何とかなりそうなものですが、それでも上手くいかない事の方が多いかも・・・・・これもリアルに(苦笑)


まぁこんな感じで、相手はなんといっても昔の昔に功績があり、さらにあの世で修行を重ね人間が何万人と束になっても敵わない能力をお持ちの方々ですからね~

管理人自身、この道にはいって15年になりますが天ノ村雲様や彦様と呼ばれる教育係の神様以外、他の神様にいたっては無理くりお話は聞けても(それも教育係の神様の顔でどうにかなっている節は否めませんが・・・・・・(汗))”信頼関係” となるとまったく自信がございません(だから ”神様紹介” もやたらめったら書けない事情もございます。あるかないかさえの信頼を壊すのが怖い(爆))

そんなチキンな管理人からすれば、堂々と「わたしには○○の神がついている!」と胸をはる霊能者や、たちが悪くなると「わたしは龍神様を使役している」 なんていってる霊能者をみれば噴飯ものですが、半分はうらやましいですねぇ・・・・・・・それが本物の神様であればですよ(苦笑) 冷静に考えれば、「人間ごときに使役される神様なんているかよっ!」って大声で笑うか、「神様を使役される?ほぉ、それは素晴らしい力ですねぇ~・・・・・」 と言いつつ、静かに距離をおくとは思いますが。


まぁそれは良いとして。

すごく尊く、その御心も深い神様ですが、愛や情も同じく底がみえない方々なんです。

100歳まで生きたとしても神様からみればどんなご高齢で徳を積まれた方でも言葉は失礼ですが、ヒヨっ子でしょう。ですが、そんな方々だからこそ結局はその人間の誠意や真心に打たれることもある。また努力は努力として、『行動を起こしたこと』への評価はきちんとしてくださる・・・・・・と自分は考えたりしておりますが。(”想っている” だけじゃダメなんですよね、これが・・・・・・)



あんまり書き過ぎて怒られるのも嫌なので、この辺りでやめておきますが。

参考になりそうなところは参考にして頂いて、後はそこまで神様に信頼されていない人間の見解ですので、耳半分で流し読みされててくださいね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

ゆきぼん 14-03-29 (土) 23:34

村雲さん。私のつたない質問に、丁寧に分かりやすくご回答いただき、ありがとうございました。

やっぱり日頃の生活の中での地道な努力、神様を敬う気持ちが大切なんだなぁと思いました。

最近は、いろんな方の伝記を読んでます。偉大なことを成し遂げた人達は、きっと神様も味方してくれていて、そんな人達の生き方から何か学べることがあるのではないかと思ったからです。
細やかな小さなことから少しずつ真似したいです。

生きている間は、精一杯の修行を積もうと改めて思いました(^_^)/村雲さん、ありがとうございます。また教えてください。

希映 14-03-30 (日) 0:11

いつも楽しく拝見させていただいてます♪
お久しぶりです!

毎回、質問内容考えてると時間切れになってしまうんですよーむぅ

何はともあれ職業守って家庭守って、徳を積めよってことで良いんですかね?
人間がやりたいことがあって、研鑽して一目置いてもらえるくらいじゃないと、神様もこいつ使えるからちっと手伝わせてやろうかとか、ちっと一押ししてやればもっと世の中良くなるんじゃないってハードル設置してみたり(笑)とか出来ませんもんね。

神様は基本的には土地に凶事が起きないように尽力して下さっているわけですし、お山ならお山で海なら海で街なら街で、見えぬ脅威から守ってくださって、滞りなく自然や物事が進むように整えて下さっているわけですし、人間が自分で自分のことをやってくれにゃ縁も結べなけりゃ後押しもできんよってことですよね?

基本的には何事も無く平穏なら土地神様、産砂様に感謝して、分野の力添えなら分野の神様探して縁を育てて、より大きな神様なら天下太平(?)のお祈りをして、単純に好きな神様なら告白(?)して貢ぎ物(?)持って行って幸せを祈ることぐらいなんですかね?

約束って…
参拝の決まり事を気をつけて失礼の無いようにってことですかね?


最近考えていた内容と被った質問だったのでちょっとまとめつつ聞いて見てしまいました(^-^;)

乱文長文、解りにくかったらごめんなさい。


そして、村雲さん、並びに皆さんに幸多からんことを祈って。

匿名 14-03-30 (日) 1:24

こんばんは~。
今夜の記事を読んでいたら以前「神様は近づこうとすると遠ざかる」、こんな話をどこかでされていたのを思い出しました、人間はか弱き生き物だから毎日不安でたまらないんですよね・・、それは消し去ることはできない、だからこそ信仰心が必要なのかな~?、どこまで信じるかは自分次第ってことですかね~?、まぁ知識では信仰できないから難しいんですけどね、・・。
それと自分のことチキンだなんて言わないでくださいね!。村雲さんは村雲さんでしょう!?、他の霊能者の方と比べる必要はないですよ!、考えも学びも違うだけだから引き合いに出す必要もないですよ(^_-)、村雲さんと言う人はこの世の中にひとつしかない大切な花なんですからね、明日もファイト\(^o^)/

しーくん 14-03-30 (日) 6:16

おはようございます。 村雲さん

今回の記事はすごくすごく分かりやすかったです。

社会的地位の高いといわれる方々にお会いできる機会があるので、その方々を思い浮かべながら読めました。

挨拶はきちっとする・身だしなみに気を配る・日頃の感謝と忙しい中今会えていることへのお礼・おべんちゃらで無く素直にその方自身や会社をを褒める・相手の興味がありそうな話題を振る・今自分や自社の問題点を端的にお話しするなどです。

ただ神様とは会話ができないのでより一層気をつけて神棚へのお祈り・神社参拝をしたいと思っている今日この頃です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 神様の質問。神様とのご縁の深さ

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ