霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神様に質問する時のいい質問と悪い質問方法

神様に質問する時のいい質問と悪い質問方法

  • 2013-01-13 (日) 23:02
  • 神様

こんばんは、村雲ですっ!!え~っと、今日はようやく 「神様に質問する時のいい質問と悪い質問方法」。これ、なかなかいい質問だと思います。間に入る「仲執持ち(なかとりもち)」 の自分としては、考えたことのなかったお題。ただし、最近の刺激によって 『確かに ”魚の釣り方” ばかり意識しすぎてたかも・・・・・』との反省もございまして若干、考えてみました。

自分なりに、神様にお言葉を頂く手順と申しますか、カラクリは先日、「村雲村」 にも書かせて頂いたのですが、おおかたこの様な感覚です。



・考え方としては、まずはゴール(未来)は「一つ」じゃないということ

『神様に伺ったら結果が分かるから怖い・・・・・』 これは違います。未来は定まっていない。じょじょに固まっていくお餅のように、ついては練って、練ってはついている間にだんだんと形となっていくのが 『未来』 です。

・そして、「過去=現在=未来」であるのならば、現在からゴールは作れるということ

人間、イジケたら終わりです。まぁ終わりといっても人生が終わるわけではないんですが、イジケたい人は好きなだけイジケればいい。固定観念だって、その人が 「大切だ」 と思うんだったらそれで良いと思います。(実際に”その時”は役に立つ固定観念はたくさんございます。ただし、ここに気づかない内に執念や執着を持たないように注意が必要) ただし、『他人に依存しないこと』 です。イジケながら持たれかからないこと、人に迷惑をかけないことです。冷たいようですが、黙って黙々とイジケていればいい。それで、きっかけがあれば顔を上げればいい。助けて貰いたい時はとにかく 「助けて。」 と声を出せば良い。救うことは出来なくても、心優しい方で無償でお手伝いしたいと思ってる人だって、実は世の中たくさんいます。「ありがとう。」 といわれて感謝される気持ちに勝るものはございませんから。

・作業している人には完成図は分かりにくいけど、遠目からみているすっごい勘が良くて人生経験が半端ない人からみたら、作業している姿でだいたいの先がかなりの確立で分かること

これが神様が「未来」 を限りなく予想できるカラクリのような気がしてます。(いえ、本当のところは神様しかわかんないんですけどね・・・・・)古い神様で、もうあの世(神界?)で2万年ぐらい修行されている方もいらっしゃいます。もちろん、生きた人間としての年数や、この世に生まれ変わった時の年数も含めてですね。だから、「人生経験」が豊富すぎるほど豊富で、また勘が恐ろしく良い。自分が今、手にしている水の入ったコップを高く掲げて手を離したら、その後どうなるのか・・・・・・これがだいたい予想できる以上に、より完璧に予想できる人がいるとしたら、、、、、たとえればそうなりますが、あくまでも『予想』。さらに上を行ってやろう、神様に度肝を抜かせよう、どんな結果であれ 「ほぉ~・・・おぬしはなかなかやるのぉ・・・・・」と言わせれば勝ち!と思い込んでいる管理人はちょっと変人でしょうが、やっぱりそれぐらいの勢いがないと神様の予想はなかなか外れてくれませんよぉ~(笑)

大切なことはですね、神様は『向上心』を一番大切にしてくれているということ。

そう考えるともしかしたら今の管理人よりも、「少しお皿にのった刺身を差し出しつつ、食べている間に本人が次から一人でも魚を釣れる方法を刻々と語ってくれるおじいちゃん」 的な言い回しだと分かりやすいかな??

そんな時に、

「違うっ、オレは今空腹なんだ!そんな刺身の量じゃ満足できねぇ!!早く生き造り持ってこい!お願いだから、明日にでも食べないと死んでしまうっ!!」

・・・・・・とわめけば、、、、顔をしかめます。

「いいえ、この刺身は大変ありがたいのですが・・・・自分は今、自分らしく戦いながら何とか”魚の釣り方”を教えて欲しいんです。今も糸をこんな仕掛けで垂らしているんですが一体、どこのなにが悪いんでしょうか?」

・・・・・といえば、、、、、おそらくですが、

「まぁまぁ慌てず、刺身はたくさんあるから。ゆっくり食べながらしっかり話をお聴きなさい。お代わりはいらんか?醤油が無くなってはおらんかの??」

・・・・・えーーーーっと、100%村雲の妄想ですが、なんとなくそんな感じがします(笑)

「わたしは今、少しでも幸せが感じれるように、○○と××をなるべく楽しんでやっておりますが、どのようにしたらもっとより早く、より確実に幸せが感じられるようになりますか?」・・・・・・・これは、○。

「どうやったら幸せになれるんでしょうか・・・・?」・・・・・・・これは、×。

『運命って変わるんですか?』 って質問には、昔なら 『運命は変わりますよ。なぜなら、運命という言葉は後付けであって、たとえばその言葉は”結果”や”過去”しかあてはまらず・・・・・・・・』

と時間を使ってバカ丁寧に説明してた時期もございましたが、、、、最近は、「変わりません。」 と一言で終わらせる機会も増えてまいりました・・・・・・だって、一度でも本気で、「運命を変えてやろう」って努力した人はこんなアバウトな質問はしてこないのが大半。運命が変わるかどうかの意味を教えても、「へぇ~っ」「ふ~ん・・・・・・。」 でたいてい、その後も何の努力もしない。(もちろん、相手をみて、相手の目をみて言葉を変えてはおりますが) 何も変えようとしない反面、いつまでも向こう(人生)から ”変わること” を切に願っている人が多すぎます(汗)・・・・・・いえ、願うのはいいんですその方の自由ですから。ただし、心のどこを、いくら捜しても 「変わる気のない人」 と時間を共に過ごすのは、いくらお布施を頂いても勘弁して欲しい・・・・・・・・お金の問題じゃないんです。おこがましい言い方かも知れませんが、自分も貴重な人生の時間を ”売って” いるんですから、やっぱり相手をみたいというのが本心です。

真剣に、どんな味だろうが心を込めて作ったパンを、「自分が買ったんだから、自分の好きなようにしていいだろ??」 と買ったすぐから地面に叩きつける人には売りたくないのが当たり前。なによりも、自分から勝手に約束している神々様たちに申し訳がないというか、なんというか・・・・・・・・(泣) 自分が作ったパンならまだ我慢もできますが、大好きなおじいちゃんが作ったあたたかいパンを許可を頂いて売らせてもらってる、自分はたんなる「売り子」ですからね・・・・・・・それもあって、自分はきちんとした商売で家族を養っていきたい。そんで、どうしても助けたくなる人にだけ無料で自分の微力を注ぎたい・・・・・・・・・・・・

・・・・・って昔、師匠にいったら 「人と人を繋げる”縁”はお前さんじゃなくて神様仕事なんだ。お前さんが選んでどうする?」 って言われて、悔しくて憤慨したこともありましたっけ(苦笑)

中には、それが良くも悪くも我欲のために(人の心を動かすために) 「こういう言葉が頂きたい。」 と勝手に指定してこられる方もいらっしゃいまして、、、、、、、まぁそれはいいや、やめとこ(笑)

あああーーーーーっ!!!、それから東京の○さんなんか、「やっぱりねぇ~解かってたんだけどねぇ~答えじゃねーじゃん、金返せこのヤロー!」 とご飯を食べながら暴言を吐かれたことも・・・・・まぁ冗談ですけどね(爆)

自分の話はもういいや。

あまり上手には説明できないんですが、、、、、良かったらコメント欄にて、「こんな質問の仕方はどうですか?」 と入れて下されば、2日以内ぐらいであればこちらもレスにてお返事させて頂きます。(コメント入れて頂いてすぐは、一度コメントが載ってその後で再び消えます。次は承認するまでに時間が掛かりますのでご了承くださいね~) それと、、、、、メールを頂き、返事を返したものの、受信設定によって戻ってくるメールが最近、また増え始めました(汗)・・・・・・・返信を書いた本人といたしましては、がっかりしちゃいますのであと少~し気をつけて頂ければ幸いです。

※出来ればメールではなく、コメント欄への質問の方がありがたいです。なぜなら、同じ思いをしててもメールを送る勇気のない方がいれば、それだけで助かりますから。教えて貰うだけではなく、人助けもついでにお願いいたします

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:30

ミッフィー 13-01-14 (月) 0:15

今晩は。昨日河口浅間神社に行って来ました。氏子総代の方がとてもご親切に神社の由来から年中行事までお話してくださって、とても楽しく参拝する事ができました。参拝時は心の中で私の氏素性を言い、昨年のお礼を言い、今年は何が起きるかわかりませんが取り敢えずお任せしますと言いました。まる投げの様ですがよかったのでしょうか。
でも気持ちの良い神社でした。

「走る女」(妹) 13-01-14 (月) 0:56

なんだぁ、村雲さん魚釣りたかったのか。
魚を釣る方法はさ、魚だけ見るんじゃなくて
魚も自然の一部だから、お天気やお月様や風や潮の流れとか、自然を見た方が、釣れると思うよ
けど、やっぱり一番の方法は
どうしたら??
って思うことだと思うな。
どうしたら?釣れるのか
どうしたら?から始まるんだと思う
どうしたら?足が早くなるのか
どうしたら?自転車に乗れるのか
次は、釣れたら一口ちょーだいね。

13-01-14 (月) 2:51

村雲さん、今晩は。

以前鑑定をしていただいた時に、『溺れている所を助けようとしても、暴れ回っている状態だから、静かに成るまで手が出せない』という風に御話し下さいました。

その言葉から空回りが良くない、待っ姿勢が大切という事を自分なりに思い直しました。

只、空回りをしないよう自分を変えようとすればするほど、またその事で空回りしてしまい。そして焦りが出てくる。前進しない自分と現状に苛立ち、また鑑定で指摘された問題に衝突してしまう。

ウジウジする自分が嫌だし、そこから抜け出せない自分が不甲斐ない。

やはり、自分は変わろうとしているフリをしているだけだろうか?村雲さんが御話しされるような変わらない人間になってるのか?(無自覚ながら)

自分の選択に責任を持ちたいのに、後悔が頭をもたげる。そんなモヤモヤが毎日続いてます。

村雲さんが余り嬉しく無いような話ですが、何故か自分の胸の内を書き出したくなってしまいました。

コメント欄を汚してしまいスミマセン。

神奈 13-01-14 (月) 4:42

今晩は。
うーん、やっぱり村雲様の記事はいつ読んでも、考えさせられます。今回の記事で、中学の頃、似たような(似てるかな?(笑))ことを言われた事を思い出しました。部活の顧問の先生の言葉なんですが、
「教えんのは僕(顧問の先生)やけど、(実際に)やんのはお前ら(部員)や」
って言われて、いつも考えさせられました。実際に自分が言われた事をできていたかどうかは今でもよくわかっていないんですが…(笑)
あ、あと、村雲様の仰られていた「大好きなおじいちゃん」は自分の中で勝手に自分の祖父と自分と何らかの接点を持ったおじいちゃんみたいだなぁと思いました(笑)
それと、これは質問に近いものですが、
神様に質問する時は具体的にした方がいいのでしょうか?
村雲様の記事を読んでいると、いつも具体的なものが多いので…(例えば「成績を上げるために毎日3時間位勉強しているのですが、一向に成績が上がりません。勉強法が間違っているのでしょうか。だとすれば、どのようにすれば、確実に成績は上がるのでしょうか?」(長くてすみません(汗))
あ!これは私の事じゃないですよ!私の場合はそもそも努力が足りないので…(自爆)これから神様が驚くぐらい勉強してみせます(笑)
毎回長文で本当にすみません(汗)

北斗七星 13-01-14 (月) 5:53

なんと!?
その東京の◯さんというのはとんでもないヤツですなぁ。。。とっちめといてやりますわ!

とり 13-01-14 (月) 11:04

こんにちは〜。

未来や運命は、決まっていようがいまいが、自分で選択したことを自分の責任で進んだ結果が全て。と思っています。
未来は自分で作る派です。
ですが、神様に聞いていいのかな?と思うことがあります。
それは、人の寿命。
私の寿命はどのくらいですか?てきいて、おしえてもらえるんでしょうか。そして寿命って、産まれたときから決まってるんでしょうか。

a. 13-01-14 (月) 11:37

いつもブログ見させて頂いています!早速なんですが、数年前から赤い亀の甲羅のようなものが見えます。(寝る前瞼を閉じると特に!)凝らすと甲羅がどんどん大きくなり動いているような感じです。数ヶ月前から青い甲羅のようなものも見えるようになりました。目を凝らしても、何なのか分かりません..。何故それが見えるのか、話しかけても何も返って来ません。それが何か心当たりがあれば教えて下さいませんか?長文失礼致しました。

ききょう 13-01-14 (月) 18:35

こんばんは。


年末ぐらいから、自分のこれからの方向性の見直しをしていたけど、、、しなかったほうが良かったです(苦笑)。
もう~、すっかり萎縮したり、未来やいろいろな事にいじけまくっていました。情けないです。
年末年始の時なのに、重苦しいコメントを書いてしまいすみませんでした。
実際、見直しをするところはあるけれど、まだまだお餅のように伸びるところもあるから、進路変更は現在ほぼ無しです。柔らかくなったり固くなったりの繰り返しですが、少しずつ進めていきます。


神様への質問の仕方ですが、
・私にとって家族は、たくさんの事を学ばせて貰い、原点で、これからも愛おしい大切な人たちです。神様にとって、家族とはどういう存在ですか?

・私は、自分が女性であることの自惚れからくる恐怖心で、自信(女性であること)が持てずにいます。まだまだ自分を甘やかしているところもありますが、自分を労ることや、友達から考え方を改めるきっかけを教えて貰ったりしています。
私は、外(例えば、憧れの女性を目標にする)からの刺激で学んでいくやり方と、小さな目標(今は、文章を書く時は、自分じゃなくなるべく私と書く。(ほぼよくなりました。))を立てて、コツコツと毎日の積み重ねで身につけていくやり方、どちらがより自信をつけやすいですか?

以上です。神様、村雲さん、宜しくお願い致します。

めぽ 13-01-14 (月) 19:19

村雲さんに鑑定していただきたくても、ちょっと及び腰の理由は、
神様への質問がはっきりとした言葉になって出てこない、
自分の中でどこまで整理をつけて村雲さんの前に座ったら
いいのかわからない、というのがあります。
それと、神様にお願いしますと村雲さんにお願いした際に、
「こんな質問して…」と村雲さんに内心で呆れられるんでは…という
ものすんごい自意識過剰な心配が私を及び腰にさせています。

こんなちっぽけな自意識に悩まされているうちは、
大事な悩みはないということなのでしょうかね、ははは。

私の場合のように、質問の仕方以前に、質問する姿勢に
問題がある(自意識過剰)という人がどれだけいるのか
わかりませんが、神様が言葉を授けやすい人や姿勢・心の持ち方
…とかあるんでしょうか?
(村雲さんを気にしないあつかましさ…とか?)

過去記事にあったらすみません。

ロミ 13-01-14 (月) 19:49

質問の仕方を教えていただく…。頭が悪いので(汗)質問をとりあえずしてもよろしいでしょうか。
 
私は人が信じられず、人を愛したり愛されていることが正直わかりません。過去を振り返り、自分が愛されたことや大事にされたことを思い出しても、それには裏があると感じてしまいます。私が愛されたこと、人を愛することができる人間だと信じるには何か捨てるべきもの、または必要なものがありますか。

すごく長いですが…これは質問の仕方としてはどうでしょうか。教えていただければ幸いです。
最近は質問攻めにして申し訳ありません。

mattunn 13-01-14 (月) 23:02

こんばんは。
なんかコメント欄を個人鑑定の場にしてしまうような感覚になってるんですが、こんな感じの質問でいいんでしょうか?長くなります。

“立て直しをはかりたいという事業所で、職員も自分を含めほとんどが新規採用。そんな職場で、自分なりに同期(新卒者)を手助けしたり、『こうしたらいいかな』ということをしてみたり、既存の職員や経験者・上層部に相談や提案をしてみるが現状は変わらず、自分は『便利屋』のような状態、同期は達成感を得られずバーンアウトしそう。
自分自身は今の業種が好きだし、今の事業所が立ち直ってくれたら本当に嬉しい。簡単な道でないのはわかっているが、このままでは自分もバーンアウトしそう。
自分の力は小さいものだし、独りよがりになっている所もあると感じる。アプローチの仕方に問題があるのであればどうしたらよいでしょうか?”
ホントに個人的な感じの質問ですがどうでしょう?

柚子子 13-01-14 (月) 23:11

はじめまして。同じ九州ということもあり、以前から興味深く拝見させて頂いていました。今回のブログは、私も思い当たるところがあり、クスッと笑ってしまいました。(霊能力はありませんし、占い師でもありませんが、人の相談を受ける立場です)
相談をされる方は大体そんなふんわりぼんやりした感じですね。そもそも「私はこれこれああいう努力をしていて、あれこれそういうことをしていますが、それプラス何かどうこうすることがあれば・・・」とはっきり仰る方は、もう、9割は相談する必要の無い方ですよね。(笑)相談を受ける方は楽でやりがいもありますが、あまり自分の必要ないんじゃないか?と思うこともしばしば。
誤解を生む書き方かもしれませんが、そこまで明確なら、そもそもが本人の自覚のあるなしに関係なく、仲立ちなど必要もない程につながっておられて、自力で答えを出し、自力で逞しく生きていかれます。そこに有形無形のサポートも集まって、余計に相談所からは縁遠くなるのでしょう。
そうでない方が霊能力のあるなしに関係なく相談したいところに頻繁に相談にみえられますから、相談を受け持てばどうしても、ふんわりぼんやりした方に当たる確率は高いですね。
相談を受ける側としては理不尽だし徒労のように感じるし。でも、案外そういう方にめぐり合わされて徒労を感じることが自分自身の課題だったりすることもありますし。
最初からいい質問の出来る方は、本来は最初から相談する必要がない方。いい質問の仕方を学ぼう、努力しようと思っておられる方は、将来相談いらずになる可能性が高い方。一向に学ぼうともせず、自分に都合の良い言葉しか求めず、逆に憤慨する方は仕方ありません。本人が気づくまで足踏みと実りのない相談を繰り返される方です。その人がいつ変わるかは、相談を受ける側にはわかりませんね。ただ、何年とそういうグダグダな質問をしていた方が、8年10年経って、相談いらずの方に成長していたりして、話を聞いてみると、やはり実生活の経験や体験で鍛えられて変わっている。本当は人は経験から大抵のことは学べるように出来ており、相談所など必要ないのかもな・・・なんて思ったりします。
手間隙かけて苦労して経験するよりも、インスタントに結果を獲たい方も相談には多いですしね。何か簡単に叶うところを求めてあちらこちらと渡り歩かれますしね。
まあ、つきものですよね。散々相談を繰り返して「ああ悪い質問だったな」と気づくことがその人の重要なプロセスの一部になっていることもありますから、受ける側は、あくまで受けた仕事をこなすだけですよね。そこに自分の我を入れていたら、自分が無駄に辛くなるだけだし(苦笑)余計、そういうご縁が自分にも出来てしまいますしね。


相談者はどの業界(?)でも似たような方が多いのだな、と思った記事でした。

長文失礼しました。内容が内容なので、気分を害されたらもうしわけありません。

okaka 13-01-15 (火) 1:53

あけましておめでとうございます。

世の中の多くの命が消えていくことを神様はどのように思われているのでしょう?助けるとか助けないとかのそんなことではなく、たとえば
災害、人災に遭遇してしまう人がいますよね。それは神様の世界から見ればこの世で暮らす私たちとは全く別の次元のもなのでしょうか?
また人災を起こす人、私たちは憎しみの感情を抱きたくなる。でも、そんなとき神様はどう思われているのでしょうか?

小菊 13-01-15 (火) 9:47

うわー。今日のおはなしはめちゃめちゃ耳が痛いです。
私はすごいダメダメ人間なので、つまずきそうになると、すぐ物や人にすがりつきたくなってしまいます。
特に人。どうしよう?どうしよう?と自分で考えるのを忘れ他人任せにしようとしてしまう。
それこそ神頼みで『お願いいたします。幸せになりたいです。』って質問どころかお願いになってるという…。
最低だなと自分でも思うのですが、なかなか抜け出せなくていやになります。
でも、神様やご先祖様、守護神様はすべて見てらっしゃるんですよね。
少しでも頑張ってる自分を見てもらい、『うん。これなら少し力を貸してやるか』って思ってもらえるようになりたいです。
いい加減、ちゃんとした大人になりたい。切に願うのに、なんでできないんだろう…。
本当いやになります。
愚痴だらけになってしまいましたが、自分に誇れる人になりたいです。

まや 13-01-15 (火) 10:31

先日、村雲村でなんとなく質問させていただいた疑問が、あぁこういうことにつながるのねーと、しみじみ感じながら読ませていただきました。
(実は質問した本人もあんまり質問の本質を理解していなかった)

まや 13-01-15 (火) 10:41

そして、書き込みの途中で送ってしまいました↑。すいません。

向上心・・・まさに、それが大事なんですよね。
分かってはいても、あまりにも平衡状態が続くと、自分はこのまま成長しないんじゃないかって絶望的な気分になったり・・・。
クサクサして八つ当たりしたくなったり(笑)。
感謝の心を失うのはダメですね。反省・・・

ところで、例えばの質問として、
『自分は○○をしたい(○○になりたい)と思っているのですがこれはやめた方がいいでしょうか』
という質問はどうでしょうか。

【それはやめておきなさい】とか、
【そのためには××をしなさい】
というような、答えを期待しながら聞いてしまうということですが、これはダメな質問でしょうか。

suzu 13-01-15 (火) 11:49

神様への質問の仕方と言う事で久しぶりに書き込みさせていただきます。
以下長文になりますがよろしくお願いします。

case1
私はタバコをやめたいと思っています。
体にも家族にもよくないので禁煙セラピーの本を読んだり禁煙ガムやパッチ
禁煙外来も受診しましたが、かれこれ10年来禁煙に挑戦しては挫折しております。
禁煙しているときに何かトラブルめいた事があると「タバコを我慢しているからだ」
などと思ったり、家族に不満を漏らしたりして結局挫折してしまうのです。
どうしたらこの弱い心を切り替えてタバコをやめることが出来るでしょうか?


case2
私は宝くじを当選させたいと思っています。
宝くじは運の善し悪しだけで決まるものと考えていますので
運が良くなると言われる事をいくつも実践していますが
高額当選どころか下から2番目の3千円すら当選しません!
占いや風水(笑)方位学などで良いと言われることはもちろん
素手でトイレ掃除や玄関掃除も頻繁にしておりますし
ゴミ拾いや席を譲ったりするようないわゆる善意の行動も日常的に習慣づいてきました。
それでも宝くじはもちろん、村雲さんの年末プレゼントも当選しませんでした!
運まかせの出来事に対して自分に都合の良いことを起こすためには
どんな心がけや行動をすれば良いでしょうかお教え下さい。


case2′
case2の宝くじ云々についてですが、根本的にお金についての考え方が間違っているのでしょうか?
神様はお金の概念がない世界におられるとの事ですが、人の扱う「富やお金」について
一説にはお金はエネルギーであると言う話などもございますし、富を扱われる神様もいらっしゃいますので
神々様におかれましてはどのようにお考えであられるか、改めてお教えくださいますようお願いいたします。


以上、具体的なケースに置き換えて質問させていただきました。
よろしくお願いします!

nori 13-01-15 (火) 21:49

きゃあ~~~!
神様からのメッセージ着た!ありがとうございます。

でも開けるのちょっぴり、どきどきしちゃいました。
だって、必要な人のところに行くはずだから。。。
わたし、何か悪いことしたかなって(爆)

今年も一年がんばりま~す!

ロビン 13-01-16 (水) 0:20

カラクリ

向上心 想像力

肉体から離れると 精神 むき出しになっちゃうねん

だから今があるんだね^^

私が神様に聞きたいことは・・・・

ありません

ただ一緒にいきる

それでいいので~す

人生楽しみましょう

そんなロビンでした^^

まみ 13-01-16 (水) 19:17

今晩は。今回の記事を読んで、質問の仕方が分からない…と思いました。いつかは村雲さんに逢って鑑定して貰って、こういう事を聞いてみょう、と思っているけども、どこかに、こんな事を聞いても答えが帰って来るのかな…大丈夫かな、こんな質問で…とか思ったりしてる自分がいます。それでも、やっぱり村雲さんに逢ってみたい!の気持ちの方が強いですね!今迄の自分を振り返ったら、神様から、お叱りを受ける事ばかりじゃないかと…頑張ろう!と思っても直ぐに弱い自分に引き返し…前回の記事に知り合いの姪っ子さんがイジメに遭ったと言うお話を読んで正直、羨ましいと思ってしまいました。私も中学生の時にイジメに遭い両親や担任に手を差し伸べても相手にされませんでした。何一つ解決する事無く卒業しました。誰を信じても無意味だと思ってしまいました。それこそ向上心なんて無かった、無くなったかもしれません。その向上心…は最近になって漸く持てる様になったかも知れません。今迄の過去の記事にあっやも知れませんが、やっぱり聞きたい事の一つは、生きるとは何ですか、と言う事です。過去記事を読みなさい‼と村雲さんは言うと思いますが…(^^;; 頭で思ってる事を言葉にするのが難しいと思う時がありますねσ^_^;

でも、プレゼントで、神様からのお言葉を送って頂けたと言う事は、今の私に、これからの私に必要なお言葉だったんですよね。本当に嬉しかったですし有難いと思っています。神様からのお言葉を心に、頭に叩き込みながら何かを感じ取りながら頑張っていきます。
場違いなコメントをしてゴメンなさい。

管理人 13-01-16 (水) 21:48

ミッフィーさん
神社は「宣言する場所」なので、丸投げはあまり良くないと思います~

「走る女」(妹)さん
自分は「魚が欲しい」「魚をあげたい」んじゃなくて、「魚の釣り方」を人から学んで、「魚の釣り方」を人に教えたかった。魚を与えるだけなら占い師さんの仕事で良いと思ってます。どんな魚かは知らないけど。

尭さん
あぁ、すごくよく解かる。まずは、「変わろうと」しなくて良いんじゃないかな、尭さんの場合は。「こんな自分は嫌だ。」「こんな自分は無責任で情けない」って思い込み過ぎてやいないかい・・・?「二つの問題」の記事を読み直して、『向上問題』をいったん捨てて、「回復問題」に目を向けて欲しい。そしたら、仕事だってとりあえず何でもいいや、働いてれば。って思うはず。まずは、「変わろう」としてる尭さんを、「変わらないといけない、何とかしないといけない」と思わない尭さんに変えて欲しい。徹底的に。

神奈さん
なるべく具体的な質問の方が、具体的に神様からのお返事がもらえるのは間違いないです。あとは、、、、、「慣れ」ですね(笑)最初はアバウトな質問から入って、こっちが立ち入った質問をして、問題をはっきりさせてから神様に伺うようにはしております。

管理人 13-01-16 (水) 21:53

北斗七星さん
いやいや、その方は見かけによらずかなりやさしくて繊細な方なので勘弁してやってください(笑)

とりさん
そうだ、書き忘れてた!人の生死にかかわる問題は答えてくれません(汗)いつ死ぬのかと、いつ生まれてくるのか。これは神様の領域なので、自分では聞けないことになってます、、、、書くの忘れてた(汗)

a. さん
ごめんなさい。個人相談を受け付ける場所ではございませんので、申し訳ないのですが他を当たってください・・・・・

ききょうさん
ごめんなさい、、、、これも個人相談になっております。書き方が悪かったと思いますが、「神様への相談の”仕方”」 に対しての相談です。

ロミ 13-01-16 (水) 22:01

すみません。
管理人さん、私のはスルーしてください。
わかっていませんでした。

管理人 13-01-16 (水) 22:17

めぽさん
自分が答えるわけではないですから、自分はどの様な質問でも徹底して相手の話を聴きます。が、時々まとまっていない方もいらっしゃるので、神様がお答えしやすいように自分が質問をさせて頂くこともございます。相手の純粋さに笑うことがあっても、呆れることはありません(笑)「神様が言葉を授けやすい人や姿勢・心の持ち方」・・・・・「真心があって素直な人、向上心のある人」です。

ロミさん
「私が愛されたこと、人を愛することができる人間だと信じるには何か捨てるべきもの、または必要なものがありますか。」・・・・・これはそのままストレートに伺えると思います。

mattunnさん
これは模範解答になりそうなぐらい、良い質問の仕方だと思います!!あとはmattunnさんに自分からお伺いしたい質問がその時あるとすれば、「勤続年数」と「何人いるのか?」また、「一番やっかいな人の名前か苗字とだいたいの年齢」ぐらいでしょうか。そっちの方がよりリアルに答えが返ってくる(笑)まぁ質問は時間内であれば何個でも構わないので、徐々にいろんな方角からいろんなヒントを神様から引き出します、、、、その辺は任せて貰って大丈夫です!

柚子子さん
おおかた柚子子さんのご意見には同意です、、、、が、人のお話を伺う柚子子さんも解かると思いますがただそれだけじゃない。自分が目標としている・尊敬している人はそこに「情」があるんですよね~すっごくあたたかい、理屈じゃないものが。「まぁ座ってお茶でも飲みなさい」「それはお前さんも辛いだろう・・・・」また、相手が話をするだけでも随分と楽になられる方も多いでしょう。(自分は話を聴いて貰うためと話を聴くためだけに師匠宅に行ってます。神様はそっちのけ(笑))自分はその「情」を神様と師匠から注いで貰い、またそれを返すのが礼儀だと思ってます。ただ未熟者なので、『情が追いついていない』のと、若輩者なので 『可能な限り効果を上げたい』その辺りだと分析しております。

管理人 13-01-16 (水) 22:59

okakaさん
明けましておめでとうございます、okakaさん。すみません、それは「神様への質問」ですよね?

小菊さん
「切に願うのに、なんでできないんだろう…。」願うだけで叶うのなら、この世から戦争はなくなりますよ(笑)でも注意しておかないことは、自分の評価は自分しかできないので、もしかしたら小菊さんは人の数倍は努力してるのかも知れない(もしかしたら??)あとは出来ないことをやろうとしない&何事にも順序がある。これをゆっくり紐解いていかれた方が近道かもです。自分ひとりで考えてわからないことは、誰でもいいからとにかく、まずは近くの人に智恵を借りること。

まやさん
それは、占い師さんの仕事ですね(笑)結果だけを単刀直入に聞けばいい。まず成りたいのなら、今はどの様な努力をしているのか・・・・これは最低限必要です。また成れる可能性はどれだけあるのか、、、、可能性だけでいいのなら、ギリギリセーフですね。多分、パーセンテージで答えが戻ってくるだけなので、受験以外はあまり参考にならない時間になってしまうかも(汗)そしたら次のまやさんの質問は、多分こう言う。「どうやったら可能性(パーセンテージ)がもっと上がりますか?」 。だから、最初からこう聴いた方が利口じゃないですかね・・・?

suzuさん
case2′ぐらいですかね、お答えが返ってきそうなのは(汗)case1で、たとえば「あと一本吸った確実に肺がんです」って言われても吸う勇気があれば、やめれないだろうし多分、本心は止めたくないので止める必要もない気がします。case2 では最初の第一歩の動機が間違っているので、大人しく宝くじ買うお金を貯めればお金は貯まると思います。

管理人 13-01-16 (水) 23:02

nori さん
当選、おめでとうございます!!!

ロビンさん
人生、楽しんだ者勝ちですよね~どんどん楽しんでください!

まみさん
コメントありがとうございます!当選されましたか、良かったですねぇ~!!質問をして、答えが返ってきた時点では心配する必要はないでしょう。なぜなら、まだ何もはじまってないし、何も終わってもないから(笑)

けろ 13-01-17 (木) 6:41

はじめまして。
いつも楽しく拝読させて頂いております。
どうぞよろしくお願いいたします。私は神様や先祖を思っていますと家族や友達の感覚に近くなってしまったりまるで他人の様に思ったりします。会ったことが無い存在なのでどうしたものかこれで良いのだろうかと悩んでしまいます。

おき 13-01-17 (木) 8:57

おはようございます。

私も一度、相談に行きたいと思っていたのですが、質問が曖昧で明確にできずにいます。
でもこれを読んで、相談する前の必要なものもなかったことに気づきました。
人生を変えようとする必死さ、向上心。しかも、素直じゃない。
なんで向上心がないんだろうと考えてたのですが、ムダなことはしたくなく、それに諦めることが習慣になってる。いじけてますね(^^;
例えば、こんな性格を変えたいのですがアドバイスもらえますか?みたいな質問はしてもよいのでしょうか?

とり 13-01-17 (木) 18:03

お返事ありがとうございましたmm
お答えいただけない領域、納得しました。
確かに、明日が寿命ですって聞いてもどうしようもないですね(^^;;生き方が変わるわけじゃないし。産まれることもおんなじか〜。。。

では、長生きするために気を付けることを教えてください、や、妊娠するために出来ることを教えてください、はありですか??

また、これも興味本位で申し訳ないんですが、神様に「神様の住まわれているところをおしえてください」とか、「人は亡くなられたあとに、神様のところにいくんですか」とか、「日本書紀にはこうこう書かれていますが本当ですか(爆)」、、等、神様に神様自身のことを聞いても大丈夫なのでしょうか、、、、、??

まー 15-01-27 (火) 22:23

はじめまして。
昨年からいろいろ悩む事があり、村雲さんのサイトに辿り着きました。
私の母が大変感の強い人で、予知夢もよく見ていました。
後になって私と妹にもそういった感の強さがある事がわかりました。
私は以前は人生で迷うことがあると神様に夢で見せて下さるようお願いする事がよくありました。
神様は私の迷い事の真実をよく夢で見せて下さいました。
私がお願いするのとは別に、これから起こる事や訪れる場所も時々見せて下さいました。
ですが、ある出来事を境にあまり夢を見なくなりました。
変わった事といえば、9年前に猫を飼った事と、持病を患い7年前に手術した事くらいです。
それでも、夢ではないにしても気になる事には手紙が出てきたり、電車の中吊り広告で教えて下さる事もあります。
が、とにかく夢を見ない。というのか、見ているのかもしれませんが、本当にほとんど覚えていなくなりました。
また、自分の事なので、広告等で答えを頂いても判断にいつも迷います。
話がそれましたが、何故夢を見なくなったのか不思議でなりません。
村雲さんはこの理由についてご存知ですか?
感も体質とおなじで変わるのでしょうか?
何をキッカケに変わるのでしょうか?

猫を飼う前は孤独感がひどく、ひとり泣いた事も多く、そんな時は胸の奥の方から「愛しているよ」という声が聞こえていました。
猫を飼ってからは精神的にも安心し、その声は聞こえなくなりましたが、胸の奥からこみあげる波動は感じます。
愛猫も昨年亡くなり、夢で良いから会いたいのですが、出てきてくれません。
長々と申し訳ありません。近い将来、東京にも出張鑑定に来て頂けると嬉しいです。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 神様に質問する時のいい質問と悪い質問方法

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ