霊能者のつぶやきトップ > その他 > 子供はなぜ、幽霊がみえるのか?

子供はなぜ、幽霊がみえるのか?

子供はなぜ、幽霊がみえるのか?よく頂くご相談に、「ウチの子が幽霊をみてるようなんです」「仏壇をみて怖がります」「幽霊をまねいているんじゃないかと心配で・・・・これが霊障ですか?」 と質問されるのですが、霊障害を呼ぶのはいたって大人の方が多いかなぁ~・・・・・・・というのが自分の実感です。幽霊さんはどこにでもいるし、子供は純粋だからその存在をなんのわだかまりもなく感じちゃうんでしょ(笑)

先日もある東京の古い友人と話てて面白い話をうかがいました。



その友人にはようやく一歳をすぎたカワイイ赤ん坊がいるんですが、、、、ちょうど今年の7月、ご実家のお盆参りにいかれた際に仏壇のある部屋に入ると天井を指さして見上げ、「ナムナム~」 と手を合わせたそうです(笑)

まだ一歳と一ヶ月の子がですよ!!かわいいんですけど!(爆)


日頃からその友人(母親)は皆さん神様を信じている方々でして、もちろんナムナム(手をあわせるしぐさ)は何かの折にいつも教えているんだそうですが・・・・・・それ聞いて、「やっぱり視えてるんだろうねぇ~」 って笑ってしまいました。

自分の経験では、今まではだいたい3歳ぐらいから9歳、10歳ぐらいの子ならよくあの世の人を視ちゃう(視えちゃう?)のが普通な感じなんですけどね。

ここで派手に騒いではいけませんよ~

「幽霊さんはどこにでもいる」「純粋な子どもは大人に比べて視やすい(勝手に視えてしまう)」、、、、、、これで慌てて 『霊障だ、霊障だ!』 と周りの大人が騒げば余計に子供はわけもわからずストレスを与えてしまいます。(ひどい親なんか、”ウチの子、みえるみたいなんです!霊能者にしてください!” なんてありました。冗談じゃない・・・・子どもの頃から芸能界に入れるぐらい、残酷です・・・・・・・)


そんな時は 「あら、そうなの?」 と自然にスルーするのが一番良いと思います。

赤ちゃんや赤ん坊、また純粋な子どもの時は、それだけ強力な守護霊様が守ってくれてる・・・・・というより、純粋だから守護してくださる方の力がより届いているような気がします。・・・・・・・そして大人になれば、魂に純粋さがなくなるので 「守護霊様が弱くなる」 ということではなく、たくさん脳みそ使っちゃうもんだからその分、余計なものまで引き寄せてる気がします・・・・・・・・歳をとるって嫌ですねぇ~(苦笑)


大人になって良くみるようになった、敏感になった、霊障害と思われることが多くなった・・・・・

とご自分で思われる方は、まずは全力で幸せになることです!!


今まで何ひとつ不自由はなく、毎日が楽しくて向上心があって、生き甲斐ややり甲斐もみつけられて、、、、、という人が霊障害に悩まされることって、あまり聞いたことがありません(汗) 冷静に考えれば、まぁそういう方とはあまり縁がないからか・・・・・・・


少々気になるぐらいだったら、あまり深く考え込まず実生活に力を注ぐことをおすすめいたします。自分たちだって、まだまだ純粋です!!一生懸命になにかに取り組めば魂が輝くし(これが一番、憑きにくい)、それに自分たちががんばれば、後ろにいらっしゃる守護霊様方々だってがんばってくれるに違いない!


・・・・・ってことでおやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

もず 13-07-19 (金) 14:12

今日のエントリ、やっぱり・・・と思いながら読みました。

私の息子も生後数ヶ月ぐらいのころ、人がいないところを指差してみたり、笑いかけてみたり、ということをよくしていました。一番こたえたのが、、夜中寝かしつけているときに壁と天井の境目を見てはキャッキャと笑うこと。可愛いんですけど、すごい怖かったです。
そういったことも1歳半すぎから随分と頻度が減ってきました。こどもは3歳までは神様からの預かり物と言いますが、本当なのかもしれませんね。ちょっとずつ自分の息子も、人間世界に馴染んできているということなのでしょうか・・

山崎 13-07-19 (金) 22:33

半年と二歳半の子どもがいるのですが、村雲さんが紹介するようなパワースポット的な神社に一緒に参拝しても大丈夫でしょうか?

管理人 13-07-20 (土) 0:01

もずさん
「人間世界に馴染んできている」、いいですねこのフレーズ!かなり気に入りました(笑)内容はおっしゃる通りですよ~

山崎さん
大丈夫です。記事にも書いてますが、お母様方(不思議と母親が多い・・・)が過剰に反応しないこと。これが大切。

九州だんじ 13-07-30 (火) 22:10

魂を磨くとか、輝かせるとか、なんの為に?
磨いてどうなるのですか?輝いた先に何があるのですか?教えて下さいお願いします。

mimi 13-08-06 (火) 15:46

中学生の娘ですが、ここ1~2年で急に見える人になってしまいました。我が家にも定位置に1年ほど滞在している方がいらっしゃるとのことですが、最近毎晩のように娘の所に来ては何か話しかけてこられるとのこと。今のところ無視しているのですがこのまま知らん顔をしていていいんでしょうか。もちろん娘は見えるだけで何ができるわけでもないので対応に困っております。

まっしろしろすけ 13-08-08 (木) 12:22

すべてのたましいのねがいはただひとつ。おしえます。

バンビ~ノ 15-10-04 (日) 9:19

はじめまして。
子供についての相談なのですが…
以前、私自身に生き霊が憑いていると言う事でお祓いをしていただいた事がありました。
車の事故や怪我や病気などがとても多い時期があって藁にもすがる思いでした。
あまり大きな声では言えない事ですが、以前不倫関係にあった女性の生き霊が蛇の様になって巻きついてると言われました。
私はその時に全て祓ってもらって、それで終わったと思っていたのですが…
先日、3才の息子が昼夜を問わず突然口元を押さえガタガタ震えだしショックのあまりまともに声も出せない状態で怯え落ち着かせるには他の部屋へ移動するしかない状態で、現在もそれが続いています。
嫁さんが子供に何がいたのか聞いてみたところ、「女の人」「怖い顔」「へび」と言うワードがでてきたそうです。
私の事は子供が知るはずもなく、お祓いをうけた時に言われた事に余りにも類似していて本当に青ざめました。
このままでは子供が可哀想過ぎて見ていられない感じなので、どう対処したら良いか教えて頂けないでしょうか。
宜しくお願いします。

管理人 15-10-04 (日) 12:36

バンビ〜ノさん
こんにちはバンビ〜ノさん。大変な状況・・・ってか、お子さんも可哀想ですね。すみません、コメント欄では適当なことは言えませんし、かえってご迷惑をお掛けする結果になれば申し訳ないのでお会いできる機会がございました時はよろしくお願いいたします。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 子供はなぜ、幽霊がみえるのか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ