霊能者vsスピリチュアルカウンセラーvsヒーラー。あ。先に言っておきますが霊能者は自分でスピリチュアルカウンセラーとヒーラーは初対面の方々。さらについでに、別に自分は霊能者だろうがスピリチュアルカウンセラーだろうがレイキだろうが、偏見?はまったくありません。特別、”霊能者”と呼ばれる方々に興味はないけど、スピリチュアルカウンセラーや本物のレイキの方なら、この疲れた体と心を癒して欲しいぐらい(苦笑)
ちょっと話は長くなりますが・・・・・・・
つい最近のことですが、どうしても断れない先輩にご飯を誘われ、「あ~ダイエット中なんですよぉ(泣)」 とギリギリまで粘ったんですが、「今日は二人の結婚記念日なんよ、お前来い!嫁さんもお前に会いたがってるし・・・・・・。」とごり押しされる。・・・・・・ん?嫁さんが会いたがってる・・・・??この時点で少々、嫌な予感はしたんですが・・・・・・無理とは知りつつも、(ダイエット中だけど、まぁ食べなければいっか)と有り得ないポジティブシンキングで、若干の不安と嫌な予感を感じつつ、自宅をあとにする。
お宅にお邪魔するのは初めてだけど、意外とどこでも適当に上がりこむので問題なし。記念日ということでケーキを買って 「あぁ、ダイエット中の自分の口には入らないんだろうねぇ・・・・」と情けない目で選びながら、とりあえず自分も食べれるように一番カロリーが低そうなものもチョイス。仕事の帰りにそのまま先輩が家に寄ってくれて、家に到着。
・・・・着いて早々、席に座っていたのは、、、、、女性が二人。
一人は出迎えてくれた先輩の奥さん。一人は・・・・・民族衣装のような格好に、肩まで届きそうなピアス。そして、目が不気味に澄んでいる・・・・・・あぁ、この人普通の人じゃない・・・・・・。(霊感的なものじゃなく、単なる格好を見ての独断と偏見です)ここで嫌な予感が確信に変わりつつあります・・・・・・・
「初めまして~」
「・・・あ。どうも、どうも○○(村雲の本名)です。」
さて、どういうテンションでいけばいいのかまったく判らぬまま、周りの状況に警戒しながら早速、ご飯を食べはじめる。「あ!自己紹介した方がいいんじゃない?」奥さんがニコニコと笑顔で気を利かせてくれる、、、、、いや~別に無しならない方がいいんだけどね・・・・・・・。
普段は「○○です、無職の37歳です。」で終わらせるんですが、先輩がニヤニヤしてこっちを見てるから、まぁとりあえず奥さんに自分の職業は伝えてあるんだろうと勝手に推測。「村雲です。先輩とはラグビー関係でお世話になってて・・・・」と無難な挨拶。そして、見知らぬ女性はどうやら奥さんのご友人らしい、、、、という事は、奥さんもそっち系が好きな方である可能性が高い・・・・・・ますます、気が滅入る・・・・・・
彼女が自己紹介をしてくれる。
「私、○○です。スピリチュアルカウンセラーをやっております!」
うわっ、きたよ・・・・聞いてもないのに職業いっちゃってるよ。わかるよぉ~その格好とその雰囲気で「OLで事務してますっ!」とか言っちゃったら嘘ですよね~・・・・・・
「へぇ~!!スピリチュアルカウンセラーさんなんですか??」
・・・・・と、ここで突っ込んで話を盛り上げようかと思ったんですけど、あんまり盛り上がって話が長くなってきたらややこしいので、「あ~雰囲気、ありますよねー。」で話を留める。
が、そこからそっち系が大好きな奥さんの話が始まった。しかも、長い。
「○○ちゃんはね~前の職場で事故にあって、幽霊をみだしてそこから勉強を始めて、、、イオrつ90絵vkjヴィ0jヴc@0すjzvtcsjvるjけcjrvちぇkv9うksぐchkv9r0ヴsc90@えうjkv9くs@t0vcxvkc0@すbvk・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・」
・・・・・長い。長いって、奥さん。もう、彼女の自己紹介は彼女にやらせた方がいいって!って心中思いながら先輩の顔をチラ見する。すると、先輩は案の定、ニヤニヤしながら自分の顔をみてる・・・・・・うわぁ~何か嫌だなぁ・・・・・・・・
先に何度も断っておきますが、スピリチュアルカウンセラーやヒーラー。また霊能者や占い師・宗教家に関しても自分はなんら偏見はないですからね・・・・・・ただ、やっぱり職業柄かなんとなーく人をみてしまうだけです。(みるって霊視じゃないですよ)
奥さんに対抗意識を燃やしたのか、自分に気を使ってくれたのか(いや、これは絶対に有り得ない・・・・)突然、先輩が奥さんの話をさえぎる。
「いや、村雲もさ、こう見えてもそこそこ凄い霊能者なんよ!!」
(・・・そこそこ?よりによって、”そこそこ”って何だよ・・・・・・・)
つづく。
- 次の記事: 霊能者vsスピリチュアルカウンセラーvsヒーラー②
- 前の記事: 心配してくれた皆様、ありがとうございます。
コメント:5
- 尭 12-07-16 (月) 1:07
-
今晩は、村雲さん。
災難でしたね(笑)
まぁ、正直先輩さんも奥さんにウンザリだったのかな?
それで、村雲さんを紹介して、奥さんを黙らせる狙いかな?先輩は、あんまり見えない世界は好きじゃなさそうですね。
分からないですけど・・。ちょっと先輩、酷すぎかな?なんて勝手に思います。
まぁ、奥さんの雰囲気が一昔前の自分にクリソツでお恥ずかしい(笑)
まぁ、見えない世界を旅するのも良し。只、今生きてる現実から逃げられない。結局、自分次第。幽霊さんが見えたって、世界から貧困が消える訳じゃないし、神様から選ばれた人として、予言をしたって、戦争は無くならない。
生きてる人間一人一人の行動次第。 - あかりんぱ 12-07-16 (月) 1:20
-
面白い~!!続きが気になる~!
民族衣装、私もエスニック好きだから、変なやつと思われたんでしょうね( ̄∇ ̄*)ゞ - ぱんだ 12-07-16 (月) 22:05
-
やばい、面白すぎる…
ちなみに豪雨の安否確認も次お願いします。北部ってどこだか知らないけれど… - 管理人 12-07-17 (火) 14:58
-
尭さん
先輩は、「好きか?嫌いか?」と尋ねれば、「どっちでも良い。」と一言で終わらせる方ですね(苦笑)
あかりんぱさん
あ~・・・・・・えぇーっと・・・・・・・あぁ~・・・・・・・・(笑)
ぱんださん
ん?豪雨の安否確認・・・・ってどうすれば良いんですか??自分の生存ってことかな? - ぱんだ 12-07-17 (火) 21:01
-
そうです。ご無事でなにより。