霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 謙遜も・・・・・・・

謙遜も・・・・・・・

  • 2012-03-31 (土) 21:59
  • 神様

謙虚さも過ぎれば傲慢となる。謙遜も、過ぎれば傲慢となる。

謙遜しすぎられて傲慢と感じた経験はあまりありませんが、もう少し人は思い切っても良いんじゃないかと思う。

誰かに気を使う。誰かの為に行動する。

それは確かに、美しくて素晴らしくて、文句の言えない行為である事は間違いない!・・・・でもですね、、、、、人は、自分が幸せになることに没頭しすぎて(これは悪い事ではありません)もしかしたらあなたのそのやさしさに気づかないかも知れない。その繊細さよりも、今の自分を選ぶかも知れない。あなたにそこまで気が配れないかも?もしかしたら、相手が悪い訳ではなくそんな余裕がないのかも知れない・・・・・・

「ブログランキング」 「精神世界」



だったら、もっともっと胸を張って生きましょう!

まずは自分の心が潤ってないと、本当の意味で人にやさしくも出来ないんじゃないかなぁ~と。善悪や人の目や、周囲の意見に流されて、はじめから高いハードル目指したって、まずは豊かで有意義な自分の人生を送らないと・・・・・・・・

自分が欲しい欲しいと思っているものを、誰かが努力した末に手に入れた時に手放しで一緒に喜べますか?願っている人生を、誰かが意図も簡単に手に入れた時、「よし、自分もっ!!」と力はあふれてきますか?人から褒められて、素直に喜べますか?

世の中にはたくさんの視えない方や視えない力が働いている。

その方々や、起こす現象に「感謝」することは大切。

でも、すべてを『○○のお導き』『こうなるようになっていた。』で良い事も悪い事も終わらせることは、自分は大反対ですね。だったら、努力したことはどうなるんでしょう?せっかくあなたが苦労して今までがんばって来たことは??

目もあてられない現実から上手くかわせる利点があると同様、がんばったことに充分に自己満足が出来ない。これが「スピリチュアル」の罠・・・・・・・・・・・。

どんどんと胸をはって。

自分が足りなく、情けなく、イジケたくなる所があるのならそれはそれで問題なし。だったらその分、良い所を伸ばせばトントンになるじゃないですか(笑)

完璧な人間もいないし、死ぬまで勉強&成長したいのなら、今の自分だけに囚われない。今の自分は今の自分、でも明日の自分は明日の自分、自分の将来の可能性ぐらいは自分で信じてやらないとですね、、、、、、皆、多分忙しいんですよね。

視えないもの(神様、その他のお導き)には”宣言”と”感謝”。

やっぱり追求していったら、それだけで十二分な気がします。

ウチの神様は”答え”は出しません。出せるのは、「ヒント」と「きっかけ」のみ。これが本当の神様のお姿ではないのかなぁ~・・・・・・・いや、他の神様はどうか知らないけど、自分はそう思うし、自分の神様はそうあって欲しい(笑)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:2

明星一平 12-04-01 (日) 13:41

こちらが気を遣い過ぎちゃうと相手も気を使わざるを得ない。正直対応すんのが面倒くさい。もうちょっとフランクに接してくれたらこっちも気が楽になるにな~、何て思う今日この頃。

管理人 12-04-01 (日) 16:15

明星一平さん
まずは勇気を出して。明星一平さんならほぼ出来ます(笑)まずは語弊があるやも知れませんが、自分が楽になることが大切。楽な関係が一番楽で良い!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > 神様 > 謙遜も・・・・・・・

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ