霊能者のつぶやきトップ > その他 > 震災から丸一年

震災から丸一年

震災から今日で丸一年。それぞれの場所からの経験を通して、自分達は少しは強くなれたのでしょうか。何か変われたのでしょうか。あなたはどうですか?まだまだいろんなニュースが飛び交う中、見てて心温かくなるニュースが一つあったのでご紹介させて下さい。



http://youtu.be/rB36inEK__s


東日本大震災の被災者に多額の義援金を寄せてくれた台湾の人々に感謝するため、被災者本人の出演するテレビCMが台湾の地元主要局で1週間放映されるそうです。

復興にはまだまだ時間がかかりますし、原発の問題は地震発生以来、日を追うごとに酷くなっているのが実情だと思います。が、外国にもこの日本を応援して下さっている方々も多いです。応援にこたえるには、一人一人が考え行動するしかない。

自分も微力ですが、頑張って応援し続けます!

<30秒バージョン>
http://youtu.be/yvYqVp5Vh2k

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

水兼 12-03-11 (日) 14:35

行動こそ愛だろうね。 いや、もちろん祈りも愛だけど。
最近、本当にそう思うよ。
くだらん近隣騒音や地元のモラルの低さや資金の使い込みボランティアなどの事でずっと心痛めてましたが 東北で二万発の花火をあげた若者とひょんな事で知り合って 花火を見たとき そんなんどうでもよくなった。

明日はバイトの面接にいく。  とりあえず募金のためにTシャツを買う事にした。

僕も霊感?導き?そういうの多々あるけど もうどうでもいいわw

神官への導きも多々あった。 断りまくったのは正直申し訳なくおもうけど・・・・。

次 誘われたら どっかの神社に奉職します。

霊感よりも まず 行動。

どうも霊感は 後からついてくるものみたい。

しらんけど(笑)  

自然の保護とか言うけど 植樹しなくても光がさせば樹が生えてくる。古来からある種や命が眠っている。人が出来る事は、光を入れてあげるお手伝いだけでいい。

植樹するお金があるなら ゴミ拾いなどのボランティアの人たちにお弁当でも出してあげた方が まだいいです。ギブ&テイクw

多種多様の樹木や 植物があってこそ 旨い水も生まれてくるものだと思う。水が旨いと思える感性だって宝。

瓦礫をひらい 掃除する。 何処であってもそう。

掃除することだけは どこであっても共通する大事な事。

神様?はそういう人たちが きっと無性にすきだよ。

和に関しても思う。
和とはなんだろうか。一人一人の個性を尊重し 間違いを見守り 時には話し合う 個人個人の小さな世界。人間だけでなく 植物や虫や菌だってそう。

その小さな世界が沢山あつまって曼荼羅のように存在する。

謙虚さがないとわかんないですよね。

世界は 小さい個性と言う丸い世界の集合体 個々の世界は小さいけど それを知るものには とても大きい集合体です。

良い意味で 僕は自分を壊して 再生しようとしています。

まず一歩。 生きる!

HM 12-03-11 (日) 19:36

初めまして。時々拝読させて頂いております。
HMと申します。(男・48歳・会社員・妻帯者)
こちらのホームページとはまったく関係がないのですが・・・
①特に意味はないのですが、ちょっと気になるような事が起こります。倫理・摂理に背くことをしたら、仕事で失敗したりします。つまり自分でも因果応報の如く現れる感じです。これは守護霊様始め皆様の戒めかと思います。
②自分の夢(死後の行方?)が何か宇宙旅行をしてみたいと思います。なぜか?
まったくとりとめもない事を申しましてすいません。
失礼でしたらスルーしてください。
お体にお気を付けて活躍なさって下さい。

とり 12-03-11 (日) 22:15

今、生きてることを悔やまないでほしい。
つらいけど。

がんばれ日本人。
がんばれ私。

転んでるひとがいたら手を貸そう。
困ってるひとがいたらこえをかけよう。

そういう気持ちが繋がって、日本は復興すると思います。

PAUL 12-03-11 (日) 22:35

台湾大好きです☀
それはそうと、今日は、伊勢神宮・厳島神社・靖国神社のお札に向かい、犠牲者の冥福と日本の復興を祈りました。
自宅近くの出雲系神社は、建国記念日に日の丸を掲げてなかったのですが、やっぱり、伊勢系の神々様と出雲系の神々様ってまだ対立しているんでしょうか?
今は、日本が一丸にならなければいけないと思うのですが、、、

天皇陛下のお言葉は、ありがたいと思いました。

りょう 12-03-12 (月) 4:17

おはようございます、管理人さん。

震災当日から救助活動等をされた方々も被災者であり家族の心配もあるなか頭が下がります。

世界中からの温かい支援
裕福とは言えない国からも支援を頂いて本当に有り難いことだと思います。

この一年は、私自身もある意味復興の一年間でした。これからも、 一緒に。という気持ちで出来る事を少しずつでも長く続けていこうと思います。
私自身も、まだまだこれからです。
世界中の祈りの為にも
元気に一生懸命生きなきゃと思いました。 m(__)m

みみっく 12-03-12 (月) 9:55

電気は2日ぐらい
ガスが15日ぐらい
水道で25日ぐらい
止まりました。

朝、起きると公民館や水道の出る地区の公園まで行って、水をもらってくる。

午前中は食料調達。ツイッターや友人から、商品の入荷状況を調べて買い出し。お菓子は一人3袋、野菜は3つまで等々。

午後も水の汲みだし。生活排水で手で洗濯。コインランドリーが使えると情報が入る。けど長蛇の列。乾燥も出来ない。

夜は汗拭きシートで身体をふく。

お風呂は最初の10日間を我慢したけど耐えられなくなって泣きそうになる。そのうちお風呂屋さんが再開したので入りに行ったけど、やっぱり長蛇。一人30分。それでも5日に1回ぐらいは入りに行きました。

以上が、私の昨年の3月でした。

私は自宅と健康に被害が無かったので、お風呂に入れない辛さがなければ素朴な生活に新鮮さを感じてましたけど、

流出倒壊した方やご病気の方、身近に亡くなられた方の心労を思うと胸が痛いです。

こんなこと書いても、村雲さんは返答に困ってしまいますよね。
ごめんなさい。

たぶん、誰かに聞いてもらいたかったんだと思います。

私は霊能者ではなく、むしろ相談者の方なんですけど、答えを求めているのと同時に『話』を聞いてもらって自分の存在を認めてもらうだけで、結構満足なのかもしれませ。

それを『聞く』ほうもストレスがたまるかと思ういます。なので、村雲さんありがとうございます。

話しが少しズレました。
すみません。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 震災から丸一年

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ