霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮崎、神社参拝の旅⑤ 〆の鵜戸神宮

宮崎、神社参拝の旅⑤ 〆の鵜戸神宮

つづき。

〆の鵜戸神宮。ここも宮崎の神社といえば、、、、鵜戸神宮!と声があがるほど有名な神社ですよね~なんせ、風景がいい!!左から迫ってくる高波を、はるか上から見下ろしながら賛同をテクテク歩いていく。





Iさんも(Iさんは?)敏感なほうらしくて・・・・・まぁ時々忘れた頃に、「村雲は冷たい」「もっと人に優しくなれ!」 とぶちぶち言われているわけですが(苦笑) IさんはIさんで各神社でなにかをいろいろ感じとっていたみたい。自分は、、、、、、まぁいつもの通りですね(これが”冷たい”といわれるゆえんなのだろうか・・・・(苦笑))


ここは、『日子波瀲武鸕鷀草葺不合尊(ひこなぎさたけうがやふきあえずのみこと)』 さまが祀られている場所。

この方、神武天皇様のお父様にあたる方だったんですね。。。。。。てっきり息子様かと勘違いしておりました。「うがやふきあえず」は、「うがや」(出産する時に入る昔の産屋)を作らない内にお生まれになったという由来がある、なんともせっかちで慌てんぼうの・・・・・・・いやいや、お釈迦様だって生まれてすぐに立ち上がったとかなんとか言われてますしね。たぶん、それ系のすばらしい方だったのではないかと。

「うが」がたしか植物で(間違ってたらすみません。。。。)それを産床に敷く(葺く)前に、、、、、と習った気がします。


宮崎の神様って、いつも思うんですがなんか陽気というかあたたかいというか明るいというか、、、、、とにかく包容力がある。




「もっと自分も包容力が出てきますように、、、、、いや、包容力をつける為にこんなことや、あんなことを頑張って・・・・・・・」・・・・・・・・なんてせっしょうな心がけは残念ながら持ち合わせておりません・・・・・・・・「いやぁ~とにかく良かったです。本当に学ばせていただき、楽しませていただきました。心から感謝しております!」このぐらいラフな気持ちでしたね、、、、、、あとからIさんに何を祈ったかを聞いたら、その差に愕然としてしまいましたけど!(爆) いやいや、それはいくら何でも反則でしょ~Iさん~(笑)


その祈りの効果もあってか、6個目にようやく運玉が入る。

で、運玉があまったのでせっかくの機会だから皆さんのプレゼントに・・・・・・・と思ったのですが、ようやく短大の勉強に一区切りつき、時間が空いてメールもまだまだ返しきれてないので更に追い討ちでパニックにならないように、、、、、、、この運玉はうちのお客様方々にこっそりとお渡ししていこうと考えております。すみません・・・・・・。


まぁこうして無事にすべての神社の参拝を終え、途中でパソコンがまったく言うことを聞かなくなるというアクシデントにも負けず、また昨日からメールやらなんやらに追われておりますが・・・・・・これも8月9月のためです!!絶対にどちらかの月に出張鑑定を行おうと今、いろいろ考えてますけどね~・・・・・・いやいや、その前に待たせてしまってるメールを返していかないと。あ、福岡の勉強会もやりたい。あ、その前に神棚屋のたな卸しをしないと・・・・・・・・・・



ご挨拶して、禊して、決意表明をして、楽しませてもらって。


これが自分の中での宮崎神社参拝のフルコースです(笑)お付き合いくださいましたIさん、村雲の世話をありがとうございました!!明日からまたがんばっていきますっ!!!!!!!!!!



※鵜戸神宮の写真、送ってもらうのを忘れておりました。ま、いっか。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

緑の風 13-07-05 (金) 23:40

こんばんは。

いつか行ってみたい 青島神社
とても眺めの良いところですね!

鵜戸神宮も見たかったなぁ

運玉 って
何ですか?

歌代子 13-07-05 (金) 23:47

こんばんは!

宮崎の旅から無事終了、おかえりなさいませ、
良き旅になりましたようで何よりです。
宮崎県って、わたくしも教えて頂いたのですが、昭和40年にNHKの朝の連ドラ「たまゆら」の舞台

歌代子 13-07-05 (金) 23:54

失礼しました。「たまゆら」の舞台になったそうですよ、内容は解りませんが(゜ロ゜)、
それから、新婚旅行でも賑わったと聞きました、
今はどうなんでしょうね-、新婚旅行に宮崎県とって、、、
取り敢えず、明日から又頑張ってくださいね!。お返事沢山溜まってますねぇー(*_*)
難儀なされますねぇ、

緑の風 13-07-06 (土) 7:58

おはようございます!
鵜戸神宮のお写真を載せて頂きありがとうございました

朱塗りで巌に囲まれて なんだか昔見た絵本の中の竜宮城をおもわせますねぇ~
私も行ったら
嬉しくて興奮しちゃうだろうな!

歌代子 13-07-06 (土) 19:45

今宵もお疲れ様でございます。

さてはて、今回のブログの内容とは違うてしまいますが、いよいよ明日は五節句のひとつ”七夕しちせき”ですね、
わたくしは七夕に降る雨も好きです。「催涙雨、洒涙雨」と言って、織姫、彦星の流す涙、と言われてますね。棚機津女の伝説も好きですけどね(*≧∀≦*)
素敵な七夕の宵となりますように!

はぐれ雲 13-07-09 (火) 18:01

あら! 宮崎に行かれてたんですね。
南国の雰囲気が独特でしょう。
「古事記」的にも興味深い土地ですね。
日向の゜大御神社゜もいいですよ。
岩礁の上に鎮座した風情も格別です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮崎、神社参拝の旅⑤ 〆の鵜戸神宮

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ