霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > これぞ国宝!大神社展!!!!

これぞ国宝!大神社展!!!!

とっくの昔にいく予定だった「国宝大神社展」に行ってきましたよっ!!!もう管理人にとっては、パワースポットですよ、スーパーパワースポット!!!でも、それも行ってからの話(苦笑)

あれはいつだったかなぁ~・・・・・東京鑑定の際に、東京で大神社展があってると。なによりも本物の”七支刀”がみれると!!!まるで夢の話が突然、現実に起こったような衝撃をお客さんから聞いて、もう居てもたってもいられず鑑定の隙間を捜したのですが、、、、、、ありがたいことに時間が空いているはずもなく。

泣く泣く諦めてたしかブログの記事にしたところに、「今度は福岡でありますよぉ~」というありがたい情報をどなたかがコメントしてくれてて・・・・・・・・・



一度地獄に落ちた気持ちがさらに復活!!!!かならず、かならず行きますよぉ~~~と気張っていたんですが、、、、、肝心の七支刀が福岡の九州国立博物館では ”レプリカ” だということを知り、もうまた一気にテンションが落ちてたんですけどね・・・・・・・・

お世話になっている、出雲大神宮の宮司さんから「ウチも出展してるから観にいってこーーーーい!」とありがたくチケットを送っていただき、また師匠からもせっかくもらったけど足が悪いのでお前が行ってこい・・・・・・とチケットをいただきまして、

「・・・・・これは行くしかないか。」

と、半分やけ気味になって先日行ってきましたが・・・・・・・・

すごい!!!!!やっぱりすごいですね、大神社展っ!!!!!!!

何がすごいかって、実は九州博物館へ行くのは初めてだったんですけど、、、、、、デカイ。



いや、本当にすごいですね・・・・同じ福岡にいて、坂をのぼってこの建物をみつけた瞬間、さっそくオノボリさん状態でした。そして、中がさらにすごい。

まずはドーーーーンと、これ。



これは飾り山笠。(走らないやつ)まぁ、これは見慣れてたはずなんですがやっぱり建物の中にあると妙に艶っぽいというか、臨場感がさらにあふれるというか。

そして、これ。



これが博物館内の天井なんですが、、、、、

なんで ”竹” が張りめぐらせているんですかね、、、、それが気になって天井ばかり眺めながら、なかなか先には進まない。

そんな中、次の標的を発見。



「あじっぱ」といって、無料の体験施設。

どこかの小学校かな?子供たちがわいわいやってた訳ですが管理人も負けじと吸い込まれるように中へ。中はいろんな各国の歴史や、遊び道具・おもちゃがそのまま体験できるという、にぎやかで素敵なスペースでして・・・・・・その中でも、やっぱり一番管理人の目をひいたのはこれ。

やっぱり日本人はこれですよね~ 




今が旬、桃の節句の 「雛人形」

雛人形って、こんなに美しいものだったんですね、、、、、本当にみている間、時間が止まっているようでした。第一、こんなに美しくすべてが揃っている人形たちって売っている商品以外、みるのは初めてかも知れません。

なんか不思議ですよね~お店で売っている、フルセットの雛人形たち。

そして飾っているだけの雛人形たち。

どちらも同じ雛人形なんですが、純粋に「観てもらうためだけ」に飾ってある人形たちがあんなにも堂々としているなんて、、、、、、もう感動です。吸い込まれそうでした。


あまりにも感動しすぎて、大事な神社展の本編になかなか突入しませんね(苦笑)

もうこんな時間。長くなったので、また日を改めて感想は書かせていただきます。

おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット > これぞ国宝!大神社展!!!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ