霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > オセロ中島知子さんと霊能者の洗脳

オセロ中島知子さんと霊能者の洗脳

オセロの中島知子さんと霊能者の洗脳。「オセロ中島知子さんと霊能者の洗脳について記事にして欲しい!」と頼まれたので、一介の霊能者としてからのコメントを。その前に、約2年振りにTVにオセロ中島知子さんが出た!ということなので、ネットで検索して拝見しました~う~ん・・・・正直、相手の霊能者の人が、霊能者だろうが占い師だろうが弁護士だろうが薬剤師だろうが、職業に関係なく誰でも同じ結果だった気がします(まちがっても霊能者擁護じゃないですよ)・・・・・・・・ようするにお互いに気が置けない関係であって、どこかで信頼しあってて(霊能者からオセロ中島知子さんへの信頼はわかりませんが、オセロ中島知子さんはその人を信じていて・・・・・・)、、、、、中島知子さんを責めるつもりはもちろんございませんが、おそらく彼女自身どこか常識を外れたところがあって、メディアに面白ろおかしく視聴率や話題性のために書き並べられた印象・・・・・・・・・・かな?



本人(中島さん)もTVで言ってたように、原因は相方の独立やら事務所との確執やら。

自分たちの知らないところで芸能界もいろいろ、また個人の感情としてもいろいろあるんでしょうし、この場合は自分が思うことは 『だったら反対に、どういう心構えであればこのトラブルを避けれたのか?』 をついつい考えてしまいます。

この場合、

中島さんの常識の足りなさ。

自分は芸能人ではありませんので良くわかりませんが、まずは約2年振りの会見も本来は事務所を通して本来はやるべきでしょ?(それが今、諸先輩芸人たちに怒られている内容)そして、会見は「事務所やファン、心配した人に迷惑をかけたお詫びと報告義務」が先にあるわけですよね・・・・・・それを冒頭、中途半端に簡単に済ませてしまい、その後(これが記者会見のメイン)いきなり自分の今までの私見(というか、想いや考え)をぶちまけてしまった。これではいくら本人の想いが純粋でも、後悔はしてても、それをみてる人たちからの本人への信頼度は下がっちゃいます。

加えて、自称?霊能者の常識の足りなさ。

どんなに中がよくてもクライアント(相談者・お客さん)とお金の借り貸しは考えられません。(これはどの職業でも同じこと)加えてお金が返ってこないからと言って、いくら先方から申し出があったとしても一緒に住むとか・・・・・・あり得ない。これは個人的に思うことですが、お金を貸す時は「やった」として渡すのならまだしも、これじゃぁ霊能者・占い師の前に人間性を問われますよね(汗)くわえて言えば、ただでさえ、学校の先生や警察関係・公務員や神職・住職、霊能者や占い師は人の興味ややっかみを買いやすいだけ、面白おかしくターゲットにされやすい存在です、、、、、芸能人と繋がってもいるし、この辺りの危機管理能力が足りなかったのかなぁ・・・・・・・・・・


双方、「どこかで成熟できてない人間性」 があってそれが重なりあって今に至ると思います。

「成熟・未熟」 だといっても人間、失敗や間違いはいくつになっても、どういう状況でもあります。それを気づかないのも、また未熟で自立できてない大人同士だったので仕方ないっちゃ~仕方ないですが・・・・・・・・・・もうここまでマスコミの食いものになってしまったら、お互いに修正は効きにくいでしょうね。関係性においても、社会的立場にしても。あとは視聴率や雑誌の販売率のためにドンドンと餌になっていくだけです。(少しマシなのは、その自称なんとか屋さんがTVに出て弁解しないのがせめてもの救いかと)

中島さんもメディアでご飯を食べていた人間なので、メディアに対しての自分の立場や効果は知らなかったわけではないでしょうし・・・・・・・そういう意味では、「自分の思い」という ”洗脳” からは抜けきっていないインタビューのような気がしました。

自称霊能者?も自分の立場をわきまえてなかった訳ですし(言い方は悪いですが、自称で仕事ができる霊能者や占い師の方は ”日陰の仕事だ” と自覚することです・・・・・)、たぶん超えちゃいけない一線を 「常識」 という一線で超えちゃったんだと思います。(”お金を貸したんだから、この要求は受け入れて当たり前” 的な・・・・ようするに ”本人にとって” の常識だったわけですね)


普通は、どちらかが自立した人間性をもっていればこんな話になりませんし、さきほども申し上げたように”失敗”や”間違い”はどんな能力があっても、どんな立場の人間でも有りうること、、、、途中で気づいて修正かければまだここまで話は大きくなってなかったと思うんですけどね・・・・・・・・・まぁこれも結果論です。自分たちにできることは「明日はわが身」、少しでも自分の身におきかえて日ごろからの危機管理能力をみがいておくしかありませんよね・・・・・・・・・・・・そういう意味では話題の二人(中島さんと霊能者?の人)には可哀想な気がしますが、ここで尾をひきずらず良い意味での”学び”になればいいですね。


中島さんのTVインタビューを見終わったあとの感想は、、、、、、おそらく洗脳や霊能者うんぬんではなく、すべての原因は中島さんと事務所、細かい内容は当事者同士にしかわからない問題ですが、双方の信頼関係、心のすれ違いにあったような気がします。ただそれだけの話ではないかと。

以上、同じ霊能者としての立場からしての・・・・・・・・・・・・・・といっても、はっきりいって同居した人は霊能者とは思えませんけど。いや、自称霊能者だろうが自称占い師だろうが、どちらにしても人間性が自立してない人の様な気が(汗)

結論。

○自分が正しいからといっても、世間的には正しいと認識されないこともある
○想いが純粋だからといっても、それが罪づくりな場合もある
○自分が正しいと、自分の中だけで思っていることもある
○表面化した問題の根は実は深いところにある
○日本のマスコミはお金(話題性・視聴率)がすべてである

それから、樹木きりんさんは30日、大阪市内で映画の会見を行った際、「謝罪より、これからどう生きるか」「ご家族も大変の思いをされたでしょうから、(私たちより)そっちの方を修繕した方がいい気がします」とおっしゃったという、、、、、、、『さすがだなぁ~』と思いました。

まぁいいや、、、約束のレポート「終了」です。

たくさんのメール出張鑑定のお申し込みを頂いておりますが、受信設定の見直しを再度お願いいたします~返事をしても戻ってくるメールが多いです。おやすみなさい・・・・・・・・・

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

13-04-02 (火) 0:42

あぁぁぁ
ごめんなさい
鑑定希望してた者ですが
メール設定変更してなかったです
さっきやったので大丈夫かとおもいますが…
本当にご迷惑をかけて申し訳ありません

北斗七星 13-04-02 (火) 1:30

全くの同感です。素晴らしい見解ですぅ〜(^〜^)ぱちぱち!

めぽ 13-04-02 (火) 12:20

本当に同感。
やはり、ある程度の年齢とか、社会的認知度のある地位が得られている
場合は、分をわきまえるという考え方が必要なんでしょうね。

ただ、問題の根っこの部分が壊滅的な問題となって
現れる前に対処するのは、どうしたらいいんでしょうかねえ。
村雲式トラウマ克服法の出番ですかね?

管理人 13-04-02 (火) 20:40

鯖さん
大丈夫です、落ち着いてください(笑)

北斗七星さん
おぉ~芸能界のすいも甘いも知ってる方から言われたら、なんか嬉しいですよね~(笑)

めぽさん
「問題の根っこの部分が壊滅的な問題となって現れる前に対処する」・・・・まずは、問題を問題として正しく認識することが第一。次に、常に問題の根っこに働きかける(影響できる)日常を送ることが第二。ついでに言えば、「現れてから」が問題、「現れてから」が勝負!ですので、現れる前にビビらないこと(余計に問題を作らないこと)。これが第三です(笑)

めぽ 13-04-02 (火) 23:24

返信コメントありがとうございます。
「日常で根っこに働きかけながら」の時点で若干及び腰です…。
「壊滅的」な現れ方をする前にガス抜きをしつつ…というところなんでしょうか。
大人になったからって、面倒なことから逃げていても、問題は解決していないんですね。当たり前ですけど…大人になると自分騙すのも上手になるので、ついやってしまいます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > お知らせ > オセロ中島知子さんと霊能者の洗脳

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ