霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 育児ノイローゼ。神様からみた子育て論

育児ノイローゼ。神様からみた子育て論

  • 2012-12-03 (月) 18:32
  • 神様

育児ノイローゼ。神様からみた子育て論として、東京行き前の猛ラッシュですが、なぜか今日の相談者のお二人は違いはあれど子育てについてでした。育児ノイローゼ、残念ながら自分は子育ての経験はないので(汗)、「育児ノイローゼ。神様からみた子育て論」として残しておきます。それぞれには神様のお筆書きは頂いたのですが、まぁご要望もありトータル的なお言葉を再度、お伺いしてみました~

筆書きをそのまま載せるの、なんかかなり久々のような気がする(笑)

さて、みなみな子供というと、やれあそこが足りぬここが足りぬと思わず声を出し、時には感情のおもむくままに頭ごなしにモノを申す経験も多かろう。しかしの、原点にかえれば、まずは子どもはまだ心未熟であって不完全ながらも、その魂と申すものはぬしらに比べてはるかに完全というより他はあるまい。






経験あるものが経験なき者に伝える。継ぐ。理想をもって情をもって先の幸せを願ごうて、時に与え時に与えられ、またある時には感情に走られとの。まぁ人である以上、これは間違いではあるまい。しかし、この美しき純白な若き魂に敬意をもって接しておる親はどんどんと減っておろうの。親が命を削り身を切って天より授かったものを、尊敬の念なくして扱えばだんだんとその魂は同じくその姿になっても来ようし。おんぎゃと産声をあげ、あれほど感謝した気持ちはどこへやらと思うところもあるのじゃが、先に生まれて教え導くものとしての次なる心構えは、共に育とう。という心ではないかの。叱り、導き、育てることあっても、怒り、どなり、従わせるものでもない。最近は歳はいっても、子が子を育てる時代じゃで難しい話ではあるが、なにも完璧なものが未熟なものをまことの意味で教えはぐくむことができるかと申せば決してそうではない。己が完全になりきろうとして、そのストレスで我が子を殺める姿をみれば、わしらはなんと声を出してよいのか悲しき事件も今の世は多いがの。共に成長しよう、共に成長したいとの心があれば、いつでも己をみなおせる目は養えようし、それはそのまま己の分身に伝えることもできる。子は良いも悪いも親の背をみて育つ。

やさしき子に育てたければ己がやさしくなれば良く、賢き子に育てたければ己が賢きものに努力すれば良い。さすれば、親の姿をみてまた子も、そうでなくともそうありたいと心深く鏡に映して、一生忘れぬ目に見えぬ親からの贈り物として大切にされていく。またその姿をみた次の子も同じように父母を敬い、祖父母を敬いて、情を流してはじめて他人にも情を流せる子へと育ち、新しい家をつくる。

人の魂は修理固成を繰り返し、にごってはまた澄み、澄んではまたにごり、人生という荒波にもまれながら磨かれていくもの、己の色をつけていく。生まれたての赤ん坊のあの瞳をみてみよ。この三千世界、あれほど美しゅう輝いておる珠はあろうか。あの輝きをいつ何時も忘れんでおいてくれればの、あとは己が決めること。そういろいろとわしが伝えられしこともあるまい。 八理


あ~明日からいよいよ東京です、、、、、

なんかあれでしょ?うわさによるとメチャクチャ寒いんでしょ??

今日なんか、西新で半袖の人をみかけましたよ!!・・・・・・まぁ風邪をひかれないように祈ってますが(笑)明日からさっそくご縁のある方々、初日から全力で飛ばしていきますからねぇ~~~!!よろしくお願いいたします!


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:14

kankodori 12-12-03 (月) 18:57

おつかれさまです。本日も一番のりで、もう晩酌中です。すみません。人の親として10年が過ぎ、神様のお言葉をみて、ジャブとフックを喰らう思いです。しかし、私も良い母(他界:人間死ぬとみんないい人・・笑)に育てられたせいか、お言葉の大部分は既に理解してはいるものの・・・実行は難しいのです。明日から、いや今から、いや酒飲み終わったら頑張りたいと思います。ありがとうございました。

うめぼしのおにぎり 12-12-03 (月) 19:38

ようこそ、東京へ!
いや、お帰りなさい?(爆)
村雲さん心の準備はー⁉(笑)
風邪なんか引かせないぜー*\(^o^)/*
無事に到着されますように。

こんな私でも育児して4年。
良いママになりたくて頑張り過ぎて
潰れて。。
良いママ・親になることやめて
子供だけども1人の人間として接しています。
育児というより共存?共生?
曇りなき眼の子供の方が
わかってたりするんだよね。

9日宜しくお願いします!

海苔子 12-12-03 (月) 20:54

何というか、もう、身につまされます…
「子育てとは自分育て」と良く聞きますが
本当にその一言に尽きますね。
明日も自分育て頑張ります…

ききょう 12-12-03 (月) 22:05

こんばんは。

書き込みの途中、皆さんのコメントを読ませていただき、言葉に実感がいっぱいこもっていて、さすがだな~と思いました。

私は子育て未経験です。私はどんな親になるんだろ?全く未知の世界ですが、神様のお言葉を読ませていただき、泣けてきました。

いつになるかはわからないけど、この記事の事は覚えておきます。


もう東京出張鑑定が始まるんですね。体調管理に気をつけて、頑張ってくださいませませ。

ミッフィー 12-12-03 (月) 23:15

ああ、東京でお会いできません。とても残念ですが次回に期待しましょう。
こちらはとても寒いですよ。空気が張りつめているような寒さですので心地良いと思うかもしれません。
母親になって数十年です。(あら年齢が合わない。)今は親子というより人間として付き合っています。子育ては難しいですが、子供が1歳なら親も1歳。ゆっくり成長してもらいたいです。

「走る女」(妹) 12-12-03 (月) 23:29

愛せなくて悩むんじゃなくて
愛したくて悩むんだと思うな。

まみ 12-12-03 (月) 23:38

村雲様

子育ても早20年…本当に色々な事がありましたねぇ…神様のお言葉は、身につまされます(~_~;)
それでも今は子供に助けて貰い協力して貰いながらの毎日で本当に有難いと感謝しています。これからも感謝を忘れず、神様のお言葉を思い出しながら頑張って過ごして行きまぁす。
明日から東京なんですね!風邪など引かれません様に!頑張って下さいね。
行ってらっしゃいませ〜!

ブーシュカ 12-12-04 (火) 6:18

立ち止まる内容で。
子育ては、自分に悩む日々です。
濁って澄んで、濁って濁って濁って…ちょびっと澄んでの毎日です。
叱る、履き間違えないよう頑張ります。

慈覚 12-12-04 (火) 9:37

管理人様

大丈夫ですよーきっと東京は! ここ信州は最低気温がもうマイナスですけど、東京はもっと暖かいですから(笑) 
9日の日は、中央高速で行くのですが、笹子トンネルの事故があり高速は使えませんから、ちょっと遅れるかも…です。ご容赦下さい。

僕は離婚しているので、子供たちの成長は見ていません。自分の人生で子供たちと一緒に成長出来なかった事が一番の悔やまれる事です。自分の子供と一緒に暮らせる…まずその事から感謝する心を持つ事が大切だと思います。当たり前の事を幸せに感ずる心を持ちましょう!

金シャチ 12-12-04 (火) 11:24

おはようございます

本日の神様のお言葉
身につまされます・・・

何度も読みかえし心に刻みます

走る女(妹)さんの言葉
『愛したくて悩む・・・』そうです!

勿論!愛しています

自分が育たなければ、子供も育たない…かなぁ

うーーーんん
どにかく、読みかえします

天然水 12-12-04 (火) 21:05

どうも、管理人様の教えて頂いた事を実践して最近成果が少しずつ出てきました。大変感謝しています。自分が子供の頃は親に疑問に思った事は、調べ方を教えられて育ちました。そのおかげで今結構役にたってます。自分が思うに子供の頃にどれだけ、充実した時間が送れるかが問題なんじゃないかと思ったりします。若造が生意気な事、言って申し訳ありません。

みほっち 12-12-04 (火) 21:52

身にしみるお言葉でございます…。小学校一年の娘が私にそっくりな「強気で意地悪ちっくな」子供です(〒_〒)
まさに親の背を見て育っちゃいました(|||_|||)
親も共に成長…ということでこれからも学ばせていただきます…。子供らに感謝っ☆彡

まるもり 12-12-16 (日) 23:55

ありがとうございます。

あおいやま 13-02-26 (火) 9:45

神様のお話はいつも心に沁みますね。
私も子供のために頑張ります!

ちなみに私はaikoの「瞳」という曲が好きです♪

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 育児ノイローゼ。神様からみた子育て論

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ