霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 一方通行の道

一方通行の道

ちょっと所用があって、原付バイクでジャンジャカ走っておりますと、、、、、

懐かしい前の家(住吉)に通りかかったので、バイクを停めて休憩。さらに懐かしさのあまり前の家の周りをグルグル走っていたんですが、この辺は 『一方通行』 が多くてですね(汗)さらに輪をかけてのスーパー方向音痴なので、違反はしたくないので仕方ないからエンジンを止めて、バイクを押して歩くことに・・・・・・やれやれでした。

「ブログランキング」 「精神世界」



「でもちょっと待てよ。」と。

どんなに一方通行が多くても、すべての「道」は繋がっております。今、自分がやってること。それぞれの近くの人がやってること。いずれ同じ道でばったりと出会ったり、途中から一緒になったり離れたり、、、、、そう考えると汗をかきながらバイクを押しても苦にはなりません。

これから先も、いろんな縁と出会いいろんな縁と別れます。

人の縁とは神様以外、本当は操作できません。中には”縁切り”だとか”縁結び”をされる方も多いようですが、お願いだけはやっても構いません。それを止めるつもりはありません、、、、、だって、最終的には神様が判断する訳でしょ?(笑)そこで怨まず、後腐れなく、、、、、、だから人は、目の前の縁に全力を注げると思うんです。次はいつ逢えるか解らないから。

時々は、乗り物から降りても良いと思いますよ。汗をかきながら、押しても良い。同じところをグルグル回っている自分に腹を立てても良い。自分はしつこい人間ですので、自分の好きな人とはいつか一方通行が終わった時に必ず逢えるものだと信じております。道は繋がっているんです。

それがこの世でなくても、あの世でも、多分記憶はないだろうけどそれでも良いんですよ。「繋がる縁」これは神様任せだから、自分は人として全力を尽くせばそれでいい。

自分の力でどうにかなると考えている方が神頼みに走るんじゃなかろうか・・・・?いやいや、その方も必死なんだろうからクサすと悪いですね。でも、だとしたら、今の縁に対して全力の努力は注いでいるんだろうか??な~んて要らぬことをつぶやきながら、今から本を読んで静かに寝ます。皆さん、おやすみなさい。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

12-04-13 (金) 14:49

お久しぶりです。
せっかく繋がったご縁なのに、何かの理由で縁が切れてしまう。
そんなとき、とても悲しくて切なくなってしまいます。
でも、その縁で得たものをもう一度考えると、少しだけ悲しみも癒えます。
そして、きっとまたいつかご縁ができる日が来ることを信じて待つだけです。
そう言いながらも、もうそこには次の新しいご縁がやってきてます。
大切に大切にしたいと思うこの頃です。
村雲さんとも、ときどきご縁を引き寄せて頂いてます。
ありがとうございます。

12-04-13 (金) 19:20

村雲さん、こんばんは。

3月末の勉強会にも参加したかったのですが、知り合いの引っ越し作業の手伝いの日とかぶってしまい、行けなくて残念でした。
あと花見!楽しかったんだろうなぁ~。

縁があっても忙しいと連絡をしなくなったりしてしまうのですが、また繋がったりと不思議なものだなぁと感じます。

一方通行が終わり、好きな人ともまた逢えるといいですね♪

ルミ子 12-04-14 (土) 23:11

縁は本当に不思議ですよね。懐かしい友人を思い出してると相手から偶然連絡があったりとか、久しぶりに連絡したら相手もこちらのことを思い出してくれてたところだったとか。
新しく出会う人たちとも一期一会で、お互い心地良い時間をすごせるようにしたいなと思ってます。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 人間関係 > 一方通行の道

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ