霊能者のつぶやきトップ > その他 > 夢の再生工場。

夢の再生工場。

夢の再生工場、、、、、、その名は、”村カフェ” (笑)長い時間お付き合いさせて頂いた方々、心からありがとうございます。お酒を飲んでブログの更新は、一年半前に大失敗をしてそれ以来、禁止事項にしてたんですが・・・・・・・・・まぁ今日は旧正月の新しい一日目、今日ぐらいは良しとしますか。

今日もたくさんのご縁ある人たちが集まってくれました。心から感謝です。

いつもの飲み会や懇親会と違ってですね、、、、、、、、今日はちょ~っと自分の中では特別な日でした。だって、いつもの新年は師匠と祝う、これは毎年の恒例ですが、旧正月でも正月にみんなと過ごせたことは一生、心に残ります。途中で、「明けましておめでとうっ!!」って言いすぎて、ちょっと飽きてきてしまってましたが(笑)



さて、家の近所に住んでるH君と男同士の二次会の後、三次会のラーメン(福岡ならこれで〆ないとダメっ!)を食べて、ただ今帰宅。

今日もみんなの色んな話を聞いて思ったのは、

「いろいろあるけど明るくいこうや、生きてる間は。」 ってことです。

死んじゃったら、体がないからお終いなんです。新しい始まりだけど、終わりのはじまり。それはあんまり楽しくなかとです。だったら、どんなに面倒でもどんなに辛くても、どんなに突拍子もない過去があっても、今ぐらいは楽しくいこうや・・・・・・・・・・後はこれが続くように努力するだけですよね、みんな(笑)

人生っていろいろありますよ、本当に。嘘みたいなホントの話、自分が使ったのならいざ知らず、人の借金まで3億円なんて返せませんって(汗)でも、きちんと返した人もいる。でも、返せばそれも過去。残った情も思いもすべて過去。あとは未来に向かって、自分がどう生きるかだけの話でしょ??

人はたくさん夢をみる。

叶わない夢も、現実に達成したことも、今から叶えたい夢も。

自分はこの場所を 「夢の再生工場」 として、呼んだら人が集まってくれる間は 「修理固成・共生・恩頼」 の場所として、ジイサンになっても残したいなぁ~。

そりゃあね、愚痴を言えばキリがないし今ある不安なんて言葉にすれば星の数ほどありますって。みんな、自分が一番悲惨だと思っているだけで。ただし、もっと下の人をみて慰めてくれってわけじゃない。それぞれがそれぞれの人生を歩んでいるのなら、もっと自分を大切にして今ある悩みさえ大切にしましょうよ。それにどう向かうかで、自分の一生が決まるんですから。

家に戻ったあと、1人で寂しく後片付けをする時間は結構好きです。

次に逢ったらあの人はどうなっているんだろう、今日の日ってその人にどう関わるんだろう。意味がなかったかな、それとも何か掴むものがあったんかな、もっと悲惨になってたらシャレになりませんけど!(笑)

・・・・・・・って、1人で反省、1人でニヤつきながらの後片付け。

それでも自分たちは今、生きている。「じゃぁ、今度は花見で~」 といって別れても次に逢う保障なんて何もない。今ある自分たちは、過去でも未来でもなく、今現在だけ、たった今だけなんです。

その貴重なたった今を、何でわざわざ暗くするのか。そんな必要はないでしょ(笑)

不幸が好きな人は、人に構わずどんどん不幸になればいい。今が幸せな人は、人に構わずどんどん幸せになればいい。最後はどんな人でも、誰隔てなくあの世に行くんですから、どんな束縛があってもいい、体があるだけで幸せ、今という瞬間を一緒に過ごせるだけでも幸せ。

その中で自分は、夢の再生工場を維持しながら日々、人の話を聴いて自分でも理解しがたい神様の生きるヒントを伝えて、、、、、、それで一生を終えるんだろうなぁ~自分の好きな人と同様に。まぁまったく後悔はないですね。それ以上のことはやってみたい、挑戦してみたいと思うけど(笑)自分の仕事は、その人が必死で稼いだお金を頂き、出来る限りの話を聴いて、また神様の言葉を伝える仕事、ヒントを導き出す仕事。そのお布施のお金の重みは多分、本当の意味で神様の代わりに受け取っている自分にしか理解できないと思う。そこにはですね、そのお布施に高いも低いもなく、また別の重みもくっついてきてる訳ですよ。


まぁ何かしらヒントがあればいいし、「生きてて良かった。神様って本当にいるんだね。」 と思ってくれるだけでも自分的はありがたい。

いつか自分もそうだし、自分の両親も友達も仲間も、大切な人もあの世にいくんです。どうせ行くなら満足していきましょう、笑いながらいきましょう。その一瞬の心からの笑顔のためには、自分は死力を尽くしますし(どうせ死ぬんですから(笑))皆にももっともっともっと、楽しんで欲しい。今、こうして生きていることを。

たくさんの人の思いで維持させて頂いている、村カフェ、夢再生工場。

自分が生きている間は全力で死守しますからね、酒飲んで、人の話を聞いて、人から話を聴いてもらって、楽しくいきましょうよ、明日に向かって。

よし、寝ます!!おやすみなさい~・・・・・・・・・

ああああああっ、今日の ”リアルに体験できる村雲の怪談話” 、結果はきちんと報告しますね。今夜(もしくは明日かも知れない(爆))、おばあちゃんの幽霊があらわれるのは・・・・・・・・・・・あの人です。ちゃんと連れて帰ってくれてましたから(爆) 

※ ヒント:神様の部屋に一度でも入った人はセーフです(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

ベレー帽のマル 13-02-11 (月) 3:08

今日はお世話になりました。
安心致しました。これでお水を用意せずに安心して眠れます。
村雲さん、今日お会いした皆さん、ありがとうございました。
また次の機会を楽しみにしています!!
おやすみなさい。

あくあ 13-02-11 (月) 5:29

新年会おつかれさまでした。

おばあさんではない誰かを
どこかでお持ち帰りしてしまった?らしくて、
うたた寝できるまでいらしたみたいで(笑

私は死んでいたはずの人なので
今日みたいな新年会はすごくうれしくて。
生かしていただいていることを忘れないように
おもいだしつつ日々暮らしています

花見でみなさんと
お逢いできたらいいなとおもいながら、
ホテルの枕の方角が合わないのを感じて
ベッドカバーの上でゴロゴロしつつ
夜明けを待っている私でした~

「走る女」(妹) 13-02-11 (月) 8:39

じぃちゃん、ばぁちゃんも言ってたよ
「夢みたいなもんだったな」って
どうせ夢なら、自覚して見たほうが楽しい
どこまで行けるんだろう、自分ってさ
いくら夢だからって、苦しみはなくならない
苦しみがないと、幸せを感じれないから
村雲さんは人の子だから、全身全霊で人の味方でいてね
成長には、あたたかさが必要なんだ
よい子の味方!ゆけ!!
アンパンマン!!
パン工場!!

ききょう 13-02-11 (月) 8:49

おはようございます。

一日遅れですが、旧正月、新年明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします。

「いろいろあるけど明るくいこうや、生きてる間は。」

この言葉は、みなさんの心からの活きた言葉に思いました。

人それぞれ、本当にいろいろあると思う。本当に。


今の、この瞬間の、心持ちを大切にします。

いつも心に響く記事をありがとうございます(^_^)。

coffee 13-02-11 (月) 9:05

楽しかったです。
やっぱり、人と同じ時間を過ごすのは楽しいです。久しぶりに生きてるだけで丸儲け、て思えました。今日の日を一緒に過ごしてくださった皆さんに感謝です。帰宅後、心のどこかで怖いといいつつ少し期待?していた私は、テーブルにお水をおいてましたが、訪問はなかったようです。

はに丸 13-02-11 (月) 9:34

おはようございます!
みなさん楽しい旧正月を過ごされたようでなによりでございます!
そしてこの記事、自分が今まで読んだ中で一番好きかも(笑)

管理人さんの”生きるのが好きだ!”って気持ちが
お酒の匂いとともにじんわりと伝わってきました(笑)

体があるからこそ、自分次第で会いたい人にはいつでも会いにいける。
先に死んじゃった人には、自分も死んでから・・・会いに行けるかな?
ま、土産話は沢山あった方がいいですね^^
今日も楽しく過ごします!=3

匿名 13-02-11 (月) 9:54

新年会おつかれさまでした。

そんなオチになっているとは驚きでした。
はやくここ見ればよかった
自分ではないよねと思いつつも
無駄に徹夜してしまいました(笑

次回、花見に参加できるようでしたら
また獺祭をご用意しましょうね

リンゴのうさぎさんが
脳内のお花畑で乱舞しているのは

hatadesu 13-02-11 (月) 12:40

いつかは、行ってみたい村カフェ!!’
「ジイサンになっても残したいなぁ~。」
ぜーったい!!残して下さい(≧∇≦)
そう言う所って凄く大切だと、思います。
変わり続けていく流れの中、元気が欲しいとき、
疲れたときに、変わらないホッと出来る場所と、
迎えてくれる変わらない笑顔が有るって
なんか凄くいいじゃないですか(((o(*゚▽゚*)o)))
村雲さんが、おじいちゃんになる頃は、私は
あちらの世界に行ってしまっているだろうから、
それまでに、いつかは村カフェに行きますよ〜
(`_´)ゞ

りょう 13-02-11 (月) 14:31

こんにちは、管理人さん。

昨日の旧正月は、雪祭りの伊勢神宮の大雪像に参拝(笑)に行ってきました。
今年も素晴らしいものでした。上手に写真には残せませんでしたが、管理人さんにお見せしたいぐらいです。
昨日のコメントへのお返事ありがとうございます。神様からの言葉のように感じました…。動物は私にとってお師匠さんなんです。そう話すと笑われるんですけどね…。神様やご先祖様から見たら、まだまだ力出していないって思ってるかもしれないけど…私は私なりにコツコツと努力してます、この人生は今回限りですものね…もったいない

不知火教授 13-02-11 (月) 15:28

管理人様そして参加者の皆様

新年会楽しかったです。あっという間の4時間ちょっとでした。本来なら出会うこともなかった方たちとたまたまのご縁で楽しい時間を過ごさせていただいて、感謝とともに自分を顧みる良い機会になりました。

「夢の再生工場」いい言葉です。人それぞれの人生の歴史とそれに対する思いがあってこそ今があるのでしょうが、たとえ輝かしい歴史でもそうでなくてもそこに囚われすぎてはいけないですね。今を楽しく、自分の嗅覚を信じて生きたいと思います。人生の折り返し点はとっくに過ぎましたが、心一つでまだまだ伸び代が出てきそうな気がしています。

稲川淳二もまっ青の村雲式怪談話、というより現在進行形の怪談の方が正確でしょうか、「ああ見せといて実は私かなぁ〜?」と10%くらい疑ってましたが、そういうことだったんですね。結果報告楽しみにしています。

りんごのウサギ 13-02-11 (月) 20:49

村雲さま
新年会ご参加の皆さま

昨日はありがとうございました(^O^)/

一度にたくさんの方とコミュニケーションを取るのが苦手で…不愉快な思いを抱かれなかったでしょうかf^_^;

怪談話しは、そんなコトだったのですね。。。
『私は関係ないはず!』と思いつつ、お風呂にお酒とお塩を入れました(笑)

神奈 13-02-11 (月) 22:55

今晩は。お久し振りに御座います。

私も、一日遅ればせながら!
旧正月、明けましておめでとうございます!

いやぁ、コメント自体がお久し振りです←
「夢の再生工場」!
良いですねぇ…((しみじみ))是非、お金を貯めて村カフェ行きます。
そして願わくは!
村雲さんとお友達になりたいです…!←
いや、もう、本当に。←
失礼極まりない願いですが…汗
出張京都鑑定も申し込もうか思案中ですっ←主にお金的な意味で…(泣)
あ!でも鑑定に行っちゃったらお友達になれない…?!Σ( ̄□ ̄;)
うーむ………Zzz…っは!
※すみません。悪ふざけが過ぎました土下座
いつもながら無駄に長くてすみません…!!
おやすみなさいっ!!

緑の風 13-02-12 (火) 7:08

新年会では
たくさんのご縁を頂いて ありがとうございました。

人と人とのご縁は不思議なものだけど…必然でもあったりする
この つぶやきを読ませて頂いて管理人さんに会えたのも 大切なご縁であります…。
可能な限り力をつくし 前に向かおうと思う。
今日は 心も身体も軽い!
めげそうになったら みんなの顔を思い出そう~(笑)
皆さん
ありがとう!

礼子 13-02-12 (火) 10:44

村雲さま
新年会参加の皆さま

新年会では大変お世話になりました♪
テーブルいっぱいのおご馳走や美味しいお酒の数々、そして
ず~っと笑いっぱなしの楽しい会話♪
新年早々とっても楽しい嬉しいホームパーティでした(^-^)

新年会に参加したからこそお会いできたすごい人たち。
お会いできて良かった~と心から思えました。

おばあさんネタでも随分盛り上がりましたね♪
おばあさんも喜んでくれたかな?

村雲さま、皆さま本当にありがとうございました♪

ちぃ 13-02-16 (土) 8:39

皆様、新年会はありがとうございました。

おばあさまは…じゃんけんで勝った私のところでした!お姿は確認してませんが、2時にケータイが鳴りました。ソフトバンクの不調だと思い込んでましたが… 村雲さんウソつき〜!

ベレー帽のマル 13-02-18 (月) 1:39

匿名さん 獺祭楽しみにしています。もみまんも美味でした!!

不知火教授さん ケーキ最高でした!!

ちぃさん その話もっと深く聞かせて頂きたいです。
2階に上がった全員の誰かがお持ち帰りになるって話 聞いてなかったんですか~??

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 夢の再生工場。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ