霊能者のつぶやきトップ > その他 > 追憶からの決意。

追憶からの決意。

ただひたすら、目の前のことをコツコツと行えば、きっとそれは目に視えない人達の目に留まり、自分自身の人生が切り開かれていくものだと、固くそう信じていた。思い鉄を運び、ハンマーを振りおろし、人と笑いあい、その中で自分の価値を確かめ日々を過ごした。きっと空は見ていてくれている。ご先祖様も応援してくれている。それは嘘ではなく、事実すべてが回っていった19歳。そこには常に皆の笑顔があった夏。

「ブログランキング」 「精神世界」



24歳になり、神様というものを認識させて頂き、多くのことをどんどん吸収していった。聞くもの・視るもの・触れるもの、すべてが新鮮で美しく、素晴らしい世界だった。今までの友とは違った、新しい神事の仲間もたくさんでき、そして何より師がやさしかった。すべてが許され、認められ、人も多く集まり自尊心も満足感も満たされる。それは、若く未熟な自分の魂を、紙一重の勘違いの海に放り投げるにはいとも簡単で、決して抗うことのできない魅力的なものだった。

34歳になり、時の流れを恐ろしく早く感じた。まだまだこんなものではない・・・・多くのものが欲しくて、振り返れば何一つ手に残ってない焦りもあって、とにかく前に進まなければとの焦りだけはつのった。闇雲にひた走る。なまじ、自分の持つ独特な才覚を前に突き出し、それに頼って時には泣き、時には笑い、自分を通そうとするあまり人との衝突も多くもあった。

現在。人と対峙せず己の信念のままに。決して時間は戻らないけど、戻りたくもない。過ぎ去った歳月は大切な財産。もっと大切なのは、今日。そして今をどう過ごすかという事。積み重ねる・心を込める、それが人間としてこの世に生きている唯一の証。人間らしく、人として歩む道。金・地位・名誉・人の情が自分の目的ではない。目的とは信念に沿って生きること。その信念を揺るがせないこと。常にどんな状況でも忘れないこと。悟りなんて必要ない、そこにはじめて自分の立つ大地への意味があり、意味を生みだす事ができるということ。感謝を忘れず、土より生まれた者はただ土に還るのみ。

人は過去には戻れないが、生きている限り、過去の心より以上の心で今を生きることが出来る。今に込める心だけは決して枯れることが無い。今からは、今まで以上にたくさん泣いて、たくさん笑って、たくさん磨けばいい。信念を深く心に鎮めただただ歩めばいい。この決意を、神様は玉石と呼ぶ。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:8

ききょう 12-02-12 (日) 20:13

こんばんは

どう伝えたらいいのかわからないけど、心に響きました。なぜか、おいおい泣いてます。ブログを読ませて頂き有難うございました(__)

たみも 12-02-12 (日) 21:54

生きている、生かされている「意味」。
今日のブログは、ぐっ!ときました。
私は今日、やりたいことが1つあるものを前に進めました。
どうなるかは分かりませんが(相手がいるので)、そのときは別の方向から進みます。
信念をもって!

ゆりこ 12-02-12 (日) 22:57

初めてコメントさせて頂きます。
一回り違う私ですが、振り返って時の流れが恐ろしく早いことに最近気づきました。信念を持つこと、自分と向き合うことから今まで逃げてきて、突然焦りが湧いてきたからです。

そんな時に、ここで今までの記事を拝見して、
自分を追い込むことや自分を押し込めることが当たり前ではないのだと思いました。私の父や母は仕事を頑張ってなんぼで、我慢することが当たり前の生活をしていたので、それが人間というものだと思っていました。遊ぶ人や怠けることがいけないのだと思っていました。(遊ぶ人=自分の好きなことをする、怠ける=息抜きをする、と本気で思っていた時期がありました)

でも心が苦しくて、自分のしたいことは周りから見れば所詮遊びで、どうしようと悩み、これからのことを考えていましたが、
「一番変えやすい自分を変えられない人間に、他人を変えることができるわけがない」という類の言葉にはっとしました。そこで自分の弱さに気づきました。
今は、自分が行動できない点をあげて、それを解決できる点を習慣として続けていけるようにしています。
無駄に悩むこともなくなって、ただどうすれば解決できるかを重視するようになりました。

長々書いてしまいましたが、そういう自分を受け入れて行動できるようになったので、すごく感謝しています。有難うございました。
コメントの欄になりましたが、それだけが伝えたくて、こんな形になりました。すみません。

江戸絹 12-02-12 (日) 23:34

村雲様 今日もメッセージ 有難うございます!
この年?(どの歳?)に成っても未だ 転びまろびつ 泣きながら 笑いながら どうにか こうにか 今を 生きて居ります。これからも 善き お導きを お示し下さいます様に。合掌

キイロイトリ 12-02-13 (月) 0:25

ふらふらと流れつきました。

私は、精神世界に関する特殊な能力は持ち合わせておりません。
しかし、今この歳になって、なんとなく感じるのは、ものすごく抽象的な表現ですが、「見えない力」は確かに存在すると…。
そして、良くも悪くも、人はその「見えない力」に導かれているんじゃないかと…。

「目的とは、信念に沿って生きること。信念を揺るがせないこと。」と、あります。

それを私は、自身の経験から得た感覚から思うに、「正直に生きる。正直に勝るものはない。」ということじゃないかと理解しました。

自身に都合のいいようにしてみたり、ズル賢い生き方やよこしまな考えは、巡り巡って自分に返ってくる。
よく、一つウソをつくと、それを取り繕うためにまたウソをつく…なんていいます。
墓穴を掘る典型かもしれません。

でも正直に生きていれば、怖いものもないんです。
不格好でも、ダサくても、不器用でも、ただひたすらがむしゃらに「正直に生きる」ことが一番強いんだということ。

「天知る、地知る、我知る」まさしく、人の行いは、天の目、地の目が見ていて、何より自分自身が一番よくわかってるということ。

後ろめたさのない生き方、すなわち正直に生きることで、自然に感謝する心も育ち、見えない力のご加護へとつながるのかも。

長々失礼。

12-02-13 (月) 10:51

こんにちは、村雲さん。

信念を磨いていくって、良い言葉ですが、イマイチ実感できない言葉です(笑)

今は只、身近にいる子ども達に何か残せる。または、辛い状態に置かれている子ども達を守れる事を一生の目標にしたいと感じています。

ゆう 12-02-13 (月) 19:18

村雲様

こんばんは(*^_^*)
『玉石』の意味を知る事が出来ました。ありがとうございます。心に響きました♪
自分は無知であることも知りましたが(笑)
玉石という言葉を知った自分は昨日よりも少し成長出来たんじゃあないかと、おこがましくも思ってみたり…
感謝の気持ちを日々の生活の中で行動することで、かたちに出来たらと思います!寒い日が続いてますが、お身体ご自愛下さいましね。
20ℓは思いですね(^_^;)

とり 12-02-13 (月) 19:21

あ~何かいいですね。
いい決意読ませていただきました。

自分の気持ちも何故か晴れ晴れしました。

やるよ!て感じです。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 追憶からの決意。

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ