霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心と体の筋トレ② 目的にあった友達、選んでますか?

心と体の筋トレ② 目的にあった友達、選んでますか?

つづき。

「目的にあった友達、選んでますか?」・・・・・・ってことで、最初にいっておかねばいけないことは、『友達に優劣』 をつけるつもりは毛頭ございません。あいつは良い、あいつは悪い、ではなく 「その時の自分の目的」 をまずは第一優先に考えるのであれば、やっぱり外からの影響はかなり高い、、、、、、ってことです。

自分の場合は週2回のジムで朝から一時間半の汗を流す。



「朝ごはんは何でもいいから絶対に食べてこい。」 と言われました。(なんでも朝ごはんを食べておけば、怪我をする確立がかなり下がるそうです)

はじめは20分程度の有酸素運動。

次に目的にあった筋トレ。

最後に再度、15~20分の有酸素運動。

ジムでシャワーを浴びて着替え。

で、大切なのは「その後」です。トレーナーと、一緒に筋トレしてるメンバーで終わって時間があればご飯にいきます。そうすると、みんな健康に気をつかったメニューにしてる。話す内容も健康&筋トレ寄り。そうすると、自分の中でも自動的に今までの食べる内容から量から変わってくるわけですね・・・・・・・・

ジムに通いだして一番の強敵は、「飲み友達」 でした。

折しも飲む機会がたまたま多かったので、自分が注文するもの・食べる量・飲む量にいちいち突っ込みが入るんですよ(苦笑)

「おまえさぁ~もうちょっと飲めよ。」

「サラダとかつまみにならんくない??」

「明日からまたやればいいって。今日は楽しく飲もうぜ!」

・・・・・・これに、コロッとやられる藁のような意志なんですよね~「・・・・そやね。明日からやろうか、明日から。」 これで相当、計画が遅れました(爆)


いつもの飲みメンバーも悪いやつはいないし、決して間違ったことはいってない。

結局は、その瞬間瞬間での自分のチョイスなんですよね~自分は楽しいことや美味しいことにはすーーーーぐ、流されてしまうんで(汗)友人たちには悪いけど、やっぱり断る勇気と、自分の心の在り方をしっかり持っておかないと結局、「ダメだった自分」 を自分から作ることになっちゃいます・・・・・・・・・・

友達でも、妙に人生や計画が前に進む仲間っていません?

今の自分だったら、たとえば人生を先に進めたい時はシステム担当に連絡するとか、なるべくバイタリティに溢れている友人たちと会う時間を増やすとか。自分の人生を見直したい時は師匠宅になにかれと理由をつけて遊びにいく・・・・・・とか。

まぁ自分の友達連中は、方向性はバラバラだけど結構パワーが強く、余計なバイタリティだけは半端じゃなく持ってる連中が多いので、、、、、言葉は失礼ですが、使い方を間違えばとんでもない着地点に流される可能性が大。


これ、人生にも同じことがいえますよね~

結婚だってそう。やっぱり同性の独身同士が輪になっても、心の慰めにはなってもあまり良いことはない。独身で結婚願望が強い相談者の方々には、「とにかく我慢してでも、家庭持ちの家に遊びにいくこと!」 を強く訴えております(笑) 幸せになりたいのなら、幸せな人の近くにいくこと。お金が稼ぎたいのなら、稼いでいる人のところに行くこと。


・・・・・・ただし、「誰が良い人・悪い人」 と判断するのはおこがまし過ぎます。

みんな、言ってることは一家言(その人独特の意見や主張)がある訳だし、考えても一理以上はある。付き合いを変える時は、勝手な理由を作る必要ありません。その時は素直に、「計画の変更」 として自分の中で処理するべきです。

本来はバランスよく、どんな人とでも付き合える自分。が必要なんですが・・・・・・・その為にはおかしな言い訳をしない、「強い決意と自分らしさ」。

それがあれば、相手も受け入れられる 『包容力』 さえ醸しだせる人になれます。

たとえば自分の今のトレーナーのように、個人にあった指導ができる人とか(豪快でちょっと怖いけど(笑))

つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

ジュン 13-07-17 (水) 16:52

こんにちは♪

この歳になると 新しくお友だちつくるのって?と
思っていた私ですが…

あること(笑)を始めてから。。。”仲間” がたくさん増えました! それも…とても とても 楽しい仲間です(*^^*)

それでも…時々。。。”えっ~!”って思うほどの個性を持った方がこられます(..)(←私も人に言えないほど 個性強いですが、、、)

今までの自分だったら?
無理~!って…思って うわべだけの お付き合いになっていたかも?ですが。。。

あぁ~これは もしかしたら?神さまが…私の足りないところを補う為に 与えて下さった”仲間?”と考えて…逆転の発想で 受け入れてお付き合い←とても おこがましいですが。。。

すると…今までの自分には無かった 素晴らしい世界が広がるのです! 相乗効果ってやつ?でしょうか?良い意味での化学反応?

学ぶところが多くて楽しい日々を過ごしています(*^^*)

感謝!なのです(笑)

管理人 13-07-17 (水) 16:57

ジュンさん
暑いですねぇ~体が溶けてしまいそうですよ、、、、、ほとんど引きこもってますが(笑)まず一旦、受け入れて正解だと思いますよ。その人が悪人だろうが善人だろうが、自分が自分であるかぎりプラスにしかなりません!いつかまたジュンさんに逢えるのを楽しみにしております(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心と体の筋トレ② 目的にあった友達、選んでますか?

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ