霊能者のつぶやきトップ > その他 > きらめかせる言葉はきらめく言葉。

きらめかせる言葉はきらめく言葉。

おはようございまーす、、、、といっても、まだ朝じゃないですね・・・・

またやっちゃいました。今日はパソコン前での寝落ちではなく、ソファで寝転がって本を読んでいたらいつの間にか爆睡・・・・そんなに疲れてんのかなぁ、いや、そんなに働いてないはずだけど(苦笑)

久々に夢をみました。友人2人とご飯を食べてて、「よし、風呂でも入ってくるか!」と一階に降りたら、風呂だけがすっげー懐かしい祖父母の家のお風呂場でして。祖父は油絵を趣味でやってたので、お風呂の壁一面に富士山と鶴が飛んでる絵があって、『あれぇ、この家まだあったんだ・・・・懐かしいなぁ~』



と思いながら、なぜか靴下しか履いてないので、とりあえず靴下脱いで(笑)

「お湯大丈夫かな、いやきっと大丈夫・・・・」

と思って入ると案の定、お湯は適温。「よっしゃ、最高に気持ち良いっ!!」 と思って窓の外のお月さんを眺めながら入っていると、窓の外から声が聞こえてきました。

「お湯加減はいかがですか、、、、?」

『あっ、最高に気持ちいいっす!』 と返事をしようと、喉まで声がでかかったんですが・・・・・・「いや、待てよ?」と。その声は祖父母のものではない・・・・・かといって、友人のでもない。聞いたことのない女性のかすれた声・・・・・・・・うわ、これはヤバイでしょ・・・・・・・・・・・これは返事しちゃダメなタイプやん、、、、、もしかしたら、またやられちゃったのか自分??なにかの罠にかかったわけ??ヤバイ・・・・これはヤバイぞと、いざとなったら師匠に電話しなくちゃと頭の片隅で携帯をどこに置いたのか、頭を高速回転で思い出す。

窓の外の風景まで一瞬で変わるんですよね~

ついさっきまで綺麗だった月が赤く染まり、雲がかかって完全にホラーの世界に・・・・

「・・・・・これ、間違いなく窓から何か覗いてくるよね?そういうパターンの展開だよね・・・・・・」 自分は裸でいるのを少々悔やみました。裸で今から来る状況にどう対応できるのか。これ、裸で戦うのか??

とりあえず窓から目を離さないように凝視しながら、静かに立ち上がって全裸のまま身構える。

そしてついに・・・・・・・・窓から「ヌッ」と顔を出したのは、、、、そこには、血だらけの恨めしい顔の女性が・・・・!!・・・・・・と思いきや、な、なんと昔飼ってた犬の顔が覗いているではありませんかっ!!

これにはある意味、違った意味で本気でびっくりしましたよ!!

「・・・・ケ、ケーーーーーーーーーーン!!!!!」

昔、うちで飼ってた犬の名は、「ケン」。(北斗の拳のケンシロウから頂きました(笑))そのケンの懐かしい顔をみて、思わず名前を呼んじゃいましたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・そしたら、ケンの口が開いて、

「ユリアァァアアァァァーーーーーァーーー!!!!」

って突然叫んだんですっ、あの野太い声で!(爆)

「ええええーーーーー?!ここは普通、”ワンッ!” とか、100歩ゆずって自分の名前を呼んでくれるパターンじゃないん?!」 と一瞬、頭がパニックになった瞬間目が覚めました。これがついさっきの自分の夢です。すみません、記事にするつもりじゃなかったんですが、早く誰かに話したくて書いちゃいましたよ!!(爆)

まぁそういう事で、前置きが長くなりましたが、ここからが本当は今日記事にしたかった話です!

昨日友達から教えて貰った、ちょっと感動する偉人たちの言葉。その中で心に響いた言葉を少しご紹介。

自分を大事にして、
傷つきたくない、
そう思うから不安になるんだよ。



ー 岡本太郎 ー 『愛する言葉』より


あの「芸術は爆発だぁ~」のインパクトが強くて、TVで観てた時はちょっと変わったオッサンだなぁ~と若き日に思っていたのですが、とんだ無礼者でしたね・・・・・ずばりと確信をつく岡本太郎さん、好きです。未だに時々は自分も不安になりますが、この言葉は結構自分を見直すのに便利かも。

PKを外すことができるのは、PKを蹴る勇気を持った者だけだ。



ー ロベルト・バッジョ ー


カッコいい、バッジョ・・・・・・・・めちゃくちゃ、カッコいい・・・・・・・・・。でも確か、一番大切な94年のワールドカップ、ここ一番であなたPK外しましたよね、、、、、いや、そんなことはどうでも良いんです。満身創痍の中、全力でプレーして最後の最後、とても常人の人間では耐えられないプレッシャーのなかで怪我した足を振り抜いて外したPKなんて、この人の業績をみれば些細なこと。そんな彼だったからこそ、この言葉が生きてくる!(ちなみにこの言葉は、後の大会でPKを外したチームメイトにかけた言葉です)


『君には無理だよ』という人の言うことを、聞いてはいけない
もし、自分でなにかを成し遂げたかったら
出来なかった時に他人のせいにしないで
自分のせいにしなさい
多くの人が、僕にも君にも「無理だよ」と言った
彼らは、君に成功してほしくないんだ
なぜなら、彼らは成功出来なかったから
途中で諦めてしまったから
だから、君にもその夢を諦めてほしいんだ
不幸なひとは、不幸な人を友達にしたいんだ
決して諦めては駄目だ
自分のまわりをエネルギーであふれ
しっかりした考え方を、持っている人でかためなさい
自分のまわりを野心であふれ
プラス思考の人でかためなさい
近くに誰か憧れる人がいたら
その人に、アドバイスを求めなさい
その人に、アドバイスを求めなさい
君の人生を、考えることが出来るのは君だけだ
君の夢がなんであれ、それに向かっていくんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ
何故なら、君は幸せになる為に生まれてきたんだ・・・



ー マジック・ジョンソン ー





過去と現在、そして未来は一本の線でつながっている。
未来を変えたいのなら、
その根っこである現在を変える以外に道はない。




ー 佐藤富雄 ー


至極当たり前の話なんですが、当たり前の言葉ほど大切なものはない。

次は一回、記事で紹介させて頂いたことがあるかも。

あなたの時間は限られている。だから他人の人生を生きたりして無駄に過ごしてはいけない。
ドグマ(教義、常識、既存の理論)にとらわれるな。それは他人の考えた結果で生きていることなのだから。
他人の意見が雑音のようにあなたの内面の声をかき消したりすることのないようにしなさい。
そして最も重要なのは、自分の心と直感を信じる勇気を持ちなさい。それはどういうわけかあなたが
本当になりたいものをすでによく知っているのだから。それ以外のことは、全部二の次の意味しかない。



ー スティーブ・ジョブズ ー




うん、うん、、、、、と一つ一つにうなずきながら世界の偉人たちの言葉に耳を傾けておりましたが、その中でもやっぱり一番好きだったのはこの言葉でした。


(おにぎりが貰えなかったらどうするのかを問われ)
おにぎりが貰えるまで歩くから、貰えないってことはないんだな



ー 山下 清 ー


う~ん、、、、いいなぁ、山下清さん。大好き。芦屋 雁之助さんの山下清、再放送してくれないかなぁ~・・・・・・・

あなたの好きな言葉や座右の銘を教えて下さい!!

ちなみに自分は・・・・・・・・「同じ村に帰ってこい。」「今からお前さんが死ぬまでに逢う人たちは、みな同じ時代を生きる同級生だ。」かな?師匠から教えて貰った言葉ばっかりやなぁ・・・・・・

あ、もう一つ。

「100個良い事をしたら、100個悪いことをしなさい。」(笑)

おやすみなさい~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:25

じょん 12-09-26 (水) 6:08

私は、岡本太郎さんのお母様が好きです(笑)。

夢、気になったら、起きて覚えてるうちにパソコン開いて、夢占いを見ます。
先日のは、ブタ。
私のは、現実にシンクロした、リアルに怖い夢でした。
「ユリア~!」なら笑って起きれそうですねぇ~。

マルッチ 12-09-26 (水) 8:36

おはようございます。
私も山下清さん好きで良く観てました。


「100個良いことをしたら100個悪いことをしなさい」どういう言葉ですか?

私の好きなのは『信じた道、自分で歩いてまた道となる』です。

「走る女」(妹) 12-09-26 (水) 12:13

う〜んとねぇ〜、あたしの好きな言葉は…
「共に生きよう、会いにいくよ、ヤックルに乗って」
ヤバイー\(//∇//)\ヤバイー\(//∇//)\
きゃーアシタカー\(//∇//)\
もぅ〜生きる〜生きるってばぁ〜♪( ´θ`)ノ

ミッフィー 12-09-26 (水) 13:45

ああ、最初のコメントは嫌だー。
不思議で面白い夢を見られましたね。覗いていたのが昔の飼い犬君でよかったです。きっと驚かそうとしたのですね。
名言は心に沁みます。受け取る側の人生に共鳴するようです。私の人生はたいしたものではないので・・・。
私の好きな言葉はサンテグジュペリの星の王子様が言っています。
「心で見なくちゃ、ものごとはよく見えないってことさ。かんじんなことは、目に見えないんだよ。」
「砂漠が美しいのは、どこかに井戸をかくしているからだよ。」
その井戸が見つからないんです。人生はそんなに捨てた物じゃないって思います。でも、私の前には果てしない砂漠が。どこかに井戸があるのでしょうね。見つからないし、見つける力も無くなっていきます。
「自分の事でいっぱい。」っておかしいですか?不思議ですか?

江戸絹 12-09-26 (水) 17:22

今日 美術館で 山下清生誕90周年記念展 見て来ましたが
(以前にも 見てはいましたが) その 圧倒的な 作品群の数々に
打ちのめされました(10時30分~13時過ぎまで見ても未だ時間足りず~) 作品の横の画伯の言葉は必見です!記念展すごいっ!の一言だけでした! 村雲様のブログとシンクロ! 嬉しい限りです!!

香奈 12-09-26 (水) 17:38

村雲さん、初めまして(。・ω・)ノ
前々からちょくちょく、このブログを読ませては頂いてましたが、コメントをするのは初めてです。

ウチの好きな言葉は…

『明けない夜は無い』
『人生とは、天気と同じ』

…ですかね。
どちらも普通の(?)人からの言葉です。

後、先日ですが、前から気になっていた『ニーチェの言葉』っていう書籍を買って、うんうん頷きながら読みました。
やはり、偉人達の言葉というのは、何か心に響くモノがありますね。

それでは、失礼致しました(ツ _ _)ツ))

みかる 12-09-26 (水) 21:59

こんばんわ。すみません、夢のお話爆笑しました。
...かと思ったら偉人の名言で鳥肌立ちました。
私がよく思い返す言葉は、20年前中学卒業式の日に
オリンピックを目指してた友人が生徒や父兄の前で言った言葉で、
『努力は最大の勇気なり』
これを言えた友人があまりに印象的だったので
頭から離れなくなった言葉です
。。。もしかしたらただ単に文が短いから覚えちゃったのかもしれないですけど☆

まねき 12-09-26 (水) 22:21

村雲さん
こんばんは。今回紹介して下さった言葉の数々・・・初めて知る言葉ばかりでした。岡本太郎さんの言葉スゴイです。「はいその通りでございます(>_<)」って思ってしまいました。そうですね、だから不安になるんですよね~。マジック・ジョンソンさんの言葉は娘達にも教えてあげたい。

主婦の私の座右の銘は「主婦業は頭使ってお金使わず」・・しかしだめだ、私お金使ってます(笑)
「同じ村に帰ってこい。」・・・なんだか分かりませんが、深い意味がおありなんですか??

てんてん 12-09-26 (水) 22:45

私の座右の銘は「心の健康、体の健康」
これは校長先生がことある毎に仰っていた言葉でした。

10代の頃の私にはその意味の深さが分かるはずもなく、当たり前の事じゃん!って思いながら聞いてました。
でも年齢を重ねた今は、すごく心に響く言葉で座右の銘となりました。

まずは、心も体も健康であってこそ!!
それさえあれば何だって出来る。あとは自分の覚悟だけ・・・。そんな気がします。

あと、筆談ホステスの斉藤里恵さんの言葉はすごく心に響くものが多いです。

ききょう 12-09-26 (水) 22:51

こんばんは。


夢って、妙~にリアルに見ちゃったりしますね。だから目が覚めてから記憶が鮮明なうちに伝えたくなる気持ち、伝わってきます。


私の好きなことばは


・いまできることをしよう!


・好きなひとを好きでいる ただそれだの幸せ (タイトルは覚えてないけど歌の歌詞です)


・落ち込むときもあるけれど 私は元気です (映画・魔女の宅急便より)


です。


私は自分の事を話すのが苦手です。だから自己表現の一つとして話す代わりに言葉で気持ちや伝えたい事を表現したりしています。


言葉には底力があると思う。その力に勇気づけられたり、癒されたりしています。
そして、人にはそれぞれのキーワードを持って生まれてきていると思っています。

あかりんぱ 12-09-26 (水) 23:49

夢の話、怖い話かと思ったら!!ワンちゃん、ユリアて!めっちゃ笑わせてもらいました(笑)

偉人たちの言葉たち、どれもこれも素敵すぎて、涙が溢れるほどの感動でした!励まされます!!\(^o^)/ありがとうございます!!

私の好きな言葉は、高橋歩著「love&free」の中にある《no rain no rainbow》です!雨が降るから、虹が出る!!今、雨が降っていたとしても、どこかで虹が見れるはず!頑張ろう!って思えるんです♪

りょう 12-09-27 (木) 0:48

こんばんは、管理人さん。


言葉というのは
不思議な力があると思います。

私の好きな言葉のひとつ

一隅ヲ照ラス者ハ、国ノ宝ナリ

これは、私が20歳の時
意味が分からなかったけど、とても響いたことを覚えてます。
包装紙の隅に一言書いてあって、この前片付けしてたら見つけて、嬉しかったです。

ボーマンダ 12-09-27 (木) 1:07

神道も好きですが、「言葉」という点でいえば、仏教系を引用することが多いです。
禅問答とかありますからね、仏教はそういう部分に特化している気がします。
(もちろん全部仏教ってわけじゃないです)


「石中に火あり 打たずんば発せず」……火打ち石という言葉通り、石と石をぶつけて火をつけます、石には火があります。が、それは打たなければ意味のないものという意味。
人間もやっぱり同じかな、って思ってます。人と付き合いが苦手な自分ですが、それをしないと、火が出ないのかなぁ……としみじみ反省します。

「破草鞋」……破れて使い物にならなくなったわらじのこと。うちの祖父が好きな言葉だったので、この言葉は、そういうエピソード付きの言葉です。昔の修行僧は、厳しい修行でボロボロになったわらじを捨てず、とっておいて、家を立てるときに洗って刻んで壁の下地に使ったり、堆肥にしたりしたそうです。

「人世不満百常懐千載憂(人生百に満たず。常に千万の憂いを抱く)」……村雲様も触れられたことも多い話題ですが、「逆境が人をダメにするのではなく、逆境への妄想・煩悩が人間を食い殺す」ということ、みたいな理解をしてます、個人的に。



「不雨花猶落 無風絮自飛」(雨ならずして花なお落つ 風なくして絮おのずから飛ぶ)……雨がふらずとも花は散るし、風が吹かずとも柳のいとは飛ぶという、目の前の風景をそのまま言い表した禅語。こういう言葉は、曖昧で、解釈が無限にあるので、非常に難しいんですが、個人的に言葉自体の格調が高く、聞いてて気持ちのよい言葉であるというのが第一印象でした。
解釈は様々でしょう。個人的には、花は咲いたら散る、たとえ風があろうがなかろうが、人も生まれたら死ぬ、同じです。
選択をする時、あれやこれやと迷って妄想を重ねても、行動はできます、が、何も考えなくても心の奥の奥から出てくるもの人間の行動を呼び起こすので、わざわざ要らぬ妄想を重ねる必要はない、雨がふらなくても花が落ちるように、考えなくても、人間は選択していくものだ、なので、アレコレ考えるのをやめよう、という風に、言葉を利用させていただいています。


解釈の難しい言葉が多く、自分も知識不足&未熟で、理解していないフシもあるかもしれません、しかし、これらの言葉は好きですし、現時点ではこのように考えているということです。

フウト 12-09-27 (木) 1:15

ご無沙汰してます~
私の最近の流行語はアインシュタインの
「間違いをおかしたことのない人というのは、何も新しいことをしていない人のことだ」
「常識とは十八歳までに身に付けた、偏見のコレクションのことを言う」
ですね~、あとは昔から好きな言葉で
「武士道とは信念に死ぬことと見つけたり!!」
「過去に浸りすぎていることは未来への冒涜だ!」
てす、どちらも漫画の台詞なんですけどね(笑)
あと後輩に指導するときに使うのが
「直感力とは知識と経験の上で初めて成り立つもの」
です

管理人 12-09-27 (木) 1:30

じょんさん
岡本太郎さんのお母様?!今度調べてみよう、、、、、夢占いはまったくあてにならないのでみない事にしてます(笑)ありがとうございます~!

マルッチさん
読んで字の如く、そのままですよ。要するにバランスを取れって事でしょうね、、、、”善人”にはなるなよ。と。詳しくは記事内検索で”善人”と入れて、記事を読破してください。

「走る女」(妹)さん
最後にあなたを見たのは全力で走り去る後ろ姿・・・・・ヤックルに乗ってなかったやん!!自力で走ってたやん!あなたのヤックルはどこに行ったの?(笑)

ミッフィーさん
星の王子様、、、さすが素敵な言葉ですね。「自分の事でいっぱい。」
・・・いいえ、おかしくもなく不思議でもないですよ。でも、それだけ自分のことを考えても、生き甲斐も死に甲斐もみつからないのなら、思い切ってその分、赤の他人のことを考えたら・・・ミッフィーさんに意味はなくとも、身近な人たちにとってはよい人生になるんじゃなかろうか・・・・・と思っただけです。

管理人 12-09-27 (木) 1:35

江戸絹さん
おぉおーナイスシンクロ!自分も機会があればちょくちょく拝観させて貰ってますよ~山下清さんの切り絵が一番好きです!!

香奈さん
こんばんはーコメントありがとうございます香奈さん。良い言葉ですね~あれって、発言した人は誰だって構わないんですよね、本来は。心に響く・・・・・それが一番。誰からでも学べるって素晴らしい才能だったりします。

みかるさん
「努力は最大の勇気なり」、いや素晴らしいと思います!これ逆でもいいですか?「勇気は最大の努力なり」。それだったら努力嫌いの自分でも自信が持てるんですけどね~(笑)

まねきさん
いや、正直自分も岡本太郎さんの言葉に「はっ!」とさせられましたよ(苦笑)まだまだやりたい事がたくさんあるのに、小さく小さくまとまろうとしてた自分を再発見、、、、「同じ村」はトップシークレットです(爆)

管理人 12-09-27 (木) 1:44

てんてんさん
あっ、それなんかてんてんさんらしい(笑)ホステスさんの筆談でてんてんさんの心に一番響いた言葉、、、それをぜひ今度お逢いした時に教えて下さいよー!!

ききょうさん
歌の歌詞って言葉だけみると本当に心を打つものって多いですよね・・・・「飛べない豚はただの豚だ。」も付け加えておいて下さい(笑)ききょうさんの感性はもったいないなぁ、、、絵を習ったり、俳句を書いたり、何か芸術系の趣味をもたれてはいかがですか?

あかりんぱさん
いいですね、これもあかりんぱさんらしい(笑)あの黄金色に輝く広い平野で虹が見れたら最高でしょうね・・・・・・あ~久々にあの県の空気がすいたくなってきた。米が食いたい・・・・・・・

りょうさん
こんばんは、りょうさん。おぉ~・・・・なんか奥が深そうな言葉ですね・・・・・・調べたら最澄さんの言葉ですか。その紙、大切にとっておいて下さいね、もう失くさないように(笑)

管理人 12-09-27 (木) 1:50

ボーマンダさん
やばい、吸い込まれましたよ!ありがとうございます!意味まで解釈してくれるなんて嬉しい限りです!しかし、本当にそうですね・・・・仏教や禅はきちんと言葉として表してる。神道の本髄は、「言挙げせず(言葉にはせず、感性で感じる)」ですからね・・・・・時々出てくる神道キーワードもほとんど単語ばかりですし(汗)言霊を受け取る環境や状況で、その方の真実も変わってくる。素晴らしい名言の使いようだと思いますよ。

フウトさん
漫画で学ぶってことも本当に多いですよね。後は自分の人生でどれだけ生かしていくか、行動に起こしていくか。自分も最近は漫画に勇気づけられちゃったりしてます(笑)有言不実行、今年も壱岐に行きそびれてしまいましたわ、、、、、、すみません。

フウト 12-09-27 (木) 2:05

いや、謝る必要ないし(笑)
壱岐は逃げませんから♪
行動はほんと大事ですね、最近のよく痛感してます(^-^;
最近いろいろとサボってるから動かないといけないと思ってます~
あっ、今回の勉強会ただ今金欠病のために泣く泣く辞退します~、おこづかい使いすぎた(爆)

ラークタカ 12-09-27 (木) 7:06

私が好きな言葉です。
「当たり前のことなんか何もない。
 だったらどうするか、どう生きるかなんだよ!」

てんてん 12-09-28 (金) 0:27

ん~ 一番と言われると困っちゃいます(笑)
短い言葉をいくつか・・・。

「隣に誰かがいるだけで憂いは優しさに変わる」
「人の為が過ぎると偽り」
「NOWHERE→NO WHERE ではなくNOW HERE」

あと
「あなたに一番冷たいのは自分の魅力を認めないあなた自身かもしれない」という宇佐美百合子さんという方の言葉も印象に残っています。
この言葉の後に『「〇〇だから直したい」と皆ないものねだりをする。そうすれば人生はうまくいくと思って。でもそうじゃないよ。そのまま直さず受け入れてどうやってその個性を生かそうかと考える方がずっとうまくいくよ』とありました。

何だか自分に言われている様でハッとしたのを覚えています。

その他は今度お会いした時に(笑)

おき 12-09-28 (金) 22:12

こんばんは

自分は諦めることしか身につけてないなあと、思った今日この頃。
マジック・ジョンソンの言葉を読んで涙目になりました。
学生時代に読みたかったです。

ちー 13-02-28 (木) 3:01

初めまして。
いつも楽しくブログを拝見させて頂いております。
ありがとうございます(^.^)
私が好きな言葉は、
とある占星術の本で読んだ
「NOと言えないあなたのYesに価値はない」
です。断れない性格だったので……心にガツンときました。自分の甘さに気付いたというか。
それからブッダの
「怒りを持ち続けるということは、誰かに投げつけようとして熱い石炭を握りしめてようなものです。焼けてしまうのはあなたです。」
が、なるほどなーと。思いました。

O.M 15-01-10 (土) 7:30

夢のお話にめっちゃうけちゃいました。ユリアーーー! には参りましたね。でも夢で昔の愛犬ちゃんと会えてよかったですね。って、前の記事にコメントつけちゃってすみません。おもしろくてついw。 宇宙的に普遍的なお言葉の数々、読んで行くの大変です。本当に終わりませんね〜! 素晴らしいですね、ほんと。。ありがとうございます。。
せっかくコメ付けちゃうので、時差が甚だしいですが座右の銘まで勝手に書いちゃいます。 小学生の頃から常に私の中心にあります。「長短 全て表裏一体」
岡本太郎さんの「愛する言葉」もとても感銘を受けた言葉がいっぱいです。「結婚したら、男は世界中の女性の夫になったつもりでいなさい。女は世界中の男性の妻になったつもりでいなさい」結婚前にこの言葉と出会ってから、こちらも私の座右の銘です。とっても深い。。
言葉としては、うろ覚えなので間違ってるかもですが、過去記事乱入コメということに甘え書き逃げますw。失礼しました〜!

ちゅみ 15-04-17 (金) 23:54

わたしは今までに
一度も失敗をした事がない。

電球が光らないという発見を
今まで2万回したのだ。

byトーマス・アルバ・エジソン

人生で起こり得る出来事の中で、無駄な事なんてひとつもないんだなぁと思った言葉でした。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > きらめかせる言葉はきらめく言葉。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ