霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心と体の筋トレ③ 心と体と人生の密接な関係

心と体の筋トレ③ 心と体と人生の密接な関係

つづき。

まぁ・・・・・・自分でいうのもなんですが、自分は「努力」とか「忍耐」とかがかなり嫌いな方です。だから、強制されるのも嫌だし、自分を束縛するのも苦手。今回は筋トレを通して、「問題はあっても何とか方向性があっていた」 、ようするに「目的の落とし込み」 がうまくいってる証拠でしょう、、、、、今のところ。我慢や忍耐をしよう!ってのは頭からありません。ただ、「からだを絞りたい」からはじまり、そこに憧れや興味・好奇心、周りの手助けがあって、今のところはそれが結果として出てきている・・・・・・・というだけの話です。



そして不思議なことに、コンビニでの買い食いが確実に減りました。(食べられるものが限られてくるからですね)

そして筋トレを真剣にやってる人は、かならず22時には寝ます。

これは筋トレ後(筋肉を破壊したあと)の、超回復(再度、筋線維の回復)を大事にしているから、成長ホルモンの分泌が多い22時から夜中の2時にしっかり睡眠をとろうとするからですね。

自分はまだそこまでして寝るよりも、今は筋トレよりも優先順位の高いものを先に選んでます。(そのかわり、筋トレの後は疲れて昼寝するようになりました)筋トレも奥が深くて、すごい人になったら 「成長ホルモンを促進させる栄養補助食品」 を飲用してるそうです、、、、、その為に身長が大人になっても1~2cm伸びてる人もいるらしい(汗)

そんで、運動するのなら朝がやっぱり気持ちいいから早起きになる・・・・・


筋トレメンバーが誰しもいうことは、これは自分で強制してそうなった訳ではなく 「自然とそうなっていった」 らしいです。

最初はですね、、、、、ここだけの話、、、、、「別にムキムキが目的じゃないし、宗教チックだったら嫌だなぁ~(汗)」 なーんて考えていたんですが・・・・・・いや、ほんと性格的にも気持ちの良い方が多くて驚きです。それにみんながムキムキを目指しているんじゃなくて、それぞれが自分の目標を設定してそれぞれのペースで前に進んでいるような・・・・・・笑顔を忘れず・・・・・・・・それって、なんかすごい集団ですよ!どこかで見たことなるなぁ~って考えたら、短大通信のメンバーを思い出します。(あっちの方が自分を筆頭にふざけたメンバーが多いけど(苦笑))


結局、自己管理ができてる人は余計な言い訳が少ないんですよね~

「がんばったから結果としてあらわれた。」

「いや~あれを試したけど、ダメだったよぉ~(笑)」

・・・・・・なんつーか、、、、さわやか。さわやかオジさんの集まり。同じ筋トレグループでも、無駄にナルシスト集団も多いんですが、その違いはやっぱり 「仲間が多いか、少ないか」 ですかね・・・・・・・「いや、ひとりでやってたら自分たちもそうなると思うよ~」 って真顔でいえるぐらい、集団の方が余裕があるんです。。。。


仲間の一番の良いところは、「楽しい」ってことです。

これは相当な副産物が生まれますよ、、、、、もちろん、人が集まればその分問題も多くなるやも知れませんし心の擦れ違いはお互いがお互いを思いあっても多々発生します。が、とにかく副産物の方がでかい。そのジムにも複数のグループ的なものが自然発生しているんですが、「積極的に仲良くなろう」。っていう自分のグループはやっぱり傍目からみても楽しそうです・・・・・・・いや、実際にみんなが心の余裕があるから楽しかったりします。楽しいから余裕があって、余裕があるから周りにも目配りがきいてて、人のことまで考えられる。決して自分本位ではないから、余計に人が集まってくる。

まぁそれでも9月にはみんなバラけてしまうのが寂しくもあるんですが・・・・・

(その理由も結構笑えますよ。もう負荷が足りず、マシーンの種類が多い場所をそれぞれが自宅の近くで捜して決めているとのこと(爆)自分は今は、基礎を教えてもらうためにみんなが集まっている場所を選択してます)


結局、ここではなにが言いたかったかというと

よい心はよい体をつくり、よい体はよい心をつくる。・・・・・さらにはよい人生まで自然とつくられていく。

ってことです。持病持ちの人はよい人生を送れないってわけではなく、自然と流れってのは出来上がっていくものだなぁ~と感じずにはいられません。ってことに近いかな?


つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心と体の筋トレ③ 心と体と人生の密接な関係

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ