霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 霊能者vsスピリチュアルカウンセラーvsヒーラー②

霊能者vsスピリチュアルカウンセラーvsヒーラー②

つづき。

「いや、村雲もさ、こう見えてもそこそこ凄い霊能者なんよ!!」

うわぁ~もういいって・・・・・。すっごく面倒な話になってくるじゃないですか・・・・・。自分の仕事に多少の誇りはあっても、別にもったいぶってる訳じゃない。でも、いろいろと聞かれたら誤解されたくないし、きちんと説明しないといけない責任まで生じるのであまり面倒には首を突っ込みたくない派です。この、心の奥底で砂をジャリッと噛む感覚・・・・・・今までに一体、何度味わってきたんだろ・・・・・・



「凄いですねっ!!私の後ろに”何か視えます”??」

さっそく、一番嫌なパターンにはまって来ました。でも、この方が悪い訳じゃないんですよね。やっぱり皆そこが気になるんだろうし、中にはお世辞のつもりで挨拶代わりで言ってくれる方もいるかも知れない。それを、間違っちゃいけない・神様や後ろの方にも失礼になると、真剣にその場で視てた純粋な時代もございましたが、、、、もう13年目ですよ・・・・・。

この時の”返し”をですね、皆さんなら何て答えるのか教えてください。

①「ちゃんと視たいので、いつか機会があった時にでも・・・」で終わらせる
②「何にも憑いてませんよ~」で適当に流す
③「普通はどなたでも、いわゆる良い方と悪い方がいらっしゃってですね。その良い・悪いも、そもそも何が目的か。または、どこを基準にして視るかによって・・・・」と長々と真剣に語りだす
④サービス精神でその方が一番心に響くことや、本人にしか判らない事を伝える

・・・・・・さぁ、あなたなら、どうします?!

ちなみに自分は、もちろん状況によってですが⑤の「嫌われて当然の、嫌味な返答」が最近、多いかも(汗)

⑤無茶を承知で相手の職業能力と交換条件にする

たとえば、マッサージ師なら、「今ここでマッサージしてくれたら良いですよ。」たとえば歯科衛生士なら、「今ここで歯磨きしてくれたらいいですよ」的な。・・・これ、”確実”に嫌われます(苦笑)でも実際は、言ってることは同じだと思うんですけどね~・・・・・ただし、相手が乗ってきたら腹を決めるしかないので(後から「冗談です」とは言いにくいので)相手の職業を聞いてからにしますけどね・・・・・・。

突然、「あなたの後ろに黒い影が見えます。」「最近、○○だったでしょ?」と頼みもしないのに言ってくる霊能者やスピリチュアルカウンセラー、占い師などはまーったく、気にする必要はありません!三流以下の、プロ意識もへったくれもない、まがい物です。

いきなりマッサージ師さんが、「肩が凝ってるようね~」といいつつ、肩を触ってくるプロのマッサージ師っていると思いますか?美容師さんがいきなりハサミを取り出して、「あ~ここの部分は、こうカットした方が良いよね~」とあなたの髪にハサミを入れたらどう思います??

いくら世界一のマッサージ師さんでも、賞をたくさん獲った美容師さんでも、自分なら「NO」です。まず人格を疑うか、プロとして認められません・・・・・・

話を元に戻します。

先輩の顔も立てなくちゃいけないし、せっかくの雰囲気??も壊したくないし、ここは相手の話に持っていった方が良いと考え、「いやいや、それよりスピリチュアルってどの辺りなんですか??」と逆に質問する。すると、またそこからの話が長い。とにかく、長い。でも、同じ時間で自分も損はしちゃいけないと、何か参考になったり勉強になったりしないかと、解らないことや疑問に思うことを質問してみると・・・・・・・・・・・・長い(笑)「”カウンセラー”と名の付く人は、やっぱり話上手よりも聴き上手の方が良さそう、、、、、」というのが勉強になりました。(あ、これは嫌味じゃなく本当に)

で、あまりにも彼女の話が長くなり(自分も質問してたので多分、20分ぐらいかな・・・・)間延びしてき始めた頃・・・・突然、思ってもない場所から次の刺客が現れました・・・・

「私ね!私ね!実は最近ヒーリングを習ってるのよ♪」

つづく。





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

あかりんぱ 12-07-16 (月) 1:36

キャー!!まだ先がある~!!面白すぎる~ヽ( ̄▽ ̄)ノ
すいません!!すごくワクワクして読んでますf(^^;頑張って~!村雲サーン!!

とり 12-07-16 (月) 16:53

うわあ、、、、頼んでないのにやってくるスピリチュアル系は、苦手です、、、、、、、、、、、お疲れ様です、、、、、(´Д`|||)

ぱんだ 12-07-16 (月) 22:10

あ~、なんか自分の気を相手に与えるタイプと、高級心霊とコンタクトして自分を通して相手を癒すタイプにわかれるとかいう、アレ、ですかね。

義理姉も不妊治療で通ってましたよ。お金も時間も不安もありあまって人任せです…。うらやましいったらありゃしない(毒笑)

普通に面白いので続けてください。

にゃふっ 12-07-16 (月) 23:21

久しぶりにお邪魔したらすっごく面白い内容で(^v^)。この続きを早く読みたいです!ところでとんでもない心霊写真を撮っちゃいました。恨みツラミの幽霊さんではなく、パーティ会場で踊っている「アヤカシ」です。もう、「夏目友人帳」の世界みたい。ぜひ、鑑定していただきたいです。名古屋もしくは京都にはご予定はないですか?

小菊 12-07-16 (月) 23:23

ごめんなさい。
下手な小説より面白くて、続きを期待しています。

管理人 12-07-17 (火) 15:02

あかりんぱさん
も~1日過ぎたら書くのが面倒になってきましたよ(苦笑)がんばって終わらせました。

とりさん
まぁこれが人間の世界ってやつです。でも、そこそこ楽し・・・・くはなかった。やっぱり、疲れました・・・・・。

ぱんださん
すみません・・・そのタイプ別けすら意味が解らないしあんまり興味がなかったりします、すみません(苦笑)

にゃふっさん
心霊写真の鑑定なんてやらないですよ、、、、別のどなたかにお願いします。

小菊さん
面白いですか?(苦笑)事実は小説より奇なり。まぁいつもの事なんで記事にするつもりもなかったんですけどね~

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 | 霊能者 > 霊能者vsスピリチュアルカウンセラーvsヒーラー②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ