霊能者のつぶやきトップ > その他 > 北海道への旅 ③ 想いの共有

北海道への旅 ③ 想いの共有

つづき。

何かに感動した時、隣にいて一緒に感動したい人・・・・・・まぁそれがいわゆる 『愛しい人』 って人でしょう(笑) 「あぁ~どんなことを考えているのかなぁ~」「あの人なら、どう表現するんだろ・・・・・・」 ・・・・・・でも間違っちゃいけないのは、感動とはすぐ傍にあるもの。みんな、忙しすぎてみつけるのが苦手になっちゃったのかな?(苦笑)

そう考えると、すぐ横にいる人や会社の同僚や友人、日頃お世話になっている人やお世話している人、好きな人も嫌いな人も、同じ 「その場を共有できる人」 になるわけです。ただそれに気づいていないだけで。



富良野では残念ながら夕方から雨が強く降り出し、せっかくだったので観たかった 『五郎さん家の石の家』 手前にして断念、、、、、だって、あれ山登んなくちゃいけないんでしょ??見学にもお金が要るんでしょ? 早く言ってくれよ・・・・・・・・傘なくても、まぁなんとかなるんじゃない??と思ってた自分は少々、がっかり。


でも、その時思いました。「よし、また北海道に行く口実ができた!」と(笑)

丁度、北海道に飛んだ飛行機の中で雑誌をめくりあるページに目がとまりました。ほら、よくあるでしょ飛行機の前の座席にお土産品の紹介と一緒にはいっている雑誌。あれで読んだんですが、ある男性の方が日頃からお世話になってる両親を沖縄旅行に連れていったそうです。

そりゃもう張り切って、あそこだここだと計画を立てたけど、、、、、いまいち、両親のノリが悪い。あちこち観て連れていきたい両親だったけど、どうやらノンビリとしたい的な・・・・・・・・最初に、「また来たいね~」 と言ってた両親に対して親孝行の息子さんは 「また来ようよ!」 と返事をして励ましてた(?)息子さんでしたが、旅行が終わって 「また行けるかなぁ・・・・・」 との両親のコメントに 『焦っていたのは自分だけだったのかも知れない。また旅をして少しずつ、観せればいいんだ。』 的な話でして(完全にウロ覚えですみません(汗))

内容的には航空会社の機内誌にはバッチリの、旅行の広告120パーセントの内容でしたが(爆) 自分もなんだか別の感動をうけてしまって・・・・・・・・

「そうなんだよね~人それぞれ流れている時間が違うんだよね~・・・・・・よし、観れなかったところはまた行けばいいさ!」

と、航空会社の思惑にまんまとのって余計にリラックスしてしまいまして(爆)せっかくだからとセカセカ過ごすより、ゆっくりのんびりと自然と向き合おうとの心構えができましたよー・・・・・・・都合のいい時だけ、「天命追求型」。。。。「目標達成型」とあわせて、「かなり自分にとって都合の良い型」って新しい分野を開拓してみました(爆)

富良野からトマムを通り、さらに十勝平野を通って次の目的地、『阿寒湖』へ・・・・・

おっと、その前に・・・・・・・・



これめっちゃお薦め!!!!!!一口食べた瞬間に、いとも簡単にラベンダーソフトがその王座を明け渡した伝説のソフトクリーム、北海道の自然が凝縮された 『十勝小豆ソフト』!!! これは本気で旨かったなぁ~(笑)

あと、あまりの美味しさにお土産用でも買ったけど、あまりの美味さにお土産用までその場で食べてしまったとう、伝説のチョコレート、『メロンチョコ』!!!



・・・・・・北海道にいかれた方はぜひお土産に、、、、、ついでに管理人の分まで買ってきてくれたら泣いて喜びます!


あと、定番らしいこれとか。『ぶた丼のとん田』



こ、これは・・・・・・・旨くないわけないでしょ!!!!!

かなりお昼の時間をずらして、少し待たされて相席になるぐらい人が多かった(汗)芸能人のサインもずらりと並んでて、相席でしたが堪能させていただきましたよぉ~!!! いや~前評判にいつわりのないほどよいタレの甘さと肉の重厚感、そしてタレの美味さでは隠しきれない、肉のうま味。も~食べたい。もう一度食べたい。今すぐ食べたい。(肉の種類は、バラとロースとヒレの三種類ありましたが、自分は ”バラ肉” をチョイス)


福岡からたくさんメールをもらい、「雨、大丈夫かい~?」 って心配してもらったのですが、、、、、雨が降ろうとヤリが降ろうとあんまり関係ありません・・・・・五郎さんの家以外(笑) それでも、天気も味方してくれました。(帰りに”命がけ”で裏切られましたけどねっ!)



印象的だったのは、阿寒湖のホテルで聖書の代わりに古事記が置いてあったこと。



やっぱり神様からは逃れられないのかなぁ~なんて(笑)噂には聞いておりましたが、実物をみれたのは本当にうれしい・・・・・・竹田恒泰さんもがんばっているんですよね~ ホテル内での本屋にもしっかり竹田さんの古事記が並んでおりました。


そしていよいよ、旅はクライマックスへ・・・・・・・・


つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:1

日次月次 13-09-01 (日) 22:36

そうそう、古事記!
私がさいたまに出張したときに泊まったホテルにも置いてました。
現実逃避のために1時間ほど読みましたよ(笑)
うちにある現代語古事記もAmazonから届いた日に
流し読みしてそれっきり。なかなか時間が取れません。

北海道いいですね~。
伊勢の次は、出雲にするか北海道にするか迷ってます。
最近はやりの富士山も狙ってますが、
子供が小学生になるまでは無理かなぁと思ってます。

クライマックスの記事、楽しみにしてます♪

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 北海道への旅 ③ 想いの共有

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ