霊能者のつぶやきトップ > その他 > 内と外の世界②

内と外の世界②

つづく。

迷いや悩みを嫌がり、迷いそのものに悩んでみたり、悩みに迷ってみたりと・・・・あぁ、ややこしい。そういう方も多くいらっしゃいますが、これは決して心配する事ではございません。本来、迷いや悩みの中から自分達は成長して来たんですから。いや正確に言えば、その中で『勇気』を持って『決断』し、『実行』した瞬間に結果はどうあれ自分達の魂は磨かれているんですね。

「ブログランキング」 「精神世界」



「やってみると思った以上に簡単だった。」

「苦労しがいがあった。」

「思ったほど、嬉しくなかった。」

そしてそう感じた次の日から、また心の形が変わっていく。体験した事による、価値観の変化。良い事があれば一日中、幸せな気持ちで過ごせますし、友達と些細な事で争えばそれが一日中、尾を引くこともある。言えば、『内なる世界』『内なる変化』は大きく『外なる世界』に影響を及ぼす。反面、『外なる世界』は『内なる世界』に影響を及ぼせても、それは自分達の「選択」一つにあります。どちらも相互に影響し合う間柄ですが、「内から外へ」の影響力の方が遥かに強い・・・・・重要なのは、この玉石(分かりにくい方は”魂”と言い換えても構いません)の力に勝るものはない。という結果になります。

自分なんかは単純なんで、学生の頃はお気に入りの筆箱を使った、筆記用具を新調した。だけで勉強のやる気が湧いたものです。屈託の無い、純粋な頃の話なのですが内なる力がより外の世界に多くをもたらす結果を想像して頂けるかと。女性ならたとえば自分に似合う最高のお気に入りの服を着て外出した日とか?そのワクワク感は視覚的に綺麗でオシャレな洋服である事を差し引いてもあなた自身が輝いている筈。あなたもどこかで感じた事がございませんか?

ただし、注意点が何点かございます。

まず一つは「思い込まない」こと。難しいのですが、自分に言い聞かせる事と本心から楽しむ事とは違います。結果、幸せを感じれたり、自分の能力をフル発揮したり、楽しく毎日が過ごせるのならばそれに越した事はないのですが、、、、

思い込もうとする事によって、プラスがマイナスに転じる事も多々ある。

自分がいつも、「ボチボチ頑張って」「適当に」という言葉を使うように、人間あまりにも一生懸命すぎると返って限界がきやすかったりする結果を良くみてきました。内なる世界は自由だからこそ、力を発揮できるという原理を忘れて自分から縛りつけちゃう訳ですね。その成果は、「勉強を好きでやっている人」と「勉強をやらないといけないからやっている人」との違いを見れば一目瞭然。結果をみて後に残る心もまた違います。

それから最近、本屋で一瞬目が止まりしばらく立ち読みした本がありました。

それには、「続ける秘訣は失敗にある。」というタイトル?だった気がしますが、人間は一万円を貰うこと一万円を損すること、同じ価値の損益なのに圧倒的に損を嫌うのが人間だと書いてありました。なるほど~これは言われてみたらそうだ(笑)これは一万円を損した人(失敗)にしか通用しない話な訳ですが、それによって目標設定を下げて、そこから習慣化させるといった話だったと思いますが・・・・・納得できる所も多々ありましたね。

ポジティブに物事を考えようと、「一日を上手に使って得する」よりも、「一日を損する」ことのの方が動機づけは強いって事になりますね。ただし、霊能者としてこれを考えた時には「あなたは○○しないと、××になりますよ。」という論法になりますのであまり霊能者には向いていない論法ですが、まぁ知ってて損はないかと思います。

原理や理屈、いろいろ学んで繋げていけばあれこれと繋がっていきます。

なので本来はまず体験する。あれこれと欲を張らずに一つを徹底してですね。すると原点や原理・理(ことわり)は意外なところ(その方が認識してないところ)に割と近くに落ちてる事が多いです。自分の知ってる占い師さんも、あれを学べば次はこれ。カードを取りだしたかと思えば、次は分厚い本をめくり方角を見たりして。そして霊能をかじり、また次の目新しいものへ・・・・・・・・。それが予備知識として悪いことだとは思いませんが、”道”の意味合いを知らず方法に頼れば結果はこうなります。旨いラーメン屋に入ったつもりが、そこにうどんとカレーもメニューにのってたら「えぇ~~~・・・・・・」って感じですもんね(苦笑)

「内なる世界」を変えるのはそうたいした努力は必要ありません。

あなたが本気でそうだと思えば、それはあなたにとっての真実でしょうし。それが継続するか否かは、外の世界の体験がいかに多いか。裏付けされているかにかかっていると自分個人の経験上ではそう思います。

「神様はいるんです!」と一万回言われるより、

「あぁ、神様って本当にいるんだな。」とぼんやり一回感じただけの方が強い(笑)

稚拙な記事ですが、どこかの何かが引っ掛かって皆さんの行動を起こす動機づけの一つになればありがたいなぁ~といつも考えております。ぼんやりと適当に(笑)心を柔軟に。常に心は成長したがり、老人になってあの世にいくまで勉強の日々という事だけは忘れないで下さいね。

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:5

mikoto 12-01-18 (水) 21:18

あぁ~
ワタクシ・・・今迄ずっと自分で自分に言い聞かせてきました。
気付けば何時の間にか楽しいとか嬉しいと思う気持ちが自分から無くなっていました。

今は本来の自分を取り戻す為に、自分が楽しいと思う事をしています。

ききょう 12-01-18 (水) 21:37

はじめまして、管理人さんのブログを読ませていただき、いろいろ気づかせてもらっています。

こころのしくみなんでしょうか、そういうものなのかなと思いました。
自分のこころの中をみるのは苦手です。でも、よーく冷静になってみようとすればみれるのかな、でもやっぱりこわいです。

たまねぎ 12-01-18 (水) 21:41

村雲さん
こんばんは

1万円の話は、プロスペクト理論っていってノーベル賞までとっちゃってます。引用ですが↓

くじをあなたが引くとして、例えば、以下の2つのパターンのくじが選べるとする。

もれなく¥10000が当たるくじ。
50%の確立で¥20000が当たるが、残り50%の確立で¥0のくじ。
この場合、あなたはどちらを選ぶだろうか?実験によれば、約60%の人が「もれなく¥10000が貰える」方を選んだ。では、次の場合はどうだろう?

もれなく¥10000を罰金として取られるくじ。(※1)
50%の確立で¥20000を罰金として取られるが、50%の確立で免除されるくじ。(※2)
この場合の実験結果では、(※1)を選んだ人の割合は30%にまで落ち、(※2)を選ぶ人が70%までに昇ったのである。

人間って損を嫌がると、逆に損するように出来てるんですね。
何かを追いかけると、何かが逃げていったり(笑
記事につながりませんが、参考に載せました^^

たみも 12-01-18 (水) 22:47

改めて、このブログに巡り合えたこと、感謝します。ありがとうございます。
(^人^)

管理人 12-01-18 (水) 23:33

mikotoさん
それが肝心だと思いますね。もう随分と自分は、楽しい事しかしないっ!と宣言してから実行して、やり過ぎてバッシング・・・・まぁこれぐらい派手にやった方が確かに楽しい(笑)

ききょうさん
怖がる必要はありませんよ。まだ何も起きてないし、起こってもいない。心の内は覗くだけでなく、旅行する感覚ですね。そこでたくさんの発見がある。良い事も悪い事も。それを現実まで落とし込んでようやく一つの「完結」が迎えられる、「結果」がでる訳ですね。そこまで出来たら、次は、「自分の思う結果を出す」という作業・・・・これはいつかまたブログに書きますね。


たまねぎさん
プロペラドライブ理論??・・・・・難しい(笑)でもありがとうございます、そんな感じの本でしたよ、確かに。しかもたまねぎさんのコメントを理解するのに4回読みました(爆)

たみもさん
まぁこれも一つの参考です。やるかやらないかはたみもさん次第。食わず嫌いは人生、損をします!(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 内と外の世界②

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ