霊能者のつぶやきトップ > その他 > たしかなこと。

たしかなこと。

「君は~空をみてるか~♪風の音を聞いてるか~・・・・・」

大好きな小田和正さんの、さらに大大大好きな曲「たしかなこと」の、さらにその歌の中で一番好きなフレーズの部分です。ここで結構、「一番、大切なことは~特別なことではなく~♪」 の部分が好きな方が多いと思いますが・・・・・・・・・(もちろん、自分もその部分も大好きです!)・・・・・・がやっぱり、一番好きとなると 『空と風』 の部分かなぁ~・・・・・・・間違いなく、少数派だと思いますが(汗)



まぁ今の季節なら、、、、空を見上げた日には、目がやられます。風の音を聴いている最中に熱中症にかかるでしょう。

でもですね、なんか「自然と一緒なんだなぁ~自分たちは自然に生かされてるんだなぁ~・・・・・」 と別の感動がシミジミ湧いてくるんですよね・・・・・・・・


そう考えると不思議なことに、このクッソ暑い中、ギラギラとここぞとばかりに全力で主張する太陽の光にたいしても、「今、生きてます・・・・・」 と思わずつぶやきたくなるぐらい、感謝してしまいたくなる。自分は今、幸せなんだと実感できる。


新しい一歩を踏み出し、ようやくですが自分の頭の中も構想が広がり、そして道がみえはじめてきました、、、、、、否、ようやく作り始めた一歩目ですね~

ここに引っ越してきて4年。一周回って同じ場所に立ってる気がしますが、それでも自分の環境・周りの環境、縁あった人の状況・自分の状況、そして心、すべてに変化があります。

もちろん、縁あった人の中には以前より状況が悪くなってる人もいるでしょう。

または一周まわって、「何やってんだ、俺は(わたしは)・・・・」 とつぶやきたくなる心境の人も。

「結局、何も変わっちゃいない・・・・・」と嘆く人も。

もちろん、その逆の人も大勢いる。

そんな方々は(いい変化・悪い変化・変化なしの人も全員含めて!)、明日の朝でも、この記事を読んだ後でも読んでる最中でも、一度は空を見上げてみてください。

デカイですよ~空は。めちゃくちゃ、デカイ!

そして、「暑い」。

そして、「風の音」より「蝉の声」の方がデカイ(笑)

ビックリすることに、そのめちゃくちゃデカくてめちゃくちゃ広い空はですね~もう何十年も何百年も、何万年も何億年も、この星が生まれてから変わってないんです。時には雲が多い、時には風が強く吹き、時にはその雲に光は反射し、照り続ける光があれば夜にそっと輝くはかなげな光もある。それがずーーーーーーーっと続いて、「今」があるんです。たぶん、今生きている人たちがあの世にいくまではきっと今のまま、ドーーーーーーンと構えているに違いありません。

そして自分たちは、その空の下で昼はいろんな事を考え悩み、夜はいろんな想いに胸をこがされるたった、ホンの小さな小さな小さなちっぽけな人間の一人です。


外に出て、太陽なんて拝んだ日には暑いでしょ?(笑)

その、「暑い」って感覚が「生きてる」ってことです。

どんなに喜んでも、悔やんでも、悩んでも考えてもトキメいても、その前に自分たちは 「生きている」。幽霊さんたちなんで可哀そうなものですよ、、、、、本当に心から同情します。

「熱い~」「苦しい~」「つらい~」・・・・・・って執念深くつぶやいても、あれ実は生きている時の ”記憶” であって、実際には体がないものだからリアルタイムでそれを味わうことすらできない、、、、、、”記憶” だから、そこから抜け出すには ”新しい記憶” を上のせするか、”楽しかった記憶” を思い出させるしかない。


でも、自分たちは 「今」 を 「生きている」。

記憶を塗り替えようと思えば、今からでもそれが可能なわけです。「楽しい思い出」 だって、今からリアルで実感できるかも知れない。その ”可能性” だけは十二分に残っているわけです・・・・・・・・挑戦するか、否かは自分次第ですけど。そしていずれはあの世にいくわけですけど(笑)

そのためには、自分から光を浴びにいかなければいけません。

「あぁ、クッソぉ~今日も暑いなぁ・・・・・・・・」

って愚痴をこぼしながら、汗をふきつつ、「生きている」 ことを実感しなくちゃいけない。

皆が思っているわけです。「”生きてる” 実感を味わいたい、より豊かになりたい」と、心のどこかで皆が。それを叶えてやれるのは自分だけ、熱中症にかからないように、その人の体温から体調からいろいろ考え、適度に光を与えてくれる人なんてなかなか存在しないですよ、、、、、、たとえ居たとしても、ほんとうは”本人でない限り”、どのタイミングでどれぐらいの光を、どれぐらいの時間浴びればいいなんてなかなか分かるものではございません。・・・・・・・・これはある意味、まったく期待できない(笑)


明日もきっと、めちゃくちゃ暑いですよ~みなさん!!!!

でも忘れないでくださいね、それが本当に小さな、そして本当に大きな 「生きてる」 ってことですから、空を見上げて風の音を聴いてみてください・・・・・・・・くれぐれも、やりすぎない様に。 「オレ、生きてる!!!」・・・・・・って感じてたら、いつの間にか死んでた。。。。。とかシャレになりませんから。

今日は久々に、二度と行かないであろうと思ってた 『最近一番恐怖を感じた、村雲の心霊スポット』 をまた通る羽目に(泣)二回目だから、別段なんちゃないんですけどね~さすがにちょっと緊張しましたよ、、、、、、、、これ、連続して書いてもいいんですけど、もうこんな時間か・・・・・・・・

明日はちょっと朝が早いので、明日にまわします。しっかり太陽の光浴びて、体と心を浄化しといて明日はこの記事に備えてください(笑)おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:4

はに丸 13-08-10 (土) 9:37

「たしかなこと」は自分も大大大好きです!
嫌いな人がいるとは微塵も思えないような良い曲ですよね。
心の奥まで染みわたる(T-T)

この曲を聴くといつも考えちゃいます。
先立った大切な人の為に自分は何ができるのか、
今そばにいてくれる大切な人達の為に何ができるのか。
自分が本当にしたいことは何なのか。

でも、いくら考えても空を見たり、風の音を聴いたりする
心の余裕がないと真の答えは見えてこないのかも…
と、この記事を読んで改めて思いました。

それに心の余裕をもって、本当はそこかしこにある小さな幸せも見逃さないように日々を過ごさねばもったいないですよね=3
心新たに、さっそく空見て部屋の掃除して、
熱中症にならない程度にお日様浴びてきます!ε=ε=ε=( ^^)

緑の風 13-08-10 (土) 12:05

こんにちは!

良い曲です…
日本語の美しさを実感します。
大自然から見たら…私はちっちゃな存在でしかありません… ちっちゃな存在ですが人とのご縁を頂き…和が出来る。
どこまでも続く大きな空は私たちのすることを眺めている!
風を感じ…
風に吹かれて…
大切な人たちに
心地よい風が届くことを…
空を見上げて
心から祈ります…
\(^ー^)/

恋愛の神様大好き 13-08-10 (土) 15:05

わたくしはアスペルガー症候群ですので、普通の人間のように複雑な感情を持ちません。しかし他の国々や、または人々の文化を破壊するほどの複雑な憎しみもとうてい理解できません。またそういった過去の神々もわたくしには全く存在いたしません。これはたしかなことです。そしてわたくしは量子理論を確信いたします。これが神々とわたくし(たち)のすべてです。

みこ 13-08-10 (土) 17:36

こんにちは、去年小田さんのコンサートに行き本当に感動しました。歌はもちろん、少し毒?のある楽しいおしゃべりも、行った先の土地の人たちへの愛?とかいろんな事に。。
4年前と比べてネットを見る時間が大幅に減りました(苦笑)
でも、空を見るといつでもつながれる気がしちゃうのは妄想番町だからですかねー

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > たしかなこと。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ