霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 遠い空・2

遠い空・2

  • 2012-10-07 (日) 22:20
  • 神様

今日は天気も良く、青空の下にも秋の風の香りに心満たしつつ、ついで・・・・・と言ってはなんですが用事がてらに久々に懐かしい神社に参拝してまいりました。

なんか久しぶりだったなぁ~ホントに懐かしいなぁ~・・・・って言っても産土様なんですけどね!(爆)すみません、皆さんにあれほど「産土様を大切にしてくださいっ!」とか言っちゃって(笑)罰が当たっちゃいますよね~こんなにご無沙汰してると。でもいつ行っても懐かしく感じてしまう神社の不思議さ。



京都から帰ってすぐに、ご挨拶に行っとけば良かったかなぁ、、、、、手を静かに合わせたら、妙に浮きだつ心と浮つく足。なんか違和感。「あぁ、自分のコンパスはこんなに狂ってたのか・・・・・。申し訳ございません。」 と手を合わせる。

こんな時、「声が聞こえた。」「頭に言葉が浮かんだ。」「光がみえた。」って凄い方々がいるでしょ・・・?あの感覚が正直、まったく解らん(苦笑)・・・・・よく真剣に祈ってる最中にそんなことに気づくよなぁ・・・・・?、、、、まぁそれはそれでおいといて。

とにかく時間が経つのが早い。早すぎる。

ただ黙って、ジッと心をすべて預けてすべてを開放して、大きな大きなものにゆだねてみる。時々、祝詞を挙げてみたり、、、、時々、すべてを無にしてみたり・・・・・これも不思議ですよね、間違いなく目をつぶって手を合わせて周りの声や音は耳に入っているはずなのに、もう1人の自分は、ゆだねて、大きく広がって、あったかいものに包まれて・・・・・・・・

もうそれだけで充分です。とにかくあたたかい。すべてが満たされていて、すべてを見守っててくれて、すべてを包み込んでくれる存在。ただただ、ありがたい。気づいたら時間にすれば、20分も40分もあっという間に感じます。村雲宅に出入りしている半霊能者・半占い師の方の、 「外国に、石にパワーをチャージしてきます!」 って言ってるのを苦笑いしていつも聞いてたけど、あれ石に入れずに自分の心に入れた方が全然いいんですけどね(苦笑) 『人間の心』 に一番感応するものだと思うんですけどね、、、、、、まぁ、その石を売って一部で生計を立ててるんだから文句の言いようはないけど。やれやれ、代わりに何を失っているのやら・・・・・そこに気づけばもっといい人生が送れると思うんだけどなぁ~・・・・・・・・・・・・と思いつつ、聞かれないので答えないという底意地の悪さ(苦笑)先に言ったところで人の話を聞く方でもないですしね、自分はこう見えても平和主義者なので余計な争いはノーサンキューです。本人がそれで良いと思ってやってるのなら、それで良いんだろうし、お願いされてもないのに相手の方を不愉快にさせても申し訳ないですし。

しずか~に祈ってると、いろんな自分の心がわき上がってくる。

嬉しかったり、悲しかったり、記憶を辿ったり、新しい想いが湧いたり。多分、「”無”になる。」って行為は空っぽになるって事のような気がします。そして、無になるとは・・・・・それは決して、『最終地点』ではなく、『祈りの入り口』 のような。

自分の心の中を一度空っぽにして、そこに湧き上がる気持ちをひとつひとつすくい上げ、いろんな”想い”を全身に受けながら流し、受けては流し、受けては流して掻い潜っていく。

でも、心は内側から包まれている感じ(決して外から包まれている訳ではない)だから束縛感は一切無い。むしろ、いろんなものが吐き出せて、清々しくて、心の一部がどこかと繋がっていて、そのパイプがだんだん太くなっていって、そこから抗いがたい大きな力が吹き込まれてきて・・・・・気づいたらいつの間にか、自分の心から吹き上がってくる感じ、、、、、、すべてが一体となった時、これも静かに目を開くと、周りの現実とすべて一体になってて、でも心は余韻が残ってて現実とも一体になってて・・・・・・・おぉ~すげーここまで言葉にしたのは久しぶりかも知れない、、、、、ただ、ただ自由に浸っていたい。すべてを解放して、自分の力を思う存分すべての方向に爆発させて・・・・・・・

あの世界を、この世界にもってくるだけで何でも出来そうな気がします。本当に。

自分ごときの祈りがどこまで届いてんのか知らないけれど、(知りたくもないけど(笑))こうやっていつもの様に過ごしていれば、いつもの様に時間だけは流れていく。

これを幸せと感じる人もいれば、いやいやもっと貪欲に今以上幸せを感じたいよ!と考える自分のような人間もいる。よく友達に、「村雲は生き急いでるなぁ~(苦笑)」 と笑われてしまうけど、休む時はたぶん人の3倍ぐらいゆっくりはしてますよ、そいつらには見せてないだけで。話したところで興味もないだろうし(笑)
だから、3倍美味しいものを食べて3倍の熱量を出す!そして1.5倍、いや、1.8倍ぐらい、、、、、、寝る!(笑)それが自分にとっては一番バランスがとれた人生なんですよね。せっかくの一度の人生ですし。

まだまだ夢は遠くにあって、もちろんそれは叶えられるかは分からない。遠いんですよ、とにかく。人があまり考えないような事をついつい考えちゃいますからね~まだまだ夢の一歩も踏み出す前に、どんどんと次の夢が湧いてくる。「お前さんは野たれ死ぬ気か?」 といわれてもあまりピンとこない。

師匠や友達には相談しても神様には自分のことでは祈らない。お願いをしない。(あ、、、いよいよの時は師匠を通じてヒントだけこっそりと貰うかも(苦笑))

でも、みーんなもれなく平等にあの世に行く身です。

どんな人生でも良い、せめて 「あ、あれも・・・これもやってなかった・・・・・・・」 とギリギリの、一番大事なところで時間を使ってしまってウロウロする無様な死に方だけは嫌ですね。行くならスパッと逝きたい!死ぬときは何も残ってないんだろうけど、せめてたくさんとは言わない、、、、、何かひとつでも光るものを残して、それを見届けてから 「ぎゃははは!」 と笑いながらあの世からのお迎えを迎えたい。

あ~まだまだ本当に道は遠いです、、、、、、、。

でもたぶんですが、自分はやれます。いや、自分しかやれないかな。

よーし、あの世に行くまでにあとどれぐらいか、何回神社に行けるかは分からないけど・・・・・とにかく自由な時間は精一杯、自由に使って、当たり前以上に世の中を楽しんで、最後の最後まで行き着くところに行きたいっ!!それが出来ないのなら、成仏せずにこの世をウロウロできるフリーパスのようなものが貰えないかなぁ~ 「頑張ってる者だけに与えられる特権」 みたいな(笑) 

いや、それも嫌ですね・・・・・・・・間違ってどうでも良い子孫の守護霊なんかになった日は、突き放したいのに突き放せない、離したら離したで気になってしょうがないとか、そんな生殺し地獄は嫌ですもんね(汗)

守護霊様で思い出したけど、最近仏壇にも手を合わせてない(大汗)

まぁいっか。自分は全力で幸せを感じますんで、それで手を打って下さいませんかねご先祖さま方々。皆様の叶えられなかった幸せを、わたしの代ですべて引き受けさせて頂きますので、皆様全力で一緒に味わって下さい!!!・・・・・・・・・・・・・・・って途中の所用で間がちょくちょく空いたので何の日記か解らなくなりましたっ!以上!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

あかりんぱ 12-10-08 (月) 7:01

おはようございます!!
さっき村雲さんに「やれるとこまでやってみなきゃ」と説教されてました!夢の中で(笑)
そして、そのあと朝ごはんを食べに近くのカフェに行ってパンを頼もうとしてたら、村雲さんが厨房に行って、「これ!美味しそうだよね!」と伊勢エビ持って戻ってきました(爆)
背の高いスラッとした知らない女性も一緒にいらっしゃって、三人でワイワイ朝ごはん食べてました(笑)

リアルに山越えて鑑定をお願いしに行かなきゃと思った朝でした~(笑)

kabosu 12-10-08 (月) 11:11

「ご先祖様方々、皆様の叶えられなかった幸せを、わたしの代ですべて引き受けさせて頂きますので、皆様全力で一緒に味わって下さい!!!・・・・・・・・。」
そうか。。。。
まだまだ暗闇の多い心の中に、また1個豆電球が点きました。

りんりん 12-10-08 (月) 19:14

村雲さんならやれると思いますよ。このブログを通じてですが、その“珍”道中を拝見させて頂きながら自分自身も成長していきたい。

先ずは、忘れていた祈りを取り戻したいと思います♪

金シャチ 12-10-08 (月) 21:20

こんばんは!


笑わせていただきました。

ご先祖様は『皆様の叶えられなかった幸せを、わたしの代ですべて引き受けさせて頂きますので、皆様全力で一緒に味わって下さい!』
と子孫に云われてどんな顔をされるんでしょう?
苦笑いかしら?

産土神様は不思議な空間ですね、勿論、フツーウのオバチャンの私には管理人様のような参拝はできませんが、暖かく包まれるようで子供に返れるような(もちろん、気持ちですよ!)素直な気持ちになれます。

あーーぁ、久しぶりに産土様に行って来よう!

ところで、なんで 『2』なんですか?

しんこ 12-10-08 (月) 21:30

こんにちは、村雲さん(^O^) …ただ、ただ自由に浸っていたい。すべてを解放して自分の力を思う存分すべての方向に爆発させて… … この文章を読んだ時、自分は特に何の能力がある訳ではないのですが(^^;、ああ私もそうありたい、そうしたいと感じました。どこにいても人間関係がからんできてあちこちで愚痴やらてんこもりですね。どうしてもっと相手の事を考えてあげられないのかなーとつくづく思います。私なんかがとやかく言っても始まらないけれど仲良くしましょうよ!皆さん、一度きりの人生だから!と顔は笑っているけれど心の中でつぶやいているこの頃です(^o^;) 今二つ仕事を掛け持ちでやっているのでそれぞれの職場で色々聞いたり聞かされたりで…すいません、私が愚痴てしまいましたかm(__)m

うめぼしのおにぎり 12-10-08 (月) 23:22

お帰りなさいませ*\(^o^)/*

管理人 12-10-09 (火) 15:30

あかりんぱさん
スラリと背の高い人、、、、まったく心当たりありませんが、引き続き夢の続きが観れた時にはぜひご一報を(笑)海老は美味しいですよね~

kabosuさん
まだ暗闇ですか(汗)何事も頭と理屈で解決しようとしてませんか?答えは心で感じるものの中にあります。kabosuさんからのメール、首を長くして気ながにお待ちしておりますよ。

りんりんさん
途中で行き倒れ、物語が終わってしまったら申し訳ございません(苦笑)その時は笑って軽く流しちゃって下さいね~まだまだ終わらせるつもりは毛頭ございませんが。

金シャチさん
もう時々は子供に戻ってしまいましょう、感情のおもむくままに(笑)なぜ2なのか、、、、それは1があるからです!

管理人 12-10-09 (火) 15:32

しんこさん
誰だって出来ますよ、かならず。「どうしてもっと相手の事を考えてあげられないのかなーとつくづく思います」・・・・簡単です。理由は、もっともっと真剣にご自身の人生の事を考えてないから。人から入っても、自分から入っても、実は行き着く先は同じ場所です。

うめぼしのおにぎりさん
こんにちはうめぼしのおにぎりさん!戻りましたよ~

金シャチ 12-10-15 (月) 0:24

こんばんは

失礼しました

遠い空 1 発見しました。


湯布院は行ってみたいですねー

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 遠い空・2

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ