霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 一寸先は・・・・・光

一寸先は・・・・・光

  • 2012-06-28 (木) 13:27
  • 教訓

一寸先は闇。だったら、一寸先に光があってもおかしくない。
でも人は、それを信じられずに周りを溜め息ついて、自問自答しては自分を苦しめる・・・・そんな人生、まっぴらごめんですよ。

「100人居れば、100の道がある」、これが”道(どう)の道(みち)”。ちなみに管理人は「道の駅」が大好きです・・・・・・ってどうでもいいですけど。

「ブログランキング」 「精神世界」



本気で自分を信じた人だけが手に入れる事の出来る、「一寸先の光」。多くのそれぞれの成功された方と、たくさんのそれぞれの失敗された方を長年みてまいりましたが、まーあれですよ。一番勿体ないなぁ~と思う人達は、『高すぎる理想を持っている人』と『手っとり早さを求める人』あとは『人と比べたがる人』。次点で面倒臭いのは、『”自分だけ”の絶対的な正義心を持ってる人』でしょうか(これは形は違っても、多少自分も心当たりがあるので次点とさせて頂きました(笑))・・・・・・これは意外と目上の方に多いですね。引くに引けない所まで自分が来ている事を知ってか知らずか・・・・・・大抵、積み重ねて来てる人ほど、何をやっても最後は花が開く&腰が低くて柔軟性がある。

自分の勉強会とか、最初の参加者は2名でしたからね~しかもカップル。彼氏さんの方なんか話してる最中、ずーっとアクビしてましたよ(爆)なんか話してる自分の方が「あ~彼女に強引に連れて来られたんかなぁ~」とか勝手に想像しながら、申し訳なく思った気持ちを今でも覚えています。

でも不思議ですよ~「この部屋をいつか満杯にしたいっ!」とは思いませんでした。「自分は必要と思ってるから、同じく必要と思ってる人達が居てくれたらそれでいいんじゃない?」的な適当な考えでここまで来れたんですからね(笑)それでも最初は、「・・・たとえ一人でも来てくれたら・・・・・・」なんてカッコいい事言ってましたけどね、本当に二人しか来なかった時は「ズコッッ!」って感じでしたよね~(爆)しかし、これも勘違いが始まれば「一寸先は闇」。落ちるのもアッという間ですよ~気をつけましょうね、皆さん~まぁその時は得意の苦笑いで過ごすようにただ今、苦笑いの訓練中です(爆)

ブログも不思議ですよ。

紹介してくれた人が居て、システム担当と出会って、そこからブログを書けば読みに来て下さる人・出張鑑定をすれば会いに来て下さる人・小冊子の出版に掲示板での出会い・神棚屋の創立に勉強会に懇談会。花見にバーベキューに・・・・・・・・まだまだやりたいことはたくさんありますけどね。

すぐ近くに一番近いシス担が居てくれて、辛い時は慰めてくれたり、愚痴を言いたい時は聞いてくれるし、時々厳しい宿題を出してくれるし(笑)そこに人が集まってきてくれて、賛同してくれたり叱ってくれたり・・・・・・それを遠くから師匠が見守ってくれ、時にめちゃくちゃ怒られたりしながら~(爆)

そして「神様・神社・みえない世界」という共通点で、、、、その共通点のみで読んで下さる方々が居て、コメント下さる方々が居て・・・・・勇気をくれたり応援してくれたり励ましてくれたり批判してくれたり・・・・・・・・・

うん、本当に自分は幸せです。まだ死ぬつもりはないけど、今の人生に悔いはないや(笑)孤高の修行僧やスーパー霊能者、宗教の教祖にならなくて良かったですよ、本当に。皆さんに感謝です。

一寸先は光、、、、、これ正直な意見ですが、光を見続けていただけです。そして今も見続けている・・・形は違っても。

すべての事をはじめる時に、はじめは特別な覚悟も決意も信念もなかったし、必要すらなかった。三日坊主。結構ダラクサ。強欲。友達からは「生臭霊能者」と呼ばれる。話が長い。寝たらなかなか起きない(あ~これは少しは改善されたかな・・・)。食欲がすごい(これは矯正中)。煙草が手放せない(これもようやく解消)

ただ師匠が好き。神様が好き。好きな人や仲間が好き。自分が生まれた国が好き。行きあたりばったりの欲は強くても、思いきった野心はない(ってか意外と小心者)、でもまずは勇気を出して行動する・・・・・・これぐらいかな?

そしてなによりも「光」が好きです。本当に小さな光なんですけどね、強く輝く光が好きだから、いつかそこまで行ってみたといつも強く想ってます。きれ~な光、純粋な光、そこに生まれてきた達成感も満足感も、感謝することも感謝されることも、すべて詰まった最高の光っ!!そして傍に居てくれた人達も皆で心から笑い合える光。いつか好きな神様一柱様だけから、「ご苦労じゃったの。」と言われてみたい。ただ、それだけ(笑)あ、あと出来れば皆を愛したいし、愛されたい(まぁこれは無理なんで諦めてますけど)

どんな仕事も別ければ単純作業の繰り返しの様に、光への道だって一歩一歩、ただ歩いて行くだけですね。奇跡なんて正直いらねぇ~(「神様が好きだ!」と「奇跡を観たい・奇跡を起こしたい」は自分からみればどこか矛盾してる様な気がします)

「光」とは、言い換えれば「その場所や位置」のことですね。

そこに行きつくのに、”信じる”ことや”決意”は必要はなく、”想い”が強くても”行動”しないと意味がない。リアルに体験してきているから、この考えは変わりません。

そして付け加えるのなら、”地味にコツコツと” あ~なんだ、言葉にすれば当たり前すぎてインパクトがないなぁ~(爆)・・・・・・でも、自分の真実だから仕方ないか。

「想い・行動・積み重ね」、結局はこのサイクルのくり返しなんでしょうね~自分が小学校の先生だったらこれを額縁に書いて校訓にさせて頂きます(笑)これを一言であらわすと『とにかく楽しむ!ピンチも楽しむっ!』この一文字。多分、信念とか工夫とか保証とか効率・能率とかは、この繰り返しの中で生まれてくる副産物のような気がしてます。最初に持ってこようとするから、足が止まって心が辛くなっちゃうのかなぁ~と。

皆さん、動いている限り一寸先は光ですよ。

後は光がどれだけ好きなのか。過程をどこまで楽しんでいるのか。

道が道である以上、皆が同じ場所・同じ目的で笑い合うのは難しいのかも知れません。でも、自分の道をしっかり見つつ、他に情も流し合える方々なら、きっとそれぞれの場所で同時に笑い合うのは無理じゃないはず。似た者同士は惹かれ合いますから。世の中には”縁”という言葉がありますから!生きている事をもっと楽しみましょうね、みんな!!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:9

シルク 12-06-28 (木) 17:18

1寸先の光?を信じて勇気を出してみたら見事こっぱみじん(笑)になりましたが、もう一度懲りずに正直に行動したら。。。優しい涙が流れました。まだまだですが、神様からではないですが(笑)、今日はお団子やらジュースやらお高いアイスや嬉しい言葉など御褒美?一杯(笑)もらいました~。
1寸先は光~いい言葉ですね!

とり 12-06-28 (木) 23:22

誰しもみんな、違う道を歩いて、いつか人生は終わる。
短いですね。最近、人生短いなあって思います。

一歩もあるかなくても、たくさん歩いても、走っても、その人の自由。それぞれの道を悔いなく楽しく進みたいですね。道草もよし。ただ先を見てひたすら歩くもよし、景色を見て休むもよし、時には倒れるもよし。

自分はMなので(笑)平坦な道だと飽きてしまって、穴あいてないかな?とか、坂道にならないかな?とか思う。上手くいってる時が一番怖いです。なにか起こるんじゃないかと(笑)いわゆる不幸が訪れた時は一番生き生きしてるかもなあ。。。。なんて、最近思うようになりました(笑)よし来た~不幸~!!どうやって乗り切ろう!!・・・・・・・・・・・・・みたいな。そして倒れて動けない自分も好きなんですね。ああ、もうだめ。。みたいな。不幸に酔ってちゃだめですね~・・・・・       
そんなことに最近気がつきました。

金シャチ 12-06-28 (木) 23:57

こんばんは!

本日の記事 なんてステキナ タイミング!!
最近、また立ち止まって悩んでいました。

『手っとり早さを求める人』
『自分だけ”の絶対的な正義心を持ってる人』
自分が上記二つに当てはまっているような気がします。

柔軟性?…心も体も硬いかも
あーぁ 嫌だ嫌だ(自己嫌悪)

そう!一寸先は…光  かもしれない…

人生思わぬことが起きる…
これも良くないことが起きる、と思われがちですが、
思わぬ良いことも起きるんですよねー


焦らず・慌てずコツコツと、少々急いで動きます。
立ち止まっている場合じゃなかったぁー

人生の2/3過ぎた事を忘れていました。(笑)

クヌート 12-06-29 (金) 8:28

こんにちは! 名古屋の勉強会はまだでしょうか?笑っ


そうですね
目が見た方向に体が動いて行ってしまうのと同じですね

ちょっと違うかな?(^^;


八勝七敗でも やった!と思える気持ちでいたいです

そして 不安感満載の日本の現状ですが
出来る限り笑ってたいですね
というか 笑ってましょう☆

摩訶不思議 12-06-29 (金) 10:07

今日のブログ好きですよ。

nori 12-06-29 (金) 12:33

タバコ止めれたのですね(*⌒∇⌒*)♪
良かったですね。

12-06-29 (金) 16:32

ご無沙汰しています。

今、すっかり闇の中をさまよっていて
どうにも抜け出ることが出来ないでいるのですが
一寸先は光・・・
この言葉を聞いて、急に光が差してきたような気がします。
闇があるから光も差す
光の方向に向かって、一歩一歩歩んでみよう
そう、思えました。

やっぱり、ここには色々な答えが、ヒントがあります。
覗いて良かったです。

ぱんだ 12-07-02 (月) 0:37

「自分だけの絶対的な正義感」ですか…。実は東京出張鑑定の際、守護霊にまで誤解されたようで悲しかったのですが、確固たる自分の意思である自分の思いと、他人からみた「人と比べて正義感をふりかざしている」という誤解、難しいです。実際はお互いの考えが違いすぎて平行線なだけ、人との調和と比較の違いの考え方が極端になりすぎてるだけだと思ってて、何かトラブルの中、ここで折れたら現実的に相手の思い通りになり、自分が損をこうむるので嫌で(だって得するほうが好きだし。向こうだって自分だって)。激しく抵抗しているだけ…だったりね。今度からは、黙ってもうすくこし騒がず頭を使い、良い意味でのマイペースな行為にもっていこうと反省しましたよ。お言葉ありがとうございました。

めぐみ 12-07-07 (土) 15:01

いつもブログを読ませて頂いてます。
一寸先は光、素敵な言葉をいただきました♪
闇の中にいると何も見えないけれど、一歩先には光がある。そう信じて進む心に光が射す、そんなふうにも思いました。好きな言葉がひとつ増えました。ありがとうございます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 教訓 > 一寸先は・・・・・光

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ