霊能者のつぶやきトップ > その他 > 恵方巻き・・・・・

恵方巻き・・・・・

今年は作ってみました、恵方巻き!!やっぱり日本人はこうでなくっちゃ。とりあえず、何でも文化を楽しんじゃおう!という事で。



これ、村雲宅の恵方巻きっ!!!



かなりお手軽に済ませさせて頂いたのですが、、、、、素飯は苦手なんで、「白ご飯」。海鮮ものは好きなんで手巻き海鮮セット(便利な世の中ですな・・・・・)・卵焼きに海苔。海老天やめてエビフライ。ついでにトントロ。野菜はきゅうりとレタスのみ。



・・・・・・・・・旨い。

・・・・・・・・・正直、めちゃくちゃ旨いっ!!!

・・・・・・・・シャレにならないぐらい、旨いっ!!!!!

きちんと南南東を向いて食べましたよ~これ、味がいろいろ変わるから三日ぐらい食べれそうな勢い!!!そして、さらに恐ろしいことに・・・・・・・・・・当たりましたっ!!!(食事中の方、すみません)

当たりましたよ、見事にあたりました~~~食べて二時間後にトイレにダッシュです。

う~ん、、、、、、目出度いのか、目出度くないのかわかりませんが、とりあえず楽しかった&美味しかった。以上、どうでもいい報告終わり。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

緑の風 13-02-03 (日) 23:24

こんばんは。
管理人さ~ん!
お腹は大丈夫ですかぁ?(≧∇≦)

私は 近所に住む母と二人で南南東を向いて~(笑) 恵方巻を頂きました! (恵方巻の由来は…母には話しませんでしたが)

自宅に戻り…
一人 ど~しても豆まきをしたくて(笑) 一人で全部屋と玄関を回ってぇ~。
鬼は~外!福は~内! やっちゃいましたぁ スッキリした~(笑)

ミッフィー 13-02-03 (日) 23:26

う~ん、手巻き寿司。でも酢飯ではないし。あたったということは、お刺身が新鮮じゃなかったの?まあ、男の料理ですからね。合格点です。

通りすがり 13-02-03 (日) 23:33

たまに通りすがりにふらっと立ち寄り読まさせて頂いてます。記事の内容とは関係御座いませんがリクエストがありカキコいたします♪

今度機会がありましたら同性愛についてお話して下さい。

因みに神棚の掃除の仕方なんて載せなくてもって思ってしまいました。


m(__)m

玄劉 13-02-04 (月) 0:15

この恵方巻きはヤバイですね♪

私も高確率で当たりを引く方です 笑

ききょう 13-02-04 (月) 1:34

こんばんは。

お腹にダメージはあっても、手巻き寿司風でユニークで楽しい恵方巻を食べられてましたね。
私は、今年もコンビニさんの恵方巻でした。恵方巻の中身も意味があった覚えがあります。しかし、具材のサーモン食べたさに海鮮巻きを食べましたが、あたらなかったので、ほかで何かあててみたいです。

まみ 13-02-04 (月) 13:33

こんにちは。

恵方巻きで当たったんですか(・_・;
海鮮物のどれかなのか…食べ過ぎ?なのか…
でも手作りなんて凄いですぅ〜
我が家はスーパーで買った恵方巻きでしたσ^_^;

くみこ 13-02-04 (月) 17:04

初めてカキコミます。霊能者で検索してたら、
本物の霊能者さんのブログを発見しました。
『な、何これ!?面白い(^O^)』と思いました!
色々とためになる事も書かれていて、とても楽しいです。
また遊びに来ま~す。

あとお腹お大事に☆

13-02-04 (月) 19:42

ご無沙汰してます。管理人さま(^ー^)
花です。
わかりますかーー??(笑)

相変わらず。。。ぁはは。。。
当たり年&アクを出して
「オニはそと」したですネ(笑)よかったよかった
そのころ娘は  ○雲神○で・・・ご祈願や豆まきバイトでご奉公です。
なぜだか たまたま?な不思議なご縁で・・・
 写真の向こうの お茶碗は・・・わさび醤油?食べたあとのご飯茶碗??気になる・・・笑

しの 13-02-04 (月) 19:46

さすがです!!手作りっ!
コンビニで済ませようとしたら売り切れてました…
ブログネタの男の料理シリーズが好きなんですが…不定期継続してますよね??

体をはったオチまでシッカリ!!さすがで御座います。
お大事になさって下さいm(_ _)m

管理人 13-02-04 (月) 21:07

緑の風さん
さすがでございます。あ、豆まきを忘れました・・・・・
でも、豆まきは片付けが大変そうなので先に食べてしまう予感・・・・・
由来は言わなくて正解です(笑)

ミッフィーさん
素飯は本物のお寿司しか食べないことにしてます~

通りすがりさん
記事内検索⇒同性愛 って入れたら出てきませんかね?神棚の掃除は大切だと思いますよ~どう扱ってよいのか知らない方も多いし、気持ちはわからなくもない(汗)

玄劉さん
あ。ちゃんと原因であろう海鮮、海の幸はとってあるから新年会は楽しみにしておいて下さいね~(爆)

管理人 13-02-04 (月) 21:13

ききょうさん
いやいや、こんなもんであてたって仕方ないでしょ(苦笑)でも楽しかったですよ、何気に。昔の人たちも楽しんでやったんでしょうね~今はすごく便利な世の中です!

まみさん
スーパー二箇所回ったんですが、200円と300円、同じ恵方巻きのサイズで違いました。少し、主婦になった感じでした。

くみこさん
こんばんは、くみこさん。コメントありがとうございます~時々はコメントされて下さいね。だいたい、5~10回ぐらいコメントしてくれたらようやく覚えます(笑)パンチの効いたコメントをお願いします!

花さん
花さんって、あの花さんですか!お久しぶりです、元気してますよ~花さんは元気ですか??おぉ、お嬢さんはかの有名な神社でご奉仕・・・・それは何より。お皿は醤油皿がなかったので、茶碗にわさび醤油を作ってみました(苦笑)

管理人 13-02-04 (月) 21:15

しのさん
最近、あっちの記事はみんなが「紹介しろ、紹介しろ」ってうるさいもんだから読んだ本の紹介ばかりで・・・・・申し訳ない(汗)男の料理はツイッターにて不定期に継続中、お楽しみに~!!

こうちゃん 13-02-06 (水) 14:28

はじめましてm(__)m こんにちは。管理人さんのブログは、数年前からお気に入りに登録しています。
今回初めてコメントしました。自分も食中毒の経験があるので大変だったと思います。冬場でも食中毒があるので十分気をつけて下さい。神棚の設置のやり方は本当に参考になりました。今後ともよろしくお願い致します。

管理人 13-02-10 (日) 18:10

こうちゃんさん
こんにちはこうちゃんさん。コメントありがとうございます!ホント、冬でもあたるんですね、、、、、、完全にアホでした。まぁ楽しくて美味しかったから良しだけど(笑)ありがとうございます、今度ともよろしくです。

亜紀 13-04-06 (土) 22:32

こんばんは

お腹の調子は、いかがですかぁ?
ッて4月ですから^_^;治っていますよね。

これからの暖かい季節、当たりには、気をつけて下さい。

村雲さんは^ – ^左利きなのですね。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 恵方巻き・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ