霊能者のつぶやきトップ > その他 > 京都・東京回想記 ③ 京都の空

京都・東京回想記 ③ 京都の空

つづき。

なんか順番が逆になったりしておりますが・・・・・京都ではたくさんの方と個人的にお話がゆっくり(?)できて、これも楽しい時間となりました。京都は歴史が深いところ、京都は天皇がおわすところ。高い建物がない分、空は高くて、また気になる神社やお寺がいっぱい!!!神社検定のプレゼントは、途中で立ち寄って参拝させて頂いた石清水八幡の竹で出来たしおりだったんですが、全問正解の当選者の3名の内2名は、京都の方と滋賀の方でなんか申し訳なかったなぁ、、、、、、、と(汗)・・・・・・すみません。



京都はどちらかというと、自分の汗と涙が染みこんだ感覚の強い町です。

京都は自分の兄貴と慕わせて頂いている方がいらっしゃいまして・・・・・・美味しいお店や近江の温泉宿にちょくちょくと連れ出してくれます。その方は食道楽なので、自然と自分も舌が肥えたかなぁ・・・・・・・と思いきや、「お前には奢り甲斐がない!」 と周りによく言われるぐらいの味音痴ではございますが、まぁ基本はご飯が食べれたらそれが一番じゃないかと(笑)

京都は東京と同様、用事のついでにちょこちょこと鑑定をさせて貰っているのですが、京都京都と言っても自分が逢わせて頂く方々は割と京都の方は少ないです。どちらかというと、近郊の大阪や神戸・滋賀や富山の方が多い。

あそこで迷子になったら致命的ですよね・・・・・・・

皆は、「町には通り名がついているし、碁盤の目のようでわかりやすい」 とおっしゃいますが、方向音痴の自分にとってみれば、、、、、、どこを見ても一緒。高くそびえたったホテルの部屋が平面一列に並んでる感じですよ、まったく・・・・・・・そりゃ、どの部屋が自分の部屋だったか、わからなくなって当然でしょ!!的な開き直りも手伝ってか、とにかく1人で歩くのは違った意味で危険です。

京都の人は分かりづらい・・・・・・

京都生まれ、福岡育ち、さらに現在は京都在住の同級生にその話をしてたら、

「あ~お前の相性とは良くないよねぇ・・・・京都の人は、”とにかく繊細” と思って付き合った方が良い。今、繊細な人を想像してみて・・・・・・・その想像の、約3倍以上は繊細だと思った方が良い。とにかく傷つきやすいから気をつけろ。」

・・・・・という、よくわけの解らないアドバイスを貰いました。・・・・・・・そんなんでお付き合いなんて出来るわけないやんっ!!!・・・・・・・・・・ってかその前に、このアドバイス、本当に合ってます??(苦笑)

京都は何においても微妙なんですよね~なんか損した気分になります。

なぜなんだろうか、、、、と考えた時、人も食べ物も、ハードルが高い上にちょこちょことした小さなお皿にのってしか出てこないんですよ・・・・・・解ります?この、なんというか、、、、、う~ん・・・・・・・。その人のことが知りたい。もしくは、がっつりご飯が食べたい!!のに、小出しにしか出て来ない時のガッカリ感・・・・・・こっちは空腹のあまり、吉野家の牛丼大盛を頼んだはずなのに、「牛」と「白ご飯」と「つゆ」が別々の皿に入って、時間差で出てくるわけですよ・・・・・・そして最後の会計が、『1,200円になります』的な!!もしくは並みの牛丼を頼んでお会計が、『2,000円です』『・・・え?そんなにしたっけ??』『はい、この牛丼の器はかの人間国宝である○○氏が死の直前に焼き上げた器でして、、、、、』的な!!かと思えば、器を下げる時にポロリと 『ふっ、無粋なヤツ・・・・』 と本音が重たく・・・・・・・・・・・・・・・・え?もうたとえは良いですか?? いや~自分がせっかちだけなのか、良くはわかりませんが・・・・・・

人の心も似たようなところがあって、妙に警戒心が強いわけではないんですが・・・・・・・質問も割と小出し(笑)

(え~~~残り10分で、今、その質問を言う??なんではやく言ってくれなかったのさぁ~!!)

と頭の中で思ってると、

「すみません、なかなか緊張しぃで本心が言えずに・・・・・・・・・・でも、一時間で相手を信じるって難しいですよね?」

とまるで心の声を読まれていたような。まぁ自分の勝手なイメージです。人それぞれと言えばそれまで。ちなみに京都の兄貴はそんな自分の性格を知ってくれておりますので、はっきり物を言ってくれるし(でもやっぱり、時々気を使ってくれてか京都人(笑))ご飯も美味しいものをがっつり系です。

まぁそんなこんなで、ようやく福岡に帰ってきた訳ですが・・・・・

そんなやりとりが出来るってことも、「人」が居てくれるから。気が合う・気が合わないはもちろん、人間誰しもございます。同じ福岡人同士だって、各地の方々であったとしても。会社に所属していれば嫌な人やどうしても合わない人もいっぱい。神棚屋の仕事上、苦手な方だってたくさんいますが、”心の余裕” があれば反対にその性質や考え方の違いが学びになったり、人生を彩るスパイスとなったりですね。

さて、時間も時間だしさぼりすぎました。

今日の内に想定数80通以上はあるメール、今から寝るまでと明日内には全部返信いたしますよ~なんかパソコン打ってたら妙に眠たくなってきたんですが、それはそれ、これはこれ。

気合い入れてお返しします!そして明日一日で部屋の片付けと洗濯まで終わらせて(洗濯しすぎてハンガーがない(苦笑))、明後日から正式に福岡の鑑定を開始します!!福岡の皆様、並びに電話鑑定をお待ちの方々はいましばらくお待ちくださいね~がんばって成長の跡をみせつけてやらねば・・・・・・・!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

みほっち 12-09-12 (水) 21:41

長旅お疲れ様でした♪
無事に福岡に戻られて良かったです♪

同じ関西圏にいながらも京都はお上品なイメージがありますね。あと、表と裏を上手に扱ってるというか…顔は笑って冗談言ってるけど実は全く逆のこと考えてたり…とか(笑)
あくまで個人的なイメージですけど。私の京都の友人はそんな人が多いです(笑)

あかりんぱ 12-09-13 (木) 0:36

おかえりなさいませ♪(^-^)

自分はガサツなもんで、おしとやかなイメージの京都は凄く憧れちゃいます♪

東京は、街の色が様々で面白いイメージ♪東京に住んでる人のイメージは、余計な干渉はしないイメージかなぁ。友達から、あんたには東京は向いてないと言われました(^_^;)騙されそうとか言われました。

福岡は、人情が厚い!!ってイメージかなぁ。私が知ってる福岡の音楽人もかな~りキャラが濃いですね(笑)

やらなきゃいけない仕事に追われてお忙しいかと思いますが、新米持ってパワーアップされた村雲さんに鑑定してもらいに行っちゃおうかなぁ(*^^*)

管理人 12-09-13 (木) 18:04

みほっちさん
そうそう(笑)人それぞれといえばそうなりますが、一周まわってあえて定義づけをしてみて、それを学んだり楽しんだり・・・・・率直な感想は記事の通りですが、いつか京都や東京の方の「福岡人について」も読んでみたいなぁ~と思う、今日この頃です(笑)

あかりんぱさん
こんばんはー戻りました!「東京の人」って東京都内の人口の20%、その内で「江戸っ子」と呼ばれる方は確か8%だったような・・・・・・「東京」というネームバリューに皆、若干萎縮しすぎ・・・・やも知れません。一人一人とお話すると、とても深~い方が多いですよ。ある部分がマニアック(笑)またそれを満たしてくれる場所や情報源が多いのも東京の魅力ですねー。京都で感動したことは、歴史がある分、文化や伝統を守ろうとする気概が他県とは一味二味以上違うこと。町にあるお地蔵様の扱いがまず違う!京都のお地蔵様はきっと喜んでるでしょうね~・・・・・・・あ。佐賀の新米、食べたいです・・・・・・・・

まるもり 12-09-15 (土) 2:03

村雲さん、本日プレゼントが無事に届きました!
素敵なしおりを送って頂きありがとうございますm(_ _)mはずかしながら、近県でも岩清水八幡宮を存じませんでしたので(大汗)調べてみたところ、15日のちょうどこの時間からお祭りが始まっているそうですね。ご縁まで頂いちゃいました(*^_^*)静かな日中に、参拝しに伺いたいなと思います。どうもありがとうございました。

かばちたれ 12-09-15 (土) 13:08

初めて。
コメントさせて頂きます。
京都鑑定ではお世話になりました。

福井より出向かせて頂いて良かったです。

様々な環境や迷いもあり、頂いたお言葉通りの
選択が出来ないですが、よく悩み、よく考え
よく相談し、歩んで行きたいと思います。

またお逢い出来る日を楽しみにしております。

にゃむ 12-09-19 (水) 8:24

村雲さん、お礼が遅くなって申し訳ありません。
プレゼントありがとうございました。
京都在住ではありますが、昨年まで横浜に住んでいましたのでお気になさらないでくださいね~。
このプレゼントをいただいたのも何かの縁かと思い、翌日石清水八幡宮へ参拝してきました。
とっても風が気持ち良いところなんですね~。
私も京都の方になかなか慣れなくて苦労しています(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 京都・東京回想記 ③ 京都の空

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ