霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 地震の予知予言

地震の予知予言

東京に地震だ、地震がどこでいつ来るのか予見・予言・予知してくれとの相談者がボチボチ多いです。最近、来て下さった方も東京へ出張に行くとのこと。で、東京で地震がいつ起きるのかを教えて欲しいとのお尋ね・・・・すみません。地震がいつ来るかなんて自分には予知も出来ませんし、自分もこれからちょくちょく東京とかその他の地方に用事があるんですけど・・・・・・・・助かるものなら、自分も助かりたいですよ(苦笑)

「ブログランキング」 「精神世界」



出来ることなら天災には遭いたくはないです。

それは皆、思う事だろうし東北での被害を見ればより尚更リアルに思う事でしょう。自分の中での人生観も意識はしておりませんが随分と変わったのかも知れません。

が、本来火山帯の上にある日本では地震や火山、自然災害がいつ起こってもおかしくない状況・・・・というのが事実です。それは、たぎったお湯の中にコルクで蓋をした瓶が入ってる状態と同じです。

グツグツ煮ている中で、いつ蓋が取れている状態なのか解らない。気を抜いたら次の瞬間かも。もしかしたら先に瓶が割れるかも。もしかしたら奇跡が起きて瓶も割れず蓋も飛ばないかも。まだお湯が水の状態なら、いついつぐらいに・・・・・・なんて理屈も解るんですけどね。どうも、心配されてる方々のお話を伺うと、リアルで切迫した状態なんですが・・・・・・どこかリアリティがない。

もう長い事、日本は沸騰するお湯に入った瓶なんてすよ。現時点での状態が。

「じゃぁどうすればいいんだ!」

簡単です、”なるべく後悔しない今”で出来るだけ過ごす事。それは明日かも知れないし明後日かも知れないし、いちいち太陽のフレアをみたり何かに怯えながら生きるよりも、出来る範囲での防災の準備をしておき毎日を集中して生きる。天災じゃなくても交通事故死だって実際に日常茶飯事で起きてる事ですからね、”なるべく後悔しない今”は当たり前すぎるほど当たり前ですが、この考え方の方がよほど現実味がある気がしませんか・・・・・・?

どこもかしこも、危機感を煽る・・・・・・これは情けない霊能者や怪しい宗教の常套手段ですね。何度も言いますが、もうお湯は沸騰している状態なんですって。身近で一番当たる霊能者や占い師を捜すよりは今を精いっぱい、生きましょうよ。そして次によりよい日本を残せる可能性があるのならば、しっかり政治に目を向け自分以外の代にこの国を託した方がまだ現実的です。

興ったものはいつかは滅びる。

でもそこに少しでも次に残せる可能性があるのならば、それでいいじゃないですか。死ぬ時に自分が納得できる人生であればそれが一番良い。少なくとも、ビクビクしながら自分だけはどうにか助かろうとするより、よっぽど有意義で人間らしい生活が送れると思うんですけどね(汗)

※勉強会、たくさんのご応募ありがとうございました!お蔭様で満員御礼、、、、なんですが、風邪の為キャンセルが3名出ました。もし来たい方がいらっしゃいましたらお問い合わせよりメールを下さいね~

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:10

12-02-16 (木) 9:55

おはようございます。村雲さん。

天災予知ですか?まぁ、予知・予言が出来るなら、正直研究なんて必要ないし、まして天災で万単位で死傷者なんか出ませんからね。
逆に、神々様が特定人物及び集団だけに御伝えするなんて事があれば、それこそ差別や選民主義になっちいますからね(笑)

村雲さんがブログに載せている神々様の言葉からは、そんな“依怙贔屓”は見当たらないですよ。ってか、真逆(笑)

只、今まで平穏無事で過ごせた事だけでも奇跡ですからね(笑)

たみも 12-02-16 (木) 10:06

毎日噴火してる活火山を目の前に、生活してます。
私が幼児のときは、今より噴火してた気が。それが何年かとても静かで、去年辺りからまたひどく噴火。テレビやなんやらは騒々しくしてますが、普通の現象。実際、そこに生活してる方々もいるし、私もフェリーに乗って遊びに行きます。活火山に(笑)
日頃に準備しておいて、あとは楽しく生活してます。今日はだらだらしてましが(笑)

ひろこん 12-02-16 (木) 10:49

村雲さんこんにちは(*^-^*)
東京にもぜひいらしてくださいね。地震の予知ですか??
自然の摂理ですもの、予言者をたよるのではなく、空を見上げて雲を眺めてみたら。晴耕雨読。天はきっと教えてくれているのです。
土にふれて生活していたらちょっとした植物の変化もうけとれますし。
現代の我良し主義にはまいってしまいます。

もうつかれたよパトラッシュ。どこかに心温まる場所はないのかな。

我欲、我良し、利己的、不届。

我が振り直せですが、純粋に繊細になりたいですね。
も~~~!神様っていじわるなんですよ!今月はすごい試練ばっかりを与えてくるんです。折られてばっかりです。
出れば折られ、頑張れば折られ…。じゃあもういいよ。
あとのながれは神様にお任せします…とじっと耐えています。
神様は動いてくれているんだから、一人でどうこうしないで、一生懸命やってきたのならたまには運をすべて天にお任せしてみなさい、とスピリチュアルな従姉妹と叔母にいわれました…。

ふしぎと手をさしのべてくれる人がたくさんいて涙です。

話がそれました。地球に生きているっていうこと、日本という場所に生きていて人間が偉いわけではなく、平等に生きていると思えば…
地震がきても、あ、あああああ、ああ、地震だー。びっくりしたなあもう。
で過ごせるの…かな??
地震よりむしろ人災が怖いです。

銀木犀 12-02-16 (木) 12:33

よく行く整備された登山コースの小さな里山があり、
頂上の龍神様にお参りし、
神社の下の所のお地蔵さまに手を合わせたあとで、
お地蔵さまの上にある木から、急にパラパラパラと傘に雨が落ちてきました。風とかのせいではなくそこの木だけ。
普段は不思議な経験とかは感じないタイプなのですが、
その時は不思議に感じました。ジブリアニメのトトロが傘で遊んでたみたいな感じです。

12-02-16 (木) 12:45

お久しぶりです。

自然の流れに逆らえる程人間は大きくもなく・・・

ただ、これ以上、壊さずに、他者を思いやり、共存し、優しく生きたいです。

今の便利な時代に生まれ、生活してきた私が言うのもなんですが・・・(凹)

己亥ママ 12-02-16 (木) 16:26

こんにちは!村雲さん

あのね、地震災害時に自分が助かって、幼い我が子が心停止状態で建物の下敷きになって横たわっていて、そのそばに年老いた人が怪我をして助けを求めていたらあなたはどちらを先に助けますか?
そんな質問されてね~

地震災害は怖いけど…
その後の自分に自信がなくなってしまいます。
正解は、辛いけど…
年老いた方です。
神戸の方々はご存知との事…

命のある限り、自分が今何をするべきかの判断を間違えそうで怖い。

私だったら、我が子を助けだそうとするかも知れません。
災害は予見するよりも‥災害の後の事を心配しなくちゃ!!(泣)
どんな事にも負けないで乗り越える自信を今のうちに自分の中で磨いて育てておかないと。

kabosu 12-02-16 (木) 17:07

たった今、北に向かった飛行機から降りました。

飛行機から見た冬の景色・・。
この景色の中で人々も動物も生きている・・。
災害からも天災からも・・・、
神様がその生きている全てを守りたいと思わないはずがない。
じ~~ん。。。とくる程 美しかった日本の景色に、神様の”愛”にふれた気がしました。

おがぴ 12-02-16 (木) 19:17

村雲さん
こんばんわ。

小さな島国の日本…
この国に生まれて育ち あともう何年かで半世紀になります。この国にご縁を頂けて 本当に良かったと思っています。生きる上で たくさん学ばせていただいてます…
如何なる時も
その時に自分に出来ることを精一杯やって生きようと思います。
大自然が
いつも見守っていて下さってるからには…
私も がんばらにゃ~!
あかんです (^O^)

のん 12-02-18 (土) 17:39

こんにちは、管理人さん。


今朝、東京から帰って来ました。


フォトコンテストで 以前載っていた、新宿御苑の樹を生で見たくて、行って来ちゃいました。御苑の中を整備されている環境省の職員の方に、blogの写真を見せて「これを見にきました!」と伝えて、植わっている場所を探し歩きました。


東京は街中に公園も多く一歩入れば別世界。

あの歌舞伎町と御苑なんて目と鼻の先なんて不思議ぃ~。


芝居を歩き、木漏れ日を仰ぎ、ベンチに座って青い空を日差しの中ボへ~っと眺めていると、ざわざわした気持ちがすう~って消えていきました。

ちょっと、大変な事続きでプチ鬱気味だったけど、ただ真っ直ぐに生きている植物達に元気分けて貰いました。


桜の蕾は例年より固いです。

今時分、少しふっくらし出すのに。

梅も遅いです。

春は遅いみたいですね。

先のことはわかりません。

明日死ぬやも?

やりたい事だけするのも問題有りですが、この世での営みが自分の魂を磨く事が主で、問題の壁を乗り越える事が本命なら、人と比べたり、先の自分を不安になったりせず、いつか来る災害の時にも後悔しない様精一杯自分を楽しみたいと思います。


あ~楽しかった。

宗教マニア 12-02-19 (日) 1:14

嫌がらないでくださいね。
ご経験は私のためになりました。
月詠様のお言葉を読んで、管理人さんが何なのか、分かったので、少しアドバイスをと思いまして。
月詠様のアドバイスに従っていたら、すでに自分が何者であるかわかっているはずです。
今の世の中は平等ではありません。すみわけがなされて、円の中にないものは入れない場所もあります。
月詠様のお言葉で飛んだら、たぶんけがをするでしょう。
病院に入院することになります。
自分の力がどれだけ通用するか、霊能が封じられた状態でどう戦うのか。知恵を必要とします。
入院した知人にお尋ねください。
「また、呼ばれたら行きますか?」ってね。
私もこんばんは忙しいので、これで失礼します。

行く末に会えるといいですね。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 霊能者 > 地震の予知予言

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ