霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 嘘をつけない瞳と本当の自分。

嘘をつけない瞳と本当の自分。

  • 2012-07-01 (日) 1:56
  • 教訓

今日、昨日と福岡勉強会に参加して頂きました皆さま、誠にありがとうございます。
アンケートを取る時間が勿体なくてですね・・・・・また、なかなか書きにくい事もあるだろうと、掲示板の匿名で募る事にしました。こちらも勉強しないと成長がありません、ぜひご協力下さいませ。⇒掲示板村雲村 「まなび舎」

初めての方もそうでない方も、一緒に学び一緒に楽しんで頂きました事、本当に感謝しております・・・・・・って片っ苦しいですね(笑)とにかく楽しかったです、ありがとう!!!



人の「瞳」は嘘はつけないです、どんな人も。

自分は人の瞳を観るのが好きで、綺麗な瞳の人・吸い込まれそうな瞳の人・自分を隠そうとする瞳の人・思わず目を逸らす人、全部ひっくるめて割と好きです!その人の生きざまって、一番瞳に出るように思うんですよね。

人間だから、悪いところや悪い過去の一つや二つ、いや、三つや四つぐらいいいんですよ、本当に。口に出してみれば、実はご本人様だけの劣等感・コンプレックスや罪悪感って意外と多いんですよ本当は。それを自慢しだしたら少々、面倒臭い人間になってしまいますが(苦笑)本当に乗り越えた方はさらりと口に出します。

口に出せない方は、瞳に薄い膜を張りながら、じょじょに口に出します。初めはそれで良いと思いますよ~

相手さえ間違えなければ、思い切って口に出されて構いません。それが出来なければ、神社でも神棚でも、さらりと口にすれば良い。神様はきっと、すべて受け止めてくれますよ(笑)

反省したのなら、次からそうしなければ良い。

苦笑いしながら、すべてを流してみても良い。

そんなね~他人が聞けば本当はたいしたことないかも知れないコンプレックスや罪悪感を抱えて生きていけるほど、人生は長くないんですよ~そんなもん、さっさと手放して、その分空いたスペースに幸せ詰め込みましょうよっ!!

今まで「正しい」ことしかしたことなく、間違ったことを一度もしてない人生なんてたかが知れてますって!だいたい、基準は自分でしょ??もしかしたらそれで救われた方もどこかに居るかも。そんな事より、いらないものはさっさと手放す&空いてるスペースに人も自分も、思い出も懐かしさも、可能性も喜びもたーーーーーくさん詰め込みましょう。

いつか、誰かが解ってくれる・・・・これこそ、意味のない時間ですよ。

皆忙しいんです、たくさんいろんなモノを詰める作業に。いろんなものを手放していくと、その分いろんなものも手に入りますって、必ず。よ~く考えてみて下さい、何から自分を守っているのか。その守り続けているものは本当にそんなに大切なものなのか。ただ、生きているだけでいらないものはたーーーーくさん積み重なってきます、思い出も一度しか着てない洋服も。時々は、「えいっ!」と捨てる勇気を、自分は望みます。そして得たものの価値が解らず、手のひらからポロポロこぼしている自分はバカと呼ばれます(笑)

まぁまぁ、バカはほおっておいて貰って結構。

ただし、鏡の前にたって時々はその瞳に聞いてみて下さいね。「今、必死に自分の為だけに守ろうとしているものは何?それは本当に、今度の人生に必要なものなの??」と。答えが返ってきて、一度どこかに吐き出したら後は忘れる事です。旅の荷物も人生も、なるべく軽い方が歩きやすいですよ、本当に。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

あかりんぱ 12-07-01 (日) 3:45

私の瞳はどう映ってたのか、ドキドキですねぇ!!
今日はお疲れ様でした!!ありがとうございました!!
ずっと躊躇ってたので、勇気出して勉強会行ってみて良かった♪って思いました(*^^*)
自分を見つめ直すいい機会にもなったような気がしてます!!
そして、早速最近引っ越した今の氏神様(私の実家のそばなので、私の産土様でもあります)と、主人の産土様を調べてみたら、ご祭神が同じだったので、めちゃめちゃびっくりで、ひとり感激してましたヽ(*´▽)ノ♪
そして、そのご祭神が、村雲さんの神様の奥様だったので、それにもひとりご縁を感じてました(*^^*)

小菊 12-07-01 (日) 13:34

私は今、背負いまくって自分を追い詰めてるなぁって思います。

わかってるんですけどね。

降ろすことができなくて、バカみたいにアップアップしてます。

ふぅ。

鏡に向かって、問いただしてみます。

ききょう 12-07-01 (日) 14:26

こんにちは

勉強会お疲れ様でした。


荷物は軽いほうがいいですね。神様からのお言葉を思い出しました。
私なんか…、という考え方をやめて、いいもわるいも自分を受け入れること。お言葉を伺ってからは少しづつですが行動しています。でも、甘えていた事に気がつきました。いっぱい泣いて目を洗って今から頑張って仕事してきます。

みみっく 12-07-01 (日) 17:27

こんにちは。
のっけから話しがズレます(笑)

昔、自分のことを優しくて純粋がゆえに傷つきやすいと思ってました。

その当時の自分を、今、振り返ってみると、
『他人にあわせたのに期待通りの対応をしてくれなかった。期待通りの対応をしてくれないのは自分に間違いがあるんだ』
と傷ついていた…という気がします。

今も職場で他人にあわせてますが、腹の中では毒を吐いてます。実際に毒を言葉にしている人をみるとイヤな気持ちになるので、今の私は多分イヤな人間かもしれません。

でも、昔の自分よりも今の自分のほうが好きなんです。

それをネットを通して神様や村雲さんに言っても自己満足でしかないと思うんですが、つい書いてしまいました。

いつもすみませんです。


追記
先日、イザナギ・イザナミ様を奉る神社に行った時、短冊に願いことを書くという七夕イベントがありました。

そこで早速、記入したんですけど、短冊が風でお社の正面まで飛んでいったんです。

それ以降、短冊に書いたことがスムーズに進むようになりました。

考えてみると、いつもお参りする時、何も考えず参拝していて(とくに強い希望もなかったので)、神様も何を祈りにきてるのか知りたかったんでしょうか?

短冊を書いて『どれどれ』と確認したかったから、風で飛ばしたのかなぁと…、なんとなく、そう信じたほうが楽しい(?)ので、そう信じてます。

長文失礼しました。

あっきん 12-07-01 (日) 21:09

この記事を読んで真っ先に思い出した言葉。
「目は口ほどにモノを言う」です。
実のところ、大切な思想や生き方のヒント?は実は身近な格言やことわざ、昔話に残ってるのではないだろうか・・・
一見、ベンリな世の中で、其れでいて実のところ本来「生きる」というコトに対して今の自分達は真剣に対峙してるのだろうか。
わが身を護るため、ウソをつく。それは誰しも有ると思います。
でも、ウソをホントに塗り替えるには最初に自分を素直に出すよりも数倍の労力を伴います。(経験談w)
最近、鏡を良く見ます。何かのアニメ?本?だったか良い事書いてたから。
それは、鏡―我=神。
鏡に映った自分(我’われ’)を見つめなおして行くと神が見えてくる。だったかな。
確かにカガミ―我(ガ)=カミだな。
自分を見つめる行為。是も目ですね。
自分自身に対してウソをついたらいけないな、といい歳食った今気が付きました^^;

江戸絹 12-07-01 (日) 22:51

こんばんわっ!勉強会 お疲れさまでした。
Ⅰ日目の 少数選抜部隊(いつの時代?)で チョー(古い!)濃い~時間を過ごせました。(とっても楽しい時間でしたよ~!)
が 瞳を見て居られたとは・・・・うかつだった~!(油断して居ましたー?何を?) 果たして どんな風に 村雲様に 映ってたのか とても
興味が有ります!!

まねき 12-07-02 (月) 0:01

村雲さん
こんばんは~。昨日の勉強会お疲れ様でした!
私は人の目を見て話すのが苦手になったり・・・相手によっては目をガン見して話したり・・とケースバイケースな感じです。
でも自覚はあるんですけど 「いけない」と思いつつも目を見て話すのは多分苦手です。
そっか~私の瞳は他の人からしか見えませんからね・・・鏡で見ないかぎりは。どんな風に見えてるんでしょうね??


「反省したのなら次からそうしなければ良い」
軽々しく「反省しました」とは言えないけど
次からは絶対にそうしません。修理固成・静と動でしたね。

12-07-02 (月) 2:16

手放したくても、方法が分からず持て余しているものが一つ…。

時間が解決するであろう事は承知しているのだが、出来れば早く手放したい。


カウンセリングでやる方法も知っているのに踏み出せない…。


時間が無いのは分かっているのに動き出せない。

結局、ジタバタしてます。

うにょ 12-07-02 (月) 7:24

私も一日目の少数派部隊です(^_^;)
あれから「私の産神様はどなたなんだろう?守ってくださってる神様はどなたなんだろう?」とか考えてました。自分ではわからないのでとりあえず寝る前に、私のご先祖様と守護霊様に感謝して眠るようにしてます。自分に正直になろうと言う気持ちが湧いてきてます。少しだけ頭は混乱してますが(^_^;)。今度私の守り神様を教えてください(^_^)
勉強会に参加させていただいて本当に良かったです!ありがとうございました!

管理人 12-07-02 (月) 7:35

あかりんぱさん
おはようございます、あかりんぱさん。あかりんぱさんの目はキラッキラしておりましたよ~特に歌を歌い始めた時に(笑)「良い人生送ってんなぁ~」って感じでした。神様はちゃ~んとみてくれているんですね(笑)

小菊さん
いらないものはサクサク捨てましょう、思い切って!まずはその日だけ考えない。少し軽くなったら明日もやってみる。さらに軽くなったら明後日も・・・・・徐々に軽くなればそれが一番!自分の体は相変わらず重たいです。

ききょうさん
たくさん泣いて、渇いた心を潤して下さいね。ききょうさんは何も失敗してないし、何も悪くない。過去は過去、今からより多くの喜びを感じて生きて行きたいのなら、「新しい自分で在り続ける」勇気を一つ持つ事です。皆、道は違っても通る場所は結構同じかも知れませんよ~多分、一人じゃないはず(笑)

みみっくさん
楽しいことを信じましょう。それが妄想でも空想でも、心の支えや明日への想いに繋がればそれで良しという事で。結果を受け入れるのも、結果を判断するのも自分自身。自分の道は、どの道通れば一番充実するのか自分で分かるはず。それを素直に真っすぐに・・・・・・ですね。

管理人 12-07-02 (月) 7:45

あっきんさん
最近の本は(アニメかな?)とても良い事を書いてますね。自分も夏目友人帳にはかなり影響されちゃいました(笑)神様は人の心、それぞれに違った神様がいます。それを信じて歩めば、また良し。だと勝手に思ってます。

江戸絹さん
おはようございます!江戸さんの目は純粋さとやさしさでした。しっかし、なかなか体験できない雰囲気でしたよね~(爆)次の日のスイッチの切り替えが大変だったです(苦笑)とにかく、ムツゴロウ万歳!ってことで。何のこっちゃ(笑)

まねきさん
そうそう、「修理固成・静と動」、もうこれマスターした時点で神道の極意を9割は手に入れてます(笑)京都の兄貴も昔言ってましたよ、「奥義は初伝にあり。」って。あの言葉好きだったなぁ~。お蔭様で勉強会も懇談会も、まねきさんの元気で明るくなりましたよ!まねきさんの目は時々ブレーキかけちゃうけど、出る時には半端なく眩しかったりする・・・・そんな瞳です(笑)

巴さん
もうですね、腹をくくってのんびりいきましょうよ。あんまり無責任な事は言えないけど、気にしている間はなかなか手から離れないですよ、きっと。楽しいこと・心が喜ぶ欠片を集めていって下さい~それに集中してみて下さい。きっと良いことがあります。

管理人 12-07-02 (月) 7:47

うにょさん
先日はご参加ありがとうございます!いや~ご丁寧にコメント下さるとやっぱり嬉しいですね。参加して頂きできた縁が、ちょっぴり太くなったような気がします(笑)自分から向かって右端の方かなぁ~それとも左端?若干気になりますが、またご機会がございました時にはよろしくお願いいたしますっ!

うにょ 12-07-02 (月) 8:08

あ、村雲さんから向かって右端の人間です(笑)

一平 12-07-02 (月) 9:24

弟の結婚式の写真を編集して気付いたのですが、皆の顔が笑顔でキラキラしてるんですよね。正直まぶしいくらいに。
同時に自分の表情のカタイ事…。久しぶりに自身の顔見たもんだから愕然としましたよ。普段からこんな感じなんでしょうね。
やっぱ中洲にでも行ってこなきゃいけないかな~。

うめ 12-07-02 (月) 10:15

おはようございます。2回目です。
朝から良いお話ありがとうございます。
実は、今仕事中なのですがこっそり送らせて頂きました。
丁度、職種は違うのですが従業員に腹を立てそうに成っていました。でもこれって自分の尺度(基準)でみるからなんですよね~ ブログ拝見して思わず、ハッとしてしまいました。

怒りが消えてしまった….ありがとうございます 

いつか勉強会に是非参加したいです。

はなとら 12-07-02 (月) 15:30

勉強会に参加させていただきまして、ありがとうございました。
最近、気になっていた、キーワードの言葉があったんですが
お話を聞いて、心にヒット、しました。

とりあえず、目の前の道が、続いている・・ようなので
頭で考えず、歩きだしてみます。

お会いできて、本当に良かったとおもいます。

ありがとうございました。

おしん子 12-07-02 (月) 17:33

一日目 勉強会…私の左が、うにょさんで右端が江戸絹さんですね♪なるほど、お二人とも美人でした(^-^)v
私は場違いでしたが楽しかったです(^.^)
有り難うございました♪

名無し 12-07-02 (月) 20:24

本当に嘘はつけないですよね・・・
微笑

ききょう 12-07-03 (火) 6:38

おはようございます。

人には嘘をついてしまったけど、自分に嘘はつけれませんでした。
「新しい自分で在り続ける」勇気を一つ持つ。
神様から頂いた、その一瞬一瞬を大事にして悔いのないように過ごしていきます。

いつも背中を押してくださる一言、ありがとうございます。

あくあ 12-07-04 (水) 12:46

1日目の勇者達?wの1人です
壁]ω・)ジー

「眠いまなこ」の私の目は
皆様にどのように映ったのでしょうか~?

またお逢いできることを
楽しみにしています

ありがとうございました

管理人 12-07-09 (月) 18:04

うにょさん
了解です、確認できました(笑)

一平さん
行ってこ~~~い、中洲に行ってこ~~~~~い。自分は良い歳こいた大人なので、付いては行けないけど(汗)

うめさん
コメントありがとうございます。ダメですよ~仕事中は仕事しないと(爆)・・・・まぁいっか。いつかお逢いできた時は、自分の仕事っぷりを称賛して下さいね(笑)

はなとらさん
遅くなりましたが、コメント&ご参加ありがとうございます!まだまだ駆け出しですが、少しでもお役にたてられたとの事、嬉しい限りです。回を増すごとにパワーアップして参りますのでよろしくお願いいたします!

管理人 12-07-09 (月) 18:09

おしん子さん
場違いなんてトンでもない。自分も初めてお逢いできて良かったですよ~皆さんの意見がゆっくり聴けて本当に為になりました。ありがとうございます。またいつかご機会がございました時にはよろしくお願いいたします!

ききょうさん
「新しい自分で在り続ける」、、、きっと実行に移すには、計り知れない勇気と熱量が必要ですが、それは必ずききょうさんの元へと結果をともない戻ってきます。ボチボチがんばれ!

あくあさん
コメントありがとうございます、あくあさん。またご参加ありがとうございました!あくあさんの瞳、、、、う~ん・・・・力を出したくてたまんないけど、出しきれない何かが引っ掛かって・・・・・めっちゃ揺れておりました(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 嘘をつけない瞳と本当の自分。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ