霊能者のつぶやきトップ > その他 > お見合い結婚?!

お見合い結婚?!

あ~なんだかようやくお昼が暖かいと思ったら夜は若干、寒い時もあり、、、、良く解らんっ!最近の相談ごとは、「好きな人が出来ない」、、、、これ物凄く多いですね。でも気持ちはわからなくもない。でもですよ、もう大人ですよ?純粋さの欠片もありませんもん!(爆)そりゃ~20代や30代前半とは違うでしょ、異性を見る目も・・・・・・むしろ、30歳を過ぎて”好き” ”大事にしたいと思ってるから” だけで一緒になろうとする方が、ちょっと危険かも知れない。

「ブログランキング」 「精神世界」



だって、一緒になってはじめて、それが120%現実の中で試行錯誤されていくのが結婚生活ですからね・・・・・好き~とか愛してる~とか大事にしてる~が、試されたり、ごちゃごちゃと絡み合って、形になっていくのが「結婚生活」な訳でしょ・・・・・嘘だと思うんなら、近くにいる結婚生活5年以上たってる夫婦に聞いてみなさいっ!と言っても、「こんな夢のないオッサンに相談したのが間違いだった・・・・」がオチです(笑)

「あ~ぁ~結婚したいぃ~・・・・・・・」

「そんじゃ、お見合いすれば良いやんね。相手もしたい人が来るんだろうし。収入も家族構成も、趣味も最初から分かってる方がよくない?同居の意志があるとかないとか、喫煙者かそうじゃないかとか。借金があるかない・・・・・・・」

「・・・・夢がない。夢がないよっ!」

「夢は結婚した後にしっかり二人でみればいいやん。夢ばっかりみてるから結婚できんちゃないと・・・・??」

「・・・・・・・あ~結婚したぃ~神様にお願いして!!」

・・・・・この会話、いつまで続くんだ?ってぐらいに最近の福岡の女性友達は食いさがってきます。なんでこんな生産性のない会話を2時間も3時間も続けらんといかんとよっ!!(苦笑)

だ・か・ら、結婚だけしたいのならお見合いが早いって!!そしたら次に何て言うかというと、『だって、お見合いの男なんて碌なヤツがおらんやん!誰か紹介してよ~』、、、、、、あのね、それは”あなた”も同じ立場でしょ・・・・・・それよりも、真剣に家庭を持ちたいって思って、お金払って登録しているだけでも自分はすごく勇気があって良い人だと思いますけどねぇ・・・・・・・・・

それじゃぁ100歩譲って、自分を磨くためと思って真剣なお見合いを楽しんでみればいい。それでお互いに楽しめたら、それぞれの目的に一歩でも二歩でも近づくかも知れない。

ただし、なんちゃらパーティってのはあまりお薦めはしませんけどね・・・・・・

やっぱり5000円・10000円を何度も払うより、しっかりとした相談所に行ってきちんとした方が良い気がするなぁ~逆を考えてもそうでしょ??手っとり早く小銭をちまちま出す男より、きちんとした所に将来を真剣に考えてしっかり出すものを出してる男の方が安心しません・・・??

もちろん場所によるんでしょうけどね・・・・・・

自分の考えは古いのかなぁ・・・・・・・・

まぁこの歳だから、新しくはないか(苦笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:22

とり 12-04-20 (金) 22:26

村雲さんこんばんわ~
恋愛して、結婚したいっていう彼女たちの気持ちはよくわかりますよ(笑)
やっぱり、結婚にあこがれや夢は持つでしょう。
できれば、好きな人と結婚して、幸せになりたいという。
結婚のために好きになるわけじゃないというか、順序に違和感があるんじゃないでしょうか。

ただ、結婚生活が全然甘くないのは自分もよくわかっているので(笑)村雲さんの言うこともとっても良くわかります。
見合い結婚のほうが、相手のこともよくわかるし、身辺もよくわかるし、何より真剣に結婚を望んできてるんだから、成功する確率は高いと思います。
お見合いパーティーは合コンに近いので自分もすすめません。まだ遊び感覚だとおもいます。結婚はそんなに甘くない。

自分も、今後、何か切羽詰まった理由で何が何でも「結婚」しなくてはいけなくなったとして、その時にめぼしい相手がいなければ(苦笑)迷わず結婚相談所にいきます。

急に思ったんですけど、みなさん何でそんなに結婚したいんですかね??結婚に何を求めてるんでしょ??
それによってまた違うような気がしてきました。

まねき 12-04-20 (金) 23:27

村雲様

いいえいいえええ。
古くないし 当を得ていると思われますけど・・・。
私も結婚14年くらいで 年齢もいってるから
古いのかな??やっぱり古いのかな(汗)??


ただの出会いを運命の出会いと思い込み
結婚してこんなに時間が経ってしまいました。
でも 確かなことは
良い事ばかりでは絶対にないし
「夢のような結婚生活」ではないから
夢が見れるんであって 
最初に村雲さんが書いてるように
色々なモノが絡まりあっての結婚生活ですが
楽しむのも 楽しめないのも本人次第。
決して相手のせいではないと 思っています。

ただ育児だけは「うけるww」ですね。
娘の行動・嗜好に 旦那のDNAを感じる
今日この頃です。

村雲さん 今年は結婚のご予定でも??
早めに教えてくださいね
お祝い用意しなくちゃですから~~(笑)


 

小菊 12-04-20 (金) 23:29

私は自分に自信がないので、今は正直恋愛恐怖症なのかもしれません。

でも、この前村の知恵袋で相談させていただいてからは少し前向きになってきました。

夏までに1サイズは痩せて、胸はって歩きたいなぁ。

そんな私はお見合いにとても興味があります。
私も相談所にいって、お見合いしてみようかなぁ。

みほっち 12-04-21 (土) 0:09

同意見です。
本気で「結婚」をしたけりゃお見合いすればいい。そこに恋愛を絡めるからややこしくなるんやって。
結婚、結婚いう人は常識とか関係なしに自分の中の結婚の定義をしっかりさせなさい!って言いたいです。

すみません…これ、私の友人に対して言いたい言葉です(笑)

管理人 12-04-21 (土) 0:42

とりさん
「ただ、結婚生活が全然甘くないのは」、、、おぉ~妙な説得力が(苦笑)「みなさん何でそんなに結婚したいんですかね??」・・・・ストレートに聞かれると確かに悩んでしまいましたが、多分これは理屈じゃなかったりします。「結婚にあこがれや夢」は見ようと思ったら見れますが、自分は結婚自体は最高の相乗効果としか考えてないので(爆)逆に結婚前はクリアでいたいし、夢見る時間も終わっちゃってるなぁ~と常々考えていたりします・・・・・・・・・「^結婚前に夢を見るか」、「結婚後に夢を掴むか」。自分は単純バカなのでこの二択です(苦笑)

まねきさん
大先輩のまねきさんにお祝いして貰ったら罰が当たりそう(笑)でもそろそろ師匠もマジでウルサイし、まぁ一つの親孝行と思ったらそろそろ自分も落ち着かないと。でもいいなぁ~最近、結婚5年目の悪友の家に遊びに行ったら(それもですね、奥さんが妊娠中で実家に帰っているから、野郎は独身気どりなんですよ・・・・・)やっぱり子供は羨ましいと思いましたよ・・・・・・・・・・

小菊さん
小菊さんが幾つか解りませんが、やっぱり先に進んだもの勝ちだと思いますよ。人それぞれタイミングが違うし、みんな「早い方がいいよ~」と言ってますが、自分ぐらいの歳になったら逆にもうね(笑)ただ結婚してからでも一回りサイズは落とせます(爆)小菊さんが妹なら、『同時進行で行け!』って自分はアドバイスするだろうなぁ~説得力ないけど(笑)

管理人 12-04-21 (土) 0:47

みほっちさん
ぎゃははは!でもみほっちさん。先に結婚した先輩として、ちょっと興味本位でお伺いしたいのですが、みほっちさんの「結婚の定義」は結婚する前・した後ではどちらがパーセンテージ的に多いですか?自分の感覚だと、最初は半々ぐらいですが、やっぱり結婚後の方が定義がはっきりするんじゃないかと想像してるんですが・・・・・・・・

にゃ 12-04-21 (土) 9:21

村雲さんに相談してきた彼女は村雲さんが実は好きとか?「ちょっとは私を意識してよ~」みたいな感じじゃないですか?いっそ村雲さんがもらってあげれば・・(^◇^)失礼しました!

ひろこん 12-04-21 (土) 10:34

このあいだ、上野の不忍池の屋台で知らないおっちゃんと話しました。
人は結婚して子供を育てて一人前!はやく結婚なさい、と。
私も今年で三十路です…。
しかしながら、結婚に大きな夢はそんなにありませんが、家族を得てみたいという気持ちは芽生えています。

外見で男性は寄ってきますがみんな真剣ではありません。
難しいですね~~~。良いご縁を大事にしていきたいものです。

とり 12-04-21 (土) 10:40

自分はもう一度結婚したいか、したくないかと言われれば、もう一度結婚したい と答えますよ(笑)
「結婚自体は最高の相乗効果」
そうなるはずなんです。でもならなかった(爆)

1+1が5になったり、時にはー5になったりしながら、結婚生活は進むと思いますが、マイナス続きの中でいつかプラスに!!っておもってたらいつまでたってもマイナスでした。
自分もいけなかったんです。

だから、「結婚自体は最高の相乗効果」になる結婚だったらもう一度してみたい。
あれから自分は成長しただろうか。
今だったら、あれだけ価値観の違う相手は選ばないですねどんなに好きでも。好きだからって「死ねばいい」って言われてやっぱり死ねないですよ。
価値観の違いが魅力に見えたあの頃は若かった・・・(笑)

なので、今後自分が結婚したいと思うのは、大好きで、信頼できる相手で、最高の相乗効果をお互いに望んでいる方に巡り合えた時。です。

そしてもう二度と離婚はしたくない。
結婚より大変だから。

非常に夢のある、白馬の王子さま的な、バツイチ子持ちのハードルの高い結婚願望でした。(笑)

ちかえ 12-04-21 (土) 11:18

こんにちは。

私の周りの女性の結婚したい理由は↓が多いですよ。
1、子供が欲しい
2、結婚式がしたい
3、仕事を辞めたい
はっ!!!「彼氏が好きだから結婚したい」って最近、聞かなくなったような(汗)私の周りだけでしょうか・・・(汗)

女性は恋愛の過程を楽しみたいんです!トキメキたいんです、たぶん・・・。そういうものなのでは無いのでしょうか?

「ろくな男しかいな」ではなく「成長可能な男性?」を選び、「良い男」を自分で作るっていうのはいかがでしょうか?(子供を育てる感じで成長させてあげる。)
あ、でもですね、
なんでも女性の言う事を聞きすぎる男性はNGです。
女性が強くなりすぎてしまうから。(経験済み・笑)

私は同じお見合いでも、親や親戚からの紹介が間違い無いように思いますよ。だって、変な人(言い方悪いけど)は紹介できませんから。
総合的にみて判断して紹介して貰えるわけですからー。

なーんて思いました。
ちなみに、私の父は「こんな強い娘を嫁に出したら、嫁ぎ先にも、紹介してくれた方にも、迷惑がかかる」と言って、お断りしておりました(笑)。

管理人 12-04-21 (土) 16:10

にゃさん
好きも何もかれこれ高校の時に知り合った同級生ですから(汗)バツイチの子供ありで、「誰か金持ち紹介して~」って言われてもですね・・・・・・自分は選べる立場じゃないけど、丁寧にお断りいたします(笑)

ひろこんさん
プライベートの関係で、はじめから真剣に寄ってくるヤツの方が怪しかったりする(爆)だったらひろこんさんが、相手を真剣にさせればいい!・・・・と余計な事を言ってみる。

とりさん
最初から相乗効果になることが約束されてる結婚は難しい、、、、ってか理想の違いでしょうか。本当だったら、子供だって立派な相乗効果のあらわれなんですけどね(笑)・・・・・と言う事は、やっぱり相乗効果の後が問題だったのかなぁ、、、、、考えると結婚とか出来ませんね、やっぱり(爆)

ちかえさん
しっかりときめき、たくさん恋愛をして貰っても良いと思いますよ~ただし、人生に限りはあってそれを自覚していないとドエライ目に会います!(爆)それを自分もまだ解ってないかも知れない・・・・・いや、解ってないから親や師匠から「早く結婚しろ!」と言われる。でも、、、、あ~やっぱり解ってないんだろうなぁ~・・・・・・・もうちかえさんは一生、そのままでお過ごし下さい(笑)今世は諦めて、あるかないか解らない来世に賭けて下さい!!

中西 12-04-21 (土) 18:36

初めまして!!

お見合いで出会う相手にも・・・

実はそれなりの見えない縁があると思うんですが・・・。

それを感じられれば・・・

もっと前向きに向き合えるような・・・。

管理人 12-04-21 (土) 19:03

中西さん
こんばんは中西さん。コメントありがとうございます。「それなりの見えない縁」・・・・・確かにおっしゃる通りですね!感じるも感じないも、あるかないか・・・・・出会った以上は縁はある。後は、育てるか、育てないかだと思います!

ちかえ 12-04-21 (土) 20:50

ちょ、ちょっとー!、村雲さん!!
2、3年前より、多少は優しくなってますってば~!(笑)

でもですね、「諦めも肝心」という事で村雲さんも私と一緒に今世は諦めましょう!(爆)!!
村雲さんが心寂しくなった時には、娘を出張レンタルしますのでご安心ください、まだまだ小学二年生なので猫の鳴きまねドンドコしてくれます。
ということで、今世は諦め隊のご入隊おめでとうございます!今後ともよろしくお願い致します(笑)。

ムナ 12-04-21 (土) 21:36

頭であれこれ考るのもいいですけどね~(笑)
たぶん現実は違いますよ、
それより、結婚はスタートですから先に何があるかわからないけど、
前に進むという覚悟が大切ではないですかね(笑)
知り合うきっかけは何でも良くて、
この人と一緒に生きていくという覚悟できたら結婚すればいいんじゃないの。
んっ、ちとテーマタイトルからそれたか?

管理人 12-04-21 (土) 23:09

ちかえさん
マジですか!あの猫の鳴き真似にはかなり弱いんですけど(爆)ここまで生きてきて、あんなに心惹かれる猫の鳴き声は、、、、って文章にしたらただのロリコンになっておりますが(苦笑)まぁまだ自分は未体験なので一度ぐらいは体験して死なないとあの世に行けません!まだ仲間にしないで下さい!

ムナさん
そうそう、教より道ですよね、忘れておりました(苦笑)自分の中学からの悪友にいってやって下さい(笑)

みほっち 12-04-22 (日) 0:29

こんばんは~♪

パーセンテージと言われると難しいですが、村雲さんも仰るように結婚前に考えていた定義が結婚することでひとつひとつハッキリしてきたかな。あぁこれは現実だわ、これは夢見てたわ~みたいな。経験って大事ですね(笑)

ただ女性の場合、定義の内容について年齢も関係してくるかなぁと思ったりします。結婚前・後っていうより若いときの定義と30歳過ぎてから定義はちょっと変わるかも。
ありゃ…でも定義って変わるもんじゃないんかな?定義じゃなくて結婚に対する想いとかの言葉の方がいいんかな?
すみません(><;)

クヌート 12-04-23 (月) 7:54

こんにちは!
これは 村雲さんもそろそろでしょうか(^q^)


そうですね
既婚 未婚 離婚 再婚者それぞれ人生の中身が違うので結局は
イキイキ生きられたらやはり良いかなぁと
ふと37歳の時に思いましたが 40を迎えて思ったのが もっと欲張って素直になれば良いではないかと言うことですね
そうなりたければ 頑張る(笑)
恥ずかしがらず 一歩踏み出してみる
って感じですね

プライドとかってやっぱりへばりついてますもん
一歩って ホントに矯正ギプス並みに出ませんけど
(^^;

夏水 12-04-24 (火) 0:36

結婚相談所・・・  サクラも多いのでよくよく調べて入らないと危険ですよ~  相談所も儲けたいので、ずっと年会費を貰おうと思ってたり、紹介料とか成婚料(付き合い始めたばかりで結婚まで進まなくても)とかばっかりとって結局結婚出来ないとかよく聞きますので・・・

まだねるとんパーティーの方が結婚した話はよく聞きますね  

女性から結婚がしたいって言われたら「なぜ結婚したいのか?」が大事な気がします  「仕事に疲れたから」って人は「結婚に疲れたから」って離婚する話も多く聞きますし・・・

難しいですよね・・・

あーみ 12-04-24 (火) 7:45

はじめまして
あーみと申します

10日程前に 村雲さんのブログに出会い拝読させて頂いてます

私は主人とは、人様の紹介で出会いました
初めて会った時に
目が優しくて、母に聞かされてた父が生きていたら こんな人だったのかな…と思えるような 大きさを感じました

幼少期に父が亡くなり 母が5人の子供を育ててくれ、その間 父の素晴らしさを話してくれていたので

家庭に男性が居てくれる安心感を今 とても ありがたく感じています
安心感は収入面もだし、対外的な事もだし、育児もですが
やはり愛されてる実感もある事が一番かな…子供達と共に大事にしてもらえてる実感

だから お姑さんと多少何かあっても 堪えられたし、 というか お姑さん居てくれなかったら 私も働きながら育児もできないし 感謝しています

色々あるけど 色々楽しい。結婚16年!
最後まで添い遂げてもらいたいと思ってます (^-^)


ちょっと 話逸れましたね すみません
これから よろしくお願いします

ぱんだ 12-04-27 (金) 9:57

相談所、あんまりおすすめできません。(きっぱり)ほとんどがサクラ使ってます。よく求人誌でその手の女性の募集ありますよ。パーティも、人数あわせでスタッフの懇意のお客様に電話して人気のありそうな人(男性女性問わず)を無料で招待したり…。裏側で働いてたことがあります。相談所、特に男性はボラれますよ…。パーティのがまだ安全だと思います。相談所でも良心的なところがあってほしい…って思いますけどね。

Ariel 12-04-27 (金) 23:55

明るい村雲さんの雰囲気がすごく出ていて、記事もコメントも読んでいて本当に楽しくなります。
霊能者・ヒーラーさんはこんな方がいいなぁ・・(*´∀`*)

私は高3の終わり頃にバイト先で知り合ったのが、今の旦那です♪
もう、まさに彼は私の理想形だったんです。

でも、その時は大学受験のために付き合って4ヶ月で別れて、大学卒業まで恋愛はせず、自分磨きを必死でやったんですが、仕事を始めてから心を折られるようなことが続きまして^^;

ボロボロになったところで、「あんな人に支えてもらえたらなー」と。
それはもう啓示的だったので、神様に、「彼を探しに行きますので、絶対出会わせてください」と祈って、本当に出会えたんです。

連絡先も何も分からないし、彼の実家も引っ越されていて、その周辺から探すっていう、探偵みたいなことをして、運よく彼のお姉さんと仲良くしていた商店のおばちゃんから彼の職場を聞き出し、彼の職場に乗り込みました♪

相当、不審者に思われまして、その場では職員に追い帰されてしまったのですが。なんとか名刺だけ渡したら、すぐに彼から電話がきて、会うことができました♪

彼も県外に転勤になっていたんですが、ちょうど帰ってきていて、その日で会えたのはもう、奇跡としか思えなくて。
神様にすごく感謝しました。

その時はただ舞い上がってしまっていたのですが、

冷静に後で考えてみると、
その日はすごく霊界の動きも感じたので、旦那の家系に入って私がやらないといけないことがあるような気もしています。
旦那の家系が先祖の供養を全くやっていないようで^^;
それで、先祖からの応援もあったのかもしれません。

でも、旦那との相性はすごく合うので、今は幸せで、感謝しかないです。

村雲さんも運命の人に会うときは、神様が教えてくださるんじゃないですか??

何となくですが・・・村雲さんから線を引いている気がします。
どうなんでしょう??

突然、失礼しました。。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > お見合い結婚?!

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ