霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日も陽は昇る。

今日も陽は昇る。

今日、ホントに久々に会ったYと商店街を歩いていると向こうからじゃれながらきた、5~6人の若者のグループとすれ違いざまに友人が軽くぶつかった。慌ててぶつかった若者が、「すみません。」と頭を軽く下げると、なんとそのYは、「お前ちゃんと謝れるとか。そうか、よかよか!(博多弁で”良い、良い”って意味)どんどん人にぶつかって、どんどん謝って生きろ!」っていつもの大きな声で豪快に唐突に・・・・・・・・



思わず自分も相手の若者たちも苦笑いしちゃったけど・・・・・・・好きなんですよね~昔っから単純なやつだったけど、本当に愛すべき人間だと思いました。なんか、適当に思いついた言葉を言ってるだけなのに、妙に深いし(爆)Yとは一度も同じ学校にはなった事ないんですけど、たまたま中学の時の塾が同じで「こいつ、全然変わってないなぁ~・・・・」と嬉しい一幕。

「お前さ、全然変わってないね~Yのそういうバカなところオレ好きよ。」

「そういう村雲も相変わらず地黒やね。なんか自転車が似合いそう。」

・・・・・そこでまた自分一人、思い出し笑いで爆笑!(いや実はですね、昨夜システム担当と懇意にさせて貰ってるBarの一周年記念パーティに参加させて貰った時、いきなり隣に座ってるオジさんから「何かスポーツやってるの?よく焼けてるね~」・・・・・・と言われて、二人で顔を見合わせて笑ってしまった、、、、家で地味にダイエット筋トレしかやってないし(苦笑)そんなに黒いかなぁ・・・・・・・)

1人で笑ってると、またYが唐突に

「そう言えば村雲は山笠とか出らんと?色黒いからふんどしとか似合いそうじゃない?」

「いや~オレ、ああいう自分が参加できないイベントって好かんっちゃんね~横で見てるだけってなんかさ、悔しくない??ノケ者にされとるみたいで。」

「お前も相変わらず変わっとるねぇ~悔しいなら一緒に走れば良いやん!オレも参加したいけど、・・・・・・・参加する?勝手に裸になって、ついて行こうか?!よし、やろうかっ!!」

・・・・いやいや、そんな事したら事件になりますって(汗)

こいつぐらいに自由に生きれたら本当に楽しいだろうなぁ~とっても単純でチャーミングで不器用でアホなやつなんだけど、どうしても憎めない・・・・・・・。普段はあまり人を羨ましく思わない自分なんですが、やっぱりこいつを見てると時々、フト羨ましくなってしまします。ホンッッット、一瞬先の目の前の事しか考えてないんだよね~・・・・・まぁ人様からみたら自分も同じ様に単細胞なんだろうけど、いや~こいつには敵わない。いつか皆に会わせてみたい(笑)

不器用がゆえに一生懸命。今までもたくさん傷ついてきたんだと思いますよ、本当のところ。そうじゃないと、こんなに強くてやさしい人間にはならないと思う。

直情がゆえに裏表がなく、その代わり突発的。失敗も多かった人生だと思うけど、その分だけ笑いに変えて必死でやって来たんだろうなぁ~と勝手に想像すると、なんだかこっちまでやさしい気持ちになれる。

最後の別れの挨拶に「あんまり無茶して生き急がんごとね。」って言ったら、「お前ももう少しまともに生きた方がいいぞ。まずは結婚しろ。」と真顔で答えられ、また苦笑い。こいつの”まとも” の定義を聞いてみたかったけど、聞く意味も少ないと思いましたので止めました。(ちなみに彼はバツ2だそうです)

どっちの人生が、、、またはどういう人生が一番幸せだとは自分には解りません。まぁそれは本人が決めることでしょうし。

でも、あんまり賢く生きても楽しくなさそうだし、”損をしたくない”ってはじめから思っちゃうとかえって人生、楽しめないんじゃないかとそう感じました。「余計な苦労はしたくない。」「リスクを負いたくない」「必死に生きるのはみっともない。」「やって、結果が悪かったら嫌だ。」・・・・・そう考えれば、ドンドン初めの心に蓋をしてしまうのは当たり前ですよね・・・・・・・結果、「やらないのが正解だったと思う。」「本当に好きな事が見つからない。」に繋がっていきそうな予感・・・・・う~ん、あんまり楽しくない。

答えとは「結果」です。「結果」とは、受かったか・落ちたか。できたか・できなかったか。手に入ったか・入らなかったのか。だけの二択ではない気がします。やるか・やらないかだって、いろいろと天秤にかけて考えても本当の”答え”はそこにない筈なのに・・・・・人間って不思議ですよね~効率良く生きようと思えば思うほど、もしかしたら時間を無駄に過ごしているのかも知れない。


記事は終わりですが、ついつい懐かしさのあまり要らんことまで書いちゃいますので以下はお暇な方限定で(笑)

高校受験を控えた大切な中3の夏。塾に行っては帰りにアイスを食べ、そのまま4人で自転車で百道浜まで走ってたなぁ・・・・当時の百道浜は海と砂浜と広い公園・噴水しかなくて、自転車の噴水の間を通ってずぶ濡れになって、そのまま服を乾かしながら朝日が昇るのを皆で眺めてた。今考えたら、なんだか青春映画観てるみたいな(苦笑)あれから20年、時が経つのはアッというまで・・・・・でも、あの時と同じ朝日が今でも毎日昇っている不思議さ。あの時考えてたまだまだやりたい事、やり足りない事、やりたかったけど、やれなかった事はたーーーーーーーーーーくさんあるけど、さまざまな”結果”を手に入れてこれからの20年もまた挑戦していかなくちゃいけない。どんなに要領よく生きても、間違いなく生きても、たくさん考えてきたとしても、結果は「やった事」しか残らない。自分は、自分の尊敬する人みたいに考えて想像して、その通りになる様な賢さもなければYのようにやりたい事をすぐやれる勇気も持っていない・・・・・・でも、比べようはないけど、二人に負けないものがあるとしたら、「自分の可能性を信じる力」と「人が好き、人の中の神様が好き」な事かなぁ、、、、、いくら信じてもやらないと何も始まらないし、人の中の神様が好きでも相手によっては揺らいじゃうし、、、、、、それでもやっぱり、自信があるところは伸ばしていこう!自信が残っている内にね!(爆) あぁ、今日もこんな時間に・・・・・・最近遅いんだよなぁ・・・・・・・・それでも今から一眠りすれば、あの時と同じ、日が昇れば新しい一日が生まれる。体は年々体力が落ちて、段々ついていかなくなってるけど、それでもこのステージ、、、「人生」を与えてくれている、または本気で陰から支えてくれている視えない存在の方々へも視える存在の人や仲間にも感謝。与えてくれている・支えてくれている方々が、なぜそうしてくれてると考えてみると、それは「感謝」が欲しいんじゃなくて自分が幸せになり、また多くの方を幸せにすると期待してくれているから・・・・・だと勝手に思う。だから、自分は、自分の為と人の為にやる。神様をはじめ、近くで見守ってくれている人達、まだ会ってない方々も楽しみにしておいて下さいね~ヤバいなぁ~出し惜しみせず、生きますのでよろしくお願いいたします(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:11

のん 12-07-08 (日) 3:28

こんばんは、管理人さん。

Yさんには親近感を持った私も実は×2。

答えは「結果」ですね。

「結果」がどうであろうと私が自分の将来を思う時、例えどの道を選んで歩もうと神様は決して間違っていないと言って下さる様な気がします。

自分が選んだ人生。泣いた数は多いかも知れないし、紆余曲折かも知れないけど、お前が選んだ人生でしょう?だから受け止めて、受け入れて、歩いて行きなさいって言って下さる様な気がします。


自己責任で自分で決めて、自分で歩む。

どの道選んでも責任転換は出来ませんもんね。

自分の幸せは、心のベクトルに焦点を合わせて、坂道上ったり、今度は転げ落ちてみたり、ジタバタしてみたり、でも拗ねて立ち止まる時間はもう余りないから大切に幸せに近づく努力を惜しまない様にしたいと思います。人に磨かれ自分の玉をより輝きを増す様にしていきたいなぁ…。


人様から見たら滑稽極まりない自分ですが、心の神様に恥じない様に。どんな「結果」でも、人生の旅の終わりに、自分の人生、まあこんなモンやろって腹くくって幕引きしたいなぁ~。(理想ですけれど…。)

ちかえ 12-07-08 (日) 5:59

昔の私は夢や目標なんてなーーーーーんにもなくて、ただ息をしているだけでした。でも、今はね、やりたい事、やってみたい事に囲まれて幸せです!だからニヤニヤしています。自分の楽しみの一つは「死ぬ間際」。だってその瞬間に自分の人生を本気で振り返る事が出来そうだから。その時に感じるであろう「結果」をニヤニヤ想像しながら、進んでいこうと思います。今日も陽が昇りますね~。

江戸絹 12-07-08 (日) 10:21

今日も陽は昇る!って 何とすごい題!(深~い真理ですね~)
一気によみました~そして涙が滲みそうになりジーンと余韻を 
楽しんで居ます。(村雲さんの人柄が 溢れて います!!)
これからも 宜しく デ~ス!(タメ口 ごめんなさいっ!)

しの 12-07-08 (日) 13:57

管理人様


良いなぁ~Yサン(笑)

憎めないタイプの方って
「コイツなら、どんな対応するんだろう??」
って、自分の期待を裏切ってくれる…良くも悪くも(笑)って方が多い気がします。
長い付き合いする方なら、尚の事、良い意味での「裏切り」が楽しかったり、刺激になったり…こちらの心を動かしてくれますよね??


是非、一緒に東京にいらして下さい(笑)

あかりんぱ 12-07-08 (日) 23:23

私も、どちらかというとYさんっぽく、石橋をとりあえずダッシュで走るタイプで、何度も石橋が崩れて落ちちゃったことがあるんですが( ̄▽ ̄;)
なんとなく結婚して、ちょっとだけブレーキかけるようになってて、やっぱり伴侶に迷惑かけることになるかもと思うと、とりあえずやってしまえ!!ってことが出来なくなったなぁと…。逆に強くなることもあるけど、家族がいることで。
それでも容赦なく陽は昇り、陽は沈み、白髪が増えていくという、ね( ̄▽ ̄;)
うん、やっぱり楽しんだもん勝ちですね!!

村雲さんのつぶやき、いつも響いてきます♪ありがとうございます!!

おしん子 12-07-09 (月) 0:21

結果を残すのは、長い年月と努力と忍耐が必要ですね、しかも乗り越えなければいけないことが沢山ある。四面楚歌でも歩き続けなければ結果までたどり着けないのかな。
頑張って頑張り続けたら、いつか何かしら見えるでしょうか?

管理人 12-07-09 (月) 17:50

のんさん
「どの道を選んで歩もうと神様は決して間違っていないと言って下さる」・・・・神様じゃないけど、正解!自分もそう思います(笑)ただ最近は、子供に責任と取らせきらない教育をされている方々が多い様で・・・・難しい・・・・・・。

ちかえさん
最後の一日でしか人生は分からない。そして、その一日がいつ来るのかさえ分からない。もう毎日を楽しむしか道はないですよね(笑)

江戸絹さん
深いでしょ~勉強会の時に深く深く語っている人と同一人物なんですよーすごいでしょ~?(笑)またいつかお逢いしましょうね!時々は懇談会に参加して下さいよっ!

しのさん
いや~連れていきたい。連れて行きたいけど、次にいつ会うか解らないし、「東京に行こう!」と本人が思わないとテコでも動かない人物なので・・・・・これは強敵ですよ~(笑)

管理人 12-07-09 (月) 17:54

あかりんぱさん
家族が一番喜ぶのは、あかりんぱさんが「健康で生き生き」している事。あかりんぱさんが一番喜ぶことは、ご家族の方が「健康で生き生き」している事・・・・・はっ、win-winが出来あがってるっ!!・・・・ということで、良く話し合って潔くことを進めて下さいね(笑)

おしん子さん
まず、「頑張る」よりも「楽しむ」ことでしょうね。「四面楚歌でも歩き続けなければ」歩かないと結果は出ませんが、四面楚歌になる必要はないですね~・・・・・・それ、自分に自分で呪いをかけてませんか??

のん 12-07-09 (月) 23:39

こんばんは、管理人さん。


いえねぇ、鑑定していただくチャンスがある度に考えるんですよ。

今悩んでるけど、自分が右の道選んでも、左の道選んでも、はたまた真っ直ぐに進んでも、やっぱり神様は自分の選んだ道に責任もって歩きなさいって仰る様な気がして…。だから勉強会だけ参加させて頂いているんですが…。まあ、自分などたいした問題も悩みも抱えていないって事ですね~。


子供さんに責任持たせない親御さんが多いってお話ですが、結局は親が老いて力加減が逆転した時、まあ手遅れですが、親は「あぁ、子育て失敗した」って思うんですよね。きっと。

偉い親はいけません。何でも出来ちゃう親もいけません。
立派な振りした親もいけません。

子供が親は偉いって幻想を抱くから。
親も人間だって完璧じゃないって気がついて、反発して、幻滅して、反抗して大人になって、時間が来て親の偉大さを知るんだから。


親が子供自身がした事に責任取らせないのなら、その子は死ぬまで他人に責任転換して成長出来ませんよね。大人になっても。

親に責任取って貰えなかったら次はパートナーに責任取らせるのかなぁ?


きっと心の平安はその子供は得られないなあ。逃げの人生で乗り越える力が身につかないもの。ああ不幸だわぁ。

ミッフィー 12-07-10 (火) 11:17

東京で血圧に気を付けるように言われましたが、先日の手術中に血圧が230に上がり大変でした。

ききょう 12-07-10 (火) 21:38

おぼろげにその道はあります。道はかがやく方へのびています。道を整備し、歩き、歩きにくくなったら治し、また歩く。
日ノ本に生まれた事に感謝。家族に、仲間に感謝。
ツバメはツバメらしく、ヒマワリはヒマワリらしく、わたしはわたしらしく、あなたはあなたらしく。何度でも何度でも。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 今日も陽は昇る。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ