霊能者のつぶやきトップ > その他 > 梅雨明け宣言!

梅雨明け宣言!

梅雨明け宣言!ようやく梅雨も終わりましたね~でも、あんまり雨降らなかったから、梅雨らしくないといえば梅雨らしくない。いわゆる、空梅雨に近かったのかなぁ・・・・・・

先ほど、すべてのメールにお返事を返しました!何通か戻ってきましたが、返事がなかった人は受信設定の問題なので、一応確認されてた方がいいですよー

ツイッターでも紹介させていただいたのですが、100年前の日本が美しすぎる・・・・・・・・









7


自分はこの手の写真が大大大好きでして、、、、、

ネットで発見次第、保存しているものがもう時代はめちゃくちゃですが、100枚近くはあるんじゃないかなぁ~






もうなんか眺めているだけで時間が止まってしまう、、、、、、昔のアルバム開いた現象より、さらに輪をかけて吸い込まれる現象ですね(笑)

なんだろう。よく年配の人たちが、「昔はよかった」「昔に戻りたい」というレベルではなくて、本当に昔昔、その昔・・・・・・・一つの風景の中に、一切の人工物が入ってなくて、それこそ”自然そのもの”しかなくて、できることならまだ人間が一人もいなかった日本を眺めてみたい・・・・・・・

そんな魂レベルの原始的な欲求ってありません???

いや、今が満足してないとかではないんですけどね(苦笑)・・・・・・・いや、そういえばまだまだ満足してないや・・・・・・・。もっともっと、大きく大きく前に進みたいなぁ~・・・・・周りからは「焦るな、焦るな。待つことも大事だ。」 って耳にタコができるぐらい聞かされて、その反動もあるのかも(爆) 

そこまで行けなくてもいいんです。とにかく生ある内は全力で、真摯に前に進みたいっ!

まぁ管理人の前世がカニじゃなかったことだけは確かです。

いや、逆にカニだったかも??まさかその反動で・・・・・・・いや、カニ食べるのも大好きだからそれはないな。

この前、友人が 「車の中で大声で 『君が代』 歌ってたら涙が出てきた」 っていってたから、試しに自分も大声で歌ってやりましたよっ!!!出た・・・・たしかに涙が出てくる・・・・・・・物を忘れたから、取りに帰りに家までの往復だったんですが、なるべく緑の自然をみながら歌ってみてください、、、、、、なんだか知らないけど、涙が出てきますよ皆さん・・・・・・・

そしてお約束のように、信号で止まったら歌もピタッと止まる(爆)

でも、盛り上がった魂の熱量をどこでどう放出してよいのかわからなくなるから要注意です。その場合、この熱量を日常の動力に変換できればなおよしです。



さて、そろそろ自分も変革の時です。

最近は考えることも多くなったけど、その分なんかおかしな充実感も感じる。。。。。

今から寝るまでにチャチャッと部屋を片付けて明日に備えます!!明日の皆さんの一日も、燃え上がる一日でありますようにっ!!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

12 starz 13-07-09 (火) 0:44

泣ける。。

ききょう 13-07-09 (火) 4:22

おはようございます。


とにかく「いい!」です。
語りだしたらきりがなくなりそう。
人はどこで「懐かしい」という「感覚」をつくるんだろうと不思議に思ったりします。

君が代はほぼ毎日うたってます。あんなに清らかな気持ちになるうたはないんじゃないかな。


日本に生まれてよかったです!

りんりん 13-07-09 (火) 7:44

いたいたそこにも(*^.^*)

わが家は車中で、君が代を四部合唱します!もち、信号で止まった時にはピタッと4人揃って無言です~

熱量の問題だったんですね… なんだかわからないですが…

豪力 13-07-09 (火) 7:48

うん、写真見てるだけで思考が止まりますね。そして社会の「よどみ」が感じられない。わすれかけていた多くの気づきがあります。

はに丸 13-07-09 (火) 7:51

おはようございます!
最近疲れて、まさに気枯れた状態だったので
美しい写真に癒されました。
今日は通勤時に君が代歌ってエネルギーチャージしてみます=3(笑)

うめぼしのおにぎり 13-07-09 (火) 8:10

「君が代」ってすごいよね。。
ある人の君が代のピアノアレンジの曲が大好きで
ぐちゃぐちゃになっちゃった時などに聴くと
スーッとするんだぁ。
昔は無理矢理意味も分からず歌わされたけど
しっかり染み付いているもんだよねー。
今じゃ君が代聴くと「ききょうさん」のお顔が
浮かびます。
村雲さん!夏だ!海だ!川だ!プールだ!
ビールだ!今年も精一杯遊ぶぞ!\(^o^)/

歌代子 13-07-09 (火) 9:23

「電気は大切にね!」
九州電力\(^o^)/

匿名 13-07-09 (火) 11:48

こんにちは村雲様。
変革の時ですか。何やら楽しくて難しそうですね。
村雲様の梅雨明け宣言でしょうか?^^
君が代を歌って「変革の時」の動力にして下さいo(^▽^)o

サマンサ 13-07-09 (火) 12:02

昔の日本の写真、私も好きです。当時の人々の生活の音が聞こえてきそうですね♪

で、一番下の写真。大きく「成増」と映っていますが、おそらくこの駅は東武東上線で間違いないと思います。何年頃の写真か分かりませんが、横文字がハイカラな雰囲気を醸し出していますね♪ 
今では下車することはありませんが、子どもの頃はよく利用していました。私が知っている駅がこうした形で紹介されるとは・・・まさに、じぇじぇじぇ、です(^v^)

kabosu 13-07-09 (火) 12:06

え〜〜〜!成増!!?
大昔、アルバイトしてた最寄り駅!
私も昔の写真、大好き!
出来ればどこでもドアで上から覗いてみたい!
村雲さん、カニは前を向いても横歩き。
村雲さんはそんなタイプには見えません。
タコでもないし、、、。
やっぱり日本大好きな ドラえもんそのものかな〜?

管理人 13-07-09 (火) 16:48

12 starzさん
自分の汗と汗と汗がしみこんだタオル、お貸ししましょうか?(笑)

ききょうさん
カラオケいって、トップバッターで君が代歌ったのはあなたが人生で最初で最後の人でしょう、、、、、一生忘れませんよ、あの雄姿!

りんりんさん
あれは熱量を生む、生産させるための歌なんです。魂をふるわせることによって、恩頼(みたまのふゆ)を生む装置、、、、。恩頼がわからなかったら2012-10-03 (水)の記事を捜して読んでみてください。

豪力さん
気づかれましたか、、、、、、気づいたら次は動くのみ!です。

管理人 13-07-09 (火) 16:52

はに丸さん
やってみてください!本当に沸々と、腹の底から力が湧いてきます。そしたら改めて、歌詞のすごさがわかります!

うめぼしのおにぎりさん
昨日さっそく、替えのパンツとタオルもって海で初泳ぎしてきましたよ(笑)あぁ~ビールが飲みたい、、、、、、、

歌代子さん
広告はヨソでやってください(苦笑)

匿名さん
こんにちは匿名さん。自分の場合は年中雨ですよ。雨がやみませんので地が固まりません。が、最近はドロ遊びを覚えました(笑)

管理人 13-07-09 (火) 16:54

サマンサさん
東武東上線は相当お世話になりました。川越に行こうと思って、池袋で乗り換えてフト目を覚ましたら、「なーんだ、まだ和光か・・・・・ってか、電車が逆に走ってない??」寝過してリターンしちゃって取引先の方と上司にこっぴどく叱られたのは良い思い出です(笑)

kabosuさん
ドラえもんって、、、、、、それ確実に自分の体形をいってるでしょ、kabosuさん!!!(笑)

歌代子 13-07-09 (火) 18:21

やはり、言われてしまいましたm(__)m
こう言う時は、大好きな馬刺食べて忘れちゃおうと(^^)

はに丸 13-07-09 (火) 22:07

歌ってみましたよ!
確かに、腹の底から何かがゾゾズォ~!!!っと湧いてきました!
自分的には「千代に八千代に」の所が一番響く!(≧Д≦)
短くてシンプルな歌なのにすごいなぁ…。
素晴らしい国歌を私達は持っているんですね。
明日からまた頑張ります!(^_^)ゞ

大阪のおばちゃん 13-07-10 (水) 21:24

ほんとに!

ここに載っている絵の全て何日見ていても飽きないです

時代が流れてるって感じでこの時代に生きていた人は

どんな生活をしていたのかとか考えると夜が勝手に明けてしまうくらい大好きです

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 梅雨明け宣言!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ