霊能者のつぶやきトップ > その他 > 地味に地道に。

地味に地道に。

地味に地道にコツコツと。今日は梅ちゃんの事務所で小冊子についての打ち合わせの最中に、お世話になっているMさんから電話が入る。「昼飯行かない?」「良いっすね~。」・・・・・合流。Mさんはいろんな事業を展開されてて、お仕事関係ではいつも自分の相談に乗ってくれる頼もしいあんちゃん的な人です。

「ブログランキング」 「精神世界」



ご飯食べて、コーヒー飲んで~・・・・・・あれ?いつものMさんと少し違う。

「Mさんはこれからどんな展開するんですか~?」

「今から、あれとこれも、そしてcgjmせjtヴぃwじょいじsj・・・・」

あれ?やっぱり違う。いつも以上に焦りが多いし、今は焦っちゃいけない時なのに・・・・・Mさんとは何でも言い合える間柄なので、「Mさん、焦ってるでしょ?ちょっと今の話を聴いてると・・・・・・・」・・・・・・と喋り出してしばらく、フト一瞬、嫌な予感がよぎる・・・・・・・・

「あれ?・・・村雲君どうかした??」

急に黙り込んでしまった自分を心配したMさん。

でも自分はその時、ある事を思い出したんですよ。

なんだこの感覚・・・・・・・そうだ、自分が今Mさんに言ったこと、いつか自分も言われたことがあるっ!!!!思い出したよっ!あの時は師匠に、そしてあの時は友人に、そしてあの時は・・・・・・・・・・・いや~一気に走馬灯のように次々と思い出してしまいました。

「お前さん、このままだと失敗するぞ(笑)」

「お前さぁ~いくらなんでも急すぎるって。」

「一つ一つがいいんじゃない・・・・・?」

うわぁ~・・・・・・・頭で解ってて、自分でも「それはないだろ(笑)」と思っていた事、結局は師匠をはじめ皆が教えてくれていた事そのまんまの状態になってた・・・・・・・うわぁ~・・・・・・・不味いなぁ、、、ホント人って、自分の事が一番解らないものですね(泣)一周回って今、いろいろと覚悟を決めていた最中だったから余計にこたえたよぉ~~~

・・・・・まぁ、いいや。今日から地味に地道に行こうっ!!(爆)

めっちゃシンプルな自分はすぐにそう切り替えました。まぁ無理に長所があるとすれば、切り替えが早いところですかね~これもいつ、切り替わるか解りませんけどね。とりあえず管理人は宣言しておきますよ、「地味に地道にコツコツ」いきます。

もう人生の折り返しも来てる筈ですからね~一打席一打席、セーフティバントを連続で成功させながら、点を重ねていく作戦が今、どこかの監督から出された気分ですね~はい・・・。

で、ボールに目が慣れたら時々フルスイングしてみます(笑)

なんかうわっ滑りやなぁ~って最近思ってたら、積み重ねがなかったよっ!!とりあえず、40歳まではコツコツ生きる生き方に切り変えますね~いやー本当に失敗したなぁ~参った、参った・・・・・。これは人に言ってる場合じゃなかった(苦笑)まぁいいや、記念に記事にしておきます。

ホントに参りましたけど、何故か微妙に嬉しい(笑)

Mさんに梅ちゃんを会わせた時の、梅ちゃんの台詞。「いや~こいつから神様と霊能外したら、ただの普通以下の男ですから、・・・・・・」、、、、、お前覚えとけよ~絶対、次の小冊子のデザイン無償でさせてやる・・・・・・・・・・・・・・・・


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

トモカオル 12-06-27 (水) 0:39

村雲さん、

本当にそうですね。
自分の後ろを振り返っても、積み重なったものが見当たらないです。
「できるだけ多くのことを今しなくちゃ」と、気持ちだけ焦って、余計に効率が悪く物事が進んでしまったり・・・
分かっているのに、夢中になると見えなくなってしまいます。

地味に地道に。

ゆっくりと、人と比べずに歩んで行きますね。

しの 12-06-27 (水) 1:33

管理人様


地味に地道にコツコツと…ですよね!!

すいません、スッゴイ大事で為になるお話なのに、最後の梅ちゃんサンのセリフで、大笑いしてしまいました。
そして、記事を読んで、感じていた何かが吹き飛んで、未だ思いだせません(笑)

地道に地道に思いだしますね~…あ、管理人様は霊能と神様を外しても充分に素敵な男性です☆

12-06-27 (水) 3:12

私も地道に一つ一つ積んでいます。


なんで棘の道を歩かね…と言われますが、恐らく私には必要なことなんだと思います。


土台がないとどんなにきらびやかな建物も崩れ落ちますから…。
だから、ちょっと焦るけど、一つずつ積み上げます。

一平 12-06-27 (水) 7:50

ここ数年大変な時期を過ごしていますが、人と比べず、今の自分にできることを地味に地道に進めて行くしかないです。

k・T 12-06-27 (水) 9:03

村雲様
おはようございます。
村雲さんに出会い神様からの頂いた言葉が
地味に地道に自分のできることを。
でした。時々、外してしまいますが立ち止まった時には
この言葉に落ち着きます。
何かうれしくてコメントしました。

りょう 12-06-27 (水) 15:46

こんにちは、管理人さん。


地味に地道に。
こう生きていけたら
幸せなんでしょうけどね
なんで人は、過酷な方に進みたがるんだろ…。
簡単なことなのに
難しくしてしまってるんだろうなぁ


神様と霊能外したら
管理人さんはそういう感じなんですかぁ、なるほど。
いつかお逢いできた時の為に覚えておきます(笑)

12-06-27 (水) 21:56

村雲さんのシンプルな考え方に救われるときがあります。
いつまでもそのままでいてくださいね。

管理人 12-06-28 (木) 12:23

トモカオルさん
「焦らず急げ」、この言葉に何度も勇気ずけられました。まずは「楽しむこと」楽しめば効率なんて気にしなくてもいいですよ~(笑)

しのさん
ありがとうございます、しのさん(苦笑)梅ちゃんの唯一すごい所は、酒を飲まずに飲んだテンションで皆と何時間も居酒屋に居れることです・・・・これって何気にすごい(笑)

巴さん
一つ一つでいいんですよ。ブロックの位置が悪かったらその都度、やり直せばいい。重たくて手が疲れたら休めばいい。でも大切なのは、やっぱり地味に地道にコツコツと。

一平さん
そうそう。最後に笑ったもの勝ちなんですよ世の中は。まだまだこれからですって!

k・Tさん
ありがとうございます~のーんびりいきましょう、心の中で皆で手を繋いでいけば、そんなに世の中怖くはないですよ(笑)

りょうさん
そうそう、観た瞬間にがっかりしないように要注意ですよマジで(笑)あ、その時は管理人なのか本名で登場しているのかでも違いますけどね(爆)自分は後者の方が楽で好きですけど。

空 さん
ありがとうございます~もうホント、変えなくちゃいけないところだけは変わらないこの不思議(苦笑)何なんだろ、一体自分は・・・・・

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 地味に地道に。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ