霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮崎、神社参拝の旅④ 青島神社っ!!!!!

宮崎、神社参拝の旅④ 青島神社っ!!!!!

つづき。

なによりも。自分が今回、一番楽しみにしていた、そして一番の目的地だった神社がここ。『青島神社』!!!!!着いたよ!!ようやく着いた青島~~~~~~~~!!!!!!

めっちゃくちゃ良くないですか?!ロケーションも含め、雰囲気も含め、そのたたずまいも併せて・・・・・・・・・あ。あと祀ってある神々様もみんな大好き。宮崎といえば、青島神社ですよ、みなさんっ!!!!!!!!





もう随分と昔からお世話になってる神社。

広い海と、荒々しい自然が長い歳月をかけて生みだした奇怪な岩。

橋を渡ると、もうそこは別世界でして・・・・・・

空を見上げると何ひとつ障害物のない大きな「天」が覆いかぶさっていて、道の先にある小島に守られてる小さな神社・・・・・・まるで神様の手のひらに守られているような感覚。


ここでの祈りは他の神社より長く、また祈る内容も二人ともそれぞれでしたし写真も面白いものがたくさん撮れたのですが、これはなんとなく記事にするのははばかれるのでトップシークレットってことで(笑)行けばわかるはずっ!!

お詫びにひとつだけ。

昔、師匠に教えていただいた青島での祈り方は、「まずは向かって左の摂社。次に向かって右。最後に中央の本殿のあと、奥の元宮に」。ということだけ鮮明におぼえていましたので、これから行かれる方は参考にしてください~(意味はわかりませんので、質問にはお答えしかねます・・・・・・)


あ~もういいわぁ~・・・・・・青島最高やわぁ~・・・・・・・・・・

なんでこんなに心が持っていかれちゃうんだろ。。。。。

なかなか無いですもんね、こんな感じの神社。福岡には。


すっげーーーあたたかくて、それでいて強くて。

今までの想いも、これからの決意も、先への不安も、すべて一気に握ってそれでいてどっしりと構えていてくれて、「なるようになるもんじゃよ。」 とにっこり笑ってたった一言だけ伝えてくれるような、この優しさとあたたかさ。


とにかく真剣に祈りました。天津祝詞を二人で挙げまくっておりましたが、その長い間は誰もこなかったのも嬉しかったなぁ~(やっぱり人が来ると、ちょ~っと集中できませんもんね(苦笑))

本当に旅行している間、小雨が降ったり車のワイパーは働きずめでしたが車を降りると不思議と止んでくれた空に感謝。


本殿で想いをつたえられた余韻にひたりながら、元宮でも旅の安全とこれからの神々様のご繁栄とご開運を祈らせていただく。「よ~し、次に行こう次っ!」 と心は先走っておりましたが、「おい、村雲~ちょっと空をみてよ!」 といわれ、慌てて引き返せば雲の隙間から光が差し込んでおりました。


普段は別に、神社だろうが家の前だろうがあんまり気にしない派なんですけどね~

やっぱり気持ちいいわ。神社参拝、最高!!!!!

で、最後の締めはやっぱり鵜戸神宮でしょ!!!運玉投げまくりでしょっ!

・・・・・・ってことで、つづく、、、、、、、、、


つづく。


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > パワースポット | 神社 > 宮崎、神社参拝の旅④ 青島神社っ!!!!!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ