霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワースポット > お薦めのパワースポットと言えば・・・・

お薦めのパワースポットと言えば・・・・

自分の中でのパワースポットと言えば、、、、行ってきました~帰ってきました、屋久島っ!!ここは最高のパワースポットですよ。スポットですが、場所はもちろん人も自然も海も山も申し分なし。パワーは充分。そんじょそこらのパワースポットとは一味も二味も違います!!神社の神様もいいですが、こっちは森羅万象ですよ??太古の神様が息づくスーパーパワースポットです!!!

去年に続き二回目。でも実を言いますと、あの時は、「もう二度と行かない・・・・」とかブチブチ言ってたりもしたんですが(あまりの膝の痛さに・・・)それでもやっぱり、それを凌駕する魅力と豊かさに溢れた屋久島、、、、とにかく良かったですね。もう”一点”を除いて最高でした!!





その”一点”とは・・・・最初の写真をみれば分かる通り、「天気」。大雨の中をまるで軍隊の訓練のように山を這いずりまわり、シス担は部屋までヒルを連れてくるし、、、、、、、、まぁそれはさておき。順序良く書けば、まず出発。今回は時間の節約にと福岡⇒屋久島で飛行機直行にしたんですが、これがなんと・・・・・・・欠航(笑)

まぁそんな事ではめげません。旅にトラブルはつきものですからね~飛行機でまずは福岡⇒鹿児島⇒屋久島と渡り、民宿のお母さん(すっごく良い人なんですっ!)の手厚い加護と、食事処で結構待たされていろんな場所から来てた女の子達が相席を申し出てくれて・・・・・楽しい時間を過ごせて、初日は終了~

二日目。朝から雨・・・・・・・

「どうせ濡れるだろう。」と無謀にも自分だけ合羽なしで強行。が、道がもう、ほとんど川の状態、全身ずぶぬれのまま視界を雨に塞がれながら、一歩また一歩と山と会話しながら・・・・・・・・いぇ、実はそんな余裕もなく・・・・夢中で「もののけの森」目指してたら通り過ぎようとするアクシデントっ!!(爆)一体、何しに来たんだという有り様・・・・・・あそこにガイドさんと5~6人の女の子たちがワイワイしてなかったら、完全に通り過ぎてましたね、間違いなく。



も~大雨の中、頑張って撮りましたよ~おっこと主が出たら素手で倒してやろうという練習までしてたのに、ホント拍子抜けですよ、まったく・・・・・・・

その集団のガイドさんの助言により、その先の太鼓岩はいとも簡単に今回は諦めました。命さえあれば次回があるっ!!

安全第一、それを押していくまでもう子供じゃありませんから・・・・・って言うか登りだして30分もしない内に、「帰りたい、、、帰りたい、、、、、」と内心、祈ってたのを神様が聞いてくれてたんでしょうか??(爆)

「オレ一人やったら、もう宿に戻ってお酒飲んでるよぉ~」

「・・・・・あ~温泉入って、布団にゴロンとなりたぃ~」

・・・・・ブチブチ言いながらとにかく一歩一歩歩きました。正直、杉ももう見すぎると飽きちゃうんですよね~・・・・・・それが三日目の今日になって少し考えが変えてくれたのも、自分にとっては驚きの発見だったんですが。

さてずぶ濡れのまま、無事に帰宅。

その日はシャワーを浴びて、レンタルした車で滝をたくさん観に行って・・・・・・トローキの滝・千尋の滝・大川の滝、どれもお薦めです。車から降りてほとんど歩かなくていい!!というのがさらに良い(笑)

民宿のおばちゃん、民宿で逢ったオジちゃんやレンタカー屋の方、三日目に行った屋久杉ランドでアンケートとってたオジちゃん、ホント皆良い人達ばかり。シス担と、「自然もいいけど、やっぱり人だよね~」と二人して意見があったのは嬉しかった。今回は、村カフェ二号店の店長さんと税理士さんの4人で行ったんですが、一緒に旅できたメンバーもさらに良かったから喜びも倍増・・・・・・・・次は、あんな人やこんな人と行きたいなぁ~・・・・・・・と想像がかき立てられる。

ちなみに、これは今日の朝から行った屋久杉ランドでの撮影。



小雨と霧と水飛沫の混ざる中、あのどこに繋がってるか解らないような吊り橋が一番気に入りました。





雨も小雨で、観光客も少なくやっぱり森の中っていいなぁ~と改めて感動。ここは前回行った時、足を引きづりながら通った場所なのですっごいトラウマになってたんですが、やっぱり余裕を持って周りの景色を観ながら歩くと本当に良い場所ですね~なんか生き返ります。マイナスイオンっていうよりも、マイナスプラズマが全身を包んで守ってくれる感じ・・・・・・・・マイナスプラズマって何かは解りませんが、まぁそんな雰囲気です。



「すべてが何一つ思い通りにならない」って言うのも悪いことばかりじゃないなぁ~って思いました。どんなに足掻いても、どんなに喚いても決して一歩も譲らないどころか勝負にもならない自然。あの広大な森の中で、何千年と生きてきた木々は決してはねつける事はしない。

圧倒的な自然の力で、自分達の身も心も感情もすべて静かに飲みこんでくれ、残るのは小雨のしずかな音と、川の激しく岩を打つ音・・・・・・・・後はシス担のカメラのシャッターの音と、スリッパでいった自分の足から聞こえる「キュッ、キュッ」って音ぐらい?・・・・・・・・もうですね、

「いいね~」「凄いねぇ・・・・・・」

ぐらいしか喋ることがないんですよ本当に。まぁそんなこんなで充分にリフレッシュできたと思っております。いいですよ、屋久島は。いつか皆で行きたいなぁ~(かなり本気です!)・・・・・・・・まぁ何だかんだ言って食べ物とお酒にかなり気合い入っている自分がいるかも知れませんが。

あ、ここは絶対にお薦め!!時間を早めて貰って食べさせてくれたお喋りが面白くてサービス精神に溢れたおばちゃんがやってる食堂、『じゃらい亭』。味つけが本当に旨いっ!!なんでも、屋久島の中で美味しい所が少ない・・・・・・ってことで、自分でお店を出しちゃったツワモノのおばちゃんの店。確かに、言うだけの事はあります(笑)お薦めは、「じゃらい定食」。カツを卵で閉じたものやら(本気で旨い)、さつまいもの粉で作ったでんぷんの団子。いや~ご飯を3杯お代りして、4杯目で皆に止められました(苦笑)だって、オカズが美味しすぎるんだもの、、、、、あれは仕方ないですよ。

とにかくお薦めがいっぱい!!!

屋久島に行かれる方はぜひご一報下さい!最高の場所をお教えしますよ~!明後日から東京、頑張りますっ!

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:16

ききょう 12-06-03 (日) 22:20

村雲さん

お帰りなさい(^_^)
リフレッシュとエネルギーチャージは最高の場所ですね。
一度は行ってみたいです。

のん 12-06-03 (日) 22:42

おっかえんなさ~い、管理人さん。

あちらでは、やっぱり煙草は欲しく無かったのかなぁ?

私は反対に東へ一人出かけて来ました。

今回は体調不良で、用事だけ済ませてどっこも行けませんでしたが、お供の本が面白かったので良しとしますか。

ヒルをつけてたシス担さんは、心なしか足の疲れがが良くなったりしてませんでした?

20年以上昔、民間治療で肩こりをヒルで治す鍼灸院へ奈良まで通っていました。

あれ、むっちゃ痒いんですけど嘘みたいに凝りが取れるんですよね。

今やってくれる所無いのかなあ~。

キッタナイ血がレバーみたいにドロって出てくるんですよ。

末期ガンの方の血なんか凄かったなぁ…。

あ、グロい話ですみません。

北斗七星 12-06-03 (日) 23:13

お帰りなさい。
屋久島は最高ですよね。
あの森のとてつもない精霊感に僕は「本当は人が入ってはいけない場所なのではないかな、、」なんていう気持ちになってしまいます。聖域。奇跡の山、森だと思います。
東京でお待ちしてます。色々相談のって下さい。何卒よろしくお願いします!

ムナ 12-06-03 (日) 23:43

お帰りなさい!
素敵なところですね、
一度は行ってみたいな。
神社仏閣もそうですが、大自然には優しくも強烈なパワーありますよね!

管理人 12-06-04 (月) 1:41

ききょうさん
はい、とっっっっても山と海と人に癒されました!!東京で自分から屋久島の風を感じて下さい(笑)語れと言われたら、一時間屋久島の良さを語っちゃいますよ~!!!

のんさん
それがですね、もう爆笑ものでしたよ!自分がシャワーから上がったら部屋でシス担が、「村雲、これみて。」って。みたら畳の上にうねうねとした黒いなめくじが(爆)ビックリして、摘まんでベランダの外に捨てました(笑)背中から血が出てるし!あれそんなに効くんですか??本当に?・・・・あ。血を吸われたのは背中です!

北斗七星さん
お、北斗七星さんも行かれましたか?あそこは良いですよね~文章にしようと思ったらなかなか難しかった(汗)どこで北斗七星さんに逢えるんでしたっけ?東京出張鑑定ですか??

ムナさん
もうですね、パワーでいえば圧倒的です!!!圧倒的すぎて、地球とアリん子、、、、、まるで圧倒的に感じないぐらい圧倒的!!いつか一緒に行ってみたいですね~

一平 12-06-04 (月) 3:57

屋久島きれいですね!
夜は星もよく見えるかもですね~
行ってみたい場所が増えました!

一平 12-06-04 (月) 4:47

書いてなかった!
おかえりなさいい!

のん 12-06-04 (月) 9:03

おはようございます、管理人さん。


私が治療を受けたヒルは医療用の中国から空輸されて漢方薬に漬けられた元気モリモリのヒルでした。最初糸みたいな奴が私の血を吸って本当にナメクジみたいになってポロッと体からハズレるんです。

ヒルにしたらもう腹一杯これ以上吸えんって位満足したら剥がれるみたい。

その後、一時ダラダラと血が流れます。

それは蚊が吸いやすい様に血を固まらない液を出しているように、ヒルもそういう液を出していて、それが血を流しやすくしたり、ドロドロの悪い血を体外に出しやすい効果があるらしいです。

一度、片側の肩のみ施術して貰った事があって、片側羽根が生えたみたい。反対側は鉛が乗ってるみたいでした。

夜も眠れない程の静脈瘤の激痛の時も嘘みたいに痛みが取れた経験があります。

ただね…。施術に後跡が残ったり(一週間程)痒かったりしてねぇ。

でも、凝りには絶大な効果有りですよ~。

その鍼灸院、今はもうヒル治療されていないらしいですが。

ニナ 12-06-04 (月) 9:03

こんにちは
お久しぶりです
久しぶりすぎてHN忘れてました(汗)
なんとか無事に進学できました!

屋久島…写真を見て是非とも行きたくなりました!
いつか行けたらいいなと思います。

尋ね人 12-06-04 (月) 21:46

めちゃめちゃ面白いでしね(^-^)/。

naobon 12-06-04 (月) 22:26

うわ~素敵や~☆ 最初の写真、私にはコダマがみえますた(`・ω・´)!キリッ
橋好き、川好き、滝好き、山好き!素敵すぎる~ ちょっとちょっと、オットコ主を投げ飛ばすとかワラケルからやめてくださいよ(爆)
ところで、アシタカみたいな殿方はおられませんでしたか~屋久島に生息してる予感がしてきた(爆)シシ神様が現れる池?みたいなとこあるんですかね?行きた~い~ 確実に治る気がするw  逆に、命奪われたりして・・・((((゜Д゜;)))) (笑) 

りょう 12-06-05 (火) 0:45

管理人さん、こんばんは。

おかえりなさい(*’-’*)ノ
屋久島に行ってたんですねいいなぁ~
雨の森の中ってキレイ
あの川の流れいいですね
いつか行ってみたいです屋久島。
ヒルって千尋が踏んで潰したあれみたいな感じ…?

ムナ 12-06-05 (火) 1:13

管理人さん

そうですね!(^^)

12-06-05 (火) 10:46

おかえりなさい。二番目の写真に向かって深呼吸するだけで雨の匂いと深く濃い緑のイキモノの匂いがふわ〜と漂ってくるようです。すごく幸せな気持ちになります。ありがとうございます

nori 12-06-05 (火) 13:15

私も昨年秋に行きましたよ~。
月に35日雨が降ると言われているそうです(・・*)

村雲さんはインドア系に見えましたが。。。
地方でもアウトドアのイベントあるとおもしろそうですね(^-^)/

コダマ 12-06-05 (火) 14:31

はじめまして。
義姉から村雲さんのことを教えもらいました。
今、愛知県在住なのですがお話を聞いていただくのは
やはり対面のみですよね?

お忙しいとは思いますが、お返事お待ちしております。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | パワースポット > お薦めのパワースポットと言えば・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ