霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 自己紹介の出来る人

自己紹介の出来る人

「自己紹介の出来る人」。これはすごく大切なことだと思います。

神様に話を伺う前に、どこに問題があるのかを本人がどこまで自覚しているのか。または自覚している問題が本当に問題なのかを確認する為に質問させて頂くことがありますが・・・・それを抜きにして鑑定以外で人にお会いする時にやっぱり相手の事を知りたくて幾つか質問する癖がついております。

「ブログランキング」 「精神世界」



「どんな人なのか?」「何を趣味にしているのか?」「何を頑張っているのか?」などなど。たとえば、趣味が本ならどんな本を読んでいるのかや、その人が頑張っている事なんてのは内容によってはとても興味がありますよね~

それが「主婦業です!」という答えだったとしても、それはそれで面白い。

何故なら同じ家庭はこの世に一つとないだろうし、その家には家特有の頑張りがある筈。その家のカラーを知ることで、そこで形成しているコミュニティの特徴や、個々の特徴まで滲みだす・・・・・・というか、家庭そのものが個人のカラーの集合体ですからね~とても興味がある。

反対に聴いててちょっと寂しいのは、「・・・・え~何ですかねぇ・・・・・・・・・・・・・・。」と本気で悩む人や、「え?今までそんな事、考えた事もなかったです。」と何も感じない人・・・・・・かな~

もちろんそこには、日本人特有の奥ゆかしさや自分に対しての警戒心もあるんでしょうが(笑)やっぱり、内容云々じゃないんですよね、多分。いかにその方が、自分の好きな事を生き生きと喋れるか。今、一生懸命な事を真剣に語れるか。これがやっぱり聴いてて勉強になったり、こちらも心を動かされたり。

その場ではっきり相手に伝えられるとは、『それだけ意識して』生活してると思うんですけど皆さんはどうでしょう?たとえそれが初対面の人でも・・・・・いや、初対面だからこそあまり意識せずに話せる事なんじゃないかなぁ、、、、と思ったりもしたんですが、これがなかなか・・・・・・・・・・。


今、毎日の様に考えている事が二つあってですね。まぁ人様に言うほどの事でもないのである程度、見込みが出来たらまたご報告も致しますが、それを考えている時は楽しいですね(笑)出来るか・出来ないか、、、、ではなく、どう楽しんで行くか。どこまでの覚悟があるのか。自分がいつも想像するのはその二点だけです。後はでたとこ勝負っ!!

「次に繋がればいいか・・・・・・」

という考えは最近、捨てました。何故なら、何故かしら、最初の目的まで達成すると後が続かなくなって来ているから・・・・・あんまり、安全安全の道をとりたくない。と言うより、ある程度の最終目標まで漠然と思い浮かべておかないとそこまで辿りつけないんですよね~転んだ時の失敗も少ないし、やった経験だけは残るんですが気づいたら一周回って何もない自分がいたり・・・・・・いや、何かは変わっているんですが、それも次がないと意味が少ないような気がしてます。人生と同じですね。

少し話はそれますが(まぁいつもの事ですが(爆))ありがたい事に自分の周りにはたくさんの「人」が居て、いろいろと悩みを聞いてくれます。これは本当にありがたいんですよ。その方々が居てくれて、自分が成長できてる気がします。

自分が人に相談をする時、決して『正しい答え』を求めません。

”正しい答え” は、最後に自分が選んだ答えです。成功しようが自分が思った以上に成功しまいがその時、自分が選んだ答えがその時は正しい答えです。何故なら責任をとるのは自分自身だから。

その時に自分が一番大事にしているのは、すべての垣根を取っ払って「その人が今、一番正しいと思っている答え」 を出してくれる人。師匠にももちろん相談はしますが、決して神様には聞いて貰わないんです。何故なら、あまりにも悪い結果が出てしまうと自分が凹むから(笑)まぁその辺りは聞き方にコツがありますので、そのテクニックを駆使しておりますが。

いろんな人に聞いてみます。

中にはやさしい人は、やはり自分の立場や状況を考慮して考えて下さるので非常にありがたいのですが、その方の答えによってよりその方を知る事も出来るし、それをはっきり言って下さる方に好感が持てます・・・・・・・なぜなら、それだけはっきり言えるとは、その方も自分の人生や経験にそれだけの責任を負ってこられた方ですからね。

何が言いたいのか最終的に訳が解んなくなってきましたので強引に締めますが、せめて自己紹介ぐらいはちゃんと言えるような大人になって下さいね、皆さん!(爆)

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
ブログランキングに参加しております。
村雲の自己満足ではありますがモチベーション維持の原動力になってます。

人気ブログランキング 占い・鑑定へ 精神世界ランキング にほんブログ村 その他趣味ブログ 鑑定へ

コメント:6

りょう 12-01-10 (火) 1:11

こんばんは、管理人さん。

職業柄、お客様に聞かれて話すことが多いです、思わず言葉が詰まる質問などなど…(汗)最初は、どう話せば良いか分からなくて困った事もありましたが、最近は その場の空気と言うか、そこに居る人達に合わせて自分の事を話せるようになりました、嘘は付きませんが引いてしまう事もあるので。さらけ出せる場なら熱く語るかな(笑)
長所、短所、改めてたいことやってみたいこと 趣味のこと 心の中の大切なこと…深める為には知りたいですもの。もっと相手に分かるように話せるように自分を知らなきゃならないと思います。体調不良で年明けて人に会ってないので口が欲求不満です……(苦笑)管理人さん、風邪には気をつけて下さいねm(__)m

12-01-10 (火) 3:14

はじめまして。巴と申します。

自己紹介ですか。
話し出したら、語りつくせないくらい色々出てきそうです。
簡単に話すと「胡散臭いヤツ」ですし、語りだしたら夢や希望や考えている事だったり、あーんな事だったり、こーんな事だったり・・・。


そうそう・・・目標と目的と手段を考えないと先には結びつかないんですよね。何のために目的を達成するのか?これを考えると、道は一つではない事が分かってきますよね。
村雲さんのことですから、良くご存知とは思いますけどね。(^^)

みほっち 12-01-10 (火) 10:50

こんにちは~♪
自分のことを知って欲したがり屋な私は相手にドンドン質問して、相手からも質問返ししてくれるかなぁ~と待っていると返ってこず、沈黙が苦手な私はまた自分から話をふるという…なんとなく不完全燃焼で終わります(笑)まぁ相手を知れるからいいんですけどね♪

自己紹介=自己覚知しなきゃですね。学生時代「自己覚知」を徹底的に叩き込まれました(笑)改めて考えてみます♪

吉田 12-01-10 (火) 14:34

村雲様

はじめまして、福岡市に住む吉田と申します。

最近こちらを拝見するようになりまして、いつも大変参考にさせて頂いています。ありがとうございます。

さてこのコーナーでお聞きしていいものか分かりませんが質問がありまして…神社に参拝に行っていつも思うのですが、お酒などのお供えはどうしていらっしゃいますか?よく「お供えは封を切らずに云々」と書かれてるお社がありますよね。本当は神様にご賞味して頂きやすいように開封して差上げたいのですが、神社の方々の苦労を思うと後ろ髪を引かれる思いで封を切らずに帰っています。

長々とすみません。宜しくお願い致します。

ぴの 12-01-10 (火) 18:16

村雲さんはじめまして。
初めてコメントさせていただきます。

いろいろ調べていたらこちらに辿り着くことができまして、記事の内容はもちろんですが、村雲さんのお人柄が伝わってきて、失礼ながら、「とっても楽しく」拝見させていただいております。

自己紹介や感謝の気持ち…まさしくそうだなって思いました。自分も気をつけます。

いろいろ調べて…のことですが、先日、帰省した際、実家の近くの神社に初詣に行ってきたのですが、その神社は、地震で断水した際、実家も含め県内のたくさんの人が湧き水をわけていただいた神社でもあって、なんだかありがたい気持ちでいっぱいになりました。

その日から神様や御先祖様や、両親、友人、職場の人にきちんと感謝を伝えなくちゃ、と思うようになって…

自宅に戻ってきて、壁に「べたっ」と「画鋲で貼り付けたまま」の母が送ってきた小さい頃から馴染みのある神社の御神符に気づきまして(-_-;)、まつり方を調べていたらこちらにたどり着いたのです~。慌てて画鋲のささった薄紙を外しましたー!(穴の開いていたのは薄紙だけでした…よかった…)
外して気づいたのですが、お米?やらお箸やら入ってて、1年以上ほったらかしにしていてすみませんと、高い場所を作ってお酒や海の幸山の幸をお供えしてお詫びしました……

でも、料理をしてるのはザ・てきとーな自分なので、「おおお、お口に合うか分かりませんが…」と恐縮しながらお供えしました(笑)

今度実家に帰ったら、小さい頃住んでいたところの産土様をお参りしたいと思います。学生時代、古典や民俗学の先生が地元の歴史や天津祝詞を教えてくださったのですが、寝たり落書きしてたりマンガよんだり早弁してた自分にたいへん反省です……これを機会に、もう一度勉強してみようかなぁ。

村雲さんも日々、お忙しいことと思います。くれぐれもお体、御自愛ください。
村カフェ、いつか行ってみたいです(>_<)
都内にも作ってくださいっ(笑)

名古屋おば 12-01-10 (火) 18:57

村雲様
ほんと、自己紹介くらいできるといいですね。文章にすることが超、超苦手なので避けるように生きてきましたが、必要な時は幾度もありました、これからもありますよね。理論的に話せなくてコミュニケーション不足は常でうなだれますが、自分の為にもできるようにしたいと思います、一文考えとくっていいかも、即席できないんです、有り難う・ごめんなさいは言えてると思うのですが(>_<)
神泉米届きました、貴重な物を有り難うございました、お守りとして身につけさせていただきます、こうして人様の恩情で心支えられている自分、いつか恩返ししたいと思うものですm(_ _)m。

コメント
Remember personal info

霊能者のつぶやきトップ > その他 | 人間関係 > 自己紹介の出来る人

サイト内検索
RSS

 RSSリーダーで購読する

霊能者のつぶやきモバイル
携帯からもご覧頂けます。
霊能者のつぶやきモバイルQRコード
Tool
フィードメーター - 福岡の霊感占い師のつぶやき|神様・守護霊様からの..

Meta
リンク
クリックで救える命がある。

このページのトップへ