霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 太古の風にふかれて

太古の風にふかれて

しばらく慌しい日が続いたので、ここいらでノンビリしたいなぁ~・・・・的な感じ。

それでも今日は、以前から約束していたスポーツジム入会の約束の日、、、、、まさか朝からやるとは思わず(夕方か、夜と思ってた)、朝の10時に間に合わず・・・・・・朝からすでに汗だくのまま、ジムについて入会の手続きと説明をやさしいお兄さんとお姉さんに受ける。「おっ、なかなかさわやかな人たちやない?これは続きそうやない??」 と思ったのは束の間・・・・・・・「素人なんで優しく教えてくださいね(笑)」って言ったら、「いえ、村雲さんはTさんのご紹介ですよね?すでに ”Tさんメゾット” の専用メニューが出来ているらしくてですね、、、、、あれ、相当キツイと思いますよ・・・・・」「・・・・・・oh~」

やさしそうなお兄さんとお姉さんがやさしく教えてくれるかと思いきや・・・・・・・・筋肉マンが集うジムから出てきましたよ、スーパーサイヤ人のようなガタイのTさんが・・・・・・・・・・



「おいこら。約束日の初日から遅刻か。それで続くと思ってんのか??それでほんとうに痩せるつもりか?」 「す、すみませんビリー隊長!!・・・・・・僕、やっぱり・・・殺されるんですかね?」「いや、殺しはしない。が、死にたくなるメニューを考案してみた。」 「・・・・・oh~」

・・・・的な感じで帰福の素敵な一日目がスタート。

もうめっちゃキツカッタ。東京で一日中、テレビ台に座っていたナマッた体に素敵な一日でした。しかし、朝から普通、筋トレやるか??慌てて、昼からの用事を昨夜、夕方に変更し時間がないと思ったので朝一番でレンタカー屋に車を取りにいって・・・・・・・「すみません。コピーした免許書を渡し忘れてました。今から戻れますか?」「・・・・oh~」ってなったんですよねー!なんて言い訳が聞きいてもらえそうにないぐらい、過酷な環境でした。

「よし、終わったらプロテイン買え。買って、今すぐ飲め。」

「プロテインって旨いんですかね?何味がお奨めですか??」

「・・・・・・・・・・・・・・。」

「・・・・・・・あ。はい、わかりました。急いで飲みます・・・・・・。」

終わった後に、体に鉛が入ってるような状態で駐車場に留めた車に乗り込み、一路 大分県を目指す。もう車のドアを開けるのも一苦労。ハンドルを持つのさえ苦痛。



でもやっぱり大分はいいですよね~なんといっても、空が広い。でかい!!!

東京のビルの隙間からの空を見慣れていたせいか、余計に大きくみえてしまって・・・・・・・・もう知ってる限りの歌を車内で歌いながら、東京でご縁のあった人、一人一人の顔を思い浮かべながら、途中で足がつったらどうしよーとか無駄に妄想しながら、運転すること1時間と20分。


いろいろ考えましたよ~・・・・・・・・

鑑定の内容。勉強会の内容。あぁ、あれは言い過ぎたかなぁ~あそこで神様の言葉を、もっとこういう風にフォローできる自分じゃないといかんかったよなぁ~そういえば二次会で怒られたよなぁ、、、、、「愛が足りない」「タクシーに一人でサクサク乗って行ったっ!」、まぁそりゃそうなるよなぁ~・・・・・・朝まで皆 付き合ってくれて本当にありがたかったなぁ~・・・・・・勉強会ももっと人とのつながりを大切にできなかったのかなぁ、、、、、やべ、そういえばまほろばさんに電話するの忘れてた(泣)次は福岡でなにをしようかなぁ~とりあえず中間目標を立て直すか??

な~んていろいろ考えて車を走らせると次から次へと、想いが湧く湧く。そして心もワクワク。

ウチの親父の里は大分の日田市というところにございまして、そこでキコリと神職をやっておりました。日田は年々変わっていくけど、それでも国有林の杉の木が多く自然もいっぱいです。

用事を済ませ、途中でよったコンビニの横に、ふと見覚えのある風景が・・・・・・・「こ、ここは遠い親戚?の生前、すっごく自分を可愛がってくれたおじちゃんのお墓のあるお寺ではないかっ!!」 慌てて車をお寺の駐車場にいれて、突発的な墓参り。手には何も持ってなかったけど、とりあえず二年連続、神職の学校でお盆は帰らず失礼をしていたので、手だけでも合わせようとお寺で水とひしゃくを借りて簡単なお墓掃除。



「おじちゃん、ごめんね・・・・・・・自分が来るのを待ってくれてたんでしょ??待ちくたびれちゃったよね~今日はこんなに暑い日だし。花はないけど、水は臭いよね・・・・・・これを洗って、暑いからお墓に水をかけるぐらいしか出来ないれけど、ホント、申し訳ない。”次の報告はどうなったのか?” っておじちゃん、ずっと待っててくれたんだよね。今自分はね、昨日東京から帰ってきてね・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」


自分が気づいたこと。感じたこと。今までの報告。

手を合わせ、言葉をつむぎつむぎ声に出してると、不思議とその人の姿が脳内に浮かんでくるんですよね、、、、、、。そして、最後のほうは 「うんうん。そうかそうか。それなら頑張らんとな。」 っておじちゃんの声としゃべり方・笑顔まで再生される・・・・・・・・・そして最後は 「また遊びにおいで。」 って、生前と同じように笑顔で見送ってくれるおじちゃん。 「あぁ、おじちゃんはやっぱり、ちゃんと待っててくれたんだ。」って、すごくホッとする反面、なかなか来れない(来ない)自分の不甲斐なさに申し訳なく思ってしまったんだけど。

それでもおじちゃん。なかなか来れないけど、でもまた明日から自分はがんばるさ!!

まだまだやりたい事もたくさん出来てきたし、まだまだやれる事だってたくさんあるはず。時々、はずしちゃうけど、、、、、、それでも、自分に逢いにきてくれる人や、遠くの地でも心から見守ってくれている人が一人でもいる間は、自分はがんばるからね!!あの世にいって、また再会する時があったのなら・・・・・・・ひとりひとり、生きている時にとても大事だった人や、自分を大切にしてくれた人たちの話をさせてもらうよ!だから、覚えててよ~いつまでも自分を待っててよ・・・・・・・・・・・・・

帰りはなぜか車のエアコンを消して、窓全開にしてさらに大きな声で歌いながら帰りました。

今、自分が全身に浴びている風は日田で生まれて日田で育った風。

きっと、おじちゃんやそのまた上のおじいちゃんや、そのまた上の上の祖父やら祖母やら、、、、、ウチは分家だから、本家じゃないんだけど、きっと血のつながったご先祖様・大ご先祖様方々も、こうやってここで生まれた風にあたって、また自分の人生をみつけなおして風に育てられて育ってきたに違いない、、、、、、

来るたびに田んぼがどんどんなくなって、新しい家がどんどん建っているけど・・・・・・きっとこの山と風は昔のほんの一部でも残っているに違いない。

そう考えるとちょっと切なくもなるけど、この風の感覚を忘れず今度は福岡の地でこの風を自分が生んで、たくさんの人に心の澱を吹き飛ばせるぐらい強い風になろうと決心しながら帰ってきました。

先祖の皆さん、今日の日をありがとう。おじちゃん、ありがとうね~おじちゃんが自分が小さい頃によく話をしてくれた、「沖縄には小人の国がある」 という話はたぶん嘘だと思うけど(爆)、おじちゃんがいえば何でも本当のような気がいまでもしてます。あの時のにんまりとした顔がいまだに心に焼きついています。また八月には、今年こそきちんとお土産もって逢いにくるから。それまではあの世でゆっくりと過ごしててくださいね!!!!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

13-06-04 (火) 23:34

今晩は。
読んでいて涙がちょっと出てしまいました。
素敵なお話をありがとうございます。

希映 13-06-05 (水) 1:08

今日も1日お疲れさまでしたm(_ _)m
そして、東京鑑定&勉強会お疲れさまでしたっm(_ _)m

勉強会と懇親会本当に楽しかったですっ!!
村雲さんにも一緒に参加していた方にも本当に良くしていただいて、コメントで申し訳無いですが、他に機会もないので感謝の言葉を
ありがとうございましたーーーっm(_ _)m

そして、今日は良い1日を過ごしたのですね!
僕は今日、お世話になっている八幡様と御鎮守の天神様、産土様にあたる氷川様まで月参りをしてきました。

僕もこちらで澱みを吹き飛ばす風になれるよう頑張りますっ!!

村雲さんの更なる幸福と幸運を祈ってます!

進撃の東京人 13-06-05 (水) 7:27

そうですよね〜。
ご先祖様あっての自分です。
朝からジーンと来ました。

東京鑑定、勉強会お疲れ様でした!
勉強会のみの参加でしたが、村雲さんがどんな方なのか知る事が出来て良かったです。
うん、パワフルな方である事は間違いない笑
個人的には神社の話をもっとお聞きしたかったのですが、今回のテーマは人間関係ですものね。
次回も聴講したいなと思いました!
そして村雲さんが福岡訛りで福岡の話を沢山するので福岡に行ってみたくなりましたよ〜

懇親会も参加したかったのですが、村雲さんが大人気過ぎて近寄れ無さそうだな〜と思って逃げて来てしまいました(汗)
人数にズレを生じさせてすみませんでしたm(__)m

ジム通い頑張って下さいね!
次回お会いする時はマッチョな村雲さんを期待しています⁈

13-06-05 (水) 7:55

あれ?合気道は?

セリア 13-06-05 (水) 13:27

初めまして
セリアです。

今日この場に足を運ばせてくれてありがとうございます。
やっとコメント(?)という形で挨拶をする事が出来ました。
これからよろしくお願いします。

早速で申し訳ないのですが、
私が持つ力についてより詳しく知る方法を教えてください。
私は自分のためにも私を守り見守り支えてくれている人や存在の為に私が出来る事をしたい。
私が得た力を、授かった力を大切にして伸ばしたい。

その為に私にあなたの力を貸してください。
私の力の本質をもっと詳しく知ることができるように私にお付き合いください。

共に頑張りましょう。
私もあなたも此処に来る沢山の人もそれが出来ると私は信じています。

はに丸 13-06-05 (水) 13:49

仕事中だけどこっそり書き込みw

自分は学生の時粉タイプ(ミルク味)のプロテイン飲んでましたけど、
溶かさないで粉のまま食べた方が美味でしたよ~。
口の中の水分は200%もっていかれますけどね(笑)
でも、運動後はお腹もすいてるし味もなかなかだから続けられました。お陰様でムッキムキになり女子にモテまくり!
良かったらお試し下さいませw

このみ 13-06-05 (水) 14:57

村雲先生、こんにちは。

東京鑑定お疲れ様でした。勉強会、懇親会では本当にお世話になりました。
ありがとうございます!!友人からの紹介で村雲先生のブログも読むようになり、こんな面白い占い師さんがいるんだな~と楽しませて頂いてます。
それと、ジムに入会されたのですね!最初はキツイかもしれませんがマッチョな村雲先生になれる事を期待してます。
私も、去年から体重が5キロ増えてしまったので頑張ります☆

「走る女」(妹) 13-06-05 (水) 21:39

あの世じゃないけど
東京で待ってるよ
共に生きよう
会いに行くよ、ヤックルに乗って(笑)

管理人 13-06-06 (木) 0:27

空さん
こんばんは~空さん。えーーーーっ、泣かせる部分なんてありましたっけ??

希映さん
こんばんは、希映さん。一番最初にマイクをとり、思いっきり歌ってくれた姿は未だに目に焼きついております。こちらこそ、ありがとう!!話をしてても思ったけど、希映さんはホント男らしくて頭の良い人だなぁ~と感心しました。ネットでの言葉のやり取りでは得られないご縁をいただいたなぁ~と。希映さんの勇気に乾杯です!またいつかお逢いしましょうね!!!

進撃の東京人さん
こんばんは、進撃の東京人さん。この度は勉強会へのご参加、誠にありがとうございました!すみません、勢いあまって空回り中で(汗)次は村雲教育係りのシステム担当をかならず連れてきます。。。またよろしくお願いいたします!

鯖さん
ジムは火・金、合気道は土曜日のスケジュールですよ~

管理人 13-06-06 (木) 0:36

セリアさん
こんばんはセリアさん。コメントありがとうございます。「共に頑張りましょう。私もあなたも此処に来る沢山の人もそれが出来ると私は信じています。」 ありがとうございます、自分もそう信じております。が、その力と出し方は個人の自由で良いのではないか・・・??と、そう考えてもおります。

はに丸さん
そっかぁ~やっぱりミルク味かぁ~女子にもてるのかぁ~・・・・・・って、仕事中は仕事してくださいよ!!(笑)

このみさん
こんばんはこのみさん。コメント&勉強会&懇親会もご参加、ありがとうございます~寒い中、タクシーを待たせてすみません。一人でサクサク乗っていっちゃってさらにすみませんでした(汗)次からは勉強会も懇親会も空回りしすぎないように・・・・・・またご縁がございました時にはよろしくお願いいたします!

「走る女」(妹)さん
おぉ、まだ待っててくれるの?(笑)しかし、今回もいろいろ良い勉強をさせてもらったよぉ~なんか申し訳なかったけど、仕事からプライベートまで。とりあえずさ、次回はきちんと最後まで計画を練りたいんで、届くメールアドレスでメールを送ってくれないかな??んで、終電までには三次会ぐらいは解散できるような組み合わせにするからさ!よろしく~

ききょう 13-06-07 (金) 1:16

こんばんは。


モクモクと夏の雲の写真。
いつも「空撮り」といって空の写真を撮っているので、早く自分の目で天に昇っていく夏の雲が見たくなりました(笑)。


ほそマッチョかゴリマッチョになられるのかわかりませんが、ぴしゃりと身体を整えられた神主&霊能者さんもありだと思いますよ。

東京勉強会に参加させていただきありがとうございます。東京にいた2日間、とても心地好い風に吹かれていました。帰りもなんだかどこかへ出発する気分でした。進む方角は良さそうです(笑)。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 霊能者 > 太古の風にふかれて

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ