霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福岡勉強会を終えて。

福岡勉強会を終えて。

こんにちは村雲です。遅くなってしまいましたが、先日は福岡勉強会にご参加いただきました方々、誠にありがとうございました!大変お世話になりました。

福岡近郊の他県から大阪・東京まで。今回は場所が狭くて予定の定員よりもだいぶオーバーしてしまい、椅子が用意できなかったなど不手際が多かったのですが・・・・・床座りなど、レンタルの会議室ではなかなかできない状態だったので、これはこれで皆さんと距離が縮まって自分的には楽しかったなぁ~・・・・・と(笑)



二部のタイトルにさせてもらった、 「充実した人生を送るために必要なこと」。なんかタイトルと違って、若干明後日の方向へと話がすすんでしまいましたが(爆)これは約束とおり、後日神様にうかがい筆書きを掲載させていただくとして・・・・・・・

4・5人のグループに別けて議案を出してもらい、なおかつ人の話を聴きながら自分自身を振り返る、、、、、これすごくよかったと思います。手前味噌な話ですが、できれば自分もそちら側で参加させてもらいたかったなぁ~・・・・・・・今の自分の問題に対して、みんなどんな意見をくれたんだろう??

一部は伝えたい想いに対して言葉がついてこず、話が前後しすぎて少々わかりづらかったとご意見をいただきました、、、、、、只今、反省中・・・・・・・・・

う~ん、、、、、これは昔からいわれているような・・・・・・・

やっぱりレジュメは大切ですね。忙しい時間をつかってせっかく足を運んできてくださっているので、できるだけライブ感を大切にと考えておりましたが、ついつい話が横道にそれたり、全部を伝えきろうとして空回りしちゃうんですよね~申し訳ないです。


今回も初対面の方が約半分ぐらいいらっしゃったのですが、特に二部に関してはその方の悩みやら考えやらがいろいろ聴けて・・・・・・・普段はほとんど一対一じゃないですか。皆で出し合って皆で聴いて、皆で解決のヒントを考える。これって自分にとってはめちゃくちゃ新鮮!!!しまったなぁ~まだ時間があったら、村雲の問題へのアドバイスも聴いてほしかった!!(2回目(笑)) どこをどうピックアップして、自分なりに解釈してどういう形でどう自分のものにしていくか、言葉ではなく解説しながら説明できれば、より「アドバイスの聴き方」そのものが具体的に分かりやすかったんじゃないかと考えております。これは次回の課題ってことで(笑)

ってか皆さん、懇親会でもってきてくれる手作り料理の質がかなり上がってることに驚き(爆)

・・・・・・・いや、コンビニのおつまみ一品でぜんぜん構わないんですよ~でも、あんな時って人気あるのはやっぱり日頃作らない&食べない料理ですね(笑)今回はお酒の話でかなーり盛り上がってしまいましたが、あまった分は10月の懇親会にまわさせていただきます。決して夜な夜な一人で飲みませんのでご心配なく(笑)


それから、ある兄弟子の方からかなり怒られてしまいました。

「おまえ、皆と酒飲むのはいいけどちゃんとその前に神様に一杯でも差し上げているのか?」 と(汗)

・・・・・・すみません、一升あげていたからと油断しておりました。

次回からは、コップに一杯でも神棚に蓋をあけてお供えさせていただき、神様と ”一緒” に直会しましょう!!!!ほんとーーーーーーーーーーに申し訳ないです。。。。(次回、自分が忘れていたら誰かはじまる前に教えてください・・・・・・)

10・11月はすでに神社の手伝いが数件入っているため、ちょいと忙しくなりそうな予感がしますが・・・・・・・まぁ丸本も届くとのことなので(爆)なんとしてでも開催しないとですね~・・・・・・・いや、飲んだくれの会ではないんですよ、神様と一緒に飲ませていただき、さらに自分たちも非日常のストレス発散の空間を提供したいな、、、、、、、ということで(苦笑)

10・11月は、「神無月(かんなづき)」 ですが、「神様が無い月」ではございません。

むしろ、年間で一番祭りが多い月。(「神の月」の「の」の字に間違って「無」をあてちゃったんですね) 10月の勉強会にはせっかくの神無月なので、『神道と日本の関係』 と 『正しい神社参拝のススメ』 を予定しております。(いけるとしたら10月の19日or20日ぐらいかな?)神社のお祭りに参加する機会の多い月、ぜひともご都合があう方は参加していただければと思います!!!

この度ご縁をいただきました方々、本当にありがとうございました!


管理人 村雲

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:13

べーやん 13-10-02 (水) 14:03

村雲さん、はじめまして(^^)

こちらのブログを拝見したらなぜか無性に神社に参拝したくなり、産土様を調べてご挨拶に行こうと思いました。

そこでふと浮かんだ疑問…

今月は神無月だから、神様いないんじゃ?
やっぱり帰ってきてからの方がいいのかなぁ?

なんて考えてたところに今日の記事が…

まさにお導きとしか思えないタイミングでした(^^)
なんか妙に嬉しかったので初コメントさせていただきました(笑)

産土様はお祭り(新居浜太鼓祭りで検索を。動画もたぶんあるかと)の度に安全祈願に行くところで、太鼓台(神輿みたいなもの)にもお札をお受けさせていただいてるのに、産土様とは知らずにお参りさせていただいてまして(^^;
そこら辺も謝ってきます…

まねき 13-10-02 (水) 22:23

村雲さんへ
こんばんわ。勉強会、お世話になりましたmm
自分の小さな悩み??にもK班・B班から意見を頂けて、自分の悩になのに、ちょっと笑ってアドバイスがきけました。
そっか~楽しんでれば時間なんて本当あっという間ですもんね。
発想の転換というか、一日くらいサボったって大丈夫じゃない??って
思えるようになりましたよ~!!←でもあれからまだ一度もサボってないよ。

今回もジンジャーエールだったけど、いつかは旦那の送迎つきで勉強会に参加してお酒を皆と一緒に飲むぞ!! も~おはぎと干し数の子最高☆
また食べたいです!!

おしん子 13-10-03 (木) 0:00

村雲さん。
お久しぶりです。勉強会お疲れ様でした。
私も又いつか参加したいです。
全国各地でお祭りの時期ですね~。
長崎は来週から「おくんち」という諏訪神社のお祭りがあります。
是非一度お越しくださいませ。
村雲さんのご活躍をお祈りしてます。

石田 13-10-03 (木) 0:03

機会があったら北海道でも勉強会やって頂きたいです!……機会があったら……笑(^^)

青いカーテン 13-10-03 (木) 0:17

神様もお酒を召し上がるのですね、捧げるのもなんかしれず本当にうれしいです。

捧げるために汲んだお酒の水面を見ていると夢心地、みんなも打ち解けて、心がきらきらしだし、おしゃべり声があふれて聴こえる心地がします。

お酒がとても好きな人の、飲む前の瞳、きれいですよね~。

いひろ 13-10-03 (木) 12:52

勉強会の準備に、村雲さんがいかに心を砕いてるかが伺われて、お人柄を感じますね(*^^*)

皆さんの、楽しくて尚且つ真剣な勉強会の様子を拝読していると、「私も〜っ‼︎」と、ついテンション上がってしまいますが、これもご縁ですね。

かなりお忙しいご様子ですが、無理し過ぎない程度に今出来るベストを尽くされて下さいね!

しーくん 13-10-04 (金) 6:25

おはようございます。 村雲さん

今回初参加させて頂き、又、心より楽しませていただき有難うございました。

勉強会・直会はほんとに楽しく場所なんて全然関係なかったです、ただ、年上への配慮(イジリ過ぎ(笑))・リアル怪談話は・・・・・・・宗像大社の神々を味方につけて昏々と説教していただきます(笑)

丸本のご注文承りました納品書・請求書は村雲様宛で(爆)

村雲さんはじめ今回参加された方々本当に感謝しております。

ノート・神筆を見ながら自分に落とし込んでいる今日この頃です。

まつば 13-10-04 (金) 10:03

村雲さん、勉強会のご盛況おめでとうございます!
九月にお会いした時、色々と気を配られていたので、皆様の笑顔と感想で村雲さんの気持ちが伝わったのだなあ、と良かったなあ、と思います。
勉強会いいなあ。

管理人 13-10-04 (金) 10:59

べーやんさん
きっと笑顔で許してくれると思いますよ~よきお参りをされてください!

まねきさん
いやいや、まずはやってみましょうよ!せっかくの皆さんからのアドバイスだったんですから(笑)自分を許す、甘えることを覚えましょう!ってか、まねきさんの手作りカステラも旨かった・・・・・

おしん子さん
おぉ、おしん子さん元気にしてますか?最近はもっぱら家でやるようにしました。また雰囲気が違って良いですよ~自分もそっち側で参加したい(笑)

石田さん
北海道で勉強会、、、、楽しいでしょうねーなんか食い気に走って喋れないような(笑)でもまた行ってみたいです、北海道!!!

管理人 13-10-04 (金) 11:05

青いカーテンさん
それをまた皆で飲むお酒が旨いっ!!!居酒屋もいいけど、家飲みがやっぱり楽しい!・・・・・後片づけは大変だけど、皆が協力してくださってかなり楽させてもらってます。

いひろさん
いやいや、自分よりも皆さんが空気を作ってくださっているんでほんとうに感謝しております~またのご参加、お待ちしております!ご参加、ありがとうございますっ!

しーくんさん
あれ、自分がいじり倒さないと誰もできない、、、、、ってか、福岡の人は遠慮がないので大変なことになりますよ(笑)大阪からわざわざありがとうございます、本当に楽しめました。他県の風は心地よい・・・・・ひさびさに551も食べれましたし、よしとしましょうよ(かなり強引に(爆))

まつばさん
なんかね、家でやると東京とまた違った雰囲気で楽しかったです!!初心を思い出し、、、、、はしなかったですね、なんか楽しくてそれどころじゃなかった(爆)まつばさんもまた福岡に遊びにきてください!福岡軍団が手ぐすね引いてお待ちしております!

水野 13-10-04 (金) 15:58

村雲さん

先日はご苦労様でした。
あれから お上の書と にらめっこしながら過ごしております。
有難う御座いました。

初めての博多…なぜか初めての感じがせず、又村雲さんとも初めての感じがせず、ほんとうに楽しくお話しさせていただきました。
これもお心を配ってのことと思います。有難う御座いました。

しーくんさん、とても有難いお時間を分けていただきそして。。。心から感謝しております、お邪魔しました。次回なにかお返しできたらと思っております(^-^)

またの勉強会を楽しみにしております。

水野

fumi 13-10-05 (土) 21:49

村雲さん

先日の勉強会に1部、2部と初参加させて頂きました。
その節は楽しく貴重な時間をありがとうございました。
知らない方ばかりの中、神様のお話を伺い、お話をする・・・異次元にでも行ってきたような、ちょっと不思議な時間でした。またお世話になります!

世界の治虫 13-10-11 (金) 2:37

しーくんsan
丸本は6本ぐらいでお願いします。
別れ際の固い握手忘れません。


水野san
モツ鍋、ラルキイ・・・お目当てのもの、1つは食べられましたか??


当日ご参加の方々、お世話になりました。美味しい物沢山沢山食べれて幸せでした。

カブト虫の幼虫も可愛かったナ~

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 福岡勉強会を終えて。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ