霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 人間、器用になるなかれ。

人間、器用になるなかれ。

こんばんは、村雲です。今回の京都出張鑑定・東京質問会でご縁のございました方々、誠にありがとうございました。1人1人に心からお礼が言いたく、一対一でゆっくりお話したい事もたくさん多かったのですが、、、時間とはありがたいようで残酷でもあり、、、、、、

今回の出張は自分にとっても、いろいろと「学び」があった旅とはっきり自覚できるほど、皆さんとお逢いさせて頂き、お1人お1人からこっそ~~~りと、物やお金に変えれないものを頂きました。それを、本来はそのことについてのお礼を兼ねて、その方々1人1人と話し合いたいという気持ちでいっぱいなんですが・・・・・・それは今のところ無理なので、記事にボツボツとさせて頂ければと思います。



まず自分が感じたこと、それは自分は不器用な人が好き。だという事です。先ほど、ある参加者の方から参加した感想とアドバイス、またご本人のブログを紹介させて頂き覗いてみたんですが、、、、、、う~ん・・・愛すべき不器用な方でした(笑)いや、やっぱり不器用な人はいいわ。読んでて感動する。その理由をいくつか書いてみます。



不器用な人は、一生懸命です。

毎回、毎回同じ失敗をして・・・・「またか、またか・・・・・」と悔し涙を流しつつも、前を向いている。本人たちは、自分を弱いと思ってるやも知れませんがそんな事はない。自己共に認める99%の弱さであっても、残りの1%で前を向こう、立ち上がろうとする強さはどんな強さよりもかえがたい輝きがある。自分が心を惹かれる魅力の秘密はここにあるのかも知れませんね。

不器用な人は、謙虚さを忘れない。

「いつも謙虚」ではないんですよね、、、、ホンの一瞬、「あれ?こんな人だっけ?」と思わせる。でも、それが本来の謙虚さかも知れない。多分、どこか自分自身に自信がないから。日ごろはそんな自分を嫌って強気に出たり、殻を持ったり。中までしゃべるととても打ち解けやすかったり、いろいろと本心を話してくれたり。そんな時、「言葉って、自分を表す方法の、たった一つのことなんだね・・・・・」と感じさせてくれる。言葉じゃない、やっぱり行動やその根底にある想いなんです。それが垣間みえた時、「あぁ、この人は本当に謙虚な方だなぁ~」と感じてしまう。

不器用な人は、心が深い。

心が深い分、自分の悩みにはまり過ぎれば出にくくなることは結構あります。自身の心に穴を掘り続けて、最終は自分が出れなくなってしまった・・・・・・みたいな(笑)でもですね、その方向を人の心に向ければ・・・・・・相手の心にある深い部分まで読み取ろうとする。読みすぎれば、また人間傷つくことも多いんですけどね(苦笑)それをどういう風に拾い、どう捉えるかもその方の力量次第だと考えます。

不器用な人は、愛される。

自分は難しいことを考えるのは苦手な方です。考えて、その通りにいく脳みそがあれば全然、考える人生を送るんですけどね!今の今まで生きてきて、たくさん考えました。でも、打率はめちゃくちゃ低い(爆)だから、深く考えるのをやめた人間です。極度の方向音痴なので、道だって「う~ん・・・・自分は右と思うから・・・・多分、左が正解か。」 と普通に左に曲がれるぐらい。それで失敗も多いんですが(打率が良いのか悪いんだか(笑))それを含めて、自分や自分の人生を楽しめます。不器用な人は、それと似たところがあって・・・・・考えて考えて、考えあぐねて答えを出し切るのが下手なタイプ。だから見てて非常にわかりやすい。失敗しないように軽くハンドルを右に切り、間違った!と思って左に切り返すのが下手なんですね~でも心配いらないですよ。時間は無駄に過ごしても、心は豊かなはずです。だから決して、心を窮屈にしないこと!


なんか自分の勘違いでしょうか、、、、書いてて気づいたけど、どこか自分と被ってるから愛情が湧くんかな(苦笑)いやーでも自分はこうみえて結構器用な方だと思ってたんだけど・・・・・・・。まぁどっちでもいいや。不器用で生きた方が、あるタイプの人からみればアホかも知れないけど、人間らしくてやっぱり自分は好きですけどね。それに人生、楽しいし(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

りょう 12-09-12 (水) 3:07

こんばんは、管理人さん。

京都、お疲れさまでしたm(__)m。

私も、かなり不器用な人だと言われますが…楽しいです。荒波多いですが(汗)
周りが大人な人ばかりで
可愛がって頂いてますが、その分、敵?も多いです…
確かにアホに映るようですね(笑)私の場合、本当にそうですけどね。
いつも考えるんですけど、もう少し近道できないものかと…せめて正規ルートを
歳も取るし毎回オフロードは厳しいなぁ(≧ω≦)
結果、この道を楽しかったと思ううちはこのままなんだろか…。
ここに書かれていた不器用な人と、違うところは私は謙虚さは残念ながら持ち合わせてないです…。
イジワルで冷酷な人なので、こんな不器用な人間もいますよ。

ききょう 12-09-12 (水) 17:39

こんにちは

京都出張鑑定、東京質問会お疲れ様でした。

私もあんまり器用なほうではないですが、もし、不器用さが出てしまったら、足りなかったところは自分なりの真心で接していけるようになりたいな、と今回の質問会に参加してそう思いました。

また参加させてください。よろしくお願いいたします。

ミッフィー 12-09-12 (水) 18:06

京都出張鑑定お疲れ様でした。多くの方との出会いがあったようですね。
多分私は器用な生き方をしています。あまり可愛くは無いですね。失敗はしますが反省はしない。ただ学習はしています。
私のブログも読んでいただけたら嬉しいのですが。

チョコレートボンボン 12-09-12 (水) 20:07

東京質問会、ありがとうございました!

私は今まで霊能者、チャネラー、ヒーラーなど様々な方達に会い、パワーストーンや除霊オイルなどもたくさん買って、裕福じゃないのにたくさんお金を使いました。

でも村雲さんにお会いして「自分の魂が1番強い」と教えられてから、すぐ他に頼る癖が直りました。不安を煽ることを言われても「自分はそうは思わない」と、流されなくなりました。とても感謝しています。

勉強会は楽しくて楽しくて、何度でも参加したいです。村雲さん、準備して下さった関係者の方々、お疲れ様でした。ありがとうございました。

あかりんぱ 12-09-13 (木) 0:46

私は、時間の使い方が不器用かもしれないです(^_^;)

早くしなきゃと急ぐとだいたい失敗するし、自分のペースでやってると回りをイライラさせてしまったりf(^_^;

器用に仕事こなす人を見てるだけで、性別関係なく惚れちゃいます(笑)

でも、不器用な男の人ってモテますよね~♪たぶん。

管理人 12-09-13 (木) 18:14

りょうさん
こんばんは、りょうさん。「イジワルで冷酷な人」って言っても、本来は基準がありませんからねぇ・・・・・結局、自覚してるか自覚してないかは大きいと思いますよ(笑)純粋に嘘をつく人が一番怖い、、、、ってものですね。小悪党でいきましょう!不器用な小悪党(爆)

ききょうさん
こばんは、ききょうさん。この度はご参加、ありがとうございます!いろんな質問がありましたね・・・・・次の日も、その次の日も楽しかったので、いつ疲れが出るのかドキドキしておりましたが、不思議と疲れなかった。自分も多くを学ばせていただきました!次は12月、ご縁がございました時はよろしくお願いいたします!

ミッフィーさん
まぁまぁ、それもまた”あり”です。自分は器用だと思っていたけど、今の現状をみると器用ではありませんでした。で、器用に生きようと思ったけど、やっぱり性格上無理でした。どっちかと言うと感性と感情タイプ。反省は多いけど楽しいもんですよ~これ、使い分けられたらもっと楽しいんでしょうが、、、、、あ、そうなったら器用タイプになるのかな。

チョコレートボンボンさん
コメントありがとうございます、チョコレートボンボンさん。そして質問会へのご参加もありがとう!そうですよー自分の魂が一番、強いんですっ!後は、より効果的な道具やオプションにはなり得ますが、たいていの方は手段が目的となってるようでして、、、、、また機会がございました時にはよろしくお願いいたします!

あかりんぱさん
いや、もてるかもてないかはまた別の要素だと(汗)でも、あかりんぱさんは「あかりんぱさん時間」を持ってる気がするけどなぁ・・・・それって、自信さえつけば無敵ですよ本当に(笑)人生、楽しんで下さいね!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 人間、器用になるなかれ。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ