霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 京都鑑定4日目

京都鑑定4日目

  • 2013-03-07 (木) 6:06
  • 教訓

おはようございます~日が昇れば、京都鑑定4日目です。

京都は寒いですね・・・・今週から日中は暖かくなるようで少し安心しております・・・・なんせ荷物削減のためにアウターはパーカーしか持ってきてない。出発時は福岡もそこそこ寒かったのですが、まぁなんとかなるだろうと適当に考えながら乗った新幹線、京都に近づくにつれてさらに上着が厚くなっていく乗客の方々を眺めながら、自分は完全に浮いておりました。

ここ最近はどうも生活リズムが狂いっぱなしで、夕方に鑑定が終わったと同時にバタッと寝てしまい、深夜に目が覚め、そこからお風呂に入って再度、就寝・・・・・・お蔭でメールには目を通してますが、返信メールを書いてもあまりのおかしな時間帯の為、送信ができず書く気力も萎えてメールは溜まる一方・・・・・ご迷惑をおかけしております。でも、「お手すきの時に結構ですので・・・・・」 と書いてくださっている方に限って、2通目3通目がくるのは何で??さらに、そういう方に限って受信設定のためか、かなりの確率でメールが戻ってくるのは何で??まぁ、それはそれでいいとして(笑)



やっぱり鑑定時間が気になります。

1時間は本当に早いですね、、、本当にアッという間です。リセットのために休憩時間も合間に入れさせているんですが、その休憩時間をつぶしてもそれでも時間が足りません。未熟といえばそれまでですが、さらに先日は鑑定に夢中になりすぎて時間を間違ってしまい、ご迷惑をおかけしてしまいました。この寒い日の中、本当に申し訳ないです・・・・・・・

決められた限りある時間を大切にしようと思えば思うほど、いとも簡単に時間は過ぎ去ってしまい・・・・・・その時間を大切にしているのか、してないのかさえ判らなくなってしまいますよね・・・・・・・

相談者 「・・・おや、もう時間ですね。」

管理人 「えぇーーー?!マジですか?もう1時間経ちました??・・・・すみません、自分がしゃべりすぎました・・・・・・」

相談者 「いぇいぇ、顔をみてなんだか安心しましたよ。最後の一押しっていうか、確認がしたかっただけですしお気になさらないで下さいね(笑)」

普通は逆なんでしょうけどね(汗)これで少しでもお役にたっているのか、仕事として鑑定料を頂いていいのか、本気で悩んでしまいます。だったら、ボランティアで時間無制限でやれよ!!って話なんですが、働かないと食べていけないので仕事は仕事として報酬は頂きたいのですが、、、、、なんとも・・・・・なんとなくすっきりしない・・・・・・いや、どんどん質問もらった方が村雲個人の精神構造上は楽なんですけどね、、、、、。

それに比べて昔の占い師さん(今も?)たちは、電話相談で引き延ばせば延ばした分だけ電話代に料金が乗せられてチャリンチャリンとお金が入ってくるシステムってすごいですよね・・・・・・・いや~そんな時代に自分が霊能者として活躍をしていれば、家の一軒や二軒・・・・・・・・いや、アホな妄想はこの辺りでやめておこう(笑)

それに比べて今の若い人たちが、「幽霊が見える」⇒「霊能者になる!」と使命感を燃やす情熱というか、ふてぶてしい(半分はうらやましい・・・・・)根性はう~ん、、、、、シンプルで良いとは思うけど、どうなんだろ。それも本人の人生、10年も不確実な状態で続けたらいろいろ感じるものがあるんじゃないかなぁ・・・・・・・オジサンとしては少し心配です。

あまつさえ、聞いた話によると今の時代に乗じて 『霊能者を育成する為のセミナー』 に近いものも最近多いとか。そりゃ~人気があるでしょ、、、、、なんの根拠もない使命感をあおって 「作られた救世主」 に仕上げられていくんですからね、たんなる「情報を売る仕事」の枠を越えてます。しかも、主催する方としてはたいした努力も能力も責任も必要なく、夢と幻を与えればいい・・・・・まず、なによりも 『元手』 が要りません。売り手も買い手も「情報料」としての認識はある。これはある意味、まっとうな商売でしょう。あとは勝手に本人が盛り上がればそれだけでお金が入ってくるシステムなんですから、仕事としてみればなかなかの才能ですよ、本当に。「握手券」を売りさばいて、それを「CDの売り上げ」として表に出す商売とどこか似てます。こんなことしてるから、本当にその歌に価値があるのか分からなくなる。そんなことしてるから、本当にその情報に価値があるのか分からなくなる。お金のためだけに自分たちの価値を落としているのは自分たち自身・・・・・・・・・・まぁそういう時代なんでしょう。

でも、人はバカじゃないからいずれいろいろと気づきます。

とにかく、「後悔する側にまわらないこと」しか、喚起のしようがないのが実情です。


ただし、これだけははっきり言っておかないといけない事があります。

自分は他の霊能者にかかわるつもりもなければ、足を引っ張りあいこする必要もございません。また一部の方の夢を壊すやも知れない事なので、相変わらず損な役割とは思いますが、とにかく他者の悪口とはとらえて欲しくはないのは本心です。ですが、これだけははっきり言える。

お客さんに最近参加したセミナーの内容を聞くと、本人たちは気づかないかも知れないけど恐ろしく計算されたセミナーの上に成り立っている。いつの時代にも金を稼ぐのが上手な頭の良い人は多いものです。

『今の日本はおかしい。』

これは間違いのない、部分的にはかなりまっとうな事実でしょう。『おかしな日本』 のために将来に不安を持つ人が増えているのも間違いのない事実。「なぜ自分は生かされているのか?」を考える人が多くなるのも、ある意味まっとうだと言えます。

その事によって、精神が不安定になり・・・・・・こういう言い方をすれば失礼ですが、不安定になることによって普段は見ることのない、視る必要のないものが視える人が多くなるのも想像すれば理解はできます。

・・・・・ですが、今の日本の現状や状況とご本人たちの生きる意味合いやら目的やらと安易に結びつけるもの。また、「神様がそう望んでいる」「自然の流れ」と謳う、またはそう匂わせるセミナーや勉強会はほとんどがまがいものです。そこに本物の神様も存在しなければ、あなたの能力を開花させる本質はなにもありません。

現状は現状として、現在の国や人の状況や環境は素直に認め受け入れますが、、、、、ひょっとしたら余計に悪い方向に向かわせているのかも知れません。

今の日本や環境は不安定⇒その為に人の精神も不安定⇒人が不安定だから、さらに日本の環境や状況は不安定になる。

でも客観的に普通の思考回路からいえば、それを元に戻そうと思えば個々の人間すべてには当てはまらない特別な能力を一人一人に与えて、(魂の上昇かアセンションか内在の神か言葉はどうでもいいんですが)それを目覚めさせる為の神様や教えって・・・・・・どうなんでしょうね?目的と方向性が逆行しているように感じるのは自分だけでしょうか?

普通はですよ、今が狂ってるのならなにも問題がなく心が豊かで平和だった基礎をもう一度蘇らそうとするはずなんですけど・・・・・・・それは今の”結果”をみて”原因”を考えれば小学生だって分かるんじゃないでしょうか・・・・・ただそれだけでは満足できない、もしくは当たり前の努力をしたくない人の為におかしくなってるだけであって。

たしかに「ハイヤーセルフ」は存在します。

内在の神様ももちろん、存在はします。

人間として日々、生きていれば「魂の上昇」は毎日必要です。

パワーのジャージチャージなんて、飯食って寝ればそれで完了です。

朝起きて太陽を浴びて、日が沈んで寝れば精神のバランスも調節する必要もない。わざわざ宇宙の気なんて引っ張りださずに済みます(汗)

健全な精神。健全な肉体。健全な生活。健全な人生。健全な世の中。これは密にからまっている要素ですが、人がこの世に誕生して当たり前のことをことさら飾りつけて、焚きつけて金を稼いでいるチンケな商売をしている霊能者もどき、もしくは 「特別な人たち」 と思わせるのが上手な人たちがなんと多いことか・・・・・・

まずは一般的な勉強会・セミナー・講演会(時々、コラボ(笑))

さらに上級者向けの、料金もお高めのワンランク上のセミナー。

さらにカリスマ性に引かれてかなり近寄る人たち。

ここまでで結構なお金を使っている筈です・・・・・・・が、途中で気づいた人たちは無言のまま去ります。ので、気づかない人は一生気づかないまま、お金を注ぐ装置となります。まぁ気づいた時点で声を大にして信者の前で真実を告げる愚かさを想像したら、普通に皆もそうなるでしょう。そう考えたら、町で椅子に座って人をみてる手相や占い師の人たちの方がよっぽど誠実さがあるし、健全です。

いろんな裏話が聞けるのも情報を扱うという意味では ”同業者” ともいえる自分の特権かも知れませんが、ネットや巷ではちょっと有名なあの人も 「近づいたらこんな人だった!」 ・・・・・・って話も、よく聴きます。

まぁそういう自分も、どこでどう言われているのかは分かりませんが(笑)、心配しなくても近くに寄って貰えれば分かりますが、遠くからみても近くで観察して貰っても、そう代わり映えはしません。しかも、お金もそんなにかかりません(笑)・・・・・・まぁこちらが見たこともないような人たちまで敵に回しそうな、こんなブログを続けているぐらいですから。。。。あ~またあの人から、「・・・バカが・・・・いらんこと書きおってから。」と叱られそうですが、性格なので仕方ないですよね~そういう自分も嫌いではないんですけど(爆)

「勉強代」といえばそれまでですが、やっぱりお金の使い道って大事です。人のお金の使い道まで口は出しませんが、願わくば金持ちさんの為に貢ぐなら、おいしいもの食べたり旅行に使って欲しい・・・・・・かな?そして時々は、興味や好奇心だけで突っ走らず本当にそれは価値があるものなのか再認識することが必要です。主催する側に責任が問えない以上は、お金を払う側がより一層の認識を持つしかない。TVでもそうですが、露出が多いから人気がある訳ではありません。それはあくまでも”仕組み”があるんです。まぁこれで自分の勉強会の参加者が激減したらシステム担当に怒られそうですが・・・・・・・いや、爆笑するかな(笑)・・・・・・いや、100歩譲って苦笑いか。

・・・・・・でもそうやって自分達も本気で考えないと「よりよい勉強会」とかただの空絵事だと思ってます。



とにかく何が言いたかったかといえば、まとめると、「朝晩の気温の差はまだ激しいから皆、風邪をひかないようにね!」って事と、もうひとつ、「他県に出る時は面倒臭がらず上を一枚余分に持っていこう!」ってことですっ!!


メールの返信が遅くなってて申し訳ございません。無理のない範囲で順次、お返しさせて頂きますね~

最近は鑑定で会う人会う人に、「神様の物語の続きを書いてくれ」っていわれますので、次回は気が向いたら 『魔界の女王編』 か、『五十猛様の話』 を書こうと思います。中には、「やっぱりあれでしょ?神様に止められて書けない事も多いんでしょ?」といって下さる真面目な方も多いんですが、、、、、そこで神様が「止めなさい」といってくれるやさしい方なら嬉しいんですけどね・・・・・・・すべては自己責任なわけですよ(笑)やらせるだけやらせて、後は自分で責任取れ。的な(笑)それが分かっている分、余計に警戒しなくちゃいけないのと(まぁ本当に書いちゃいけない事はもろもろの事情で本当に書けませんが(汗))、それから神様の物語は書き出したら長くなるから途中で面倒になってくるんです(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

ブーシュカ 13-03-07 (木) 10:48

村雲さん、おはようございます。
つまりは、お風邪を召されたのでしょうか。
心身ともに調子が整うと良いですね。

勤労の義務をかな読みしたら、「労わることに勤しむ」を「義を持って務め」とかな感じになるんでしょうか。

労って、ねぎらうといたわるとふたつの訓読みがあるんですね。労働だと、(他者を)いたわりねぎらう思いを持って働く、とかになるんでしょうか。
自分が抱く労働のイメージと180度違います。

釣った魚は、気を抜くと、自己の一部になってしまいがちなんだろなと反省します。
親き仲にも礼儀ありで、最も身近な他者になるってことですよね。血縁者もしかりで。

あー。書きたいことは別で、お金の落とし方は、日本はインフラも整ってるし、炊飯器は当たり前で白物家電もあって、携帯やらパソコンやらも普及率すごくて、家の中に個別の部屋もあったりして、だから、一人一人が潜在的な成金なのかなとか、思いました。うーん、お金の活かし方の歴史が浅いというか。代々の知恵も、だいぶ薄まってる中で、浅い考え方しか伝わらない社会構造になりつつあるというか。小人のときと大人となったときでは、お金の扱いも変わるような。ムカヒ大統領の演説とかを思い出します。まとまらないですね。自分を振り返っての言葉ですー。

mattunn 13-03-07 (木) 11:27

おはようございます。先日は鑑定していただきありがとうございました。
本当にあっという間の1時間で、鑑定の後半は村雲さんの言葉が頭の中でリフレインしてしまい、帰りの電車で冷静になってから「あ~、あれも聞けばよかった。」「あの話、もっと掘り下げられたやん」とちょっと落ち込んでしまいました。でも、やれること無理せずにやっていかないと前にすすめませんもんね。
ちょっとずつ…とつぶやきながらやっていこうと思います。

はっしーも 13-03-07 (木) 13:24

お疲れ様です☆
九州はだいぶ暖かいですが、京都はまだまだ寒いんですね(>_<)
体調を崩されないようお気をつけ下さい(^^)
京都かぁ(*^◯^*)一度は行ってみたいです☆
(あ、中学校の修学旅行で行った...)
一度はゆっくり満喫してみたい場所のひとつですねd( ̄  ̄)
帰りも気をつけてお帰りくださいませ〜(^o^)/

しずか 13-03-07 (木) 16:31

管理人様

初めまして、こんにちは。しずかと申します。


どういう経緯でこちらのブログに辿り着いたかはもう私も忘れてしまったのですけれど、以前から記事を読ませて頂いております。
毎回、とても為になる内容と、良い意味で人間くさいスタンスでとても楽しく拝読しております。
(こちらを拝読するようになってから、神社・神棚・神様への興味・認識が色々と変わりました)


今回コメントさせて頂きましたのは、なんと言っても大好きな神様の物語の話題があったこと、そして次回作?の『魔界の女王編』という単語が気になったからです。
日本の神様で魔界の女王といえば、あの方なのでしょうか?

もし、私が思っているあの女神様のことでしたら、個人的にとても大好きと言いますか、思い入れのある女神様です。

私などでは計り知れない諸事情もあるかと思うのですが、もし可能であればまた執筆下さいませ。
楽しみにしております。

そして、どうかこれからもお体大切に、このような素晴らしい活動?を頑張って下さい。応援しております(^^)

13-03-07 (木) 17:54

管理人さま、こんばんは(^ー^)

パワーのジャージ・・・パワーのジャージ・・・

ジャージ???

チャージ??・・・?

・・・管理人さま・・・花みたいに なってるぢゃないっすか(笑)

今から ご飯作ろっと思って PCちら見したら笑

 いいや時間ないのに汗

読んで作ろうかと 思ってたはずが抑えきれず・・・

 思わずコメントしてしまいました^^

精神が不安になって 依存が始まって 
見えたり聞こえたり
体は動かずに 
精神に 重きを置くようになって 止まらなくなる感じ・・・
はまると わかんなくなるですね。

バランスと やっぱ依存から 離れるってうんうん大事やなって思いました。

京都は寒い時めっちゃ寒いので 首をあったかーく して 

管理人さまの 体も 大事にして

お仕事しながらも、なんかを 楽しんできてくださいね♪

いつ会えるかなぁ~

まみ 13-03-07 (木) 22:21

村雲様

今晩は。今、京都なんですょねぇ。しかもパーカーしか持って来てないとか…我が家は京都に近いですが日中は暖かくなりましたが朝晩はまだまだ寒いですよ〜(;^_^A
体調には気を付けて下さいねぇ。

次回は神様のお話なんですね。途中断念しない様にボチボチ読みます(≧∇≦)

体調崩されません様に頑張って下さい。

hatadesu 13-03-07 (木) 23:45

村雲さんこんばんわ
私の知り合いにも色んなセミナーに行ってる方が
いますが、値段を聞いてびっくりしました。
段階が、進むにつれて値段は跳ね上がり
最終段階は○十万円とか…(; ̄O ̄)

確かに自分のハイヤーセルフの姿を見たり会話出来たら凄く楽しいだろうけど、自分が見ている者が「本物」か「自分の想像」なのか、見極めること私は出来ないから、○十万円も払えないなぁ~
σ(^_^;)

神様はいるし、霊界も有って亡くなってから行く所も存在するって確信してるけど
視えないには、それなりの理由があって視えなくていいんだと思います。
視えなきゃいけないなら何もしなくても世の中の人みんな視える様に産まれただろうし…^_^;

こう言う私も、「これをすれば大金持ちに…」
とか、見出しのある本を見つけるとちょっと
気になりますけどねf^_^;)

神様のお話、是非是非お願いします。m(_ _)m
「魔界の女王編」めっちゃ気になります。

まだまだ朝夕は冷えますので風邪などひかない様に気をつけて下さいね。

すず吉 13-03-08 (金) 2:05

管理人さま

今回の記事も興味深く読ませてもらって、2度目のコメントさせていただきます。

埼玉でさえ、まだパーカーだけでは寒いですよ∑(゚Д゚)

そして埼玉在中なんで、東京鑑定いつやりますかー?
ご縁があれば、お会いしてみたいでーすV(^_^)V

ブーシュカ 13-03-08 (金) 9:15

ムカヒ、ではなく、ムヒカ大統領でした。失礼しました〜。

花さん、初めまして。
花さんのコメントに想像してとてもおかしくなりました。パワージャージなるものをまとえば、家事もぐんぐんはかどりそうです〜。

歌代子 13-03-10 (日) 14:01

こんにちは
京都、いいですよね。私も何回か京都に仕事で行かせて頂きましたが、仕事では時間ができても見る気にならないですもの、
さて今回のblogも大変興味深く拝読させて頂きました。随分前からもですが、最近もスピリチュアルブームですね、旅行先も神秘的な所が人気があるとか、
パワースポット巡りの本ですとか、等々、人の弱みに音もなく入ってくるものです。だからこそ本物の眼を養う必要があるのだと改めて思いましたです

京都鑑定はまだ続くようでござ

歌代子 13-03-10 (日) 14:06

すみませんm(__)m
途中で切れて変なメールを送ってしまいました、
京都鑑定はまだ続くようでございますが、
どうぞご自愛くださいね

あきひろ 13-03-13 (水) 18:31

管理人さま

いつも興味深く読ませて頂いております。
自分も最近ではありますが、ツクヨミ様と繋がる事ができ
大祓いを使うことが出来ると言われましたが
自分の心が軟弱なため、全く駄目ですが
いつか人を救える事が出来ればと思っております。

いつの日かお会い出来る日を楽しみにしてます

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 京都鑑定4日目

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ