霊能者のつぶやきトップ > その他 > そして花見後。

そして花見後。

シス担・あっきんさん・ドラえもんさん・教授・ひろなお君・明星一平君・今日一番酔ってたNさん・マッキーとマッキーの妹・玉ちゃん・お好み焼きのKさん・Yさんとご家族の方と子供達・その他飛び入り参加して下さいましたお姉さま方々、それからお酒を送ってくれたEさん。今日はお疲れ様でした~本当にありがとうございました!

では約束した通り今日の感想を書かせて頂きますが、、、、、



まずは予想以上に風もなく、炭火で暖もとれて助かりました~

皆さん、きちんと言う事を聞いてくれて。静かにお酒をたしなむ方々ばかりでしたし。きびきび動いてくれたし。神様にお供えさせて貰ったお酒を倒した人もいなかったし。酔って若い青年に抱きつき離さなかった方もいなかったし。会の名の通りに桜の美しさを愛でたし。あんな大人しい桜見は久しぶりでしたよ!!(爆)

いや~皆さんの紳士・淑女ぶりはもう驚きでした!!!酒に飲まれる方も「一人」もおらず、皆がそれぞれの話を聴く姿勢が出来てて、礼儀正しい方ばかり。大人らしく静かにお酒をたしなめましたねよね?きちんと自分の小噺にも耳を傾けてくれましたよね?・・・・・そして、なんですか、あの揚げもの率の高さは?!・・・・・・もう子供じゃないんですから、もう少し考えて持ち寄りましょうよ、皆さんっ!!!

・・・・・・と、冗談はここまでにして。

当たり前の話ですが、綺麗に片づけられたのはさすがとしか言いようがありません。最後に光雲神社の神様にお礼に行った時、皆、きちんと手を合わせてくれててさすがだと思いました。勝手な想像ですが一年に一度の桜の季節。神様と一緒に過ごせて良かったと思います、心から日本に生まれて感謝です。

まぁ、時々は羽目を外してもオッケーですよ。帰りが心配だった方々も数名いらっしゃいましたが(苦笑)、怪我人が一人もでず問題もなく主催させて貰った側としては一安心・・・・・・・利害関係のまったくない仲間といつもとは違う自分になれる。人生の中でこれも必要な時間だと思います。いつもと違う空間なのに、いつもと同じじゃつまらないですしね!

さて、たくさん遊んだ後はまた明日から仕事の方は張り切って頑張りましょー!!飲み足りない方もいらっしゃったと思いますが、生きている限りまた機会はあります(笑)最後になりましたがたくさんの道具を提供してくれたあっきんさん、本当にありがとうございました。場所取りに付き合ってくれたシス担と太陽さんにも感謝。真剣にふざけることが出来るから、真剣に前に進むことも出来る。次は夏の夜を愛でるバーベキューです!!!皆さん、今日はありがとうございました。いつもとは違う感覚、楽しかったです!

もう一つ最後に。酔いたかったけど、酔えなかった!!!出来れば次は、幹事を誰か変わって下さい!・・・・お願いいたします。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

あっきん 12-04-07 (土) 0:34

お花見お疲れ様でした。
しだれ、ソメイヨシノ咲き乱れる絶好のポイントさすがですね。皆さ くらの上で眺める神様がため息付く位品が良いお花見でっ(´・ω・)
人が集まり、話をもってそれが輪になり、やがて和になれば良い。村雲さん、そして皆さん。お疲れ様でした。
・・・最後に、光雲神社で祝詞奉唱される村雲さんを見て感じ取った感想!・・・やっぱ神職者さんだ!
真面目にすごいと思いましたっ!

玉チャン!? 12-04-07 (土) 0:38

昨夜は楽しい一時を過ごせました。
有難うございます!!

ワタクシ今禁酒中で飲めず・・・・酔えなかったのが残念でしたが~次回は体調整えてもっと騒ぎたいです。

皆様、お疲れ様でした。

ちこた 12-04-07 (土) 6:32

はじめまして。
いろいろ検索していたら、ここにたどり着きました。
突然ですが、質問です。今年中に入籍予定で、同時に家を建てる話も進めています。まだ土地探しの段階で、相方がとある土地を気に入り、話を持ちかけてきたのですが…お墓の隣なのです(>_<)広さや値段、場所もいいのですが、隣が…
相方は霊的なことを全く信じていないので気にしない様子。私は、霊感はないものの、霊的なものは信じているし、金縛りらしきものにあったこともあるので怖いのです。
お墓の隣に家を建てる事により、何か起こったりするのでしょうか?(そこのお墓に家の墓があるわけではない)
あと、私の住む地域には姓名判断などをしてくれるお不動さんがあり、実家を建てるときも建ててもいいか、みてもらっています。そういうことはした方がいいでしょうか?
長々すいません。

みみっく 12-04-07 (土) 7:46

おはようございます。

お花見羨ましいです。毎年、私は公園の桜を見て通りすぎるくらいです。

あっきんさんのコメントに『しだれ桜』とありましたが、福岡地区は来週には新芽が芽吹く頃でしょうか?

(しだれ桜は開花が遅いので、私の感覚だと10日後ぐらいには葉桜だった気がします)


追記
村雲さんもシオツチのおじいちゃんを好きで嬉しいです。

ちなみに、シオツチのおじいちゃんの神社のマーク(←?)は桜です。

お好み焼きのルミ子 12-04-07 (土) 8:41

昨日はお疲れ様でした&お気遣いありがとうございました。おかげさまで楽しく素敵な時間が過ごせました。
光雲神社での祝詞、空気もとても澄んで身に染み入るようで、神様をすぐ近くに感じられて、ありがたい限りで。
今度は夏のBBQですか?楽しみにしてますねp(^^)q

Y 12-04-07 (土) 9:33

昨日は遅れて来て準備もせず、早く帰って後片付けもせず、自己紹介では気の利いた事も言えず、大変申し訳ございませんでした。
次回呼んでもらえたら一発芸でもしますんでよろしくお願いします。

酔いどれN 12-04-07 (土) 11:11

昨日は、お騒がせしまして・・・

途中からの記憶がございません・・・

(ご迷惑をおかけした方々ごめんなさい)

が、二日酔いもなく目覚めスッキリ!

きっと、良いお花見だったんですよね?

そう思わせておいてください。

みみっく 12-04-07 (土) 13:58

二重投稿すみません。

先ほど『しだれ桜』は開花が遅いと書きましたが、『八重桜』の間違いでした。
f^_^;

ちょっと気になりましたので訂正コメントをします。

管理人 12-04-07 (土) 16:30

あっきんさん
昨日はご参加、ありがとうございます!ホント、品の良い方ばかりで、、、、多分、主催者の品の良さが問題なんだと思います。「やっぱ神職者さんだ!」なんかそう言って頂けると安心する(爆)でもホント、シートやアウトドア道具助かりましたよ~これは次回も来て頂かないと困りますね(笑)室内の場合は定員制なので、お早めにお申し込み下さいね~本当にありがとうございました。

玉チャン!?さん
お疲れ様でした~昨日はありがとうございました!最後までお姉さまの面倒をありがとうございました。いや~村カフェ内じゃなくて良かったですよー本当にー!(爆)またやる時はよろしくお願いいたします!

ちこたさん
こんにちはちこたさん。「お墓の隣に家を建てる事により、何か起こったりするのでしょうか?」う~ごめんなさい。真剣に答えれば、ケースバイケースとしか言いようがありませんが、全国のお墓の家の横すべての家が何か起こるかと言えば、そうではないんじゃないでしょうか。(ちなみにウチは両方お墓に挟まれております)なんかあったと言えば、なかったと言えば嘘になりますが(汗)「そういうことはした方がいいでしょうか?」いいか悪いかは相手の方次第なので、ちこたさんにお任せします。

ルミ子さん
こんにちは、楽しんだという声を伺えてなによりです!自分も好き勝手に楽しませて頂きましたが、基本は「人から楽しませて貰うより、自分が勝手に楽しむ」が正解です(笑)まぁまた機会があったら時には皆でワイワイやりましょう!『なんの統一感もないの会』なんてネーミングでも良いと思います。

みみっくさん
こんにちは、みみっくさん。枝垂れ桜ですね!綺麗でしたよ~なんか独特な雰囲気で最高でした!おぉ、塩の神の印は桜だったんですかっ!!なんかすごく良いこと聞いた、とても得をした気分ですっ!!ありがとうございます!

Y さん
大丈夫ですよ、自己紹介なんて誰も聞いていませんから(爆)それぞれが赤の他人と思い思いに過ごすことにこの会の意味があるんです。西公園って言ったのに、小戸公園に居てくれただけでも爆笑できましたんで問題なし!!って、あれ?YさんってYさんですよね??

酔いどれN さん
いや~楽しかったですよ、多分Nさんが一番楽しんだんじゃないですか、羨ましいぃ~~~もう数えきれない位神社に行ってますが、人をおんぶして神社の階段を降りたのは生まれて初めての経験ですよ、いや~良い体験だった(笑)たまには酔っぱらって他人に迷惑を掛けない程度でドンチャン騒ぎをやらないと人生はやってられません!(爆)皆がNさんみたいになる事を想像すると怖いけど。でも楽しかったです!!

不知火(教授?) 12-04-07 (土) 21:32

昨日の花見とても楽しませてもらいました。参加された方もそれぞれに魅力的な方たちで時間が過ぎるのもあっという間でした。西公園に行くのも十数年ぶりだったので、懐かしさもひとしおでした。桜は咲いても良し、散っても良しで、日本に生まれて本当に良かったと思う瞬間ですね。

最後を祝詞奏上で締めたところはさすが村雲さん、粋な計らいでした。それでは、次回のBBQ大会も楽しみにしています!

明星一平 12-04-08 (日) 6:04

お花見楽しかったですよ~(^o^)/
飲むのも久しぶりで翌日の二日酔いも久しぶりでした。
皆さんが持ち寄られた食材や暖をとる炭やら完璧な準備をして頂いたおかげで、存分に楽しい会でした。

管理人 12-04-08 (日) 12:53

不知火教授さん
こちらこそ本当に楽しかったですよ~自分の中では不知火さんの人間性も結構、魅力的です(笑)「あれだけ騒いだんだから、やっぱり挨拶ぐらいはきちんと・・・・・」、、、そう思った時、自分達の欠点でさえも感謝に換えるシステムを作った日本人って本当にすごいと思いました。欠点・謙虚さ・感謝。この3つはセットになってはじめて効力を発揮するんだなぁ~と全然関係ないのに感動。やっぱり少々の欠点は、人間必要な訳ですよ(爆)次はバーベキューで。近くに神社があると尚良いですね!

明星一平さん
おぉ~二日酔いしましたか、それは何より(笑)自分の環境が変化しても、実際は自分の価値(中身)は何も変わってないんです。だから外身に依存せず、堂々と良いことも悪いこともやって欲しいし、まずは今の自分に胸を張って欲しい、、、、、そういう願いを込めて。次はバーベキューです!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > そして花見後。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ