霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 冷たい夜とバレンタイン

冷たい夜とバレンタイン

狭い部屋に2人、声をかければ確実に届く距離にいるにもかかわらず、、、、、たった一言、「ごめんね。」の言葉が出ない。かけがえのない人生の中の、かけがえのない時間。時間にしてみればたった一瞬なことなんですけど、、、、、、声をかけ、そっと近づき手をにぎるだけで済む話なはずなのに・・・・・大人になればなるほどそれは難しくなっていく。

お互いにはお互いの理想があって、小さな意地からそれはすれ違い、あまりにも小さな意地なのでどっちがどっちの枠にはめたがっているのかさえもう分からない事だけど・・・・・言葉にしたい想いは山のように胸の奥深くにあふれんばかりなのに、なに一つ言葉に出ない・・・・・・ホトトだな、まったく。



額に入れさせてもらっている神様の 「姿絵」 ってほんとうに不思議なんですよね~自分がしょげ返ってその絵の姿をみれば、叱っているような顔の神様に苦笑いしているような顔の神様。なにかを学びなさいと期待してくれているような顔の姫神様に、掛け軸の道真様なんていつもおめかしをされて笏の上に手なんかのせてソッポを向いて、「我かんせず。ただそこに道あるのみ」的な、正直やさしいのか厳しいのかさっぱり分からない(苦笑)そして、自分が嬉しい時にみれば、また違った顔をみせてくださりもする。

時々、自分はなにを信じ、なにを信じていないのかが分からなくなります。きちんと自分を信じているんだろうか。きちんと相手を信じているんだろうか。こんなに勇気が出ないなんて、いったい自分はなにを怖がっているんだろう・・・・・・

それでも結果はどうであれ、最初の一歩を踏み出すのは自分からだと心に決めています。

これだけ長く神様とお付き合いさせてもらって、なぜ自分から 「ごねんね、何もわかってやれなくて申し訳ない。もう大丈夫だよ心配しなくていいよ~」 となぜ一言いえないのかが分からない・・・・・・・これは絶対におかしい。

山のように神様に関する話や神様のことを得意になって書きなぐっているのに、ここ一番で自分が勇気をださないないなんて、それは情けない。

自分を守ってくれている神様にも、相手を守ってくれている神様にも、なによりも相手そのものにも申し訳がない。

よし、せっかくのバレンタインだ。久々に神社にいって祈ってみるか。

新しい勇気をもらってきます。悩んだら即、実行。前進あるのみ!!文字に落とせばなんてことはない。ある程度の覚悟はできました~寒いけど宣言してこよう!

バレンタインデーがどんな内容の日なのかさえ忘れちゃいましたが、東京ではかなりの大雪らしいですね。福岡もめちゃくちゃ寒いです。

それでも皆さんの心にも、幸多き素敵な一日でありますように。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

お菊 14-02-14 (金) 17:08

道真様、学問の神様らしい、なんとキリッとしたお顔なんでしょう!
私も頑張らねば…。

村雲さん、拝見させていただき、ありがとうございます。

今日はバレンタインデーですが、気持ちだけで恐縮ですが、いつもお世話になり、ありがとうございます。

これからもよろしくお願いいたします♪

もっさん 14-02-14 (金) 17:28

コメントでは始めましてですね〜
これからよろしくお願いします^ ^

近い人ほど甘えてしまって、なかなか素直になれないもんですよね。
わかって欲しいのにって心が先に出ちゃって。
村雲さんの勇気が実を結ぶように応援しておりますねっp(^_^)q

まこ 14-02-14 (金) 20:53

こんばんはー。今日は等身大の男の人の悩みっぽいですね。
頑張ってくださいとしか言えませんが、お二人で温かい飲み物でも一緒に飲んでみてはいかがでしょうか?
バレンタインらしくココアとかホットチョコレートとか・・。

金シャチ 14-02-14 (金) 21:29

こんばんは

寒いですね、当地も朝から雪でした。

幸いに今日は仕事がお休みでした、しかし…
何故か降る雪が嬉しくて朝からドライブがてらスーパーを
2軒ハシゴしてしまいました。

道真様
何やら含み笑いをされているか、笑いを我慢していらっしゃる様に
お見かけします(笑われても仕方がない私)

『ごめんなさい』が言えない…?
きっと、言いたくないんでしょうねー

早く暖かくなります様に♡

残九郎 14-02-14 (金) 21:54

わかってるなら、やったらええだけ
そんな大したもんやないでしょ 笑
けっこう落ち込んでますね、
トホホ、がホトトになってる 爆

匿名 14-02-14 (金) 22:15

ありがとうです!この記事読んでやっとできました(笑)今日の東京は雪国です。ハッピーバレンタイン♪

さくらんぼ 14-02-14 (金) 23:07

村雲さん、こんばんは。

今日は、東京は大雪、暴風です。
バレンタインデーなので、会社の自分の部署だけですが、男女合わせて20人ちょいに、3個ずつチョコまきました。
そのお陰か、デスクが1時間早く帰してくれました。
しかし、バイトの私がまいて、社員は一人もそんなことしないのさ~~毎年、
ある女性社員は「もらってばかりですみません」な~~んてね。なんのこっちゃ(笑)

勇気でましたか?
大丈夫、そんなこと死ぬまでありますから。爺、婆になってもありますから、大丈夫です。
寒いのでお身体大切になさって下さいね。
バレンタインに愛を込めて

ブーシュカ 14-02-14 (金) 23:27

ごめんね、って、納得してないと中々スムーズに出てこない言葉だと思います。色々飲み込んで、ごめんと言える大きな方もおられると思うのですが、夫婦間で打算を使うのはよくない感じもします。

気持ちが逆立ち始めた直接の原因は、探されましたか?と言うのも、この前、うちも紛争勃発したもので。

何気無い会話の返答が否定スタートばかりで、それが相手の不快の原因でした。楽しく会話したいのに、話している内容を受け取ってくれていないと感じると。別の考えがあるときは、うんそうだね、と一度受け取って欲しいと言われました。Yes、アンド…という会話で進めるが、その喧嘩の反省でした。
人間関係って近い程、良いときは良いんでしょうけれど、衝突したときは大変ですね。私は平行線のままの様だし、と放置したがるんですが、主人は納得するまで粘るタイプなので、それに教えられることも多いです。その日は完徹になりました。

管理人 14-02-15 (土) 0:12

お菊さん
どもども。へたれですけどよろしくです(苦笑)

もっさんさん
コメントありがとうございます~おかげさまで峠は越えました(笑)

まこさん
今日は張り切って外食してみました。謝った後で(笑)

金シャチさん
いや、なかなか素直に謝る勇気がなくてですね、、、、、おかげで今はすっきりです!

管理人 14-02-15 (土) 0:20

残九郎さん
えぇえぇ、他人ならそういうでしょうね、、、、、まぁ終わればたいした事ないんですが(爆)戒めのために記事に残そうと決意いたしましたよ。ホトト、間違えました、、、修正しちゃいます・・・・・ホトト・・・・・・・

匿名さん
なにができたのか分かりませんが、お役に立ったようでなによりです(笑)

さくらんぼさん
ぎゃはははは、爺婆になるまで(爆)いや、過ぎたら茶番なんですけどね、当の本人にしてみたらもう苦しくて苦しくて・・・・・でもなんかホッとしました。ありがとうございます!!!

ブーシュカさん
ウチはもっとシンプルですよ~ブーシュカさんは打算で謝ったりされるんですか?(汗)それは確かに止めた方がいいかも。たいてい、完徹もあまり意味がないので、「では次の日に持ち越しで・・・・」その間に何度も自分自身を見なおす時間にしております。これお薦め(笑)

ブーシュカ 14-02-15 (土) 1:20

あー。書き方が硬いですね。
ソチの女子スキージャンプを一緒に見ていて、成長期について話していたら、なぜか険悪ムードになっちゃいました。

喧嘩って、相手の言動のどこかに苛立ちを感じて起こると思っています。遠因もあったりするんでしょうけれど、そのダイレクトな原因が何か理解していれば、今後の衝突回避に役立つんじゃないか。という所をお伝えしたかっただけで、我が家の内容はパスしてもらえれば。

打算、言葉に迷ったんですが、やはりまずい表現でした(^^;;
うまい言葉が見つからなくて。
打算的な謝罪をするか。どうなんでしょうか。自分に正直でありたい。善策も所詮策である、という心掛けでいつもいるつもりですが。

うーん、村雲さんの、最初の一歩を踏み出すのは自分からという表現が気になりまして。
主人が、先に折れるタイプだったんです。
あるときふと、謝るのが、いつも自分からなのはなぜ?と思い始めたそうで。私が反省しないタイプなのを見兼ねて、諭しだして年月が立ち、今はこういうスタイルでおります。はい。

kabosu 14-02-15 (土) 7:13

“傷つくならば それは 愛ではない”。
愛は与えなければ返って来ませんよ。
知ってるくせに〜。

私はしばらく、自分の事は棚に上げてたけどね。
も〜、よしよし、頭ナデナデだな(^^)。

匿名 14-02-15 (土) 15:28

今の時代男性からチョコレートを渡す!のもありな時代!!、想いを伝えられるって幸せなことですね~!!。結婚相手にチョコレートをあげるのはた当然なことじゃなくて、はじめて好きになった日を思い出しながら渡せる夫婦っていいですね

ちえ 14-02-16 (日) 2:40

ごちそうさまです(// v //)♪

相手がいてこそ出来ることって、喜怒哀楽に満ちていますよねっ。

1人ぽっちでは、喧嘩も、、抱き合うことも出来ません^^v

いつも、情熱たっぷりで、暖かい文章にほっこりさせていただいております♪

ありがとうございますm( ー ー )m

のん 14-02-16 (日) 13:29

久々に、こんにちは管理人さん。

謝れないのは管理人さんが男だから。女は男よりおっきな器でないとダメなんでしょうね。

おっきな失敗がなくで、肝心な時しっかり行動出来たら絆なんてそんなに簡単に壊れませんよ。

但し、仏の顔も3度までです。

言い合いしたり、険悪ムードになったりしても、黙って朝の美味しいコーヒー一緒に飲んだり、つまらないテレビをなんとなく2人でみたり自然とお互い歩み寄れる関係になれたらいいですね。

チカエ 14-02-18 (火) 10:40

お久しぶりです、覚えていらっしゃいますかね?

わからないといけないので、ヒントは長野ですよー^^。

たまたまスピのブログランキングを見ていたら、見つけたので入室してみました。

なんだか、雰囲気かわりましたね。

いいですね♪

村雲さん、意地になって謝らなそうです(笑)。

そして、想像できるような気がします(爆)!!!

最近、神さまとご縁をいただくことが増えました。

私の人生らしく、相変わらずですが、それでも自分にトキメクことができ始めたと思います。

またこっそり覗きにきますね~。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 冷たい夜とバレンタイン

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ