霊能者のつぶやきトップ > その他 > 京都・東京回想記 ① 福岡の風 

京都・東京回想記 ① 福岡の風 

一ヶ月半、あちこちと転々とさせて貰いまして。

いろんなことを考え、経験し、「あ。これ記事にしよ!」 「これはすごいっ!!」 と簡単にノートにまとめていたのですが、いざ見直してみるとなんだか書く気がしないんですよね・・・・やっぱり、その時の感動をそのまま文字に落とさないといけないんでしょう。この、”リアル感とライブ感” が自分の日記には必要不可欠・・・・・・ということで、今書きたい 『京都・東京回想記』 を少しまとめてみたいなぁ~と。

まずは福岡に夜に到着後、その足で報告も兼ねていつもの場所にご挨拶。電車に乗ってる時以外、改札を出ながらも、道を歩きながらも、コンビニでコーヒーを買う間も、4人の方とそれぞれ電話でお話しながら・・・・・携帯もここにきて、こんなに働かせられるとは思わず、さぞ忙しかったことでしょう・・・・・・・・・もう携帯も自分の心と同じ、満タンになっては赤く最後の一本になっての繰り返し・・・・・・ごめんね、携帯。近いうちに買い換えるから、それまでは頑張って。



次の日(昨夜)は荷物を紐解く時間もなく一ヶ月以上、待って頂いた2組の方々の相談に。

いやードロボウが入った後のような部屋に澄ました顔して通すのは本当に嫌ですねー「すみません、昨夜帰ってきたんで・・・・・・」 という言い訳の範囲を確実に超えてます。相談者の方も愛想笑いをとおりこして、「まさか、トンでもない所に間違って入っちゃった?無事に出れるの??」 的な心配顔が手にとるように解るわけですよ・・・・・・・・・・・・・まぁ、こそこそしても始まらないので当たり前の顔して普通に鑑定に入りますけどねっ!!

その日はさすがに荷物のひも解く暇もなく、留守中は両親に郵便物の管理をお願いしていましたので、それを受け取りつつお礼に飯でも奢らされて・・・・・・やれやれ、一安心、、、、手紙が何通かきてたので、とりあえず返事を一通とプレゼントの当選者の方に二通したためたところで、(遅くなってすみません!当選者の方、今日出しましたよ~!!)ラグビーを教えているチームの監督、Mさんから電話。

「もしもし、○○ちゃん(村雲の本名)もう家におると??」

嫌な予感がしたので、無駄とは知りつつ全力でアピール・・・・・・・

「はい、昨夜戻りましたよ。も~くたくたですよぉ~荷物も片付いていませんよぉ~もう、あと3日ほどは忙しくてですね・・・・・・」

「そっかぁ~じゃぁ、ちょっとこの間の友達連れて寄るわ。」

「いやいや、だから家はめちゃくちゃだし、片付いてないし、、、、」

「いいよ、気にせんけん。そんじゃ、明日の昼に。」

そういや、京都に滞在中、奈良まで仕事で来たからとMさんと飯に行った。

その時もそのお友達の方がMさんと一緒にいて、なんだか知らないけどいつの間にか人生相談に。「酒呑みながら、人は視れません・・・・」 とお断りさせて頂き、だったら福岡に帰る間に視ておいてくれ、自分の大切な友達なんだ。と念を押されていた記憶が・・・・・・・ヤバイ、すっかり忘れてたよ・・・・・・・・・・・・・・・・・。


今日はなんとかダンボールを開いて、朝から海水魚の水換えと洗濯機をフル稼働。もう4回はまわしてますよね~洗濯機も突然、家の主が戻ってきたと思ったらこんなに働かされるとは思ってみなかったでしょう。

昼からMさんとお友達がご来店。実は今日の昼は、この一ヶ月半バイクを貸していた友人から鍵を返しにくるとメールが入ってたんで 「いいよーとりあえずは家に居ます。」 とだけ返事してたので、慌てて明日にまわしてもらいMさんが登場。

「お~元気そうやねぇ~!」

・・・・・でた!Mさんの会心の ”笑顔” !!

も~この笑顔に弱いんですよねぇ・・・・・・・Mさんはなんていうか、マンパワー(人間力)がある。不思議と断れない、、、、いや、断りにくいなにかを持ってて、あの笑顔をみるとこちらもホッとして気を許してしまう、おそるべき能力の持ち主。

約束通り、サクサクとこなして頭の中で、この後の段取りを・・・・・

4・5日はパソコン開いてないのでメールが気になるんですよね、正直。返事を放置して、かなーり待って貰ってるメールも何件かあったはず・・・・・・・いつも思うけど、みなさんホントに申し訳ない・・・・・・・・・

「よし。飯に行こうか!この後、何かある?」

「・・・あ~・・・・・いやぁ~・・・・・・はい、、、、行きますか。」

MさんはMさんなりに気を使ってくれてるんですよねー自分はなかなか1人では店に入れない性格の人なので、とりあえず西新商店街をブラブラ散歩しながら、前から入ってみたかった定食屋で 「中華丼とチキンカツセット」 となんでもありの組み合わせ定食を完食・・・・・・いや~美味しかった!!やっぱり福岡のご飯は美味しいっ!!!

Mさんみたいな人って、絶対人生得してますよねー・・・・・いや、福岡の人のパワーは凄い。京都の方の繊細さや、東京の方の温かさに慣れていた自分には、個性が強すぎるのやらありがたいのやら・・・・・・・・

つづく。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:0

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 京都・東京回想記 ① 福岡の風 

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ