霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の転換装置

心の転換装置

あまり神様に対して深く考えた事はないけど、いろんなお役目があってその中の一つに、「心の転換装置」的な役割があると思います。

みえない世界に嫌悪感を持つ人も多いと思うし、日本の神話なんてどうでも良いという人もいる。第一、今の授業では古事記や日本書紀を教えている授業なんてあるんだろうか??(苦笑)「神」そのものを万能と捉える人もいれば、すべてが不可解な人の脳みそでは到達しない「宇宙そのもの」と感じる人も多いと思う。

まぁ神様は神様で、それ以上でも以下でもないというのが本当のところでしょうが(笑)

「ブログランキング」 「精神世界」



あるコンビニで、すごい怒鳴り声をあげていた高齢の方がいらっしゃいました(汗)

「ん~何もめてんだぁ・・・・・。」

と横のレジーで眺めておりましたが、どんな理由で怒ったのか、誰が悪いのかなんて実は知らない。ただ一つ興味があったことは、「この人は一体、何を信じて生きてきたんだろ・・・・・」という余計な好奇心がムクムクと湧いてくる。まぁそんな事を聞ける雰囲気でもないし(笑)店長さんが出てきてたんで、その場を後にしましたが。

そこにはいろんな生きざまがあるんでしょうねぇ・・・・・

自分はその人そのものでもないし、いくら人生を説明してくれたって自分には理解は出来ないと思う。その人自身じゃないですからね。

もしかしたらどこぞの偉い人かも知れないし。

もしかしたらただ頑固なだけの人かも知れない。

もしかしたらさっき身内を亡くしてただ混乱しているだけかも。

もしかしたらただ単にその人的には許せなかったのかも。


ただ、あれが毎度のなにに対しての態度ならば、、、、そりゃ、もう、人生生きにくいでしょうね・・・・・・。別に神道の神様を信じていれば良い人生が送れるのかと言えば、そうでもないでしょうし(さすがにあの人が宮司さんだったらびっくりしますけど(笑))それは仏様でも別の宗教の神様でも同じことでしょう。

ただ出来る事なら、、、、もし、何かを信じて生きているのならば、、、、、それと照らし合わせた今の自分を振り返る時間を少し作って欲しいと願いましたね。まあそんな自分も日頃の行いが決して良いとは言い難いですし、そう大層な人生を送っている訳ではないですが・・・・・別に今の自分が壊れても、死ぬって事でもなかろうし(苦笑)頑なに自分を守るよりも、信じるものを守って後は出来ごとに対して柔軟に対応すれば良いだけの話ではないのかな・・・・・・・・・・・

常に自分達は、破壊と再生、修理固成をくり返しながら生きております。ようするに、自分のプライドや個性と呼ばれるもの、考え方や対応を壊しては新しいものに作りかえる、より良いものに変えていく人生の積み重ね。そこに完成はない。

再生するのが面倒なのかなぁ~諦めちゃったのかなぁ~破壊が怖い??

やっぱり自分がみていて、尊敬する人は60歳になっても70歳になっても、80でも90まで生きても常に柔軟で「壊す勇気」と「再生する勇気」がある人かな?

しかし、隣のレジーで怒鳴っていた人は人生「守り」に入りすぎでしょ(汗)そんなに豊かに得たものが多い、人生だったんかなぁ~でも、自分が知ってるいろいろと豊かな人は、あんなに必死に守ってないし、、、、反対に、あんなに意固地になってたら守れるものも守れない気がする・・・・・・・・・・

そんなどうでも良いことを考えているから、レトルトのカレーと、カレーのルウを間違って買っちゃった訳ですよっ!!・・・・・と言い訳するのは簡単だけど、結局食べたかったカレーは食べれなかったし、、、、、、人間、大切なのは柔軟性と素直さですね。・・・・・・・・・・・・ほら、今日も題名と全然違う話で終わってしまった(笑)これぐらいの柔軟性がないと、生きていけないですよ(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

たみも 12-03-09 (金) 21:48

ちょっと最近、人間関係で悩んでいました。
柔軟な対応、心がけます。明日こそはカレー、食べられるといいですね(笑)

りょう 12-03-09 (金) 22:34

管理人さん、こんばんは。

今日の内容は理解できたわ(笑)
カレー食べれなくて残念でしたね。
うちは、ガスが止まってて
ご飯作れませんでした…
引越した部屋と間違ったらしいです( ̄▽ ̄;)

hatadesu 12-03-09 (金) 23:47

それは、「柔軟性」と言うより「自由」な様な
気が…(; ̄ェ ̄)
でも、それが村雲さんらしくて、おもしろい‼
(*^_^*)

ぴよりえ 12-03-10 (土) 1:57

あぁ、ダメ。
カレーのくだりで笑ってしまいました・・・(笑)

書込みお久しぶりです。

心にゆとり、持っていたいですね。

不景気でお金が無いから、周りを見渡す余裕が無い。

お金にまつわることが全てではないと思いますが
ひとつのバロメーターのような気がします。

オジさんが何で怒鳴ってたのかはわかりませんけど
ちょこっと、心に余裕があれば、もしかしたら怒鳴らずに
(血圧も上がらずにw)会話が成り立ってたかもしれませんよね。

歳をとったら頑固になるとは言いますが、心の持ちようで
どのようにも年輪重ねられると思います。

日ごろから「あんな風にならないように気をつけないと」って
反面教師に感謝しつつ精進していきたいと思います♪

せっかくなので明日は、うどんとたまねぎを買ってきて
カレーうどんにしましょう♪(笑)

管理人 12-03-10 (土) 10:27

たみもさん
こんにちは、たもみさん。今日はもう、ココ壱に行くって決めました!昨日の分まで食べます!

りょうさん
そ、それはそれは(爆)・・・もう開き直って引っ越すしかなさそうですよ!!

hatadesuさん
モノは良いようですね、、、、、それでオンとオフの切り替えさえ出来れば最高でしょうね、、、、これが出来ずに困ってますが。葬式の時に噴出してしまうタイプの男です・・・・・

ぴよりえさん
カレーうどんか、、、いいかも知れない!!でも、その為だけに玉ねぎや中に入れるもの買ったら、その後が結構大変なことになりはしますまいか??まぁ非常食として取っておきます(笑)

小菊 12-03-10 (土) 14:33

私はよく柔軟すぎ!と周りに言われますが、これからはそれを自信に変えようと思いました(^ω^)

カレーは甘口じゃないと食べられない、お子ちゃまの私(–;)

ふしみ 12-03-10 (土) 15:15

こんにちは、村雲さん。

相変わらず料理してないんですね、ちゃんと野菜摂ってくださいね~。
私はやっと長年の壁を越えましたよ。料理への抵抗がなくなりました。
今は楽しんでやっています。目指せ料理上手です。

さてさて本題ですね。
私もたまにそういう人を見掛ける度にやるせない気持ちになります。
変な人だとかそういう言葉で片付けるのは安易だと思うので。その人も、神様に生まれてくる事を許された神の子だから。
だからといってどうこうする訳でもなく、何もしないで引き返しちゃいますけど。

私は、どう生きたいかな。
最近、良く考えるんですよね。

ききょう 12-03-10 (土) 19:38

こんばんは


人って同時には喜びや怒りを感じられないものなのでしょうか?いきなりとんちんかんな事書いてすみません。怒りだったら怒りしか思えない、なんかそんな気がしてます。

この記事と皆さんのコメントを読んで自分もコメントを書いていたら最近謎に思っていた事が解けました!今晩はカレーうどんにします。

村雲さん、皆さん、ありがとうございました。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 心の転換装置

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ