霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > やる勇気とやらない勇気。

やる勇気とやらない勇気。

  • 2014-01-08 (水) 16:36
  • 教訓

「後悔していない」といえば嘘になるかも知れないけど、それでもやっぱり自分は今までの人生に後悔はしてないなぁ、、、、、、。振り返れば、未熟で情けない自分の連続だったけど、あの時はあの時で迷いながらも必死に全力でやってきた証だと思う。結果がどうであれ。

自分が一番怖いと感じる時。

それは、あぁ、あれをあの時やっておけばと「後悔すること」、そして「自分が自分でなくなる時」・・・・・・ただ人を好きになる・影響される・感動するってことは後者の「自分が自分でなくなる時」だと思うから、それはある意味仕方ない。



ただし、恋であれ仕事であれ家庭であれ、後悔だけはして欲しくない・・・・・・特に同じ後悔でも、「やっとけば良かった」という後悔。

あとからなら、なんとでも理由はつけられる。

もちろんやらなければ、やらないなりに「そっちの方が良かった」という”結果”がそこにはあるかも知れない、、、、、いや、それは”結果”というものではなくてそこにあるのは 『理由』 かな。理由なんて紙に書きだしたらいくらでも書ける。それが成功の理由であれ、失敗の理由であれ。

だから自分は、「迷ったら、やる」。

そしたら納得いくやん、自分の人生に。肯定できるやん、やった自分を。

「肯定できる自分」 を 「選び続けた」 こと、それは絶対に後の財産になる。

失敗が怖いのは誰でもそう。傷つくことが痛いのは当たり前。でも、それを乗り越えようとした自分をほめることが出来る自分は一生の財産となる。

時が流れて振り返った時、「あぁ、そんな時もあったよね~」 とあたたかい皺が作れる年の取り方が好きだなぁ~自分は。それはしんみりとして優しくてあたたかい皺、決して後悔と自分を恨んだ皺じゃない。


よく分からないまま、必死で悩んだり悩むのに疲れてちょっといい加減になったり、それでも自分なりに頑張ってみたり・・・・・そのなかで起こした行動だからこそ・・・・・・自分が動いたからこそ、それは宝になる。

「やらない後悔より、やった後悔の方がいい」

なんて言葉にするのは簡単だけど、本当はどんな些細なことであれ、真剣に考えれば真剣に考えるほど、相当の勇気が要ります。ただ、それを行った時っていうのはそれだけの価値(悩んだ価値)があるという事実で、さらにそれに挑戦できたということは、、、、、他人にとってみればどんな些細なことや当たり前のことであれ、あなたにとっては一生の価値があるということ。

もう一つ大きな副産物は、、、、、

やれば何かしらの”結果”は出る。”理由” というものをつけられるのは、やっぱり”(行動を起こした先にある)結果”に対しての時だけだと自分は思います!あの世にもっていくまで悩むよりは、どんな結果であれ行動を起こした結果であれば、よっぽど健全で人間らしい(笑)


・・・・・・・頂いたメールで「やらない勇気について」を記事にしてみました。

今年こそ、引きずっているものがある方はやっときましょうね、みんなっ!!!



<お知らせ>
1月いっぱいはバタバタしそうですが、簡単な予定とお知らせです。

・ 「クリスマス&年賀プレゼント」の当選者発表は明日(9日)の記事にて発表します!
・ 福岡の鑑定は中旬ぐらいから始めます~
・ 「福岡新年会」を1月25日(土)に予定してます!
・ その日の午前中に旧正月に向けた「大祓の儀」をする、、、、かも?
・ 5月6月のどこかで、「大阪・名古屋・東京」のどこかに出張鑑定に行きたい(願望?(笑))

以上です~!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:18

かよこ 14-01-08 (水) 17:08

こんばんは

口にしたことも今の世で言えばインターネットで書いたことも、後から訂正しようと消せません。出来ること出来ないこともあります が!、「君子は豹変す、小人は面を革む」とあります。 出来るところまでして見ましょう!!

14-01-08 (水) 17:58

お疲れ様です。村雲さん。
いゃー、自分の知り合いに、「貴方は真っ直ぐ生き過ぎて夢追いかけるの良いけど、結果がついていってないよね。もう少し生き方考えたら?」「結果出てないのはあり得ないやろ?無駄な生き方してるよね。」と言われて(実際はもっとキツイ言葉で、大学入試の失敗等の過去の事まで堀り返して言われましたが)、少しへこんでいました。

本当に無力感で一杯になり悲しかったです。

でも悔いのない様に生きていたつもりなので、前向きに考えて行こうと思います。計算高く生きる事が良い生き方とは思いませんから。
自分のやりたい事を頑張っていきます。

管理人 14-01-08 (水) 18:13

かよこさん
・・・ごめんなさい、コメントの内容がよくわからない、、、、励ましかなにかかな・・・??

暁さん
他人の心無い一言は確かに傷つく。だけど、そんな「心無い一言」が、なぜ暁さんの「心からの努力」に勝ってしまうのか。どうでもいいやん、人の言葉なんか。分かる人は勝手にわかってくれるよ~前向きな心でまたお逢いしましょう!

名無しのゴンべぇ 14-01-08 (水) 18:50

神様は「向上心」が好きなんですよね?

後悔しても、失敗しても、結果がなくても、後から笑える思い出になればなぁ~

あの時に私の背中を押してくれて、優しく見守ってくれた彼女に感謝してます。

そんな事もあったなぁ~

今となっては、イイ経
験、イイ思い出です

私に素晴らしい経験をくれた神様に感謝

かよこ 14-01-08 (水) 18:59

返信ありがとうございます。
励ましのつもりでしたm(__)m。でも、村雲さんを励ます言葉ならば、「義をみてせざるは勇無きなり」の方が良かったですね(*^_^*)

緑の風 14-01-08 (水) 19:37

うはぁ〜( ̄O ̄;)

新年会…今月かぁ〜。

みやぱぱ 14-01-09 (木) 0:47

村雲さん、こんばんは。

私も自分の経験から、村雲さんの意見に賛成です。自分の場合は、大学在学中に他の大学を受験した事と、今の職種に就くために専門学校に通い始めた事ですね。
大学再受験はみごとに落ちて元の大学に戻ったのですが、在学中はなかなか気持ちが吹っ切れず、その後○留してギリギリ卒業しました。しかし、同じような悩みを持つ後輩には「やらんで後悔するくらいなら、やってスッキリした方がよかけん、思い切ってやってみい!」と、今でも堂々と言えてます。結果が結果だったので、余計に説得力があるのかもしれませんが(笑)完全に笑い話になってます。
この経験のおかげで、その後の人生、大きな決断が必要な時でも思い切って前に進めるようになった気がします。
世の中、やってみないとわからない事だらけですからね〜。

みやぱぱ 14-01-09 (木) 0:49

あ、書き忘れです。

5月か6月の出張はぜひ大阪へ(笑)

三介 14-01-09 (木) 0:56

あけましておめでとうございます 村雲様

昨年12月7日(土) 20:30 ~ 21:30に鑑定していただいた栃木県の者です。

神様「彦?」様にお繋ぎしていただき、御神筆をお受けし、私の前世の方が「自分自身の存在」について悩み、宮崎県の山の中で修行されていたとのこと。

気になって昨年末、3日間かけて宮崎県の神社という神社に参拝して参りました。(ついでに霧島神宮・古宮祭祀跡も)

宮崎県の神社は神々しくとても気持ちよく過ごすことができました。

江田神社の禊池では「亀さん」が2匹甲羅干しをしててかわいいかったですよ。

宮崎から実家に帰って、約30年間ホコリをかぶった神棚を掃除して家族の産土神社の御神札を自作してお祀りして充実した正月でした。(家族からは変な目でみられましたが・・・)

不思議なことに自分の悪い癖もなくなり嬉しい限りです。

話は変わりますが

トイレ「お守り宮」を注文させて頂いていて、さらに村雲様直筆の「木札」のサービス嬉しい限りです。

はて御祭神様はと悩んでいたとき。

いつも参拝している日光滝尾神社のそばの神社・・いつもスルーしていたのですが、ふと立ち寄って参拝してみると

なんと「罔象女神」が御祭神の神社

うーん、なんか繋がってると自己判断で「罔象女神」をお祀りすることに。

最後に、御神筆の中で私にお告げになられた「過去の因縁断ち切り己の人生を切り開くようにとのこと」

今年は婚活を開始し家族を作りたいと決心しました。

長文すみません

三介

みらい 14-01-09 (木) 2:04

こんばんは(._.)
2度めの書き込みです。

私の後悔って何だろう?
やらなきゃいけないことって何だろう?
そんなことを改めて考えさせてもらいました。

ここ数年、振り返ったり立ち止まったりしたら、動けなくなりそうで、とにかく前へ前へと進んできました。
でも、何か肝心なことを置いてきてるようで。

今年は、それを拾い上げて昇華させてゆくつもりです(^-^)

やります☆☆☆
やりますよ♪

めぐめぐ 14-01-09 (木) 8:37

先日もありがとうございました。

自分で選択して生きていくことって素晴らしいです(*^^*)

悩んで嫌になることもきっとあると思うけど…後悔はもっと嫌だから(>_<)

『迷ったらやる!』ことにします♪

石田 14-01-09 (木) 9:49

おはようございます。

ついつい自分が選んでやった事なのに、人から言われて傷付いたり諦めたりして、それを人のせいにしたくなります。でもそんな弱さで自分をも責めたくなります。

自分を誇れるようになったり、人を恨まなくなったりしたいなぁ。心穏やかにいられるコツがあれば教えて頂きたいです。
(^_^;)

管理人 14-01-09 (木) 18:24

名無しのゴンべぇさん
そう、その通りです。神様は「向上心」が好き。素敵な思い出は、さらなる行動力を生んでくれる。その先には、もっともっと素敵な思い出が待っている。ガンガン行っちゃいましょう!そんであの世に行く時は本気の笑顔です!

かよこさん
励ましでしたか、、、ありがとうございます!でもさかよこさん、もう知識はいいわ。お腹いっぱい。「義を見てせざるは勇無きなり(人として当然行うべきことと知りながら,それを実行しないのは勇気がないからである)」 これさ、ちゃんと自分のものにしてから口にしようよ・・・・それも前のコメントで自分でちゃんと書いてんじゃん。

緑の風さん
予約一名、入れときます・・・・・?(笑)

みやぱぱさん
自分が辞めようと思ってた通信の大学、続けるきっかけになったのはみやぱぱさん、あなたの姿を見てからなんですよ実は(笑)失礼ながら初めて鑑定した時に感動したんです、、、、それからB賞ご当選おめでとうございます!マジでびっくりした&うれしかったです、神様からのギフトですよ・・・・・使いかけの筆(爆)

管理人 14-01-09 (木) 18:32

三介さん
明けましておめでとうございます、三介さん。覚えてますよ~その節は大変お世話になりました。皆が呼ぶ”奇跡”って案外身近に多いかもしれません、、、、みんなが求めすぎちゃってるから見えないだけで(苦笑)素敵な家族を作ってくださいね、結婚に必要なものは「勇気」と「覚悟」だけです!あとのことは後で考えれば良い(笑)

みらいさん
上から目線で申し訳ないのですが、その生き方、割と間違ってないような気がしてます。置いてけぼりにしているもの、、、、、これも先に進んでないと気づかないんですよね。立ち止まって効率を考える人生よりよっぽど良いかと。考えても思い出せない時はとにかく前に進む。それで思い出さなければ、実はそうたいして重要じゃないような気がします。

めぐめぐさん
そうそう、とにかくやってみてください!命まではとられませんから(笑)「先日、、、、」ってなんでしたっけ??(汗)

石田 さん
「心穏やかに」、それは成功体験の積み重ねが一番遠くて、一番近いような気がします(笑)自分もまだまだ成功とはいえませんがそれでも生きていることが楽しい。人からみたらかなりピンチらしいのですが、余裕がある自分を感じる、、、、、結局は小さなことの積み重ねです!

okan 14-01-10 (金) 8:33

いきなりのコメントすいません。
四国においでになる予定がいつかもしも
あればありがたいです。

みらい 14-01-10 (金) 14:49

返信、ありがとうございます(^-^)
上から目線なんて、とんでもないです!嬉しいです。

他人さんが見て、よく耐えられるねって言われるような出来事がよくあったんですけど、それは向こうが悪いか、もしくは自分の蒔いた種だしって思ってて

たくさんの心配やご迷惑を多方面にかけていていること、支えてくれている方々がいてくれたことにあまり目を向けていなかったんです。

誰も救ってくれないから、当たり前だけど自分ががんばらないといけないって、なんだか独りぼっちな気分で
ひたすら
前に前に…でした☆

置いてけぼりは…たぶん自分のそんな反省しないといけなかった気持ちやら感謝の気持ちと、さみしい思いさせてきた子ども達への気持ちでした(._.)
あとは…思い出せないから、村雲さんがおっしゃるように重要じゃないんですね。たぶん。

大切なのは、未来を歩くことですよね。前へと♪

うまく伝えられない上に長文、ごめんなさい。

それと
当選してるみたいで、なんだか、とっても嬉しいです(^-^)
楽しみにしています。ありがとうございます。

希映 14-01-10 (金) 21:33

お久しぶりですー
ご存知の方もご存知で無い方も明けましておめでとうございます。
皆さんのご多幸と元気いっぱいをお祈りしております。

後悔って色々ありますよねぇ難しい(-_- )
難しいのは行うのに時間のかかることだと思う。
いつまでもあると思うな親と金と言いますが、孝行らしいことをするのにすぐにできんこともあると思うんですよ。
準備が必要なこと。

思い立ったら吉日とも言うけど、機が熟さないと出来ないこともある。
僕は「種を蒔いても芽が出ないこともある。芽が出ても実らないこともある」っていう言葉が好きでして、何にせよ種蒔かんといかんことですよね…
種は蒔いても水あげないと、結果は出ないですもんね。
これは一つのいつもやりたいと思ってたのに出来なかったパターンの後悔の一種だと思うんですよ。機を逃してしまった後悔。

そんなことを思いました。

ちなみに報告までに今も水を上げて丁寧に育てているつもりです。
実ればいいなぁ。。。
ある程度熟して来たような気もするんで、そろそろ刈り入れを…(笑)

東京に来るようなら、日にち空けますね!
でも、無理しないで下さいねーo(^-^)o
そして、とっても寒いから皆さん体をあっためて風邪など引かぬよう気をつけて活躍して下さいね~ノシ

金シャチ 14-01-12 (日) 14:28

こんにちは

寒いですね~めっちゃ寒いです

やらなかった後悔…あります…
引きずりますネー もう仕方がないから、お墓まで持って行きます
未だに引きずる30年来の後悔を時々思い出します。
(どんだけ執念深い?)

思い立ったが吉日!の性格で、やった失敗も数しれず…

この先、お墓に行くまでは周りに迷惑が掛からない様に
やらない後悔の無い様に、『前進 時々休憩』です。

暑くなる前に、名古屋で待っています。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > やる勇気とやらない勇気。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ