霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 村雲式 トラウマの克服方法③ まずはテストです!

村雲式 トラウマの克服方法③ まずはテストです!

  • 2012-12-21 (金) 23:55
  • 教訓

つづき。

はい、それではまずはテストの時間です(笑)まずは皆さん、手元に紙と鉛筆のご用意を。

ここに、透明なガラスのコップがございます~それでは、よーいスタートからの20秒で、『出来るだけ多くの利用方法』 を書いて下さいね~それでは行きますっ!!!よーい、スタートっ!!!

・・・・・・はい、20秒たったら終了~~~~~!!



さて、皆さんは何個、『透明なガラスのコップの使い方』 が書けましたか??

これはあなたの脳みそのさび具合・・・・・・じゃなかった、頭の柔軟性・想像力を測るテストですね!8個前後は普通。10個以上で標準。20個以上ですばらしいっ!!そして5個以下は・・・・・・油を差した方がよさそうです(笑)ちなみに自分は14個!へへへっ・・・・・不摂生な生活をしてるわりには、まぁ頭の方はやわらかい・・・・・・ってか、てきとうのようで。

どんな種類が書けましたか?

・水を入れて使う ・水槽としてメダカを飼う ・ペン立て ・お米を計る ・花瓶として使う ・粉々にして、シーグラスを作る ・シーグラスを貼り付けてインテリア ・ろうそく立て ・逆さにして虫を捕まえる ・何個か重ねてインテリア ・ギリギリまで入れて水面張力を楽しむ ・割って武器にする ・どこまで遠くに投げるか試す ・どんな割れ方をするのか、落として実験 ・・・・・・・・・などなど。

「えーーーーっ、そんなの、あり??」って思った方。

「いやいや、こんな使いかもあるって!」って思われた方。

ここで大切なことはですね・・・・・・「使い方に制限はなく、人それぞれ」ってことです。管理人の14個より、それ以上に想像できた人もいれば、それ以下で「へぇ~・・・・」って思った人もいるでしょう。ですが、実際にこれが、『人生の岐路』 だった場合は・・・・・・どうでしょう??

同じく、「人生をイメージする」「創造する」 に関していえば、やっぱり自分ひとりで考えるよりは、周りの皆と考えた方が楽しいし、ワクワク・ドキドキすることって多いと思うんです!また、人のアイディアを聞いて、「それなら、これも!あれもっ!」 ってのもたくさん出てくるんじゃないかと。

村雲式 トラウマの克服方法。①②と書かせて頂きましたが、最後の③は、

「自分ひとりにならないこと」

です。まずは誰かに話す。身近な人でも、信頼できる人でもいい。反対に、どうでもいい人に振ってみるのもあり。人目を気にしたって何もはじまりません、自分の人生は自分だけのもの。自分たちは堂々と、自分の人生を歩きぬくために、今日の今まで 「しあわせをより感じたい」 と願いつつ、歩いてきたんです。

ただし、「願う」だけではそれが手に入らないことも知っている。

与えられるものには限りがあって、唯一今すぐに、無料で、どんな時でもどんな場所でも増やせていけるのはこの、「イメージ力=想像力」だけ。それがいつしか、形を伴い「創造力」が徐々に養われてきた時・・・・・・想いが思いとなり、重なり形となって人は歩いていく。

時に勇気に変わり、時には支えとなって、喜びやなによりも”心の余裕” となる。

まぁ恥ずかしながら、決してまっすぐにここまで歩いてこれた訳ではございませんし、またこれからもグネグネと曲がりながら、とにかく”楽しいこと”を目指して、決断と責任をもって歩いていくでしょう。人の目、周囲の目なんて気にしても仕方ございませんし、「ラッキー」がむこうからゴロゴロと落ちてくるような立派な人生を歩んできたつもりもございませんし、「あぁ、やっぱり村雲らしかったね~」と言われればそれで良い方じゃないですかね(笑) 

時代はどんどん、進んでおります。

霊能だ、スピリチュアルだ、とブームがきている内に、巷では 『ADHD(注意欠陥・多動性障害)』専門の研究や教育方針も整ってきている最中だし、ゲイやレズの人たちだって「りんごが好きか、梨が好きか」だけの違いですよ。それを命がけ・人生を賭けて悩んでいる方たちを差別している意味もよく分かんないし、今は高齢の方もある運動によって「成長ホルモン」が分泌されるという研究もなされています。”成長”するんですよ、成長っ!!これで骨粗しょう症の改善や足や腰が痛い!といったものの改善、更年期障害やうつの研究なんかも進んでおります。

まぁ難しい方面の話は、頭の良い方々にお任せして・・・・・・・

自分は「霊能」の枠を越えて、文化や伝統。神の道をしっかりと極めて何かをこの人生で残していければと考えております。個人的には師匠のあとを継いで、家族をもってたくさん泣き笑いしてその中でまた成長して・・・・・・・・人を視る仕事は一生続けていくとは思いますが、すべての底上げはやっぱり「人」。各個人個人が思い切って生まれてきた意味と、役目を決めてそれぞれがご自身を全力で生かす方向に。

黙っていても何も与えられません。

あなたがやらねば、あなたの人生は救われません。

本当はもっともっと、もっと!ひとりひとりが輝いていても良いんじゃないかなぁ~まぁ少なくもと、自分の周りは結構みんな、輝いてますよ(笑) 「朱に交われば赤くなる」んじゃなんですよね、ひとりが一滴のしたたり落ちる絵の具となれば、皆で色がつけられるわけですよ、きっと。

コンプレックスやトラウマを力に変える。

より以上の力と変えて、外に解き放つイメージ。

自分個人の力の上に、神様の力を乗っけてもらってドンドン遠くへ、より強く放出して欲しい・・・・・・いや、させます。ってか、しています自分の想像の中では(笑)皆も神様の子、遺伝子を遡ればどこかの神様に繋がるはずですよ~あれこれ求めるよりも、自分の内から放出すること!グチグチいって、グチャグチャ考えてたら人生なんてアッという間ですよ~・・・・・・・・・これ。ゼッタイ。(爆)

ではでは。明日は、前からお願いされていた・・・・・・・・ 『結婚の前に同棲は必要か?』 ・・・・・・・ってかさ、生々しいって、マジで(爆)これ、皆がブログの品を落としてんじゃないの??(笑)言葉を変えて、「結婚前のメンタルチェック♪」 とか可愛いお題にしておきます、、、、




Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:15

緑の風 12-12-22 (土) 0:34

こんばんは。

ひとりになってしまい…
仲間も奪われ
前にも進めなかったら…
どうしたら
良いんでしょうね!

管理人 12-12-22 (土) 1:21

緑の風さん
仲間が少ないから進めないのであれば、仲間を作ればいいんじゃないでしょうか・・・・・・イメージをふくらませて。それをやる前に「求める」から、迷うんじゃないでしょうか?

緑の風 12-12-22 (土) 2:05

「求める」
って
「迷う」って
何をですか?

まさひろ 12-12-22 (土) 6:51

まずはビールを一杯。何かを失い、涙が出たあとでも、五体満足な健康な体があればそれだけで、どんなに幸せなことでしょう。目が見えるというだけでも素晴らしいです。私はそう思います。

慈覚 12-12-22 (土) 9:03

管理人さん

おはようございまーす。
自分がやらねば救われない、生まれてきた意味と役目を全力で決めて実践する、 やー良いお言葉です。胸に刺さりました。
普段何気なく漫然と過ごしがちな自分ですが、改めて考えるいい機会になりました。
よーし! 僕も必ず真言宗の僧侶になって密教の力で、誰かの助けになる喜ばれる存在になりまーす。ありがとうございました。

ジュン 12-12-22 (土) 14:14

お久しぶりです!

でも…結局 みんな

ひとりぼっちですよ!

トラウマの克服法に関係ないか。。。

管理人 12-12-22 (土) 14:47

緑の風さん
「求める」、、、、とは、今足りないものから先に考えるということ。「迷う」、、、、とは、やることが分からずに「どうしたら良いんでしょうね!」とコメントすること・・・・かな??

まさひろさん
今あることに感謝。そして、それから先にも感謝したい時にはやっぱり動かないといけない。動くとは・・・・・・・まずは想像からはじめることでしょう!

慈覚さん
楽しんでくださいね~

ジュンさん
それは関係ないですね(汗)ジュンさんの言ってる話は、「人間、皆孤独。」ってものでしょ?「孤独」と「1人ぼっち」は意味が違います。強いていうのなら、「自ら孤独になりたがる」もしくは「頭でっかちで自分からは何もやらない」・・・・・・その時は「1人ぼっち」になる。

ジュン 12-12-22 (土) 15:35

またしても

有り難いご批判ありがとうございますm(__)m

ではでは…

りんりん 12-12-22 (土) 21:39

村雲 様

すぐに紙と鉛筆を用意し自信満々で臨んだら、なんと、3個でした(((・・;) 花瓶とグラスアートと割って楽しむ! かなり私、重症だったりして…

想像力が乏しい自分にトホホですよ、まったく。

でもちょっとコツが見えてきました!!

ミッフィー 12-12-22 (土) 22:51

ああ、質問から答えまでが早すぎます。私ならグラスを横からじっと見ています。違う物が見えるかも・・・。
ひとりねえ。慣れたから。それも楽しい。

管理人 12-12-23 (日) 1:22

ジュンさん
批判って・・・・・たいした批判じゃないやん、正しただけやん(笑)あ。これがジュンさんの意見に対しての批判ってやつなのね。了解です~

りんりんさん
そうそう、それを繰り返していろんな事に挑戦して、いろんなことを楽しめば、、、、より素敵な人生になりますよ!楽しみましょう!

ミッフィーさん
おぉ~慣れたら楽しいんですね!自分は絶対に嫌ですけど・・・・

12-12-24 (月) 9:46

お久しぶりです。
四つしか思い浮かびませんでした。
水を飲む
水を汲む
花をいける
ベタを飼う

割るっていうのは、考えつかなかったです。

自分から綺麗なコップは割れないなあ。。
制限がかかっている自分の思考がわかって
ちょっと面白かったです。

管理人 12-12-24 (月) 11:43

空さん
おひさしぶりです~・・・・・あ。「水をくむ」が自分は出てこなかった(苦笑)

匿名 12-12-25 (火) 22:53

レズっていうと侮蔑的なニュアンスがふくまれるのでレズビアンと記述お願いします♪

ういろう 13-02-28 (木) 17:11

初めまして。
他の記事も読ませて頂きましたが、
村雲さんは
「人に頼っても依存しても楽しくもなんともないでしょ(笑)頼っていいのは自分自身だけ。」
とおっしゃっていました。

でも今回は
「自分一人にならないこと。」
これって人に頼るって事ですよね?
頼っていいのは自分自身だけって人はどうすればいいんですか?

ただ漠然と「どうすればいいか」なんてこの質問も向上心の無いものなんですかね・・・

なんか失礼な文章になってしまってすみません><;

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 村雲式 トラウマの克服方法③ まずはテストです!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ