霊能者のつぶやきトップ > その他 > 人を幸せにする力

人を幸せにする力

人を幸せにする力、、、、、いったい、こいつの正体はなんなのかと最近よく考えます。自分にとっては、もう間違いなく・・・・・『存在』 というものですね。すごく身近にあって、、、、、身近だけどかなり得難いもの。『存在』 です。

自分のことを大切にしてくれる。自分が大切にできる。
自分のことを愛してくれている。自分が愛している。
自分のことを知ってくれている。自分が知っている。

形があるけど、形がないもの・・・・・・ホント不思議です。



「神様」ひとつ(一柱?)とってもそうですよね。

名前があって、形があるけど形がない・・・・・・・

存在しているけど、目には見えない・・・・・・・・・

自然そのもの(ナチュリズム)から、宿るもの(アニミズム)と昇華させた人の思考というものは本当に驚かされます。山や海や川(自然)がそこにあり、今度はそこに宿るもの(精霊)があると昔の人たちは信じてきました。

形から念を生み、念はまた形を産みだす。

そう考えると、「ありがたい。」「感謝してます。」という形のないもの(念)も、やはり形としてあらわさないといけないんじゃないかと、そう思うんです。(すみませんね、自分でいっておきながら、皆さんに公平に渡せる実力が足りなくて(汗))そしてそれは、また形のないものが、形のあるものとして返ってもくる。


今、自分は満ちている自分を感じます。

目をつぶれば、すべてのものが自分の中に入ってき、またすべてのものが自分から広がっていく感覚・・・・・・・・

欲しいものが何もないかといえば違いますが、、、、、

欲はある。今のこの満たされた気持ちがもっともっと大きくなるように。それが一緒にいる人や近くにいてくれる人たちに伝わって、同じ感覚が味わえますように。

同じ福岡出身の井上陽水さんの「夢の中へ」の歌詞の中で、

『探すのを止めたとき 見つかることも よくある話で』

って言葉があって・・・・・・若かりし頃はなんのこっちゃと考えていましたが、今はなんとな~くわかります。

目を皿にして、周りを眺め人と比べ一喜一憂ではなく、単純に好きなことに没頭し、先の未来を信じて行動してもがいていたけど、フト気づくと涙も想いもその必死さの中で染みだしていて、それがいつの間にか自分の知らないところで形になってて、ある日突然、手にしていた自分に 『気づく』 。

それは本来、姿をあらわしても形のないものでして(だから目で追ってもみえない)フトした心の余裕から、フトしたはずみで 『感じる』。

形から、形のないものから、また形のあるものへ。これの繰り返し。


いよいよ明日から東京出張鑑定がスタートです!

筆書き(神様からの手紙)という物質は皆、平等に手にもって帰ってもらいますがその言葉から何を感じ、何を手にするのかはその方々次第。自分は今まで、何十枚(いやひょっとすると100枚以上いっているかも?)と師匠に筆書きの紙をいただいて参りましたが、何気に師匠は激甘なところと厳しい部分を持った人なので「筆書きの読み方」 まで教えてもらった記憶がありませんが(笑)

神様は予言者ではなく、受け取った人が何を感じ、どう自分に問いかけるのか・・・・・・

これが最大のスペシャルなヒントだと、はっきり言っておきます!

・・・・・・まぁ解釈は人それぞれなので、特別に強制するものではありませんけどね、ご縁のあった方々がなにかを少しでも感じとってくださいますように。

そして自分と一緒に、足りないものだらけかも知れませんが心は温かい年末が迎えられますように。

・・・・・・・う~ん、、、、、でも寒いのだけは勘弁ですね。正直なところ(笑)


PS.東京出張鑑定でキャンセル枠が一件出たのでお知らせいたします

12月9日(月) 10:30~11:30

です。ご希望の方はお問い合わせより、「お名前(HN可)」「連絡先」を明日の0時までにお送りください。追ってこちらよりご連絡させていただきます。(前回、前々回にいただいたメールの到着順に、順次お繋ぎさせていただきます)

鑑定が明日よりはじまりますので、ご都合があわなかった方にはお断りのメールは送信できません・・・・・・大変申し訳ないのですがご了承ください(泣)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

H.Ml 13-12-03 (火) 19:59

お世話になっています。
キャンセル待ちの募集に応募します。
宜しくお願いします。

lily 13-12-06 (金) 23:01

東京勉強会に参加させていただきました。当初の目的を忘れるくらい楽しんでしまいました。
そもそもは母の除霊をお願いできる方を調べていてこのサイトに出会いました。
探すのが下手なのか関東には神道系でこうゆう活動されている方が少ないようで、見つかるまでとりあえず大祓詞を唱えさせようと思ってましたが、今日の話を聞いてやっぱり般若心経かなと悩んでしまいました。。。
ともあれ楽しい勉強会をありがとうございました。また機会があれば参加させてください。

まみえる 13-12-09 (月) 15:09

感謝の気持ちや念といったもの、形にしたり言葉にしたりって大事ですね、ほんと!
なので、私も管理人さまへの感謝の心を形に(コメントに?)します。

村雲さんのブログを読んで変えたことがあります。

お仏壇の前に座ると、感謝はもちろんですがお願いごとも欠かさずしてたんです、自分のこと家族のこと。
お願いが悪いことではないですがそれはもうやめて宣言することにしました。
神々様、仏様、守護してくださっている方々へ自分の目標を聞いて頂くって感じです。見ててくださいねって。

何かが変わったかというと、自分の人生に対して、腹が据わった気がします、すべては自分しだい。

村雲さんのブログに出会えてよかったです(^^)

鳳来坊 14-03-18 (火) 20:22

どうも、お初です。
以前よりここのブログを読まさせて頂いており、非常に勉強になります。
果たして人を幸せにする力は必要なのでしょうか?僕はそもそも『幸せとは何か?』を教えるといいますか、気づかせるだけで救える人はたくさんいると思っているわけです。以外とあちらこちらに転がっているだけで気づいていないだけであって…
そのために僕にはやりたい事がございまして、もしもご都合がよろしい時にお話を伺いたい事があるわけです。本当に管理人さんがお暇な時で構いませんので、もしも気が向きましたらご連絡下さい。よろしくお願いします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 人を幸せにする力

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ