霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 幸せになる方法

幸せになる方法

皆さんのコメントを読ませて思った事、、、、、

・・・・・ま、真面目な人が多すぎる・・・・・・・・・・・・。

そして、怒らないで聞いて頂きたいんですが・・・・客観的にみて「真面目」な人ほど、不幸になりやすい気がします・・・・・・これは、絶対に勿体ない!管理人自身が、「お前は真面目な人間か?不真面目な人間か?」と問われれば、正直、答えられませんが・・・・・・。まあ、これは答えが出ない気がしますので皆さんも自分自身の心に問い掛けることは止めて下さいね。この自分への問いかけそのものには、そう意味がありません。



皆さん、幸せを求めて捜し続ける。

でももっとシンプルに考えれば・・・・多分、”幸せ”とは”考え方一つ”だと思います。

自分に合った考え方が手に入れられるか。それで、自分自身が納得して気持ち良く行動できるか。それが持続するのか。・・・・・・そして一番大切なポイントは、「結果は付いてきているのか。」簡単にくくれば、この4つがポイントです。

神様の話にも紛れ込ませて書かせて頂いたんですが、

「自分には覚悟がない・持続出来ない!」と言われる人は、「気合いが足りない・決意が足りない」、、、、って思い込み過ぎてはいませんか?

何かあと少し、考え方を変えてみられれば絶対、違うと思うんだけどなぁ・・・・・・たとえば、「覚悟とは24時間忘れないこと」 と自分は師匠に教えて貰いましたが、、、、それは意志の弱い自分にはとても無理でした。振りかえったら、そんな事24時間も覚えてないし(笑)・・・・・・ってか、考えただけでも何もしてないのに何故かきつい。


なので、「村雲式」覚悟は、『適当に、ダラダラとでも、”とにかく続ける”』と置き換えております。ダラダラやっても良いと思うんです、やらないよりは(笑)勉強と同じですね・・・・・・・「あぁ、もうっ!!」と教科書を投げるよりも、やる気のない時はないなりに文句を言い続けながら教科書を読んだり(なんでこんな事せなイカンとよ~!!マジでムカつく!あ~もう、本当に何よこれっ?!全然、解らんしっ!!・・・・と声に出していいながら)、もしくは明日の嬉しいことを想像しながら、一通り目だけ文字を追う。

・・・・・これ、その時は単なるおかしな人ですが、ここを他人に見せずに結果が出れば、「あ~なんてあの人は”覚悟”が定まった人なんだろう・・・・・・・。」ってなるんですよ、不思議と(笑)

で、自分は生まれつき謙遜が存在しない人なんで、素直に「いや、やらなくちゃいけない事を嫌々やっただけです・・・・・・・」と言えば、さらに褒めてくれたりする不思議。誤解されるのが嫌なんで、否定すればするほど、さらに「すごいね。」と言われる理不尽さ。

「・・・え?そうなの・・・??これ、オレ、頑張ってるのかな・・・?」

と、調子に乗ってまたダラダラと、『とにかく続ける』。

またある人の決まり文句、「がんばっても変われないんですよ~」仕舞には、「人間の本質って変わるんですか?」・・・・・・・そんな事、考えたことすらない(爆)変わるか変わらないか、変わったか変わってないかなんて、本当はどーーーーでも良い。要は今以上、満足感や達成感・幸福感を味わえるかどうかだけ。

答えに価値のないこと程、人間深く考える。
(あ、これは昔の自分の教訓です・・・・)

何でもそうですが、一つ一つ分解すればすべては「単純作業」の連続でしょ?

それを”思い続けて””積み重ねていく”。

はい、これで”信念があって””覚悟が定まった”人間の出来あがりっ!簡単でしょ?(笑)これやるのに、そんなに気合いも決意も必要ありません。後は変化を味わうだけ。出来れば、積極的に色んな自分に挑戦していく勇気はそこそこ必要だったりしますが。

「私はどう頑張っても変われないんです・・・・・・」

だから、何を基準に変わる・変わらないと言っているのか、自分には理解できない(汗)「なんだこの人は?悩むことが好きなのか?」ぐらい疑ってしまう・・・・・・・・。誰がどう言おうと、自分が自分をどう思おうと、『あなた』は『あなた』でしかありません。

「なんか村雲、変わったね~?」

「へぇ~そう?ちょっと太った??」

「いつまで経っても村雲は変わんないなぁ~」

「え?そう?最近、ちょっと太ったんだけど・・・?」

・・・・・正直、この程度ですよ、、、、。言ってる相手も四六時中、村雲に興味がある訳でもなし。そんなねぇ・・・・・皆に好かれる人間なんて、どこにも居ないんですって(笑)自分が好きな人にだけ好かれればそれでいい。あとの他人の評価は適当~に聞き流して問題ないと思います。後は「自分で自分をどう評価するか」・・・・・・だけの話でしょ?その時の自分に最高点からあと一点、足りない点数をつけ続ければいい(爆)

なので、言っておきます。

あなたの本質は変えなくていいから、考え方のバリエーションだけ増やしましょう!

これが一番簡単に、幸せになる方法。要するに、「幸せになる考え方」を身につける。そして実行する。教と道の繰り返し。さぁ、まずは皆でやってみましょうっ!

そしてまずは、ポチポチ押して自分を幸せにして下さい(笑)最近、すごく落ちてたりする・・・・

「ブログランキング」 「精神世界」

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:12

りょう 12-03-09 (金) 4:44

おはようございます、管理人さん。

不幸…って言われますよ
何を見て不幸なんだか
さっぱり私には解りませんが(苦笑)

私の思う幸せって
心身共に健康かな~

身体に関しては
命危ないこともあったし
病気治したはずが
治療前より体調悪くて
今でも原因不明の痛みあって、本当に悩んで辛かったけど、新な病気も無く一安心。また激痛が来るかもって考えるより あんなことあっても生きてたわって有り難く感じて
今の自分に見合った体力作りと健康を心掛けて
なにより心が元気じゃないと いざという時、頑張れないわ

あれ…?何かまた、話しズレましたか……汗
時々なんて… これからも ちょくちょくコメント書かせて頂きます(笑)m(__)m

ひろこん 12-03-09 (金) 9:25

村雲さんありがとう。
いま必用なヒントをもらいました。好きなことやればいいってことなんですね(。・ω・。)

肉豆腐 12-03-09 (金) 9:39

そうですよね、真面目なのは良い事ではないですよね。
ネットの匿名性を逆手に取って好き勝手言えば

真面目さってある種のエゴですからね
理想の自分を勝手に現実の自分に重ね合わせて そのギャップで苦しむ人たちですから。

初めから、持続する事が困難な自分を想定しておけば
途中で嫌になっても ダラダラいい加減でいいからとりあえず続ける事のみに集中できますけど

真面目な人は、持続しない事はいけないことだ気持ちをつよくもたなくてはいけないとかやってしまって
途中で なんがなんだか判らなくなって落ち込んで
負のスパイラルに陥りますから。

真面目な人は、とかく思考が複雑になりますから。
その点、不真面目な人は思考が単純になりますからね

管理人 12-03-09 (金) 12:02

りょうさん
コメントありがとうございます。そうですよね、「自分に見合った」=「足るを知る」。知った上で欲しい物があれば淡々と歩くしかない。そこでいろいろと見えないものを感じながら人生は終わる。そして、何かが残る。すごくシンプルに考えれば解り易いんですけどね・・・・・そして、そこまで考えが行きつく時、はじめて「健康」のありがたさを知る。

ひろこんさん
そうです。まずは何でもやってみる事。たいした事はありません、たいした事あると思ってる人達が、ことさら大げさに言ってるだけだと思います。でも、理屈から入ってる人に限って対した事がなかったりする(笑)理屈なんて、後からいくらでも言いようがあるんです。

肉豆腐さん
そうだ、、、、今、気づきました。確かに自分は単純だ(苦笑)真面目なことが決して悪い事ではないんですが、自分が真面目かどうかなんて人と比べようがないから(結果でしか判断できないから)本当は誰も解んないと思うんですけどね・・・・・。真面目じゃないと幸せになれないって、どこかで刷り込まれたんですかね、、、、、若干、不真面目の方が人生豊かな人が多いんですけどね。

むらぽん 12-03-09 (金) 12:51

管理人さん、こんにちは。
久しぶりのコメントでもうドキドキです・・・

魔法の杖のお話を読んだ後だから、なおさらこの日記の言葉がスーッと入ってくるようです。まず動こう!と思い就活をはじめましたが、今までやってきたことを活かせそうな職にとりあえずエントリー出来ました。人生に無駄なことなんてひとつもなかったんだ~と、実感しています。履歴書を書く時には謙遜はあまりよくなくて、自己アピールが大切なんですけど、改めて、なんだか「いじらしい自分」を褒めてやりたくなりました(笑)

周りに評価を求めるより、自分で自分のことを認めてやった方が早い!と言った村雲さんの言葉、しみじみと今味わっています。

肉豆腐 12-03-09 (金) 13:33

管理人様

真面目さって何種類かあると思います。

勉強を例にとりますと、毎日一生懸命勉強して真面目だと評価が高い人がいるとします。こいつを種類別に分けますと

まず、元々勉強が好きな人です。好きだから毎日勉強しているだけ。
こういう人はもっと勉強して将来は立派な学者になってください。
次は、単に損得勘定で勉強している人
毎日適度に勉強していると、そこそこの成績が維持できて親や先生から怒られないし、将来的に良いことがありそうだから勉強している。
だから、変な高望みもせず、自分の本当の実力にあった選択をして
人生を歩む人

この人たちは、普通に幸せな人生を歩むと思います。

しかし、そうではなくて 根底に負の感情がある真面目さというのは
人を不幸にすると思います。
例えば、良い成績を取って高みから人を見下したいから毎日勉強しているけど、その感情を普段は覆い隠しているとか
真面目でないと人として劣っていると擦り込まれているから
真面目にやっているとか

ちょっと極論ですけど、そういう人はいずれ破綻が訪れて不幸になりやすいと思います。

真面目が否か というよりも、どうして真面目ななのか?
その理由が大事なのではないでしょうか??

りょう 12-03-09 (金) 13:46

こんにちは 管理人さん。

「足るを知る」って
こういうことなのね。
私は、頭で理解出来ることが少なくて
肌で感じなきゃ理解出来ないみたいだわ。
やればできるじゃない私(笑)
教えてくれてありがとう(●^▽^●)

小菊 12-03-09 (金) 15:19

うわ~、なんだか涙出てきちゃいました。

私も頑張らなきゃ!って考えるタイプで、自分を追い詰めてたので、すごーく楽になった気がします。

バリエーション、いっぱい増やします!!

まねき 12-03-09 (金) 19:21

村雲様

ついつい 記事につられてポチっとしちゃったじゃないですか!!
ランキング UP↗ってなってましたよ~。

そうそう 私も思いました「少し太った??」ってww
あ  失礼しました ごめんなさい。

私も最近は「自分のスキな人にだけ 好かれてればいいや」って
考え方に なってきたと思います。
まあ誰かに嫌われてるっていう状況は決して 心地よくは
無いですけど。
でも 私は私なんだから仕方ない。
「もっとこうなりたい」とか「もっとああいう風になりたい」っていう
目標は持ちつつ・・・。
自分なりに いい方向に前進してたらいいな~と
思いました。

みみっく 12-03-09 (金) 19:38

私はバカなので勉強します。ダラダラの継続なので村雲式ですかね?

勉強する理由は、お客様に迷惑をかけない事と意地の悪い同僚にバカにされたくないからです。

それと、勉強して分からなかったことが分かると嬉しいじゃないですか?

未知なる神様の世界を知りたいと思って、村雲さんのブログをのぞくことも、勉強の一つかもしれません。

管理人 12-03-09 (金) 20:03

むらぽんさん
こんばんは、ご無沙汰しております!家の桜、まだ綺麗に咲いてますよ。いじらしさもいいですけど、胸を張って「これが私だ!」が受かる時代ですよ(笑)まぁ面接してくれる人もむらぽんさんの人柄は良く伝わるとは思います。頑張って!

肉豆腐さん
難しいですね。それでは肉豆腐さんのおっしゃる「普通に幸せな人生」の普通って何?となってくる(笑)書いて貰ってる内容はよく解ります・・・・・が、これもカテゴリ別しすぎかもですね。「根底に負の感情がある真面目さ」・・・・これが判断できる・自覚できる人は少ないかもですね・・・・・自分も、「お前はどっち?」と言われれば困りますし(笑)思い込み一つで良いと思ってます。

りょうさん
そう、それが「足るを知る」(笑)簡単でしょ?当たり前のことを当たり前に感じれる心があれば、誰だって本来は足るを知れると思います!でも、エライっ!(笑)

小菊さん
たくさん泣いて、泣いた後はリラックスして新しい自分への挑戦開始。がんばることは良い事。でも、がんばった分、どこかで手を抜くことも大切なこと(笑)バランスがとれて一番良いじゃないですか(爆)

管理人 12-03-09 (金) 20:57

みみっくさん
勉強は良いことだと思いますよ。「お客様に迷惑をかけない事」「勉強して分からなかったことが分かると嬉しい」・・・・これはとても素晴らしいことです!「意地の悪い同僚」、、、言わなくてもみみっくさんなら大丈夫だとは思いますが、世界一の天才・秀才だってバカにする人間はいます。なので、バカにする人達に依存するぶんは時間の無駄です。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 教訓 > 幸せになる方法

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ