霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 霊界の質問。ご先祖様にペナルティはあるのか?

霊界の質問。ご先祖様にペナルティはあるのか?

  • 2014-03-10 (月) 21:09
  • Q&A

「霊界に関するQ&A」でいただきました質問への、管理人なりの見解です!思っていた以上に霊界に関する質問が一気に増えておりましてビックリしてます・・・・・

よく現世の人をその人のご先祖様とかが事故とか病気から守ってくれたと言いますが、その場合、守ってくださった人(ご先祖様等)に何かペナルティ?みたいなのがあるのでしょうか?




答えは、心配しなくても結構ですよ。ペナルティなどは存在しません(笑)

あの世に行かれた方々。近い身内から、どこかで血が何パーセントかでも繋がっている、大大大ご先祖様たちまで・・・・・数を数えればかなりの数のご先祖様と呼べる方々がいらっしゃいますが、あの世ではみな生きている子孫のために働きたいと願っています。

・・・・・・と、堅苦しく書いちゃうとこうなるわけですが、もっと分かりやすく言えば・・・・・

現在の親子関係、祖父・祖母の関係と同じですよね!おじいちゃんやおばあちゃんに優しくしてもらった人は多いんじゃないですか?いろんなものを買ってもらった人も。また、両親に愛された人も、多くを学んだ方も多いはず。

それと同じだと思います。

先に生まれ、いろんな経験をされてさらにあの世まで経験された方々が次の世代、また次の世代、もっともっと下の世代のため、教えたいとか、導きたいと願ってくれる。ただし、まだ生きている自分たちと、すでに亡くなった方々の間には「この世とあの世」と呼ばれる境界線があるというだけの話。それ以外は同じく生きている同士の時と、そう代わりはありません。息子や娘を助けて、罰を受けたという両親や祖父祖母の話は聞いたことがありませんよね~(笑)

守護霊様。普段はついつい言葉に流され、

「”守護霊”、守護する霊だから守ってくれて当たり前」

なんて、まさか皆さん思ってませんよね?

あの世にいっても人の概念は消えません。そして、自分たち専用に人生を守ってくださる視えない方々がいらっしゃる・・・・・・本当はありがたい話なんです。

この世とあの世は二人三脚!

ついで、、、、といってはなんですが、こちらの記事もよろしければもう一度読み直されてくださいね~

正しい先祖供養のすすめ(心構えから具体的な供養の仕方まで②)

これでひとまず、「ご先祖様にペナルティはあるのか?」は終わらせていただきます!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

wasei 14-03-11 (火) 15:01

回答ありがとうございました。そうですか、、よくご先祖様が守ってくださったので、感謝してください・・みたいな事を言っている方がいらっしゃるので、、もしかしたら、程度により一回助けるごとに転生するのに修行10年プラスとかあるのかなあ・・なんて思ってしまいました(笑) 私は今まで何度か、あと何センチで車がぶつかる・・とか少し前に病気をして軽くはない手術を受けたのですが、びっくりするぐらい今なんともありません。もしかしたら助けられていて、、そうしたら、もしもペナルティーがあるならば、申し訳ないなあと思って質問してみたのです。
ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > Q&A > 霊界の質問。ご先祖様にペナルティはあるのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ