霊能者のつぶやきトップ > その他 > 内観と外観

内観と外観

慌ただしく新年会も終わり・・・・・皆さんからの頂き物、余った食事は大抵は持って帰って貰ってるんですが、残ったお酒と料理を眺めつつ、さて今年はどんな年になるんだろうかとぼんやりと後片付けしてた管理人です(苦笑)

楽しくバカ騒ぎして終わる時間もつかの間でして。

人生もただ楽しいだけで終われば世話はないんですが、正月早々に師匠に言われた言葉を胸にさっそく日記をつけ出した効果は出てきたと思いますよ。自画自賛で申し訳ないのですが、「自分が何の為に生まれて来て、何を求めて歩き、何を残していきたいのか。」嫌が応でも毎日確認が出来るという事。これを確認出来るだけでも、上々の意味合いです。出来れば一日でも無駄にしたくありません。

「ブログランキング」 「精神世界」



毎回、呼べば集まってくれるメンバーを隅で一人眺めてみますと・・・・・。

まぁ「自分だけの楽しみ」と言えば参加者の方に失礼には当たりますが、「自分を介して集まってくれたメンバー。」・・・・それで悦に浸る訳ではありませんが、一人一人の笑顔や無口に座っている人、忙しく立ち働いて下さる人、横で相槌を打ち苦笑いをしている人、いろいろいらっしゃる訳ですよ。

その中で自分の特権といえば何ですが、一度は鑑定を受けた方が多い。初対面でお会いするより、その方の事を知っている訳ですね。そうすると、相談ごとは抜きにして自分も一人の人間として、その方々の人柄や持ってる悩み。普段、何に気を使い何を一生懸命がんばって何に対してどう思っているのか。・・・・これが解ってて重ねて見られる訳です。

そうすると、その方の相談では分かり得なかった一面が見えたり、社会に出す顔が見えたり・・・・酒を飲んだ○○さんはあんな酔い方をするんだ、日常どれだけストレス溜めてんだ・・・・と勝手に想像したり(爆)・・・・・まぁ性格の悪い自分は人間観察をしながら勝手に楽しんだりしております。

そしてその中に居る自分を考えた時、「皆、それぞれの幸せ求めて頑張ってるんだ。自分も自分の幸せを求めて頑張ろう。」とさらなる勇気がもらえたりもします。

人には個性があって、その場の雰囲気を掴める人。掴んで自分のペースに持って行く人。音頭が取れる人。ニコニコとただ笑って相槌を打つだけの人。どれが良いとか悪いとかではなく、一人一人の個性は皆、素晴らしい。

その個性に変化があっても、その個性が冗長されても、それはそれで本当に素晴らしい事だと自分は思いますね。少なくとも自分達は、今を生きてその瞬間でも出来る事なら楽しみたい!という欲やそれが出来る余裕もあって、そして次の日の現実も戦う勇気がある。日々を真剣に生きてる。これに勝るものはないと思ってます!

まぁその為にはルールを守らないとですね・・・・・・まず最初に自分がですね(汗)

決めた時間はきちんと守る。

隣の家の人になるべく迷惑は掛けない・・・・・とか(笑)

次は外で思いっきり声を出して大声で笑いたいですね~そう言えば最近、大声を出した記憶がないなぁ・・・・・・やっぱり家だと、お隣さんが気になって気になって。・・・・・・あ、そうだ。今度する時はお隣さんも誘ってみよう!(爆)そうすれば一気に解決する。そうしよう。

でも次回は管理人の好きな桜の季節。

大人のマナーを守って、思いっきり自然の中で花見でも。でも寒いの嫌だから多分、葉桜になるとは思います。あ、その前に2月は福岡で勉強会です!ウチの室内でのマックスは20人前後、席を考えると手狭なので某神社の境内会場をお借りするか、福岡の天神のど真ん中の会場を借りるか検討中ですが、これも参加して下さる方の人数にもよるしなぁ・・・・・・とりあえず2月の土曜日は皆さん、空けておいて下さい(笑)決まり次第、ブログにてご連絡をさせて頂きます。内容は、『なぜ今、神道なのか?』か、『魂の輝かせ方』のどちらかを予定してます。

損はさせないと思いますので、どうぞお楽しみに!






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:3

たみも 12-01-15 (日) 22:50

楽しい集いだったんだろうな~と、雰囲気で感じながら読んでいました。
いいな………(笑)
福岡での勉強会も、盛り上がるといいですね(^-^)
本の出来上がり、心待ちにしています。

mikoto 12-01-16 (月) 8:01

新年会楽しかったぁ~ 久々心から笑ってたような・・・気がする。
確か写真撮ってましたよね。
写真は村cafeに飾るんですか!?

ヤバいシワが・・・(笑)

管理人 12-01-16 (月) 22:01

たみもさん
ありがとうございます!何とか自分が生きている内に完成までいけばいいんですけどね~そして人の役に立てるかは解りませんが、何か自分の人生に残せる物があればそれもありかと。


mikotoさん
いぇ、写真はツイッタ―にアップさせて頂きましたよ!mikotoさんがどなたかは解りませんが、確か皆さん顔の皺はなかったはず(笑)

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 > 内観と外観

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ