霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 | 神社 > 新皇室入門

新皇室入門

ご覧になられたい方はどうぞ~。自分の身の回りの問題、家族間の悩み、会社での立ち位置、いろいろと日々考え問題解決のために行動することは良いことです。

しかし、自分達の未来や子供達の未来。そのすべての土壌になっている日本と、その国体。国民一人一人の存在。それらの繁栄を第一に考え、その為だけに存在してくれている皇室に対してのあり方・・・・まずは「皇室とは何なのか?」「天皇って何??」「天皇家と神社ってどういう関係??」、これを知ることも大切だと思います。

新皇室入門1/3




新皇室入門2/3


新皇室入門3/3


外国の方々から好評価が多い日本。旅行先の人気ナンバー1を毎年続けている日本。やっぱり外からみた方が解り易いってことが多いんでしょうね、、、、、しみじみ痛感・・・・・・・・。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

マグノリア 12-03-29 (木) 20:34

Add Your Comment

ブログ再開以前に村雲村含め こちらのブログを拝見していたものです。
再開おめでとうございます^^

そしてYOUTUBEのUP 興味深く見させてもらいました。

皇室と神社、また年間行事との深いかかわり。
私たち国民は意識するしないにかかわらず
なにかしら 皇室と直接的ではないけれどかかわっているのですね。

そして村雲さんに質問なのですが 『やく年』っていうのは
いっぱんにはお祓いしたり あまり縁起のよいイメージがないのですが
いったいこの『やく年』っていうのはなんなのですか?
というのも わたし今年がやく年でして、、、
お祓い行ったのはいいものの やく年という実態そのもがわかってないのです。

ただ19歳のやく年の時には お祓いにいかなったのですが
さんざんな年になりました(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

やく年って怖い物なのでしょうか、、

 
 


 

りょう 12-03-30 (金) 4:18

管理人さん、おはようございます。

古事記、お奨めの本
探してみます
竹田恒泰さんって
前にテレビで見たような

ありがとうm(__)m

みみっく 12-03-30 (金) 8:53

おはようございます。

私はいつも携帯からブログを拝見してるので、今回はパソコンから見ようと思ったのですがフリーズして見ることが出来ませんでした(T_T)

ところで村雲さんは国歌をどう思われますか?

遠い遠い昔、私が中学生の頃(笑)、学校の先生が国歌斉唱の義務に反対して処罰を受けた時がありました。私も『権力者の命令で歌を強制的に歌わせる』ということに違和感を感じて、その理由でもって国歌がキライでした。

でも、その後、平成天皇が『国歌斉唱を義務とするのはいかがなものか?』とおっしゃられ、

また、古典の先生が『君が代』の『君』は『天皇』という解釈だけではなく、『あなた』ととらえることもできる…というようなことを言っていたので、国歌に対する違和感はなくなりました。

それから後、今は、国歌の言葉や響きが美しく感じられて、その音の波動が日本という国の景色(田畑と霞がかった山々広がり、空には絹のような薄い雲がたなびく様子)を感じさせるので、心地良い音楽だなって思います。

国歌の『君』が陛下であったり、両親、配偶者、子、親しい人であったり、

国歌から感じる情景が田舎の風景であったり、富士山であったり、滝であったり、

解釈は人それぞれでいいのかなぁって思いますけど、いかがなものなんでしょうかね…。

前に、村雲さんも国歌について、お話しいただいた気がするんですが、すみません、私、忘れっぽいもので、失礼があったらごめんなさい。
m(_ _)m

管理人 12-03-30 (金) 11:10

マグノリアさん
厄年ってのは、その歳になった年齢に男性も女性も体の変化(老化?)やそれに伴い心が繊細だったり、不安定になったりと・・・・それを見越おして神様と深く関わり、お守りとお導きを頂こう、、、、というのが主旨の様な気がします。成人病になりやすかったり、婦人科系の病になりやすかったり、若い時は思春期とかその他諸々。心配だったら一度、厄祓いに行かれれば確実ですね。

りょうさん
実際にお逢いしても、すっごく優しくて良い人ですよ!人間的に本当に心が豊かな人、同じ歳とは到底思えない・・・・・・・

みみっくさん
自分はですね、、、、実は昔よりも今の方が違う意味で苦手です(汗)なぜなら、上手に歌えないばかりか、大人になってからの方が歌わせられる機会が増えたから、、、、。小学校~中学校までは完全に意味不明。高校の時は、「へ~これが国家かぁ・・・・・」って感じ、でも口パクだけ(苦笑)大人になって、意味を知って好きになりました。さらに、他の国家の意味と比べた時にますます好きになりました!!そして・・・・・・歌うのは最初に挙げた理由で若干、苦手。ただし、みみっくさんと同じ、聴いてる分にはすごく清々しい余韻が残って、大好きです!

12-03-30 (金) 15:12

 反日感情が渦巻オランダに  天皇陛下 皇后陛下がご訪問されていたのですね。 知りませんでした。
天皇陛下のお心は どのような御状態だったのでしょう。
サッカーだったら アウェイのなか たった お二人で注目の的になりながら 献花され オランダ人の心を掴んだ というところでしょうか。
あらためて 天皇陛下 皇后陛下の偉大さに 感じ入りました。

あっきん 12-03-31 (土) 0:21

村雲さんのブログだったか・・歳なので忘れたのですが天皇は即位されたら一個人の格を御棄てになられ、日本、そしてその民の為にだけ祈る立場になられると見聞きした記憶があります。もし自分がその地位ならとても出来ないと思います。
そして国歌である君が代。自分の中では一節一節をゆっくり謡うと相手を想いやる暖かい唄に思えます。

ケンチャンマン 12-03-31 (土) 21:10

こんばんは。

以前教えていただきました「現代語古事記」のを読みました。(まだ途中ですが)^。^;

この竹田氏は非常に解りやすく柔らかい話し方をされるのですごく好感がもてますね。

日本って知れば知るほど素晴らしい。

大和言葉って言葉を知って、少し調べてみると、国歌の奥深さ、天皇の存在って、ほんと畏れ多い存在かと存じます。

読解力がなかなか無いだけに理解するには時間がかなりかかってますが・・・^。^

管理人 12-04-01 (日) 16:30

仁さん
恥ずかしながら、、、、自分も初耳でした(汗)比べたら不敬にあたりますが、自分達も皇室に負けないぐらいに潔く誇り高く、胸を張って見習って生きたいですね。

あっきんさん
そうですね。一節一節心を込めて。今度、風呂につかりながら秘かに練習してみたいと思います(笑)あっきんさんは花見の時にぜひ唄って下さい!

ケンチャンマンさん
ゆっくり読まれて下さいね~実は自分は4冊目を現在注文中、、、、全部読み終わらない間に、ついついお客様にお渡ししてしまうんですよね(笑)明後日にはまた届く予定です!

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 神様 | 神社 > 新皇室入門

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ