霊能者のつぶやきトップ > その他 > 続・魂の力の発揮のさせ方

続・魂の力の発揮のさせ方

昨日に続いての「続・魂の力の発揮のさせ方」。ちょっとタイトルが長いけど、いつも通り(苦笑)

具体的にどうするかと言うと、あくまでも自分の場合ですが
「考える量より、行動を起こす量を絶対的に増やすこと」
これは絶対条件ですね。・・・・・・一言で言えば、「数打ちゃ当たる!?かも?!」作戦です。魂は常に力を発揮したいと願っている。で、それを時々心や頭が邪魔をしている。だったら、とにかく動いていれば、ある日ドカンと魂の行きたい方向と一致した時、加速して物事が進む・・・・それを人は、「奇跡」や「ありがたい偶然」と呼びます。

最低でも、「動きながら考える」わけですね。決して、「考えながら動く。」とは違うところがポイントです。考えながら動くと、最後は止まってしまうか、常に「やらされている感」が付きまとう・・・・・・・これは”達成感”の大敵です。

一日中、家の中でゴロゴロしていては、なかなか奇跡は起こりません。



ここで自分が作った自分のルールが2つ。

・大きなコマンドは動かしても、小さなコマンドはある程度達成させるまで動かさない

普段、人を視てて意外と逆な方が多いですね・・・・・

たとえば、「大きなコマンド」=「一生を通じての魂への命令」は成長と共に変更可です。が、そのコマンドを作った時の「小さなコマンド」=「大きなコマンドの為の途中経過の目標」は動かしてはダメです。これ、癖がついちゃうと何一つ、大きな目標を達成できなければ、小さなことも自己都合でコロコロ変えてしまう自分を作ってしまう結果になりやすい・・・・・・。

反対に、一見あまり大きなコマンドと関連がなさそうな小さなコマンドも、コツコツと達成していけば自信につながります。

・一日一つ、守れるルールを作る

これは至極簡単なことがいいでしょうね。イチロー選手の一生のコマンドは、「世界中の子供たちに夢を与え続ける」です。で、その為にイチロー選手が作ったルールは、「自分が食べた食器は自分で洗うこと」。田村亮子さんは、(今はやってるかどうか知りませんけど・・・・・)「一日一度、玄関とトイレ掃除をすること。」これを続けていけば、自分の自信になります。小さなこと、簡単なことで結構です。それを”続けること”に価値が出てくる。

ちなみに管理人がつくったマイルールは、

・一日一回は寝る前に手を合わせる

まぁ実は、これはどこに行っても昔からやってる事なので、とにかく徹底してやること。(飲んだ日も・・・出張時のホテルの中でも・・・・パソコンの前で寝オチした時は、朝起きてすぐ。)

ついでに欲張ってもう一つ。

・一日に最低、30分は本を読む

自分がすごいと思った人は、”一日に一冊本を読む”だったのであやかってパクらせて頂きました!(ちなみにその方は、自分の5倍は濃い一日を送っているであろう、鬼のように忙しい方です・・・・・)最近、活字離れがすごかったし、どんどん字を忘れていたので、、、、ちょうど良い機会です。今日、また本屋で大量に本を買ってきたので、今日からやってみます!!

それから・・・・・魂の力の発揮のさせ方で思いつくものは・・・・・「一日一度は自然のものをみる、自然のものに触れる」眺めるのは空でOK。触れられる水や土だとなおよし。ただし、この場合は水道の水、植木の土はどうなんだろ・・・・・・・できれば人工物から離れてる物のほうがいいですよね~

これを教えてくれた方は 『日記をつけるのがお薦めだ』とおっしゃっていて、「あ~やっぱりなぁ~」と納得できました。たった一言でも構いません。(パソコンのブログはNGらしいです)手を動かし、書くことによってより脳みそにその日一日を浸透させ、一日を振り返ることによって創造力の鍛錬にもなるし、素晴らしいことだと。

・・・・・・あとはやっぱり、大前提として「魂へのコマンド」、一生を通じて自分がどのように生きたいか・・・・・・が重要です。これがないと、魂の力の発揮する道筋も不安定になるだろうし、本当は今でもしっかり発揮できているかも。・・・・・・・でも、本人が望んでない方向へと走ってもらっても意味はありませんしね。


たとえば、こんな人はどうでしょう?
これは魂の力が生かされてますか??

「今が不安だ。今が怖い・・・・・・・。」

そう考えれば、次から次へと、湧いてくるマイナスのイメージ。振り払っても振り払っても自分が危機に陥るイメージを膨らませていく自分。

・・・・・これ実は、バッチリと魂の力は発揮されております、、、、、「本人の意思とは違う方向」で(汗)

「今が不安だ。今が怖い・・・・・・・。」と毎回、毎回、魂に入力してる状態ですから、魂はガンバッて”危機的イメージ”を膨らませてやろうとするわけですね。

「いろんなイメージを湧き上がらせて、危機的状況を想定させて、それに”備えさせてやろう”。」と。

そうなれば、びっくりするほどドンドンと想定した悪い方向に進んでしまう(苦笑)これも、魂の”行き過ぎた力”です。悪い想像はなるべくするな。・・・・・・とは、わりかし理屈にあってると思います。

「いろんなイメージを湧き上がらせて、危機的状況を想定させる」・・・・・・・・そこで、本人が少しでも動けばいいんですけどね、、、、、ここで動けないと、たいていは自分が作り出した危機的状況のイメージに押しつぶされてしまいます。魂は基本的に、その人の命を 「守ろう」 とするものですが、「守っては」くれません。守るのはあくまで自分。魂はそれをサポートしたり、加速させたりが仕事です。だから、先にこちらがコマンドした方が話が早い。あとは、魂と心の相乗効果、二人三脚です。

あ、最後に「天才の作り方」ですが・・・・・・・

一生のコマンドを入力した時、それに向けての小コマンドと、続けられる自信や達成感を味わうための「一日一ルール」を想定した後、『もしも、最後まで達成できなかった自分』 までを想定して、その原因を箇条書きで書いていくらしいです。一生の大コマンドをいつも心に描きながら、小コマンドに向けて走り、一日一ルールを守りながら、箇条書きにした原因まで一つ一つ潰していく。原因に気をつけながら毎日を送る。

これで”天才”が出来上がる、、、、、と。

誰かためしにやってみて、報告してください!自分の場合、なぜか”出来なかった自分”が今のところまったく想定できないので、まぁ今は特に必要ないかなぁ~・・・・・・と。「もっと楽しめそうな自分」だったらいくらでも想定できるんですけどね、正直な話。これだったら、1人で妄想して1人でニヤニヤできる自信はあります(笑)

今日から一日30分。まずは年内を目標にしてみます!やり遂げた自分は何か良い方向に変わってる気がしない訳ではないんですが・・・・・・・・まぁやってみないと何とも。お楽しみに(笑)


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:17

ミッフィー 12-09-23 (日) 20:36

一生をどう生きるのか、どうありたいのかがわからないから立ち止まっています。人と会ってお話をしたり旅行に行ったりするのは楽しいですが、それは切り取られた写真の様です。そのかわり不安や恐れのようなマイナスのイメージもありません。魂が停滞しているような感じがします。
関係ないかもしれませんが、神社に行っても何も感じません。暗闇を一人で歩いても怖くありません。
どうしちゃったのでしょうね。

みかる 12-09-23 (日) 21:44

管理人さんのブログ、いつも楽しみに拝見させていただいています。自分の悩みのタネである自分の弱さ、考え方のマイナスさをグサグサっと自覚させられるものがあったので、何回も見返しました。管理人さんの言葉は、『なるほど!』って心にスッと入ってきます。
マイルールに関して言えば、私の場合は
・必ず毎日お部屋・トイレは掃除をする
・家を出る前には神様に手を合わせる
何か大きな意味や目的を特に意識して作ったルールじゃないんですが、自分でも気付かない所で自分に自信を持てることに繋がっているなら意義のある事ですよね。
『悪い想像はなるべくするな』この言葉を実行するのが一番難しい。。。危機的状況を想定させまくって生きている今の自分をなんとか変え

みかる 12-09-23 (日) 21:51

↑失礼しました!!

変えたいと思っている毎日です。
管理人さんのお言葉、とても為になるので
これからも応援します!
肌寒くなってきたので体調にお気をつけて
お仕事・ブログがんばって下さい☆

管理人 12-09-23 (日) 22:58

ミッフィーさん
そうですか、、、、確かに自分も楽しいことは写真の一枚の絵なのですが、多分、その価値を知らないのか気づいてないのか・・・・・心、ここにあらず。の状態なのかも知れませんね?一日の中で、「何に」ついて一番考え、眠れない時は「何に」ついて思いをはせておられますか?それに対して依存はしてませんか?・・・・いや、それが悪いという事ではありません、その対象物を否定するわけではないので心配ご無用です。ただし、これは明確にする必要があります。血が通っているのに、今のミッフィーさんには芯からの喜びも、死の底の恐怖も感じない、言えば心が「無感症」という病に罹っている可能性があります。あまりにも現実感のない想いに感染し、心が魂を守るために一時的にシャットダウンされている可能性があります。でも、意外とこれは場合によっては簡単になおる病です(笑)心を安らかにして、対象物をまずは特定して下さい。

みかるさん
かなり意義のあるルールですね・・・・・ってか、自然に自分でやれちゃってるところが凄いと思う。しっかり自覚されていいですよ。自分も簡単に「続けます!」とは言いましたが、本当はこれかなり難しいことなんですよ、実は(笑)簡単だけど、難しい。でも、一生を通してみればとても大切なことです。新しい携帯の操作を覚えるより、ニュースを追いかけるより、下手をすれば今日一日の人間関係よりも大切なこと、「継続」。すべてのみかるさんの土台となります。「悪い想像」はしてもらっても構いません。その分、余計に動くか、悪い想像の倍以上は良い想像も合わせてするか。これで問題なし。

てんてん 12-09-24 (月) 0:31

「今が不安だ。今が怖い。」と毎回、毎回、魂に入力してる状態ですから、魂はガンバッて”危機的イメージ”を膨らませてやろうとするわけ・・・。

そうなんですよね。前は全然それがピンと来なかったんです。
だって不安なものは不安だし(笑)結論が出なくてもあれこれ考えちゃうのは当たり前じゃん!て思ってて。
でも最近、自分がどうしたいのか方向を定めて、必ずそうなる!と信じて行動をする事の大切さを感じられるようになってきました。
方向が定まると潜在意識もその通り働いてくれる。
途中経過では上手く行っていないと思える出来事も、実は目的を達成する為に必要な事だったり・・・。

まぁまだまだですが、前よりは心を広く持てるようになったかな・・・と思っています(笑)

とり 12-09-24 (月) 9:24

村雲さんおはよーございます。
一見、目標とは関係無さそうなコマンドを、コツコツ達成していくと、ある時にドカンと動き出す、、、が衝撃でした。
なにかきめてやってみよ~。
1日30分は本を読む、は、パクらせてもらいま~す。
ちょうど、もしかしたら、もしかして、とか言って悪い想像をムクムクと膨らませていたところだったので、はた、、と良いリセットができました。
ありがとうございましたmm

ロミ 12-09-24 (月) 11:36

管理人さんのおっしゃっていることはよくわかります。
でも、「今が不安だ、今が怖い」の思考を止めるのは努力をしてもなかなか難しいですね。
いまだに現実に嬉しいこと楽しいことのあとには、何か予想もしない事件や困難が待っているからです。前回の書き込みの後にもありました。いやはや、やっぱりね~と苦笑いです(笑)

でも、あきらめてはまた同じことの繰り返しですね。しつこくその思考を停止し、新しい元気になる思考を魂に注入していきたいです。

魂へのコマンド…今から考えます。今までは今日一日どうやって生きのびていこうか(生活)の方がメインでしたから。

ミッフィー 12-09-24 (月) 12:56

お返事ありがとうございます。
私は日中も夜眠れない時も私の事を考えています。私の過去、今の状況、考え方、体の事、指先の1本1本・・・。なぜここにいるのか、体の中に流れているのは血液だけなのか、心はどこにあるのか、想いは彷徨うものなのか・・・。
私の周りで時間はゆっくり流れています。穏やかな日々もあります。でもその真ん中にいる私は、忘れられて捨てられた人形の様です。

北斗七星 12-09-24 (月) 14:45

良い話でした。「不器用」なのでまだ確信を持って魂を感じられる域にはありませんが改めて精進します。よいお話をありがとうございました。

みかる 12-09-24 (月) 23:17

お返事有難うございます!
尊敬する管理人さんに褒めて頂けるなんてもう感激です☆
今日が更に嬉しい一日になりました。
というかコメント返してくれただけですごく嬉しいです。
数時間前まで栄養ドリンク飲みながら『あーあれミスったかも。。ヤバイっ』『キツイー』言ってた仕事も、明日も仕事がんばるか!て妙にテンション上がっちゃって。今から明日が楽しみです☆

管理人 12-09-25 (火) 0:25

てんてんさん
おぉ、いい感じですね!もちろん、それでも越えられない壁はドンドン出てきます。でも、一度乗り越えた達成感がバシバシ感じられていれば、その壁すら楽しくなってくる、、、、、ファイト!

とりさん
あ、パクられた(笑)まぁ自分もパクらせて貰ったことだし、まったく問題なしですね(笑)あとは本を読んで、どれだけ生きた知識とさせられるか、、、、本はやっぱりいいですね~今読み直したら、昔と全然感想が違いましたよ。

ロミさん
「不安と恐怖を止める努力をして下さい」とは書いてないはずですよ(笑)それは土台、無理な話なんです。魂の力の一つに自衛・防衛本能がありますから。ただ日記には、重ねれば重ねるほど湧き上がるという魂のカラクリを理解して貰うこと。また、マイナスが湧けば「行動して消化させる」もしくは、それ以上のプラスの想像を重ねていくのも方法の一つだと思います。

ミッフィーさん
ほうほう、自分のことで頭がいっぱいなわけですね?それは間違いない事実ですか??

管理人 12-09-25 (火) 0:30

北斗七星さん
不器用は悪いことではないですよ、北斗七星さん。あとは行動を起こしあなただけの真実を溜めていくだけです。

みかるさん
自分は尊敬されるほどの人間ではありませんよ(汗)明日が楽しみなことは何よりの楽しさですよね(笑)思いっきり期待して、期待以上の日にしてください。

12-09-25 (火) 19:28

9月15日のコメントに返事下さり有難うございます。うれしかったです。これからも少しずつ見させて頂きますね。

12-09-25 (火) 20:02

申し訳ございません。言葉が下手で!! これからもどうぞよろしくお願いします。(コメントが気になっていて。今再度返送します。)

あかりんぱ 12-09-25 (火) 23:56

ありがとうございます!!
ほんと、続ける事が苦手で、すぐ違うことに興味が走ったりして、結局どれも中途半端になって、、そういう自分がまた嫌になって、、となるんです!!
続けよう!!よし!
読んでるだけですごく力が沸くというか、ワクワクしてきてて!なんか興奮してます(笑)
ほんとありがとうございます!!

管理人 12-09-26 (水) 2:05

雷さん
気にしなくていいですよ。そんなのいちいち気にしてたら疲れますよ(苦笑)

あかりんぱさん
このブログを書いてから二日。もう二日間も自分は続けられてますよっ!!たった二日間ですが、今年の残り3ヶ月を考えれば偉大な二日間でした。これマジで続けてみますよ!

ロミ 12-09-26 (水) 13:10

湧き上がってくる感情を止めることはできません。
でも、そこは不安や恐怖を感じる所ではないのにそれが癖のように出てきてしまうことに対して、それは本当にその反応をするべきか?と自分に問うて教えてあげる努力は必要だと思うんですが…それはいらないことなんですね。

>それ以上のプラスの想像を重ねていくのも方法の一つだと思います。
そうですね。その努力をします。
ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 続・魂の力の発揮のさせ方

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ