霊能者のつぶやきトップ > その他 > 100と100

100と100

空に響きわたる爆音・・・・・・そうだ、今日は大濠公園の花火大会だったよね~(昨年は45万人だったらしい・・・・あれどうやってカウントするの??)ブログを書いてる場合じゃないっ!も~歩いて観にいこうかなぁ・・・・・・まぁいいや、人多いと大変だし。あ~でもやっぱり、音聴いてると心と体がうずいてしまう・・・・・・・

ある方が車の中で話してくれました。

「50:50( フィフティ・フィフティ)じゃないだろ?100:100だろ?(笑)」と。



確かにそう。まぁこの方は一緒に宮崎に連れて行ってくれたIさんですけど、、、、、この人は言葉の魔術師というか、言葉に対する造詣と表現力は自分の知り合いの中ではピカイチですよね。

正直、どんな話の内容かは忘れちゃったんですけど(笑)なんだったっけ~海が好きか、山が好きかだったかな?いや、インドアかアウトドアを聞かれたんだっけなぁ・・・・・・・

自分は今まで、「きちんと表現しなければ」「的確にこたえなければ・・・・」と思えば思うほど、どこか 『数字』 にこだわる自分もいてそんなファジーな言葉じゃ相手に伝わらないだろ・・・・・・と無理して心を数字で割り切る習慣がついていたような気がします、、、、、、いや、性格そのものはいたってファジーですけどね(苦笑)さらに、説明は下手クソなので(たとえ話も余計に混乱をまねくし・・・・)ただ、素直に本心をいわないと伝わらないだろうと考えているわけです。

「どう?」

「う~ん・・・・・・どうですかねぇ・・・・・・・・え~・・・・・海?いやいや、山?いや、フィフティ・フィフティ」

「違うだろぉ~村雲。それは100:100でしょ(笑)言葉は正しく使おうぜ!」

「な、なるほど~」

なんか妙に心にストンと落ちる感覚、、、、、そうだ、無理して別ける必要はないんだ。世の中、「100:100」 でもいいかも知れない!!

そう考えると今の自分の行動も、結構、「100:100~」 と考えればなんでも出来そうな気がするんですよね、不思議と。

それ以来、「・・・どっちも。」 って答えるのがヘタだった自分・・・・・・

次からは、「え~っと、100:100です!」 と胸をはって言葉を正しく使えているような気がします(笑) 遊びも全力、仕事も全力!みたいな。嘘もよくないし、やっぱり正しく伝える方が誠意がありますよね(苦笑)


最近、部屋が散らかってるからそろそろ全力でかたずけます~

でも全力ではやりません。70ぐらいの力で、あとの30は音楽でも聞きながら、今鳴り響いている花火の爆音に耳を傾け「あ~夏やねぇ~」って想いにふけながらね(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 100と100

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ